AB型男性からの電話で脈ありパターンを徹底解説!3つの分かりにくい心理を読み解く方法

AB型の男性ってミステリアスで、魅力的に感じて惹かれてしまいますよね。

あなた
でも、電話がかかってきても、素っ気ない感じがして何を考えているのかわからない。
あなた
AB型の男性って、考えが読めない。

という女性も多いはず。

あなた
ab型男性と連絡をとっているけど、その電話って脈ありなの?

そこで!

そんな風に不安になっているなら、ab型男性の心理や特徴を知って行きましょう

AB型男性の意外な一面を発見すること間違いなしです。

どんな電話が脈ありなのか、電話するときの特徴や具体例も見て行きますよ。

Nami@編集長
あなたの役に立つ情報が満載です!

最後まで読んだら、あなたもab型男性の魅力にハマってしまうかも?

また、ab型男性が好む女性のタイプも知ることで、あなたのニーズにお応えします。

Nami@編集長
ではさっそくAB型男性からの電話が脈ありなのか、ab型男性の心理と共に順を追って紐解いていきましょう。

AB型男性からの電話で脈ありパターンを徹底解説!分かりにくい心理3つ

あなた
ab型男性からの電話って、脈ありなのか分かりにくい!

そう思っていませんか?

そんなときは、相手の傾向や特徴を把握することで、案外あっさりと解決するかもしれませんよ。

何事も戦略の基本は相手を知ることですが、AB型男性からの電話には心理が3つ隠れています

では、さっそくチェックして行きましょう!

①まず電話してくることが奇跡、あなたに興味がある証拠

慎重で真面目な性格のAB型男性は、実は電話するが苦手。

気になっている人や、自分が心を許した相手には気軽に電話します。

Nami@編集長
しかし、興味がない人や嫌いな人への電話は極力避ける傾向にあります。

AB型男性が、知り合って間もないあなたに電話をしてきたら、脈ありかどうかの判断基準の第一段階はクリアです。

②何となく冷たく感じるAB型男性からの電話、その心理とは?

第一段階をクリアしたら、次の段階です。電話がかかってきた時点で、あなたに興味があることは明白。

ですが、それが

  1. 異性として興味があるのか?
  2. 友人や趣味仲間として興味があるのか?

気になるところですよね。

しかし、この段階では脈ありでも、脈なしでも問題ありません。なぜなら、AB型男性は友情から恋愛に発展する場合も多いからです。

冷たく感じる?

AB型男性から電話があっても、自分の用件を言って切られる、という経験はありませんか?

あなたからしたら、気になっているAB型男性からの電話が脈ありかどうか知りたいのに、こんなもどかしいことってないですよね。

トコトン追求タイプ

多趣味で、のめり込みやすい性格のAB型男性。自分の興味があることは、徹底的に追及してしまうことも、しばしばあります。

その段階で気になることが出てきたら、詳しく知りたいという欲求に勝てなくなるのです。

もしあなたが、AB型男性が没頭していることに詳しい人だったとしたら、頻繁に電話してくる可能性が高いです。

しかも、聞きたいことを聞いたらすぐ電話を切ってしまう。「これって脈ありなの?」、「私は利用されているだけ?」と悩んでしまうのも無理ありません。

あなたに興味はある

しかし先にお伝えしたように、電話がかかってくるという時点であなたに少なからず興味があるということは、頭に入れておいてください。

なので、電話がある段階で脈ありということなのです。

そこから関係が発展するかどうかは、あなた次第。

Nami@編集長
後でお話しする「AB型男性がハマる女性の特徴」をチェックして、相手好みの女性を目指せば良いだけです。

③AB型男性からの決定的な脈あり電話!小さなサインを見逃さない

このように心が読みにくいAB型男性ですが、特にこういう電話があれば脈あり!という特徴を2点、解説して行きます。

何も用事がないのに、どうでもいい話を続ける

これは、何か悩みがあるときにAB型男性がする電話です。

合理的で知的なAB型男性ですが、自分の悩みや不安を人に話すのが苦手な人が多い傾向にあります。

ですので、本題に入るまで時間がかかるのです。もしかしたら悩んでいたとしても、それを言わないかもしれません。

普段は端的に用件を言って電話を終わらせるAB型男性が、長々と話し続けていたら、あなたに甘えているサイン。

うっとうしいと思わず、広い心で対応してあげてください。

自分の趣味に付き合って欲しいと誘う

AB型男性は、趣味は同じ趣味仲間か一人で楽しむのが好きなのです。そんな彼から、誘われたら脈ありの可能性が高いと言えます。

もしあなたが興味なかったとしても、試しに一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ab型男性を観察する機会にもなりますし、もしかしたら彼の趣味にも、彼にもハマってしまうかもしれませんよ。

