クリスマスプレゼントを彼女(社会人付き合いたて)にあげたい!何がいいか悩んだ時の4選

恋人ならワクワクするイベント「クリスマス」。

クリスマスは恋人にとって、絆・愛情を深められる大切なイベントですよね。

それでは、クリスマスと言えば、何を一番に思い浮かべますか?

雰囲気のあるレストランでのディナーや、ロマンチックなデートプランなど、女性はワクワク待っていると思います。

Nami@編集長
クリスマスを迎えるにあたって、男性は大忙しなはず。

しかし、ディナーやプランも悩ましいですが、男性にとってもっとも力を入れたいのはそう。

彼女へ送るクリスマスプレゼント」ですよね。

付き合っている期間が長ければ彼女の好みがわかったりします。

ですが、付き合いたての場合は彼女の好みの情報は少ないうえに、どの程度の予算で何がいいのか悩んでしまう男性もいるでしょう。

男性
うーん、まだ彼女の好みが分からない…。

という男性も、多いですよね。

また、付き合いたてとなると、クリスマスを二人で過ごすのも初めてです。

初めてのクリスマスとなると、絶対に失敗したくないものです。

そこで!

彼女が社会人で付き合いたての時期の時に、「おすすめなクリスマスプレゼントは?何がいいの?」について、徹底的に解説していきますよ。

目次

クリスマスプレゼントを彼女(社会人付き合いたて)にあげたい!
最も喜ばれる4選

クリスマスプレゼントを選ぶとき、何がいいのか悩む男性は多いでしょう。

Nami@編集長
クリスマスプレゼントを決める時には、大体のくくりを決め、その中から何がいいか決めると選びやすくなりますよ。

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼント①身につけるもの

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼントには、身につけるものがおすすめです。

身に付けるものといえば代表的なのは、アクセサリー類の指輪やネックレスですね。

ただし、アクセサリーをプレゼントするときには大き過ぎるものはNGです。

どんな場面でもつけていけるようなデザインや大きさのものを選ぶと、いつでも気軽に付けられるので喜ばれますよ。

また、身に付ける物をプレゼントする時は、彼女の好みを事前にリサーチしておきましょう。

Nami@編集長
 フラワー系が好きだったり、ピンク系が好きだったり、女性には好みが色々あるので、事前のリサーチはとても大切ですよ。

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼント②美容グッズ

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼントには、美容グッズも良いですよ。

美容に気をつかっている女性なら、美容グッズのプレゼントは特に嬉しく喜んでくれるはずです。

Nami@編集長
美容グッズは消耗品の物も多いですよね。顔のパックや人気のクリームなど!いくつあってもとても重宝します。

美容グッズをプレゼントする時は、彼女の肌に合ったものをプレゼントするようにしましょう。

日頃の会話から、情報を探っておくと良いですね。

どのような美容グッズを使っているのかどのブランドが肌に合っているのかなど、詳しいことを聞き出してくださいね。

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼント③日常で使えるもの

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼントには、日常で使えるものも良いでしょう。

彼女の好きなことに寄せて、クリスマスプレゼントを選ぶんです。

例えばこういった感じにです。

  • 料理好き→調理器具
  • お掃除好き→掃除グッズ
  • お風呂好き→バスグッズ

このように、彼女が日常的に使用できるものをプレゼントするととても喜ばれますよ。

Nami@編集長
 ただ、掃除用具ではクリスマスっぽさを出すように、おしゃれなものをセレクトすると良いですね。

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼント④リラックスグッズ

社会人付き合いたての彼女へのおすすめクリスマスプレゼントにはリラックスグッズもおすすめです!

