40代女性を好きになってしまった!年齢差があってもうまくいくコツと注意点!

自分はまだ20代30代前半だけれど、40代女性を好きになってしまったと言う経験がある人はいませんか?

40代の女性は大人っぽい魅力がたくさんあるし、そうかと思えばなんだか自分より年下なんではないか?と思わせるような瞬間もあって、ついつい惹かれてしまいますよね。

でもそんな40代女性を好きになってしまった自分だけど、相手は自分のことを恋愛対象として見てくれるだろうか…と不安になっている人も多いと思います。

一般的な恋愛として、なんとなく男性が年上で女性が年下というカップルがイメージにあると思います。

特に女性は年齢を気にする傾向もあるので、どのようにしたら恋愛に発展するのか知りたいと言う男性は多いはずです。

では、40代女性を好きになってしまったあなたに、年齢差があってもうまくいくコツや注意点などをお伝えして行きます。

40代女性を好きになってしまった|上手く行くコツはギャップ

大人の魅力たっぷりの女性を好きになってしまったときに、どのような恋愛テクニックを使えば良いのでしょうか?

同世代と同じように接してもきっとうまくいかないですよね。

ここでは年齢差があってもうまくいくコツを見て行きましょう。

頼りがいのある男性だと言うことをアピールする

女性は恋愛対象として、やはり頼りがいのある男性を好きになることが多いといえます。

なんだか女性の方が年上だから、自分は彼女を引っ張っていけない…と落ち込んでいる人はいませんか?

年下だからといって頼りがいがないわけではないと思います。

ちょっとしたことでも彼女を引っ張ってあげたり、頼りがいのある男性だと言うことをアピールするのが恋愛をうまく活かせるコツです。

いろんなタイミングを見計らって、頼りがいのある男性だと言うことを彼女に見せてあげてくださいね。

甘えさせてあげる

これもお伝えした事とちょっと似ているコツですが、彼女をたっぷり甘えさせてあげると言う事は大切なことです。

やはり年下の男性と言うことになると、彼女も気を遣って甘えられない…なんてシチュエーションが多いかと思います。

それでもちょっとしたタイミングを見計らって、彼女を甘えさせてあげることで彼女に安心感を与えることができます。

女性の心理として、「あれ?自分より年下のはずなのに…」と少し不思議な気持ちになるでしょうが、それが逆に新鮮なのです。

40代女性を好きになってしまった【経験談】年齢差は周囲の反対に合う可能性も大

40代女性を好きになってしまった時に一番最初に思い浮かぶ難関ポイントは、周囲の反対にあう可能性ではないでしょうか。

先ほどもお伝えしましたが、今は多種多様な恋愛があるとは言え、いまだに男性が年上で女性が年下と言うカップルが一般的なイメージとして多い傾向にあります。

そんな中で40代の女性と年下の男性が恋愛をしていると、その年齢差からか周囲の反対に合うことが予想されます。

それではその周囲の反対の理由と、乗り越えるコツをお伝えしていきましょう。

結婚に対して反対される

40代女性で未婚であれば、お付き合いをしたときに必ず結婚と言うワードが出てくるはずです。

結婚となると自分たち2人の問題ではなく、相手の親や親戚など、様々な人を巻き込んでのお付き合いになりますよね。

相手の親はともかく、こんな不安を持つ人はいませんか?

男性
自分の親にも反対されるかもしれない…

特に子供が欲しかったりすると、40代女性で子供を持つというのはハードルがかなり上がることでしょう。

このような理由から、周囲がお付き合いや結婚を反対してくると言うパターンはかなり多く存在します。

そんな時に考えてほしいことがあります。

もちろん先ほども言ったように、結婚となると2人だけの問題ではなくなってきます。

しかしこの先一緒に生活していくのは、あなたたち2人なのです。

ですからまず自分たちの気持ちを1番最初に確認するようにしましょう。

性格のズレを考慮して反対される

これもよくある反対される理由として挙げられます。

これは40代女性と若い男性の恋愛に限ったことではありませんが、世代が違うと、やはり話題も違ってくるのです。

ですから、周りから見て「あの2人ちゃんと会話が噛み合っているのかな、そのうち性格のズレで別れたりしないかな?」と思われて反対されてしまうのです。

余計なお世話だと思いますが、周囲からしてみれば、やはり大事な友達だったり大事な家族だったりするわけなので、このような小さな事でも心配してしまうのでしょう。

これを乗り切るコツとしては、2人で楽しめる何かを探すと言うことです。

アウトドアスポーツでもいいですし、映画鑑賞でもいいですし、とにかく2人で楽しめることを周りにアピールしてみてください。

しばらく時間が経つと、周りもあなたたちのお付き合いに対して肯定的になってくることでしょう。

この問題は何も40代女性を好きになってしまったあなただけに起こるものでは無いのです。

やはり年齢差と言うのは周りから見ても引っかかるポイントで、何かと理由を探しては反対してくる人も多いのです。

普通のカップルにも起こりえる問題なので、このような理由で反対されることが多いかもしれませんが、「40代女性を好きになってしまったから起きている問題じゃないよ!」と周りにもきちんと伝えていくことが大切でしょう。

40代女性との恋愛での注意点をチェック

40代女性を好きになってしまったときに、今までの恋愛方法では通用しない!と悩んでいる人はいませんか?

