クリスマスプレゼントはいつ渡すべきか徹底解説!彼氏に渡すタイミングを状況別にチェック♪

クリスマスになると、プレゼントをいつ渡すべきか渡すタイミングについて悩みますよね。

彼氏と初めてのクリスマスデートでも、何回目かでも、クリスマスプレゼントをいつ渡すのかのタイミングには疑問っが残るところです。

もちろん、クリスマスプレゼントをもらうだけでも嬉しいはずです。

しかし、ベストなタイミングで渡すことができると、より喜びが増しますよね!

そこで、彼氏へのクリスマスプレゼントはいつ渡すのがベストなのかについて、4つの最適なタイミングを解説して行きます。

その日だけ・お泊まりデート別のおすすめデートプランに併せて、彼氏が喜ぶプレゼントのあげ方もまとめました。

Nami@編集長
クリスマスに大成功したいあなたは、最後まで必読ですよ!

クリスマスプレゼントはいつ渡すべきか徹底解説!ベストタイミングは4つある

まずは、彼氏にクリスマスプレゼントをいつ渡すかの悩み解決をして行きましょう。

先述したとおり、クリスマスプレゼントをもらうだけでも嬉しいです。

しかし、ベストなタイミングで渡すと、より喜びが増します。

また、クリスマスプレゼントを渡すことは、クリスマスのメインイベントと言っても過言ではありません。

そこで、今から彼氏にクリスマスプレゼントをいつ渡すのかについて、メリットとデメリットを併せつつ状況別に解説して行きます。

あなたに合うベストタイミングをチェックして行きましょう。

①デートの終わり際

彼氏にクリスマスプレゼントをいつ渡すかのベストなタイミングの1つ目は、デートの終わり際です。

「終わりよければすべてよし」とよく言いますよね。

Nami@編集長
何事でも記憶に残りやすいのは、何かの最後です。

デートの終わりにクリスマスプレゼントを渡すと、彼氏は、

いいクリスマスデートだったな。

 

 

いい彼女がいて幸せだ。

と、クリスマスを思い出すたびにこう思ってくれるでしょう。

しかし、デート終わりにクリスマスプレゼントを渡すのにはデメリットもあります。

それは、彼氏にクリスマスプレゼントがあることを勘付かれてしまうことです。また、デート中に邪魔なことも。

デート終わりにクリスマスプレゼントを渡したい方は、ドライブデートなど、荷物が邪魔にならないようなプランをおすすめします。

②デートのはじめ

彼氏にクリスマスプレゼントをいつ渡すかのベストなタイミングの2つ目は、デートのはじめです。

先ほどのデート終わりとは真逆ですね。

彼氏に会った瞬間に、

あなた
これクリスマスプレゼント。
あなた
いつもありがとう。

と、渡すと、デートのつかみとして最高になります。

また、デートのはじめだと、クリスマスプレゼントを開ける彼氏の、ワクワクしたり喜んだりした顔を直で見ることができます。

ですが、デートのはじめにクリスマスプレゼントを渡すのにもデメリットがあります。

それは、彼氏の荷物が増えること、彼氏がクリスマスプレゼントを用意していなかった時に彼氏が負い目を感じてしまうことです。

それでもデートのはじめにクリスマスプレゼントを渡したい方もいますよね。

その場合は、彼氏にあげたプレゼントをコインロッカーに預けたり、彼氏が負い目を感じないようにクリスマスプレゼントを買ってもらったりすることをおすすめします!

③食事の終わる時

彼氏にクリスマスプレゼントをいつ渡すかのベストなタイミングの3つ目は、食事の終わる時です。

一通り遊んで、夜になったらディナーに行く方もいますよね。

そのディナーが終わるタイミングで店員さんが持ってきてくれるサプライズは、とても彼氏に喜ばれます。

Nami@編集長
また、サプライズをよくするお店だと、とてもいい雰囲気で渡してもらうことができるので、より喜んでもらえるでしょう。

しかし、食事が終わる時にクリスマスプレゼントを渡すのにもデメリットが2つあります。


  • 前もってお店にクリスマスプレゼントを渡しておかないといけない
  • 他人に見られるようなサプライズが苦手な彼氏は嫌がる

食事の終わるタイミングでクリスマスプレゼントを渡したい方は、お店とコンタクトが取りやすい方、彼氏が他人に見られるようなサプライズが苦手でない方におすすめです。

④クリスマスプレゼントを一緒に買いに行く

彼氏にクリスマスプレゼントをいつ渡すかのベストなタイミングでは、クリスマスプレゼントを一緒に買いに行くのも良いですね。

クリスマスプレゼントは相手が喜ぶ物を渡したいですよね。

なので、彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んで結論が出なかった方は、彼氏と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行くといいでしょう。