彼女がパソコン作業の仕事だったら、肩が凝ったり目が疲れたりしていますよね。

また、座りっぱなしや立ちっぱなしの仕事の場合は、足のむくみが気になっていたりするはずです。

Nami@編集長
女性は想像以上に疲れがたまっている時にリラックスできるグッズをもらえると、「本当ありがとう!」という気持ちになりますよ。

自宅で使えるだけでなく、仕事の休憩中にも使えるものだと、更に喜ぶこと間違いなしです。

色々な場面で活躍するグッズを選んでみてくださいね。

社会人付き合いたての彼女
皆があげてる人気のクリスマスプレゼント8選

社会人で付き合いたての彼女に対して渡すクリスマスプレゼントは何がいいのか。

Nami@編集長
そう悩んだら、みんなが選んでいる、付き合いたてでも絶対にハズさない社会人彼女へのおすすめクリスマスプレゼントもチェックして行きましょう!

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント①ネックレス

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女にはネックレスをまずはおすすめします。

首元を華やかに演出してくれるアイテムなネックレス。

社会人で付き合いたての女性へのクリスマスプレゼントに、おすすめのアクセサリーです。

ペアリングなどと違って重い印象も与えず、付き合いたてでも喜ばれるプレゼントになるでしょう。

ただし、ネックレスのデザインや素材には注意しましょう。

ネックレスには、モチーフごとに意味があることはご存知ですか。

ネックレスには、それぞれのモチーフでこのような意味があります。

コインお金
馬蹄幸せ
ハート恋愛の成就
羽・フェザーお祓い
四葉のクローバー幸運
月・ムーン女性
星・スター健康
十字架災いから身を守る

クリスマスにおすすめのネックレスですが、モチーフごとに意味がさまざまあります。

好きな人にプレゼントするときには、モチーフの意味にもこだわりましょう。

Nami@編集長
プレゼントした時に意味を説明できると、非常にロマンチックだと思います♪

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント②ピアス

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女にはピアスもおすすめですよ。

ピアスを日頃からつけている女性であれば、ピアスのプレゼントはすごく喜ばれます。

Nami@編集長
ピアスをプレゼントする時は、どのような場面でつけて欲しいのかを想像しながら選ぶと良いですね。

ピアスの種類によって、職場でもつけれるもの、職場ではつけれないもの、とあります。

ピアスには、このような種類があります。

  • フープピアス
  • キャッチピアス
  • チェーンピアス
  • フックピアス 

チェーンピアスやフックピアスは、耳にぶらさがったような形なので仕事場には不向きです。

Nami@編集長
フープピアスやキャッチピアスは、職場でも気にせずつけられるピアスですね。

フープピアスやキャッチピアスは、耳に密着して動かないタイプですよ。

仕事でもつけられるピアスが欲しいのか、休日のお出かけ用のピアスが欲しいのか、リサーチしてみてくださいね。

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント③ブレスレット

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女にはブレスレットも魅力的です。

手元を華やかな印象にしてくれるブレスレット!

大人の女性へのプレゼントとしては、最適なクリスマスプレゼントになるでしょう。

Nami@編集長
特におすすめなのはシンプルなデザインです。

ジャラジャラとつけるようなタイプのブレスレットは、プレゼントには向かないですね。

また、仕事内容によっては手元にアクセサリーをつけれない人もいるので、その点にも注意です。

女性
手元にアクセサリーをつけたくない
女性
ブレスレットは邪魔に感じる

そんな風に思う女性もいるので、あなたの彼女はどうか、事前のリサーチが必須です。

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント④コスメ

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女にはコスメも良いです。

社会人の女性なら必ず所持しているのがコスメです。

そして、メイク好きな彼女なら、より喜ばれるクリスマスプレゼントになるでしょう。

Nami@編集長
しかし、コスメと言っても、その種類は様々ですし、好みも大いにあります。
コスメを選ぶ場合は、クリスマスコフレをプレゼントするか、事前に欲しいと言っていたものをセレクトするのをおすすめします。

