行動でわかる男の本音!脈あり脈なしパターン全8選と対処法

気になる彼と目が合った!?彼の行動は脈あり?脈なし?

あなたが気付いた彼の行動が脈ありなのか?確かめて下さい。女の勘は当たるんですよねー

男性は単純だと良く聞きますが、男心を分析すると結構複雑で難しいです。特に男性の言動は女性にとっては意外と難解です。意味不明な事もあります。しかし、男の本音は行動でわかるのです!

女性は「言動」を大事にしますが、男の本音は「行動」を観察した方が分かり易いですし、間違いない事が多いです。「言動」はウソをつけますが「行動」までウソをついている人はほとんどいないからです。

心は態度に出ます。「行動」は無意識なので良く観察すると分かり易いです。

男の本音が知りたいあなたに、脈あり脈なしのそれぞれのパターンと対処法をお伝えします。私の実際にあった経験談も見て行きましょう!

行動でわかる男の本音!5つの脈ありパターン

男の本音は行動でわかる!脈あり5パターン!早速チェックして行きますよ。

パターン①目が合う

目と目が合う瞬間!あなたが気付いた男の本音は脈ありです!女の勘は当たるんですよねー

行動でわかるのですが、そもそも目が合った時点で彼はかなりあなたの事を見つめていた可能性が高いです。

男性の脳は視覚が優勢なので、気になるモノはついつい目で追ってしまう習性があるのです。

特に目が合った後に彼がニコッとしたのであれば脈あり確定です。目が合った時に恥ずかしそうな顔や赤面も脈あり確定です。

しかし、モテる男性の場合は要注意です。目が合う脈ありの相手はあなただけではない、かもしれません。

パターン②気が付くと近くに居る

「アレ?さっきも隣に居たけど」気が付くとあなたの近くに居る、男の本音は脈ありです!

無意識についつい好きな人の近くに寄ってしまう事は女性も経験があるのでは?

近くに寄ってしまう事は行動でわかる場合の典型ですが、彼がすでにあなたを意識していて恥ずかしい場合は逆の現象が起こります。

この場合やたら遠くに居るのにあなたの事が気になっているので彼の顔はあなたの方を向いてしまっています(笑)遠くに居るのに目が合っちゃうかも!

パターン③連絡が来る

何かと理由を付けてlineや電話など連絡をくれる。男性は面倒くさがりが多いのですが、わざわざ連絡をくれる男の本音は脈ありです!

口では連絡の度に何か意地悪を言っていても男の本音は行動でわかる!あなたに連絡をするという行動が、あなたに脈ありです。

特に連絡のついでに何かと質問してくる時は完全に脈ありです!男の本音はあなたの事を知りたいのです。

パターン④話しかけてくる

男性は女性と違って共感してほしいとあまり思わないので、わざわざ話しかけてくるのはあなたに興味がある、脈ありの男の本音をあらわしています。

特に自分の自慢話をする。または逆にあなたの周りの男性を悪く言う。男の本音はどちらも同じ「自分の事をアピールしたい!」です。

彼の事が好きならば、彼の自慢話はぜひ褒めてあげましょう!恋愛が進展するはずです。

パターン⑤ボディタッチ

ボディタッチは触れた場所や触り方に注意しましょう。

肩や背中をポンッなどは何気ない行動でしょうが、頭ポンポンや、優しく頬や手、髪に触れた時は脈ありの男の本音をあらわしています。

ただし下半身に触れて来る男の本音は好意というよりは、体目当ての事が多いので注意して下さい。

行動でわかる男の本音!3つの脈なしパターン

男の本音は行動でわかる!脈なし3パターン!ちょっと怖いけど、確認です。

パターン①スマホを見る

誰でもスマホを持っているのですぐにわかります。あなたとしゃべっている時にスマホを触る、ちょこちょこ見ていれば脈なしです!

行動でわかるのはあなたには興味が無いという事です。もし話の内容に興味が無くても、男性は好きな相手の顔はついつい見てしまうものだからです。

男の本音は脈なしの時の方が行動でわかる事が多いですし、ほとんど間違いないです。

パターン②自分の顔などを触っている

彼が自分の顔を良く触る時は緊張している、特に鼻を触るのは嘘を付いているのかもしれません。

腕組みしている、ポケットに手を入れている時も警戒している、または面白くない。

どちらもだいたい脈なしです!

男の本音は脈なしの方が行動でわかる事が多いですが、上記の行動と共にそわそわする、または表情が暗い時は間違いなく脈なしです。

パターン③目をそらす

口では楽しいなどと嘘を付いていても、行動でわかる!特に目線は正直です。

見つめ合った後に目線が横に流れた場合「興味がない」事が多く、行動でわかるのはだいたい脈なしです!

しかし、目線が上や下に流れるのは逆です。男の本音は脈ありの時があります。

男の本音は目線が上に流れた時は必死に考えている!

男性
次に何を話そうか?
男性
なんて返事を返そうか?

