恋に落ちた女性は態度が変化する!6つの変化と恋を進展させる4つの方法を詳しく解説

女性は恋をすると、見た目や内面に大きな変化が起きるもの。

ですので、恋に落ちた女性は、お相手の男性に接する時の態度も大きく変化します。

あなたが恋をしている女性の自分と接する時の態度が、最近ちょっと前と違うような…。

そんな風に感じている人もいるかもしれません。

では一体、恋に落ちた女性はどのように変化するのだろう、と気になっている人も多いでしょう。

では、そんな恋に落ちた女性がお相手の男性にどのような態度を取るのか、また具体的な変化について解説して行きます。

あなたが好きな相手が、今あなたに見せている態度の変化に当てはまるものが、きっとあるはずですよ。

恋に落ちた女性は態度でわかる!女性に表れる6つの変化

女性は恋をすると外見や態度、声のトーンなど、細かに変化を見せます。

女性らしさが増したり、雰囲気も可愛らしく、または綺麗になったり…恋に落ちた男性に好かれようと女性は一生懸命努力するもの。

ですので、これまであなたが見ていたお相手とは、だいぶ印象が変わったりすることもあるでしょう。

では、具体的に恋に落ちた女性に表れる態度の変化について6つ、解説して行きます。

①ファッションが女性らしくなる

恋に落ちた女性は、ファッションなど、見た目にこれまで以上に気を使いはじめます。

美容やメイクはもちろん、ファッションもスカートやワンピースなど女性らしいものが多くなったり、またはお相手の男性の好みに寄ってきたりすることがあります。

恋をすると女性は綺麗になる、とよく言いますが、これは本当。

ファッションやメイクに限らず、雰囲気も女性らしく柔らかくなります。

②声のトーンが変わる

高い声はやはり、女性らしさを感じ男性には魅力的に聞こえます。

恋に落ちた女性はまず、声のトーンが高くなるなどの変化を見せます。

自分をよく見せたい、可愛らしく思ってもらいたい気持ちの表れからくる態度の変化ですね。

③距離が近付く

お相手の男性との物理的距離が近くなるのも、恋に落ちた女性に表れる変化の一つ。

好きなお相手との距離感を縮めたい、もっとそばに行きたいと思う気持ちから来る行動ですね。

以前は少し距離があったのに、今はいつもなんだかそばにいる…そんな態度の変化があれば、お相手もあなたに恋に落ちたのかも。

④LINEなどの連絡頻度が上がる

好きな人とはいつだって繋がっていたいものですので、特別な用がなくとも女性から連絡が来るのであれば、あなたに恋に落ちた可能性大。

これは男女共通ですが、好きではない異性に特別な用事や意図もなく、こまめに連絡をする人も少ないので、連絡頻度が上がったかどうかも、チェックしたいポイント。

⑤あなたをよく褒める・感謝の言葉を伝えてくる

恋に落ちた女性には、お相手の男性の些細なことであっても素敵に見えるもの。

また、男性が女性にしてあげたどんな小さな手助けや言葉であっても、お相手の女性からすればとても嬉しく、ありがとう、と伝えずにはいられないことなのです。

あなたのことをよく褒め、感謝をたくさん伝えてくれるのなら、それは恋に落ちた女性が見せる態度の変化と取って間違いないかもしれません。

⑥笑顔が増える

好きなお相手を見ただけで笑顔になってしまう、好きなお相手にはいつだって笑顔で接したい。

恋に落ちた女性は、いつもそんな思いを抱いています。

あなたに対して今までより笑顔が増えたり、目が合うたびに笑ってくれる…お相手の女性がそんな態度や変化を見せたら、それはあなたと恋に落ちたと思っていいでしょう。

以上、恋に落ちた女性が見せる態度の変化を6つ、見て行きました。

あなたの好きなお相手の女性が、これらのような態度や変化を見せているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋に落ちた女性の態度で最も分かりやすいのは「笑顔の変化」「弱さを見せる」

恋に落ちた女性が見せる可愛い態度の変化と、実際の体験談を織り交ぜてお話しします。

あなたが感じている気持ちと、お相手の女性が見せる変化に近いものがあるかも…?

男性が特に感じやすい恋に落ちた女性の態度の変化は、やはり笑顔でしょう。

直感的に社交辞令の笑顔と、心から好きな人に向ける笑顔って、見分けがつくものだったりもするので、よくよくチェックしておきたいところ。

あなたと一緒にいる時や、何か楽しいことがあった時だけではなく、視線が不意に合った時にいつもあなたに笑顔を向けている…これはきっと、お相手の女性の心からのあなたへの笑顔。

それに加えて、あなたにだけ見せる弱い部分というのも、

男性
こんなことを打ち明けてくれるなんて、俺のこと好きなの?

