付き合いたてプレゼント|重いと引かれないポイントを徹底解説【クリスマス・誕生日別】

恋人が一年のうちでもっとも力をいれるであろうクリスマスや誕生日のプレゼント

せっかく渡すプレゼントですから絶対に喜んでもらいたいですよね。

Nami@編集長
しかし、プレゼントによっては、「重い」と思われ、引かれることもあります。

特に付き合いたての場合には、重い&引かれるようなとプレゼントには気をつけなければなりません。

そこで付き合いたてにプレゼントが「重い」と思わせない|男性女性で引かれるポイントと重いと引かれるプレゼントをクリスマス・誕生日別に解説します。

付き合いたてにプレゼントが重い&引かれるポイントは男女で違う

付き合いたてに渡すプレゼントが、重い!と感じてしまうポイントは男女で違いがあります。

男女それぞれで、重い&引かれるポイントはどこにあるのか解説します。

【男性が重い&引くポイント】

男性に重い&引かれるプレゼントのポイントは「金銭感覚を疑うもの」「可愛すぎるもの」です。

Nao@編集部
男性は女性からあまりにも高価なものをプレゼントされると引いてしまいます。

男性は基本的にプライドが高い生き物です。

女性から高価なプレゼントを渡されると、自分はそれ以上のものをプレゼントしなければいけなくなることから、ドン引きしてしまう可能性があります。

また、高価すぎるプレゼントは金銭感覚を疑う要因にもなるでしょう。男性の多くは、女性に高価なプレゼントをして欲しいとは思っていません。

その他にも、「可愛すぎるもの」も引いてしまうポイント。女性から見れば可愛くても、

【女性が重い&引くポイント】

女性に重い&引かれるプレゼントのポイントは「安っぽいもの」「ペアで身につけるもの」「身につけるものでセンスが悪いもの」です。

Nami@編集部
安っぽいものは、値段がどうであれ安っぽくみえるものは、女性は持ち歩きたくないと思うでしょう。

また、「ペアでつけるもの」も付き合っている期間によっては、重くて引いてしまいます。

例えば、付き合いたてなのにペアでつけるものばかりプレゼントされるとなると、重いと感じてしまうのも無理はありません。

また、ペアのものは常につけておかなければならないのか?というプレッシャーもあります。

最も困るのが、「身につけるものでセンスが悪いもの」。

プレゼントは嬉しいけれど、センスが悪すぎてとても身につけられない…といったようなものも女性が引くポイントでしょう。

付き合いたてだと重いと思われるクリスマスプレゼント5選

恋人との初めて迎えるクリスマス。好きな人と一緒に入れることで、気合もはいりますよね。

しかし、クリスマスプレゼントによっては、「重い」と引かれる場合もあります。

では、重いと感じるクリスマスプレゼントを5つ見て行きましょう!

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼント①手編みのセーターやマフラー

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼントは「手編みのセーターやマフラー」です。

Nami@編集部
男性に渡すクリスマスプレゼントではよく知られている手編みのプレゼント。

手編みで編んでくれるなんて…普通に喜ばれそう!なんて思いますよね。

しかし、実は「手編みのセーターやマフラー」は重いと感じてしまうクリスマスプレゼントのひとつです。

Nao@編集部
付き合いたてで、いきなり手作りのものを渡されるのは戸惑う…

という声は意外にも多いようですね。

また、手編みで作ってくれる気持ちは嬉しいけど「正直自分好みじゃなくて着るのがしんどい…」というように感じる人もいます。

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼント②愛のプレゼント

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼントは「愛のプレゼント」です。

例えば、20代前半でプレゼントを購入する余裕がないなんてときに、何を血迷ったのか「俺(私)の気持ちがクリスマスプレゼント」なんて言ってしまうのは絶対にNGです。

愛をプレゼントなんて、重すぎるうえに〝寒い〟です。

そんなことを言われた時点で鳥肌で気持ちが冷めてしまうので注意しましょう。

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼント③サンタコスプレで自分をプレゼント

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼントは「サンタコスプレで自分をプレゼント」です。

洒落なのか本気なのかは分かりませんが、サンタのコスプレをして「プレゼントは私だよ」なんて自分をプレゼントしてはいませんか。

一見してなんだか可愛くてクスッと笑えるプレゼントなような気もしますが、プレゼントされた方は正直どうしたらいいかわからないでしょう。

Nao@編集部
相手によるよね・・・

また、「プレゼントは私だよ」の言葉の意図がわからなくて戸惑いますよね。

「可愛い」と言って欲しいのか…「いただきます」となって欲しいのか…反応に困る…というのが本音でしょう。

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼント④高級ホテルのクリスマスディナー

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼントは「高級ホテルのクリスマスディナー」です。

Nao@編集部
やっぱディナーは予約かな

このプレゼントは主に男性が女性にするものですが、もちろん、クリスマスということですから非日常的な過ごし方に憧れる女性もいるでしょう。

Nami@編集部
素敵♪

ただし、付き合いたてということを考えると、あまりにも高級なホテルで、なおかつコースで出てくるような料理が必ずしも喜ぶのか?というとそうではありません。

付き合いたての恋人は、お互いのことに関しても手探り状態の時期です。

そんな時期に、高級ホテルでのディナーをプレゼントされてしまうと、女性の中には「この人と一緒にいるといつとこんな感じなのかな…」なんて気が重くなってしまう人もいるのです。