人それぞれの肌の質や髪の質などによって、使用できるコスメや合う色味が違ってきます。

彼女はどんなものを使っているのか、しっかりとリサーチする必要があるでしょう。

Nami@編集長
合わないコスメをもらってもタンスの肥やしになるだけなので、きちんと使ってもらえるものを選んでくださいね。

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント⑤快眠グッズ

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女には快眠グッズもセレクトされています。

社会人の女性は毎日の仕事で疲れが溜まり、なかなかリラックスできなかったりしますよね。

そんな時に快眠グッズがあれば、質の良い眠りで心と体力を安定させることができます。

それにスッキリ起きれると、1日のモチベーションがアップさせることもできます。

あなたの彼女
最近ぐっすり眠れないんだよね…。
あなたの彼女
寝ても寝ても、疲れが取れなくて眠い。

そんなことを呟いていたら、ぜひ安眠グッズをクリスマスにプレゼントして、ゆっくり寝てもらいましょう。

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント⑥財布

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女には、財布もよく選ばれていますよ。

社会人の女性ならば、財布は普段から持ち歩いているものですよね。

Nami@編集長
社会人になると、デザインが良くて機能的なお財布を好む傾向があります。

カードがたくさん入るような財布や、女性の小さいバックにも無理なく入る小さめの財布などをチョイスしてあげると、使いやすいです。

それにプラスして、彼女の好みに合ったデザインや色の財布にしてくださいね。

デザインと機能、どちらの要素が欠けてもダメですよ!

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント⑦キーケース

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女にはキーケースもおすすめですね。

クリスマスプレゼントで鉄板のプレゼントなのが、キーケースです。

  • 自宅の鍵
  • 車のキー
  • 会社のロッカーのキー

こんな風に、大切なキーを入れておけるキーケースは、すごく便利です。

絶対になくしたくないキーをまとめられるキーケースをプレゼントしたら「嬉しい!」と喜ばれること間違いなしです。

Nami@編集部
シンプルで社会人らしいキーケースをプレゼントしましょう。

キーケースは、デザインよりも安全性を重視する女性が多いかもしれません。

キーケースに付けているにもかかわらず、フック部分が外れてキーがなくしてしまったなんてことになっては意味がありませんよね。

丈夫で、かつ彼女の好みに合った素敵なキーケースをプレゼントすると良いですね。

社会人付き合いたてな彼女へのクリスマスプレゼント⑧手帳

何がいい?と悩んだら、社会人付き合いたての彼女には、手帳も人気のクリスマスプレゼントの一つです。

Nami@編集部
社会人であれば、多くの女性は手帳を持参していることと思います。

仕事のスケジュールやプライベートのスケジュールを手帳で管理している女性も多いです。

クリスマスプレゼントとして手帳をあげるのであれば、タイミング的に翌年の手帳をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