と思ってしまう恋に落ちた女性の見せる態度の変化ですね。

あなたもこれらの態度の変化を間近に感じたら、思わず可愛い!と思ってしまうことでしょう。

私の知人の男性も、今の奥さんと交際に至る前、このような二つの女性の態度の変化にだいぶ、翻弄されていたようです。

5つも年上の女性でしたので、普段は頼れるお姉さん的な雰囲気のある人だったのに、いつからか自分に見せる屈託のない笑顔と、ぽつりぽつりと打ち明けてくれる深い悩みや弱さに、『俺のこと好きなのかな?』と感じたそう。

普段は強気なお姉さんタイプの女性が見せた、恋に落ちた女性ならではの可愛い態度の変化ですね。

このように、『俺のこと好きなの?』と思ってしまう、女性の可愛い態度の変化は多数あります。

しかし、『笑顔』と『あなたにだけに見せる弱さ』は、恋に落ちた女性が見せる好意の大きな要素となりますよ。

あなたに心を許して、信頼しているからこその態度の変化ですね。

ぜひ、お相手の女性の見せるこのような態度の変化を、見逃さないようにしてくださいね。

絶対に落としたい!恋を進展させる4つの方法

では、この恋を進展させるためには、具体的にどうしたらいいのでしょう?

4つを解説して行きますね。

①自分から積極的に話しかける

会話をする際も、お相手の女性の話を待つだけではなく、あなたからも積極的に話題を振ってみましょう。

話をたくさんすることで、お互いのことをより深く知ることができるし、あなたの好意も、お相手の女性に今以上に伝わるでしょう。

いろいろ質問をしてくれることで、お相手の女性はあなたが自分に興味があることがわかります。

そして、あなたに恋に落ちたかも知れない女性なら、あなたが自分に興味を持ってくれることが何より嬉しいはず。

ここであなたのプライベートな、普段はあまり人に話さない話を打ち明けるのもいいでしょう。

お相手の女性に、『あなたも自分を信頼してくれているんだな』、ということが伝わり、あなたにとって自分が特別なんだと思ってもらえます。

この恋を進展させるためにも、お相手に積極的に話しかけましょう。

②まめに連絡をする

1日に一回は、LINEや電話でお相手に連絡しましょう。

あなたと恋に落ちた女性ならば、あなたからのきっと連絡を待っているでしょう。

他愛のない会話でも十分なので、毎日連絡をすると◎。

この時に心がけたいのは、お相手と歩調を合わせること。

あなたの一方通行の話にならないように注意してくださいね。

③デートに誘う

受け身で待っているだけでは恋愛は進展しません。

好きな女性があなたと恋に落ちたなら、女性はあなたとより親密な時間を持ちたいはず。

勇気を持ってたくさんデートに誘ってみて。

この時のデート場所などは、あえて恋人が多いスポットに連れて行くのも◎。

④告白をする

お相手があなたに恋に落ちた女性だと確信しても、告白に今一歩踏み出せない人も多いはず。

しかし、お相手のアクションをただ待っているだけではどうにもならない部分なので、まず好意を伝えることからでも始めましょう。

伝える好意は踏み込んだ言葉が◎。

例えば、自分には好きな人がいる、とお相手の目をじっと見つめて伝える…などが効果的。

この時絶対に注意したいのが、あなたに他に好きな人がいると思われてしまうこと。

それを避けるためにも、勇気を出したなら、女性の反応をしっかりキャッチして、本当の告白、つまり『あなたが好き』に繋げましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に欠かせないものはあなたの勇気!待っているだけでは進展しない

あなたに恋に落ちた女性を、確実にあなただけのものにするために、特に欠かせないもの、それはあなたの『勇気』です。

あなたが恋に奥手な男性だとしても、女性からのアクションをひたすら待っているだけでは、この恋愛は進展しません。

それは、お互い好きだと確信していても同じこと。

両思いになるためには、勇気ある行動が欠かせません。

恋愛はついつい臆病になってしまうものですが、あなた自身がチャンスを掴み取るために一歩踏み出せば、お相手との関係は確実に前に進んでいきます。

恋に落ちた女性が見せる態度や変化を掴んだなら、勇気を持ってお相手に行動を起こしましょう。

あなたの中にたとえ不安や恐怖心があったとしても、あなたのその男らしい態度こそ、お相手の女性がますますあなたに惹かれるポイントになるでしょう。

いきなり告白と行かなくとも、デートに誘う、二人きりの時間を積極的に作るなど、恋愛の進展に向けたステップは十分に踏めます。

恐れずに勇気を持つこと。

この恋を必ず進展させるためにも、ぜひ意識して欲しいことです。

あなたに恋に落ちた女性の変化を見逃さず、態度をよく観察することが大切。

恋に落ちた女性は、あなたに微細な変化を見せます。

女心がわからない…と思っている人であっても、恋に落ちた女性の見せる態度の変化は実に可愛らしく、あなたがその女性を好きなら、尚更はっきりわかることでしょう。

『なんだか、前と態度が違ううんだよなぁ…』

もしも今、そのように感じているのなら、きっとそのお相手はあなたに恋に落ちているかも。

あなたに恋に落ちた女性の態度の変化を決して見逃さず、あなたの中に生まれた嬉しい疑問をきっと、確信に変えて、恋を必ず掴み取りましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!