毎週末デートしてるのに付き合ってない時の相手の気持ち5つ!どう思われているのか解説。

あなたは、付き合ってない男性毎週末デートしているなんていう状況になったことはありますか?

その時に、

  • 「私は彼にどう思われているんだろう?」
  • 「嫌われているのかな?」
  • 「デートに行くだけで付き合う気は無いのかな?」

と思うことはありませんか?

毎週末デートするのに付き合ってない状況がずっと続いているのなら、あなたが何か変わらなければいけません。

  • 「どうしたらいいの!?」
  • 「どう変わればいいんだ?」
  • 「デートだけの関係じゃなく、付き合いたい!」

と、思ったあなたのために、この記事では、毎週末デートに行くのに付き合ってない男性の心理を解説していきます。

また、その関係から抜け出すために、あなたのどこが変わるべきなのかを解説していきたいと思います。

あなたが無理をせず少し努力したり、頑張ればできることをしてください。

毎週末デートしてるのに付き合ってない時の相手の気持ち5つ!

まずは、毎週末デートしているのに付き合ってない関係の時に、男性があなたをどう思っているのかを解説していきます。

今から解説することを理解すると、毎週末デートしているのに付き合ってない関係から抜け出すための対処法が理解しやすくなるので、ぜひ読んでみてください!

①まだ好きかどうかわからない

毎週末デートしているのに付き合ってない男性の心理の1つ目は、あなたをまだ好きかわからないのかもしれません。

この状況が起こりやすいのは、

  • 知り合ってからそこまで期間が経っていない。
  • 男性があなたを好きと思ってからの期間があまり経っていない

などです。

まだ、あなたが好きかわからないから、何度もデートを重ねて、自分の気持ちを探って好きかどうかを確認しています。

この場合は、あなたが自分の魅力を彼に伝えることができれば、うまく付き合えるかもしれません。

②あなたのことが本命じゃない

毎週末デートしているのに付き合ってない男性の心理の2つ目は、あなたのことが本命じゃないのかもしれません。

あなたのことを遊び相手としか思っていないから、毎週末デートをしたとしても彼から告白されることはありません。

また、本命じゃないから気軽にデートに誘えるのです。

この場合は、あなたが大きく変わらないと、付き合うことは難しいでしょう。

③告白する機会を窺っている

毎週末デートしているのに付き合ってない男性の心理の3つ目は、あなたに告白する機会をうかがっているのかもしれません。

男性も告白は緊張してしまいます。

少しでも成功するように機会を窺ってしまいます。

学生時代、学園祭や体育祭、修学旅行などのイベントの時にカップルが増えることはありませんでしたか?

また、社会人なら、何か大きなプロジェクトが終わった時、誕生日の時などでカップルができるなんてことは聞いたことがありませんか?