Nao@編集部
一緒にクリスマスプレゼントを買いに行くこと自体がデートになるので、あなたの欲しいものももらえて一石二鳥です。

しかし、クリスマスプレゼントを一緒に買いに行くのにもデメリットはあります。


  • ・サプライズ好きだと物足りなく感じる
  • その日に欲しいものが見つかるとは限らない

そのため、お互いに欲しいものが決まっている場合、または、サプライズが苦手な方におすすめします。

デート別のクリスマスプレゼントを渡すタイミング

さて、クリスマスデートをする日が決まったら、どんなデートプランにするのかを考えますよね。

Nao@編集部
それぞれのデートプランでの長所・短所を確認すると共に、クリスマスプレゼントを渡す最適なタイミングをチェックして行きましょう。

①いつも通りのデートの場合

クリスマスなんだから特別なデートがしたいと思った方もいるでしょう。

しかし、いつも通りのデートでも、街がクリスマスムードなので少し違ったデートになります。

いつも通り映画を見にいく、ドライブに行く、食事に行くなどでも、十分クリスマス気分を味わえますよ。

そして、いつも通りのクリスマスデートに加えて、イルミネーションを見にいったりすることで、よりクリスマスデート感が出ます。

クリスマスプレゼントをいつ渡すかのタイミングは、デートの最初、最後、また食事終わりでも、いつ渡しても大丈夫です。
いつも通り気負わず、あなたの好きなタイミングで渡しちゃいましょう。

②ショッピングデート

ショッピングデートは、クリスマスプレゼントを一緒に買いに行くデートだと思ってください。

クリスマスプレゼントも買えるし、クリスマス気分も味わえる一石二鳥のクリスマスデートです。

あなた
クリスマスプレゼントを渡したいけど、何にすればいいのかわからない!
あなた
彼氏が欲しいと持ったものをあげたい。

という方におすすめです。

③お泊まりデート

お泊まりデートと言っても、色々なコースがありますよね。


  • 温泉旅行に行く
  • USJやディズニーランドなどのテーマパークに行く
  • 家デート

などです。

お泊まりデートの場合にクリスマスプレゼントをいつ渡すかのタイミングは、ちょっと悩みますよね。

一番おすすめなのは、ディナーの後など1日目の終わりですよ。

二人でその夜過ごす場所に着いたら、渡しましょう。

そして、なぜこのプレゼントにしたのかなど、時間を気にせず二人でおしゃべりしてくださいね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

彼氏がドキッとする上手でスマートな渡し方を解説

次は彼氏をドキッとさせるスマートなクリスマスプレゼントの渡し方を解説します。

渡すタイミング、場所も大事です。

Nao@編集部
しかし、スマートにクリスマスプレゼント渡すことができたら、彼氏はよりあなたのことを好きになってくれるでしょう。

①泊まる場所に置いてある

彼氏がドキッとするクリスマスプレゼントの渡し方の1つ目は、泊まる場所に置いてあるというものです。

ホテルに入るタイミングや、お風呂にいった後、晩御飯が終わった後。

部屋に戻る時クリスマスプレゼントが置いてあると、彼氏はドキッとします。

この時に、おすすめの渡し方のポイントもあります。

それは、チェックインしてホテルに入るタイミングではなく、お風呂や晩御飯に行き部屋に戻った時にクリスマスプレゼントと対面することです。

そうすることで彼氏は、

あれ、さっきはあんなものなかったのになんだろう?
自分のために用意してくれた!

と驚き、サプライズでの嬉しさでいっぱいになるでしょう。

ただ、この時の注意点もあります。

それは、できるだけ何かあると気付かせずに用意をして、部屋に入ることです。

何かあるなと思わせてしまったら驚きが少なくなってしまいます。

Nami@編集長
お泊まりデートに行く時はぜひお試しくださいね。

②お店の人に持ってきてもらう

彼氏がドキッとするクリスマスプレゼントの渡し方の2つ目は、お店の人に持ってきてもらうというものです。

食事が終わるタイミングに持ってきてスタッフさんにもらったり、ホテルキャストさんに持ってきてもらったりですね。

この時におすすめなのは、クリスマスプレゼントと同時にクリスマスケーキも用意することです。

クリスマスケーキがあるだけでクリスマスムードが増して、クリスマスデート感がより出ます。

お店の予約をする時には、クリスマスケーキも一緒に頼んでおくといいですね。

③旅行券やテーマパークのチケットを渡す

彼氏がドキッとするクリスマスプレゼントの渡し方の3つ目は、あげるものについてです。

デートしたい場所のチケットなどを渡すというものです。

例を挙げると、こういったものですね。


  • 行きたいところの旅行券
  • クルーズチケットなどの体験系のもの

こういったものをプレゼントすると、彼氏は二人の未来にも想いを巡らすので、嬉しくなること間違いなしです。

 これからのことも考えてくれてるんだ!
こういうところに一緒に行きたいと思ってくれてるんだ!

そんな風に好意的の思ってくれますよ。

もちろん、次にあなたが行きたいところに行けるし、一石二鳥でもあります♪

これからのデートにつながるものを渡すと、二人の予定もできてラブラブ度がアップしますよ!

ベストタイミングでクリスマスプレゼントを渡して彼氏の心を鷲掴み

彼氏にクリスマスプレゼントをいつ渡すのか、ベストなタイみんるについて解説しました。

あなたも理想に近い渡し方でぜひクリスマスプレゼントを彼氏に渡してくださいね。

Nami@編集長
もちろん、クリスマスプレゼントを渡す時に大事なことは、彼氏の立場に立って考えることです。

彼氏に愛を伝えるには、クリスマスプレゼントをどんなタイミングでいつ渡すのかは結構重要です。

彼氏が喜びそうなことをあなたなりにしっかり考えて、あなたの彼氏への気持ちが最大限伝わるようにしてください。

そして、彼氏の心を鷲掴みして、よりいい関係になれたら嬉しいですね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!