AB型の一般的な傾向は本心が見えなくて愛情表現や思考が独特な人が多い

愛情表現や思考が少し独特なab型男性。

不思議な言動にイライラしたり、ab型男性の性格や心理を理解できなくてモヤモヤしたりという経験がある人は多いはず。

少し冷静に観察してみると、本心が簡単に見えてくるときもあります。

Nami@編集部
あなたが傷ついたり、腹が立ってイライラしたりしても、落ち着いて客観的な思考を持つことが必要です。

①え、なんで?急に冷たくなるab型男性

ついさっきまで機嫌良くおしゃべりしていたのに、急に冷たい態度や口調になることはありませんか?

これはab型男性の特徴のひとつなのですが、あなたが悪い訳ではありません。

例えば、話している途中で別の考え事をし始めたとか、おしゃべりする気分じゃなくなったとか、単純な理由です。

後で詳しく説明しますが、ab型男性は知的な一面もあり、子供っぽい一面もあるのです。

ちゃんと大人な対応してよ、と怒ったりせず、そんなものかと流しておきましょう。

②本当ミステリアスなの?ab型男性の謎の行動を解明

さて、ミステリアスで魅力的に感じるab型男性ですが、本当のところはどうなのでしょうか。

よくよく観察してみると、実はわかりやすい性格だったりします。

良く言えば「マイペース」、悪く言えば、「気分屋で気まぐれ」なだけなのです。

ab型男性は、自分の気が向かないときに興味がない話をされたり、電話されたりすると、途端に機嫌が悪くなることがあります。

逆に、テンションが上がっているときは、子供のようにはしゃぎながら電話をしてくるのです。

プラス面マイナス面
性格マイペース気分屋で気まぐれ
興味興味がない話は不機嫌トコトン追求

このギャップがab型男性はミステリアスだというイメージを生み出しているのかもしれません。

こういうab型男性の性格を、無邪気でかわいいと思うと、モヤモヤするどころか愛着が湧いてきませんか。

AB型男性がハマる女性3つの共通する特徴

ここまででおわかりのように、ab型男性は知的で大人っぽい特徴がある反面、無邪気で子供っぽい特徴等も持ち合わせています。

こういった多面性がある男性がパートナーとして好むのは、どういった女性なのでしょうか。

ab型男性がハマる女性の特徴を知って、相手の男性の心を掴みましょう。

①かまって欲しくないときでも一緒にいてくれる

ab型男性は気分屋ということは、もうお伝えした通りです。

自分の機嫌が悪かったり、気が乗らなかったりするときは、冷たい態度をとってしまいます。だからといって、1人にして欲しい訳ではないのです。

今は話したくないけど側にいて欲しい、こんな少しわがままなところがあります。

そんな実は甘えたがりのab型男性は、冷たくされても黙って一緒にいてくれる女性に、安心感を持つのです。

②褒めて欲しい訳ではないけど、褒めてもらえると嬉しいab型男性

ab型男性は褒めてもらうと、とても喜びますし、褒めるのが上手です。

普通だと、親しくなればなるほど、

  • 「褒める」
  • 「感謝する」

という気持ちを忘れていってしまうものです。

しかし、ab型男性はどんなに長い付き合いになっても、人を褒めること忘れません。

褒めたり、お礼を言ったりすることが、ab型男性にとって日常で当たり前のことなのです。

Nami@編集部
服装や髪型、手料理等、ab型男性は良いと思ったことは素直に褒めてくれます。

かといって褒めて欲しい訳ではなく、褒めてもらえたときは、単純に自分を認めてもらえることがうれしいだけ。

なのでab型男性は、自然に褒めてくれる女性は無意識に惹かれてしまう傾向があります。

自然に「ありがとう」や、「すごいね」などと言える女性は、ab型男性に限らずモテるので、そういう習慣を身につけておいて損はありません。

AB型男性
えー?ほんと?嬉しい

少し話が逸れてしまいましたが、嘘やお世辞ではなくab型男性の良いところを見つけて褒めてあげると、ab型男性からの好感度がアップしますよ。

③共感してくれる理解のある女性

ab型男性の多くは、自分がわがままで気まぐれであるという自覚があります。ですので、あまり親しくない人には感じの良い大人な対応をします。

親しくなればなるほど、素っ気ない態度や冷たい言葉で、周りの人が理解できなくなってしまうのです。

矛盾しているように感じるかもしれませんが、あなたにそういった言動を見せているということは、心を許しているということ。

そこの部分が理解できないと、ab型男性と上手く付き合っていくのは難しいかもしれません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