なので男性はあなたに告白して少しでも成功率を上げるために、機会を窺っているのかもしれません。

この場合は、待っていれば告白されるのですが、あなたから告白すると早く付き合うことができます。

④何かが足りない

毎週末デートしているのに付き合ってない男性の心理の4つ目は、あなたに何かが足りないのかもしれません。

その足りない何かとは、男性が自分の彼女に求めるものです。

例えば、

  • 愛嬌がある
  • 清潔感がある
  • 優しさ
  • 家事ができるかどうか

など他にも人それぞれあります。

毎週末デートを重ねることで、あなたと付き合ってから足りないことが見つからないように慎重になっているのかもしれません。

⑤誰かと迷っている

毎週末デートしているのに付き合ってない男性の心理の5つ目は、誰かと迷っているのかもしれません。

あなたと他に好きな人がいるから、あなたと毎週末デートを重ねてどっちがいいのかを考えているのです。

なのでこの場合は、あなたが彼の1番になるために少し変わることができれば、付き合うことができるでしょう。

毎週末デートに誘う付き合ってない男性の隠れた本音5つもチェック

さて、毎週末デートしているのに付き合ってない男性と女性の体験談を見て来ました。

それでは次に、デートに誘うのに付き合わない男性の本当の気持ちを見て行きましょう。

自分がどれに当てはまりそうかを考えながら読み進めていってください。

①友達としか見れない

デートに誘うのに付き合わない男性の本当の気持ちの1つ目は、あなたを友達としか見れないのかもしれません。

体験談1の男性のようにあなたのことを友達と思っているから、気軽にあなたのことをデートに誘えます。

しかし、体験談1でも確認したしたように、あなたが少し変わることができれば、付き合える可能性があります。

何を変われば付き合える可能性が上がるのかは、後ほど見て行きます。

②都合のいい女だと思っている

デートに誘うのに付き合わない男性の本当の気持ちの2つ目は、あなたを都合のいい女だと思っているのかもしれません。

あなたが都合のいい女だから、暇な時に呼べばいいやと思われています。

たまたま彼が暇な時が続いているだけで、彼に彼女ができた場合は毎週末のデートには誘われなくなり、彼女がいなくなったらまた暇な時に呼ばれるという関係になってしまいます。

男性に都合のいい女だと思われてしまうと、付き合える可能性はかなり低いです。

③あなたに好かれているのかわからない

デートに誘うのに付き合わない男性の本当の気持ちの3つ目は、あなたに好かれているのかわからないのかもしれません。

男性はあなたのことが好きだけど、あなたに好かれているかわからないから、何度もデートを重ね、アピールしているのかもしれません。

あなたがデートに行ってもそっけない態度を取ってしまったり、好意が伝わらないからまだ探っているのかもしれません。

④彼女がいる

デートに誘うのに付き合わない男性の本当の気持ちの4つ目は、男性に彼女がいるのかもしれません。

彼に彼女がいるから毎週末デートに行って、彼女と別れるのか、あなたと付き合うおかを考えているのかもしれません。

あなた
彼女がいる状態でデートに行くなよ

と思うかもしれませんが、まだあなたが彼女よりいいのかを判断するのは難しいです。

だからあなたと毎週末デートに行って、あなたと彼女どちらがいいのか気持ちを確かめているのかもしれません。

⑤あなたと関係が壊れるのが怖い

デートに誘うのに付き合わない男性の本当の気持ちの5つ目は、あなたと関係が壊れるのが怖いのかもしれません。

あなたも好きな人といい感じだけど、その関係が壊れるのが怖くてなかなか告白できないなんてことはありませんか?

