付き合ってないのにクリスマスに誘われたら男性心理5つをチェック!とあなたの取るべき対応策も解説!

付き合ってない男性にクリスマスにデートに誘われたらうれしいですよね!

しかし、こんな風にも思ってしまいませんか。

あなた
付き合ってないのに誘うのは、私のこと好きなの?それともただの遊び?
あなた
私に興味ないけど、クリスマスに一人は寂しいから誘ってるの?

それでも、クリスマスに誘われたら、変に期待してしまうものです。

男性でも女性でも、クリスマスはやはり、大事な人と過ごしたいと思うイベントですよね。

それに、せっかくクリスマスにデートをするなら、楽しくハッピーに過ごしたいですよね。

そんな日にわざわざあなたを誘ってくるなんて、「深い意味があるの?ないの?どっち?」と混乱してしまうかもしれません。

付き合ってない男性にクリスマスに誘われた時、その心理には5つ、真相が隠されています

では、本命かどうか見極め、あなたが取るべき対応と併せて、男性心理を詳しく解説して行きますよ。

付き合ってないのにクリスマスに誘われた|当てはまる男性心理を5つチェック

付き合ってない男性にクリスマスに誘われた時、誘った男性の心理には5つ、見極めるべき真相があります。

Nami@編集長
それでは、あなたに対して本命なのか、遊びなのか、クリスマスにあなたを誘った男性の心理を徹底的に分析しましょう。

①本命の場合:告白のきっかけ

あなたが本命であった場合、男性はあなたのことを好きで、告白するきっかけとしてクリスマスデートに誘ってきています。

付き合ってないのにクリスマスに誘うって、そもそも意味深ですもんね。

女性も「何かあるのではないか」と思うので、男性もクリスマスデートでは告白する雰囲気に持っていきやすいです。

Nami@編集長
男性は勇気を出してクリスマスデートにあなたを誘って、告白しようとしています。

あなたと付き合いたいのです!

男性の心の中は、このような決意でいっぱいでしょう。

 

男性
よし!クリスマスデートで告白するぞ!

②本命の場合:2人の仲を進展させたい

告白するとまでは思っていなくても、男性はあなたに好意を寄せていて2人の仲を進展させたいと思っています。

クリスマスにデートをするのは、男性にとっても特別です。

Nami@編集長
男性からすると、クリスマスデートに誘ってOKをもらえたら「俺のこと少しは好きでいてくれてるのかな?」と思い、自信が持てます。

あなたのことを好きなら、まずクリスマスデートに誘うのでかなり勇気がいったはずです。

それをあなたがOKした時点で、クリスマス当日は2人の仲を進展させたいと思っているはずですよ!

③本命の場合:あなたの予定を自分にしたい

彼はあなたのことを好きで、クリスマスに他の男性と会ってほしくないから自分と会う予定にしていることも。

Nami@編集長
他の予定を入れさせないようにするという心理が働いでいるんです。

もし、あなたに彼氏がいなくて他の男性に誘われたらOKしますよね。

そうさせないために、そさった男性は先回りして阻止しています。

男性は、あなたが誘うまで、こんな気持ちだったでしょう。

男性
 彼氏いないのは知ってるけど、クリスマス空いてるかな!?
男性
 早く誘って、別の予定が入らないようにガードしたい!!

好きな人がクリスマスに他の男性と過ごすなんて、耐えられないのかもしれません。

④遊びの場合:意味はない

「クリスマスに誘われた!」とあなたは浮かれるかもしれません。

しかし、男性側に深い意味はない場合もあります。

Nami@編集長
天然というか、物事を深く考えない男性だと十分、あり得ます

たまたま空いていて、たまたま声かけたのがあなたで、たまたまクリスマスだった、というだけです。

クリスマスに男女が2人で会うことをなんとも思っていない男性です。

このタイプの男性には、ロマンチックなクリスマスデートは期待しない方が良いでしょう。

頭の中では、これくらいにしか考えていません。

男性
良かった。楽しく過ごせそう〜。
男性
クリスマス何食べようかな?

⑤遊びの場合:1人で過ごしたくない

遊びの場合二つ目は、一人で過ごしたくない男性というパターンです。

男性
クリスマスは1人で過ごしたくない!

そんな風に思う男性は、実は女性と同じくらいいます。

あなた
じゃあ男同士でもいいんじゃないの?