同世代と恋愛するときの注意点は、必ずしも40代女性との恋愛に当てはまるわけではありません。

ここでは40代女性を好きになってしまったあなたに向けて、彼女との恋愛での注意点をチェックして行きましょう。

結婚の話は慎重に

また恋愛の段階で結婚まで考えられない!と思っている男性諸君もいるでしょうが、意外と40代女性はお付き合いするときに既に結婚のことが頭にあったりします。

かといって、あなたから気軽に結婚のことを話題にするのはやめましょう。

もし結婚の話をしたいのであれば、彼女と真剣に話し合うことを第一ステップとして行ってください。

同世代の恋愛とは違って、気軽に「もし結婚したら〇〇したいんだよね」は彼女にとって負担になってしまう場合があります。

子供の話も同様に

結婚の話でもお伝えしたように、子供の話もかなり注意して話題に出す必要があります。

というのも、やはり女性は歳を重ねるにつれて、子供を産むことが負担になってくるからです。

もしあなたの方が若くてどうしても子供が欲しいとしても、これらのことを話題にするときは彼女と真剣に話し合った上で…と言うことを忘れないでください。

過去の恋愛を根掘り葉掘り聞かない

40代女性を好きになってしまった人にありがちなのが、彼女の過去の恋愛のことを根掘り葉掘り聞いてしまうということです。

自分より恋愛経験が豊富なんではないか、一体何人の人と付き合ってきたんだろうか…と不安になる気持ちはわかります。

でもあなたより年上だと言う事は、恋愛経験が豊富でもおかしくないですし、あなたはより多くの人と付き合っていてもむしろ自然なことですよね。

そして女性の心理として、今好きな男性には過去の恋愛は聞かれたくないものです。

あなたの不安になる気持ちもわかりますが、ここはぐっと抑えて今の恋愛に向き合うのがうまくいくコツだと言えるでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

40代女性を好きになってしまった|年齢とお金に関しては、注意するのがグッド

40代女性と恋愛するときの注意点をいくつかお話ししてきましたが、特に注意したい事は何でしょうか?

①自分が年下だということを忘れる

40代女性を好きになってしまった若い男性に起こりがちなことが、自分が頼れる男性だとアピールしすぎてしまうことです。

もちろん自分が頼れる男性だと彼女にアピールする事は必要なことです。でもそれを過度にやりすぎてしまっていませんか?

過度にアピールする人の心理として、自分が年下だと言うことを意識しすぎてしまっている可能性があるのです。

自分は彼女より年下なんだから、もっともっと頼れる男性にならなきゃいけない!とがんばりすぎてしまうのです。

このような心理は彼女もすぐに気づくことでしょう。

最初のうちは嬉しいことかもしれませんが、やっぱりお付き合いを重ねていくうちに自然体のあなたと一緒にいたいと思うはずです。

ですからあまり気張りすぎずに、自然体で勝負することがコツだと言えそうです。

②お金にこだわりすぎない

少しセンシティブな話になってしまいますが、40代女性を好きになってしまった男性に起こりがちなのが、女性の方が稼いでいる問題です。

何度かお伝えしたように、いろいろなカップルが存在する現代ですが、やはり男性の方が稼いでいたい!と思う方は多いのではないでしょうか?

ただし40代女性で未婚となると、今まで仕事頑張ってきた人がかなり多いと思います。

そしてその分収入も多いと言うのが現実です。

この現実に落ち込んでしまう男性もいるかもしれませんが、40代女性であればこれは普通のことかもしれません。

あなたはまだ若いのですから、彼女より収入が低い…と落ち込む必要は無いのです。

そしてそんな落ち込むあなたを見て、彼女も戸惑ってしまう可能性が出てきます。

もちろんお金は大事なものですが、40代女性を好きになってしまったのであれば、この点をしっかりと割り切ることがコツだと言えそうです。

40代女性を好きになってしまったら、乗り越えた先に待つ幸せを想像することが大切。

40代女性を好きになってしまった男性へ注意点や、恋愛をうまく活かせるコツ、問題の乗り越え方などをお伝えしてきました。

意外と知られていなかったコツなんかもありましたよね?

それではざっくりおさらいしてみましょう。


  • 自分が年下だと言うことを意識しすぎない
  • 周囲の反対にあっても、まず自分たちのことを第一に考える
  • 障害はあれど、年齢差は関係ない

この3点を常に頭に入れておいてください。

40代女性を好きになってしまった男性で、年齢やたくさんの問題に悩んでいる方がいましたら、この記事が参考になることを願っています。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!