むしろあなたの事が好きで必死に考えています。

男の本音は目線が下に流れた時は脈ありです!行動でわかる事かもですがあなたが気になっていて恥ずかしいのです。

【経験談】好意に女性はすぐ気づくが、男は鈍い

気持ちは本当に態度に出てしまいますよね

行動でわかる男の本音!脈あり脈なしは行動を見ればわかる?私の経験談と共に対処法も考えてみましょう。

脈ありがダダ洩れ

あなたは興味が無いのに相手は脈ありの時、判断する人が冷静だからか結構スグに行動でわかるのです。

私の経験では、基本的に目が合うとか近くに居るとかなので「自意識過剰なヤツー」と思うでしょうが、早期解決はお互いにラクチンです。無駄にキズつける事もありません。

男の本音としては「まだ本気じゃないけど気になっているよー」程度でアピールもしていない段階で素っ気なくされると、あっという間に脈なしと掌を返してきます。

人間関係を良好に保つ為に、ダダ洩れしている男の本音の脈あり行動は早期発見、早期解決が一番安全です。

男性は女性に比べると惚れやすいですからねぇ

ナンパも色々なパターンがあって、世間話かと思ってしゃべっていたらナンパか?!

意外と手が込んでいて面倒臭いのですが自意識過剰な奴と思われても女性はハッキリとした態度を早めにとる方が安全です。

相思相愛

案外お互いに好きな時の方が脈あり?脈なし?と迷います。

失敗したく無いと思う為か、探り合い状態になると男の本音わかりにくいんですよ!

恥ずかしいけど経験談です

彼は子犬がエサまち状態(笑)相思相愛なのはハッキリ行動でわかるのですが、男の本音として告白などの決定打は男が!と思っている様子。

うーむ、気持ちを尊重していると…ケッコウ面倒臭い。

男の本音が脈ありなのは行動でわかるのですが、女性が行動でわかるようにアピールしても、まず男性は気付きません(笑)

相思相愛な時、周りの人も行動でわかるのでしょうね。

私の場合行動でわかる為、周りが気を使ってお膳立てしてくれました。見るに見兼ねたのでしょう。素直にお世話になりました(笑)

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

脈あり脈なし行動への対処法!

脈あり?脈なし?それぞれの行動への対処法は?

モチロンあなたの気持ちが一番です。

行動でわかる男の本音が脈あり?脈なし?それに対してあなたがOKなのかNGなのかそれぞれの行動への対処法を考えましょう。

脈ありでも自分はNG

行動でわかる男の本音が相手は脈ありでも、あなたはその気がない場合はできるだけ早くハッキリと素っ気ない態度を取りましょう。

話しかけられてもリアクションは薄くして、なるべく笑顔を向けないように、lineも既読スルーなど。ここまで徹底すればどんなに鈍い相手でもあなたの行動でわかるでしょう。

自分の気持ちがNGかハッキリしない時も、まずは冷たくしてみましょう。男の本音としてホンキなのかはスグにわかります。

脈なしでも自分はOK

行動でわかる男の本音が脈なしでも、あなたは脈あり。

相手が気になる場合は少し距離を取りましょう。追いかけられると逃げたくなるのが男の本音です。

逃げられると追いたくなる男の本音を上手く利用しましょう。

脈ありで自分もOK

行動でわかる男の本音が脈ありで、あなたも相手が気になる。

この場合はあなたも行動でわかるようにOKのサインを出しましょう!

まずは笑顔です。

そしてリアクションも大きめに、lineへのお返事は相手への質問を増やしましょう。

男の本音は行動でわかる!脈あり脈なしは観察して見極めることが大切

男の本音は言葉ではなく態度や行動でわかるのです!

脈あり?脈なし?と迷いますが、ちょっと落ち着いてゆっくりと観察して見極めましょう。

言葉ではなく態度に集中

女性の脳は視覚よりも聴覚に優れています。

あの時、彼がこんな事言っていたな。脈なし?かなぁ

と無意識に言葉を思い出して分析してしまいます。そして勝手に落ち込んだりします(笑)男の本音は言葉ではなく態度や行動でわかるのです!

「聞く」事より「見る」事に集中して!

脈あり?脈なし?はとにかく行動でわかるのです。観察して見極めましょう。

言葉ではなく笑顔で

男性の脳は視覚の方がすぐれている為、イロイロ話しかけるよりも目が合った時にニッコリと素敵な笑顔を見せる方が効果的です。

男の本音は「ニッコリと素敵な笑顔」にやられた!惚れちゃった。

そこから彼はあなたが脈あり?脈なし?目で追いかけて観察し始めます。

態度を観察する

相手の態度を観察するのは恋愛だけではなく、人間関係の全般に共通して使えます。

女性も男性に混じってバリっと働いている人多いですよね。ビジネスでも男の本音は上司や部下などの行動でわかるのです。

また男性の顧客の脈あり?の判断にも、ぜひ男の本音は言葉ではなく態度や行動でわかる!の技を使ってみて下さい。

「聞く」事より「見る」事に集中すると意外と冷静に判断できます。

また女性でも男性脳の人は多いです。さっぱりとした女性の上司にも!

男の本音は言葉ではなく態度や行動でわかる!の技を色々な場面で使ってみて下さい。びっくりする程上手くいくかも?!

広い視野で人の観察が出来る女性は細やかに気が利いて、どんな場面でも素敵です。そんな素敵なあなたに男の本音はやられちゃいます!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!