あなたもそう思いますよね。

しかし、そこはクリスマス。

やっぱりクリスマスは、女性と過ごしたい男性も多いんですよね。

彼女はいないけど1人で過ごしたくない。だからあなたを選んだ。

Nami@編集長
あなたに白羽の矢が立ったんですね。要は穴埋め要因です。

それなりのクリスマスデートはしてもらえそうですが、この日さえ1人じゃなければいいと思っているので、あまり過度な期待はしてはいけません。

付き合ってないのにクリスマスデートに誘われたら、男性から好意は一応ある

遊びの可能性があったとしても、付き合ってないのにクリスマスに誘われるのは、好かれている確率のほうが高いです。

少なくとも嫌われてはいません。

どんな理由にしろ、クリスマスに一緒に過ごす相手に嫌いな相手を選びませんよね。

Nami@編集長
なので、あなたは前から好かれてた可能性は大です。

クリスマスに2人で会おうなんて、誘うのにまずかなり勇気がいります。断られたらかなりショックですよね。

  • どこに行こう?
  • プレゼントはどうしよう
  • 誘った以上お金は出すべき?

など、付き合ってないのにクリスマスに誘うのには、男性にとってみれば面倒な問題が山積みなはずです。

それなのに、クリスマスにあなたを誘ったということは、、、

男性はそれらの面倒臭い問題をクリアしてでもあなたと一緒にいたいと思っているのです。

あなたと一緒に過ごせるなら、素敵な1日になるように誘った男性は色々とプランニングしてくれるはずです。

それに、あなたがその男性に好意を持っっているなら、クリスマスを素敵に過ごして、あなたも2人の距離を近づけたいですよね。

Nami@編集長
多くの場合、誘ってきた男性にとっては、このクリスマスの1日を過ごして終わり、とは思っていないはずです。

次の日からのあなたとの関係を進展させるためにも、大事に過ごしたい1日です。

クリスマスに男性から誘われた時に本命か見極める5つの基準

付き合ってない男性にクリスマスに誘われたら。

Nami@編集長
まずは、男性があなたに対して本命かどうか見極めることがとても重要です!

それでは、本気かどうかを見極めるための基準が5つあるので、チェックして行きましょう。

【基準①】誘い方が丁寧かそうではないか

ちゃんと計画してあなたと一緒に過ごしたいなら、丁寧に誘って来るはずです。

例えば、たまたま話をしていてこんな風にノリで言われたら、あまり期待できないかもしれません。

男性
クリスマス1人なの?俺も1人だから一緒に過ごす?

こんな感じのノリで誘われたら、一度断っても良いかもしれません。

あなた
適当かよ!
あなた
 そういう適当なのはいらないから!

 

 

しかし、あなたに対して恋愛感情がある場合、このように聞いて来てくれるはずです。

男性
クリスマスまだ空いてる?一緒に過ごしたいんだけど…。

このように誘われると、気持ちが伝わってきますよね!

男性からの誘い方が丁寧であれば、あなたへの気持ちもある、と判断できます。

本命のデートとして、あなたも「告白あるかも!」と身構えつつデートした方がいいかもしれません。

【基準②】行き先がロマンチックかそうではないか

男性が決めた行き先はどこでしたか?

レストランや居酒屋、カラオケの場合、あまり期待できないかもしれません。

行き先によって本命かどうか判断することができます。

【本命】
イルミネーション・レストラン・夜景スポット・海ドライブ・クリスマスイベント

【遊び】
居酒屋・カラオケ・家・ファミレス

男女でクリスマスに行って盛り上がるロマンチックな場所なら、あなたは本命です。

しかし、いつでも行けて安く済む場所は、残念ながら遊びである可能性が高いでしょう。

Nami@編集長
2人で過ごすクリスマスに居酒屋やカラオケはありえませんね。

【基準③】デートプランがしっかりしてるかどうか

誘われた日のデートプランがしっかりしていれば、本命と言っていいでしょう。

例えば、クリスマスに映画に誘われて観た後に帰ったなら、男性はただ映画が観たかっただけですね。

Nami@編集長
しかし、映画の後にディナーやロマンチックな場所への移動があれば、確実に本命でしょう!
映画→ディナー→イルミネーション

このように、その日のプランを考えてくれていたら、あなたは確実に本命なはずです。

本命なら、朝からの予定でも、夜だけの予定でも、できるだけ長く一緒にいられるようなプランを考えているはずです。

なんとか男性はあなたと長く過ごせるように考えるものですよ。付き合ってないならなおさらです!

【基準④】プレゼントの有無

クリスマスといえばプレゼントです。

Nami@編集長
クリスマスデートできちんとしたプレゼントをくれるならば、それはもう本命でしょう。

1人でいるのがイヤで誘っただけならプレゼントなんて用意しません。

付き合ってないのにわざわざ用意してくれたなんて、彼のあなたへの本気の気持ちが伝わってきますね。

真剣に選んでいる姿を想像するとキュンとしちゃいます。

【基準⑤】誘われたタイミングが早かったかどうか

男性がクリスマスデートに誘ってきたのはいつでしたか?