また、意外にも女性よりも男性の方がロマンチストな面がありますから、その温度差で疲れてしまう…という状況になってしまうのでしょう。

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼント⑤高級ホテル+部屋のクリスマスアレンジ

付き合いたてでは重いクリスマスプレゼントは「高級ホテル+部屋のクリスマスアレンジ」です。

付き合いたての女性が重いと感じるプランは、宿泊コースの部屋がクリスマスアレンジされていること。

常に一緒にいたい!と思う人もいるでしょうが、中には寝る時は1人になりたい…なんて思っている人もいます。

Nami@編集部
う〜ん

そんななか、クリスマスだからといって「宿泊」ありきのプランを立てられてしまうと、重いし面倒…という気持ちになる恐れがあるのです。

また、女性は可愛いのが好き!なんていう先入観から、ホテルのベッドに花びらなどでアレンジしてしまう人もいますが、女性の中には「ゾッとする…」なんて声も…。

センスが良ければまだいいですが、センスの悪さが目立ってしまうと、一気に気分も萎えてしまうでしょう。

付き合いたては避けたい、重い誕生日プレゼント5選

恋人との初めて迎える誕生日。好きな人と一緒に入れることで、気合もはいりますよね。

では、重いと感じる誕生日プレゼントを5つ、チェックして行きましょう!

付き合いたてでは重い誕生日プレゼント①ペアリング

付き合いたてでは重い誕生日プレゼントは「ペアリング」です。

恋人への誕生日プレゼントでは「指輪」は鉄板ですよね。指輪でも、ピンキーリングといったようなファッションの一部として楽しめるような指輪なら喜ばれる可能性もあります。

しかし、「ペアリング」「薬指にハメるような指輪」をプレゼントに選ぶのはやめましょう。

Nami@編集部
「ペアリングが欲しい」という気持ちがお互いにあり購入する分には問題はありません。
Nao@編集部
勝手に買ってきてしまうと、重いし引いてしまう可能性があります。

指輪なんてプレゼントされたら、常につけておかないとトラブルになりそう…なんて考えてつけたくないのにつけている…なんて人もいるでしょう。

また、センスが悪いと最悪です。もしペアリングをプレゼントしたいのであれば、出来るだけデザインを含め、2人で話して決めるのがおすすめ。

付き合いたてでは重い誕生日プレゼント②高価すぎるプレゼント

付き合いたてでは重い誕生日プレゼントは「高価すぎるプレゼント」です。

高価すぎるプレゼントというのは、高価な高級ブランドのアクセサリーや鞄、高価すぎる美容家電など、とにかくプレゼントという括りでは、とても選ばないようなものです。

高価すぎるプレゼントは、とても重いプレゼントです。

Nami@編集部
プレゼントは高ければいいというものではありません。

付き合いたてでは重い誕生日プレゼント③海外旅行

付き合いたてでは重い誕生日プレゼントは「海外旅行」です。

日頃のストレスを発散するなら、どうせなら「海外旅行行こう」なんて考えてはいけません。

Nami@編集部
付き合いたてで、まだよくよくわからない相手です。
Nao@編集部
そんな人と旅行、ましてや海外旅行だなんて行きたいと思う人がいるでしょうか。

それに、海外旅行がもともと好きな人ならまだいいでしょう。しかし、中には海外が苦手な人や、飛行機が怖い人などもいます。

海外旅行に行きたいのであれば、事前に行きたい場所や旅行のスケジュールを一緒に立ててくださいね。

付き合いたてでは重い誕生日プレゼント④手作りの小物やアルバム

付き合いたてでは重い誕生日プレゼントは「手作りの小物やアルバム」です。

Nami@編集部
手作りの小物やアルバムなんて気持ちがこもっていて嬉しいのでは?

と思いがちですが、手作り〟という点がとても重いと感じてしまいます。

Nao@編集部
もちろん、自分のことを思いながら作ってくれたんだろうという気持ちはあります。

しかし、〝付き合いたて〟ということを考えてみてください。

付き合いたての場合には手作りではなく、お店で購入したプレゼントがおすすめです。

付き合いたてでは重い誕生日プレゼント⑤自作の歌や手紙

付き合いたてでは重い誕生日プレゼントは「自作の歌や手紙」です。

自作の歌や手紙ですが、これは付き合いたてでなくても〝重い〟と感じてしまうでしょう。

Nao@編集部
自作の歌なんて歌い出したときには、恥ずかしくて顔を伏せたい気持ちでいっぱいになるのでは。

また手紙ですが、サラッと1枚にメッセージを書くならまだしも、好きなところをツラツラと複数枚にわたって書いてくる人もいるでしょう。

しかし、その手紙は嬉しいとい気持ちよりも〝重くてしんどい〟と感じる人は多いはずです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

付き合いたてなら、重くないプレゼントはサラッと渡せるものが◎!

付き合いたてでも、重い!と思われないためには、サラッと渡せるものがいいでしょう。

例えば、

女性に渡すクリスマスプレゼントの場合

コスメや美容グッズ、また仕事で使えるようなものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

男性に渡すクリスマスプレゼントの場合

ネクタイやちょっとしたランチに誘ったり、サラッと手軽にできることをするのがおすすめです。

彼氏彼女と別れる理由にプレゼントのセンスも関係ある

付き合いたてにプレゼントが「重い」と思わせない|男性女性で引かれるポイントと重いと引かれるプレゼントをクリスマス・誕生日別に解説しました。

Nami@編集長
プレゼントによっては「このままこの人とは一緒にはいられない」と思わせてしまうことも。

せっかく両想いになって、高っ歳にまで発展できたのですから、プレゼントが原因で破局なんてことは避けたいですよね。

プレゼントが原因で「重い」と思われたくない方は、気をつけてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!