包容力と安心感があり家庭的な女性惹かれやすい

あなたからすれば、少し変わっているように見えるかもしれないab型男性ですが、取り立てて特別な訳ではありません。

ab型男性の心理をすべて理解する必要もないのです。少しの努力で、ab型男性が何を求めているのか、わかってきます。

Nami@編集部
理解してあげようとするあなたに、もう彼は惹かれているかもしれませんよ。

①キーワードは包容力と安心感

包容力

ab型男性は、自分の良いところはもちろん、人によっては欠点に思えることも受け入れてくれる女性を求めています。

ネガティブなこともポジティブに考えられるような、広い心を持った女性を好きになりやすいのです。

繊細な心を持っているので、傷つきやすくそれを表に出さないから理解してもらいにくい。そんな経験があるab型男性も少なくないはず。

だからこそ、包容力を持った女性と一緒にいたいと思うのかもしれません。

安心感

自分がマイペースだという自覚があるab型男性は、そこの部分を指摘されるのを嫌がります。

話したくないときは、そっとしておいてくれる。でも側にはいるような安心感を心地よく思うのです。

そのため、自立した大人の女性を好きになる傾向にあるようです。

②家庭的な女性

潔癖症な一面もあるab型男性。常識があって、家庭的な女性はそんなab型男性の男心をくすぐります。

家庭的と言っても、料理や掃除ができるのはもちろんなのですが、別の意味での家庭的な要素も必要なのです。

Nami@編集部
それは、落ち着きがあって一緒にいて安心できるということ。

自分を理解してもらいたいという願望がある一方で、その価値観を押し付けたりしません。

ただ、一緒にいてもストレスを感じない精神的に成熟した女性は、ab型男性の好きなタイプにぴったりはまるのです。

AB型男性と付き合うメリット|電話とは違う彼は結婚願望が強い

一見難しそうに思えるab型男性ですが、実はそうでもないということを、少しはわかって頂けたかと思います。

それでもab型男性の心理が理解できなくて悩んでいるあなたに、知ってもらいたいことがあります。

これを知れば、あなたは相手のab型男性にもっと興味が湧いてくるかもしれません。

①結婚願望が強い

根本的に堅実なab型男性は、結婚願望が強い人が多いのです。

恋愛関係になったら、結婚に至るまでそこまで時間はかからないでしょう。

あなたが結婚を前提とした相手を求めているのなら、ab型男性は最適と言っても過言ではありません。

ab型は責任感が強く真面目な男性が多いので、家庭を大事にします。また、多趣味で好奇心旺盛なので、話題が尽きることがありません。

きっと、ずっとあなたを楽しませてくれるはずですよ。

②ab型男性と付き合うメリット

ab型男性は恋愛相手の容姿や年齢には、あまりこだわりません。最も重要視しているのは、自分を理解して受け入れてくれることだからです。

ですので、もしあなたがab型男性と恋愛したいなら、方法は簡単です。ここまでのポイントを抑えたうえで、実践するのみ。

ab型男性は、素っ気ないようで、実は心は熱くて正義感が強く、一途なのです。気遣いもできて、根がとても優しいのも最大の特徴。

もし結婚することになったら、あなたをずっと守って大切にしてくれることでしょう。実際にab型は男女共に離婚率が低いという統計もあります。

もちろん付き合っている期間も同様で、頼りがいのある素敵な彼氏になってくれます。

③電話だけでは見えないab型男性の本当の心理

電話で話しているときはもちろん、実際に会ってab型男性を観察してみることが、ab型男性の心理を理解する近道です。

ab型男性からの電話が脈ありなのか悩んでいる暇はありませんよ。

本当に気になっているなら、「ab型男性がハマる女性の特徴」と、「包容力と安心感があり家庭的な女性惹かれやすい」で提示したような、ab型男性の好む女性になる努力をしてください。


電話する度、会う度に相手のミステリアスなところも理解できるようになります。

あなたも気づかないうちに、ab型男性の魅力にハマってしまうかも。

血液型占いって4パターンしかないのに当たりやすい傾向がありますよね。でも必ずしもAB型だからと言って当てはまるとも限らないことも血液型別の特徴。

根本的に堅実なab型男性は、結婚願望が強い人と伝えましたが、結婚の気配すら感じなく不安な場合は血液型も含めた占い相談も1つの解決口になります。

ただAB型な男性と伝えるだけじゃなく友達に恋愛相談する雰囲気で使える電話占いは対面での恥ずかしさもなく特に気軽に使えますよ〜

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!