1ヶ月以上前なら、本命の可能性大です。

あなたと過ごしたいと思うほど早く誘ってくるものです。

1週間~10日前に誘われたなら、、、残念ながら本命の可能性は薄いです。
男性
彼女と別れたし。
男性
他に過ごす人がいなかった。

そんな風に男性は思っていて、とりあえず一緒に過ごせる人を探してる感じがしてしまいますね。

他の人に断られて、仕方なくあなたを誘ってきた、という理由ですね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

付き合ってない男性から誘われて「本命かも」と思ったら取るべき対応5つ!

男性からクリスマスデートに誘われた時。

あなた
どうやら私に対して本命かも。

そう思った時にあなたが取るべき対応は5つあります。

それでは一つずつ、見て行きましょう。

①あなたから告白するのもアリ

誘われたタイミングから当日のデートプランまで、どうやらあなたは彼の本命のようだと思ったら、あなたから告白するのもアリです。

シチュエーションは最高の日です。

彼もあなたも気持ちは高ぶっていますよね。

彼からの告白がなければ、あなたからしてしまいましょう。

意外と告白を言い出せず、クリスマスが終わってしまった、というチキンな男性も多いです。

しかし、そこであなたが告白したら、それに乗じて慌てて男性も告白してくれるでしょう

男性
俺がしようと思ってたのに…!

なんて、照れつつも言ってくれるかもしれません。

②プレゼントを用意する

デートプランが本気そうで、あなたも彼のことを好き。

それなら、プレゼントを用意しておきましょう。

誘うのに精いっぱいでもらえると思っていないはずなので、男性はかなりうれしいはずですよ。

ただ、付き合ってないので、高い物でなくてもいいです。

もし彼がプレゼントを用意していなければ、挽回しようと今後さらにがんばってくるはず。

ですが、「今日誘ってくれてうれしかったから」などとは言わず、さらっと渡すと良いですね。

Nami@編集長
彼に気負わせないよう、そこは気を遣ってあげたいものです。

③告白しやすい雰囲気を作る

クリスマスデートで彼が告白してくるかもしれません。

そこで、告白しやすい雰囲気を作ると男性は勇気を持ちやすいです。

  • 間(ま)を作る
  • 彼の話を聞く
  • あなたから話しすぎない

この3点に注意しておくといいですね。

彼のタイミングで言い出しやすいような雰囲気を作るためにも、あなたは彼の話を聞くほうに徹しましょう。

そして、時々は黙って間(ま)を作ります。

Nami@編集長
告白するには雰囲気も間も大切ですからね。

④「他の人にも誘われた」と言ってみる

少し意地悪ですが、、、

こんな風に言ってみるのもいいですよ。

あなた
実はクリスマス、他の人にも誘われたんだよね。

ここで男性を内心、ドギマギさせたところで、このように話します。

あなた
でも、あなたとの約束を優先したかったから。
あなた
他の人よりも、あなたと過ごしたかったから。

そうすれば、彼はきっとこんな気持ちになり、ハッピーを抑えられないでしょう!

男性
俺を一番に選んでくれたんだ!俺のこと好きなんだ!

 

告白しようとしていたなら、あなたの言葉で自信がつくはずですよ。

本当は誰にも誘われていないとしても、テクニックとして使ってみることをおすすめします。

あなた
実は他の人にも誘われてたんだよね…。
男性
やっぱモテるんだ…でも俺を選んでくれたんだ!

⑤一緒にいれてうれしいと話す

せっかくクリスマスに一緒にいられています。

Nami@編集長
一緒にいれてうれしいと、積極的に話しましょう。
  • 「楽しい」
  • 「2人でいれてうれしい」
  • 「誘ってくれてありがとう」 

楽しい、うれしい、感謝の気持ちが伝われば、彼も「誘ってよかった」と思いますし、何より自信が出てあなたに対して積極的な行動になれます。

積極的になって告白してくるかもしれませんよ。

付き合ってない男性からクリスマスに誘われたら、本命か遊びか見極めることが大切。

付き合ってないけどクリスマスに男性から誘われたら、うれしい反面、「どういうつもりだろう」と思うかもしれません。

そこは本命なのか遊びなのか、見極めましょう。

見極めポイントは5つ

  1. 誘い方
  2. 行き先
  3. デートプラン
  4. プレゼントの有無
  5. 誘われたタイミング 

こちらの5つのポイントで、本命か遊びか観察しましょう。

男性が付き合ってないのにあなたをクリスマスに誘ったということは、意味がある場合が多いです。

しかし、「一人でいたくない」「暇」という理由で誘う男性がいることも確か。

Nami@編集長
そこは、男性の性格で見極めることで、本命か遊びか判断できそうです。

好きな男性や好みの男性からクリスマスに誘われたら、嫌な気はしないですよね。

もし遊びだったら、「こっちこそ遊んでやるよ」くらいの気持ちで気軽にデートを楽しんできてくださいね。

本命っぽかったなら、あなたも気合を入れて、素敵な服とメイクで最高のクリスマスデートを過ごしましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!