手帳をプレゼントするときにはキャラクターものはやめておいたほうが無難です。

職場に持っていったりすることを考えると、シンプルで機能的な手帳が喜ばれる可能性が高いです。

年代別で予算は変える!20代と40代では全く相場が違う

クリスマスプレゼントと言っても、彼女の年齢や収入で予算は変わってきます

それでは、年代別に適切な予算はどの程度なのかについて、解説して行きます。

年代別クリスマスプレゼント20代▷10,000円〜30,000円

20代のクリスマスプレゼントの予算の目安は10,000円~30,000円です。

ただ、付き合っている期間が長く、結婚を意識している彼女に渡すのであれば、20代であっても高価なクリスマスプレゼントを選ぶこともあるようです。

Nami@編集部
しかし、付き合いたての場合には高価すぎるクリスマスプレゼントは避けた方がいいでしょう。

また、20代前半か後半かによってもおすすめられる予算は変わります。

20代前半だと、会社に入ったばかりで収入が低い男性が多いですよね。

女性もそのことはしっかり把握しています。

なので、あなたは「高いもの買わなきゃ!」と気負わずに、自身の収入に応じて決めると良いです。

あまり高いものを購入すると、彼女さんの方もあなたに気を遣ってしまって、付き合いたてなのにギクシャクしてしまうことにも成りかねないですよ。

年代別クリスマスプレゼント30代▷15,000円〜40,000円

30代のクリスマスプレゼントの予算の目安は15,000円~40,000円です。

30代であれば、場合にもよりますがある程度収入も安定していますよね。

そのため、クリスマスプレゼントを奮発する男性もいるでしょう。

Nami@編集部
ただし、付き合いたてには、30代であっても高価すぎるものはNGです。

高くても40,000円ほどのものにしましょう。

付き合いたてであれば、最初は高価なものは避けるとお金に依存しない関係を構築しやすいですよ。

年代別クリスマスプレゼント40代▷20,000円〜50,000円

40代のクリスマスプレゼントの予算の目安は20,000円~50,000円です。

40代ともなれば、稼いでいる人であれば年収600万円ほどの人もいるでしょう。

Nami@編集部
そして、40代であれば、20代とは違い、結婚を意識して付き合い始める人も多いはずです。

その点を考慮すれば、50,000円程度の予算を考えてもよいかと思います。

40代という年齢を考えれば高くもなく、そして安くもなく、無難な予算だと言えます。

Nami@編集長
ただ、40代ならば、クリスマスプレゼント5万円使うとしても、ホテルやディナーもきちんと奮発すると更に喜んでもらえそうです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

付き合いたてでも安過ぎも高過ぎもNG!高級ブランドなら小物にする

社会人であっても、付き合いたての彼女へのクリスマスプレゼントには、高すぎるのも安すぎるのもNGです。

恋人にとってとても大事なイベントですが、高級ブランドのバッグなどは引かれる可能性もあります。

付き合いたての彼女
(こんな良いものもらっちゃて、重く感じちゃう。)
付き合いたての彼女
(意外と散財するタイプなのかな…?)

このように悩んでしまう彼女さんも、結構いるはずです。

もちろん、高級品に憧れる女性も多いですが、あまりに高価なプレゼントだと、気負いや無用な心配をされてしまいます。

ですが、多くの男性は、このように思っているのではないでしょうか。

世の男性
クリスマスプレゼントにはとりあえず高級ブランドさえ選んでおけば、ハズさないんじゃないか…?

確かに、高級ブランドだと選びやすいですし、彼女さんが好きなブランドであれば、喜んでくれるはずです。

プラダやエルメス、シャネルなど、ショップバッグを見ているだけで心踊るという女性も多いですしね♪

Nami@編集長
そこで、ハイブランドの中から選ぶのであれば、こちらの小物類をおすすめします。

クリスマスプレゼントによく選ばれているハイブランドの小物。

こちらの5つのうちでセレクトしておけば、問題ないでしょう。

  • キーケース
  • サングラス
  • ミニ財布
  • コスメ
  • バスグッズ

こういったアイテムであれば、予算内に収まりつつ、ゴージャス差もあるのでクリスマスプレゼントに映えますよ。

クリスマスプレゼント|社会人の彼女と付き合いたてで何がいいか迷ったら、まず好みをしっかりリサーチ

社会人の彼女と付き合いたてでクリスマスプレゼントをあげるなら、まずは必ず好みを把握しましょう。

  • 好きなデザインは何か
  • 好きなブランドは何か
  • 好きな色は何か
  • 好きな匂いの系統は何か
  • 普段から身につけているブランド
  • 肌質(乾燥肌か脂性肌か)

付き合いたてであっても、こういったことをしっかりリサーチしておけば、絶対にクリスマスプレゼントは喜んでもらえます。

彼女の仲の良い共通の友達がいれば、それとなく情報をもらったりしておくと良いですね。

あなたの渡すクリスマスプレゼントによっては、残念ながら「クリスマスの日に別れてしまう」なんてことが起こる可能性の0ではありません。
あなた
社会人付き合いたての彼女との初めてのクリスマスを成功させたい…!

そう思うなら、彼女の好みに合ったものをあなたなりに一生懸命見つけましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!