それは男性も同じです。

あなたのことが好きだから、

Name
告白して振られるくらいのなら毎週末デートする関係の方が楽しいだろう

と思って、なかなか告白できないのかもしれません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

毎週末デートへ行く付き合ってない男性と付き合いたいならすべきこと4つ。

さて今からは、毎週末デートに行くのに付き合ってない男性と付き合うためにするべきことを解説して行きます。

見て行くことは、あなたには難しいことがあると思います。できることだけでいいので実践してみてください。

男性の気持ちをくすぐって、彼女になれるように頑張ってみましょう。

①自分磨きをする

毎週末デートしている男性と付き合うためにすることの1つ目は、自分磨きをしてみましょう。

自分磨きとは、外見、内面どちらの意味でもあります。

体験談2でも自分磨きのお話をしました。

内面を変えるのはなかなか難しいので、外見を磨く方法を解説します。

外見を磨くことはいろいろあります。

  1. 彼が好きな髪型にする
  2. 肌に気を遣う
  3. ダイエットを頑張ってみる

などです。外見を磨くコツは、彼の好みに近づけるようにすることです。

彼があなたの変化に気づくと、彼の気持ちがあなたに傾く可能性が高いです。

②好意を伝える

毎週末デートしている男性と付き合うためにすることの2つ目は、あなたの好意を男性に伝えてみましょう。

体験談2でも見て来たしたように、遠回しに好意を伝えてみましょう。

  1. 「あなたのこういうところがいいな」
  2. 「あなたのような人が好き」

と伝えてみましょう。

すると彼はだんだんあなたのことを気になり、付き合うことができるかもしれません。

③一回距離を置いてみる

毎週末デートしている男性と付き合うためにすることの3つ目は、一回距離を置いてみましょう。

一旦距離を置く方法とは、

  1. 毎週末のデートを何度か断る
  2. あなたから話しかける頻度を控える
  3. 連絡を少し減らす

などです。一旦距離を置くと、彼はだんだんあなたのことを気になり、好きになってくれるかもしれません。

しかし、この方法は、彼と疎遠になってしまう可能性もあるので、気をつけてください。

④あなたからもデートに誘ってみる

毎週末デートしている男性と付き合うためにすることの4つ目は、あなたからデートに誘ってみましょう。

この方法は、いつもあなたからデートに誘われている時や、一回距離を置いた時に効果的です。

少しあなたを気になったところであなたからデートに誘われると、あなたが好きであるという気持ちに気づいてくれるかもしれません。

【経験談】付き合ってない男女の毎週末デートは、告白待ちを期待しても良い

今までは、毎週末デートしているのに付き合ってない男性の心理を解説してきました。

今からは、毎週末デートしているのに付き合ってない男性と女性の体験談を見て行きましょう!

①私の友人の男性の体験談

私の友人の男性の体験談です。

毎週末にデートする女性がいたのですが、彼は全く好意がなかったようです。

完全に彼女のことを友達だと思っており、なんでも話すことができるから、毎週末に日頃のことを話したいから食事に行ってるという感覚でした。

しかし、1、2ヶ月経ったくらいで彼女から、

  • 「あなたのこういうところがいいよね」
  • 「あなたのような特徴の人が好き」

など、遠回しに好意を伝えられるようになったそうです。

そうすると彼は彼女のことがだんだん気になって、

  • 「俺のこと好きなのかな?」
  • 「ちょっといいかも」
  • 「好きかもしれない」

というように気持ちが変わっていったそうです。

そして、毎週末デートに行くようになってから半年くらいで、彼から告白して付き合えたそうです。

②私の友人の女性側の体験談

体験談1の女性側の話です。

彼女は、毎週末デートに誘われる前から彼のことが好きだったみたいです。

しかし、彼から完全に友達と思われていることはわかっているので、付き合いたいけどどうしようか悩んでいました。

そこでいろんな人にどうしたら付き合えるのかを聞いたところ、自分磨きをしたり、遠回しに好意を伝えて意識させたり、いろいろ実践してみたそうです。

すると自分磨きをしたところがだんだんと彼に伝わり、

かわいいね

と言われたり、遠回しに好意を伝えることで、彼に意識されてきたな、ということがだんだんとわかってきたそうです。

また、最初の方はご飯だけだったのでした。

しかし彼が意識し始めてからは、ご飯だけでなく、映画や遊園地などのデートスポットにも行くようになったそうです。

そして、自分の魅力を少しずつ彼に伝えることができ、付き合うことができたそうです。

 


このように、付き合ってなくても、段々と距離が縮まり交際に至る、ということが多いです。

毎週末デートしてるのに付き合ってない男性の気持ち対処法について解説しました。

男性の気持ちがわからないとなかなか対処することは難しいです。

あなたがどう思われているのかを知るのに手っ取り早いのは、共通の友人に聞くことです。共通の友人の方が冷静で客観的な判断ができます。

そして見て来たした対処法の中に、あなたが実践できそうなことはありましたか。

毎週末デートしているのに付き合ってない男性と付き合うためには、あなたが何か変わらないといけません。

しかし、あなたが実践できそうにないことはしなくても大丈夫です。

あなたが無理をして変わって付き合っても、だんだんあなたの好きという気持ちが薄れてしまい、別れることに繋がってしまいます。

毎週末デートしているのに付き合ってない男性の気持ちを掴んで、長く付き合えるように頑張りましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!