寂しさを埋めるために付き合うと長続きしない理由4つを徹底解説。寂しいだけの恋愛のサインとは。

あなたは、付き合っていて、

「寂しさを埋めるために付き合うのかな?」
「寂しさを埋めるために付き合う人のサインってなんだろう?」
「なんでいつもすぐに振られてしまうんだろう?」

など、悩んだことはありませんか?

寂しさを埋めるために付き合う人はたくさんいます。

しかし、寂しさを埋めるために付き合う人は、付き合った後にしんどくなってしまい、別れてしまう人たちが多いです。

寂しさを埋めるために付き合うと長続きしない理由は、こちらの4つです。

  • 都合の良い関係になる
  • 要求が増える
  • 相手のことが面倒になる
  • 他にいい人ができる

寂しさを埋めるためだけに付き合っているので、自分の都合の良い時だけ会って欲しいと、当然のことながら思うようになります。逆に都合の悪い時だと、相手の存在は迷惑に感じます。

また、本当に好きというわけではなく、寂しさを埋めるためだけの関係なので、嫌なところまで愛せず、「こうしてほしい」という要求が増えてしまいます。

そして、あなた以外にいい人が出来ると、あなたを本当に愛しているわけではないためあっさりと別れが訪れます。

Nami@編集長
それでは、寂しさを埋めるために付き合う人の特徴や、サイン、対処法などをもっと詳しく解説して行きます。
Nao@編集部
寂しさを埋めるために付き合う人について理解すると、寂しさを埋めるために付き合う男性に引っ掛からなくなりますよ。

今のあなたの状況に当て嵌めながら読み進めていってくださいね。

寂しさを埋めるために付き合う|長続きしない理由4つを解説

まず、寂しさを埋めるために付き合うとなぜ長続きしないのかを解説します。

あなたと付き合っている人が、この特徴に当てはまっていると寂しさを埋めるために付き合う人である可能性が高いです。

Nami@編集長
気をつけたい4つの理由について、詳しく確認して行きましょう。

①都合の良い関係になる

寂しさを埋めるために付き合うと長続きしない理由の1つ目は、都合の良い関係になってしまうからです。

寂しいだけで付き合っているので、基本的に恋愛感情はありません。相手が寂しい時にだけ呼ばれて、寂しい時以外は基本的に放置されてしまいます。

そして、あなたが寂しい時に相手がたまたま寂しい時は会えるのですが、相手が寂しくないと会ってくれません。

Nami@編集長
あなたがだんだん辛くなってしまい、別れる結果になってしまいます。

②相手からの要求が増える

寂しさを埋めるために付き合うと長続きしない理由の2つ目は、相手からの要求が増えるからです。

あなたのことが好きというわけではないので、あなたが相手の理想と少しでも違ったことをすると、直して欲しいと言われてしまいます。

直して欲しいならまだいいのですが、何も言われずに、相手の心のうちに溜められてしまうと、いつか爆発してしまい、別れを告げられてしまいます。

③相手のことが面倒になる

寂しさを埋めるために付き合うと長続きしない理由の3つ目は、相手のことが面倒になるからです。

寂しさを埋めるために付き合っているのだけなので、あなたからの要求には応える気がありません。あなたが少しでも相手に要求すると、面倒がられてしまいます。

だんだんと面倒なことが増えて、避けられてしまい、別れるきっかけになる可能性が高いです。

④他にいい人ができる

寂しさを埋めるために付き合うと長続きしない理由の4つ目は、他にいい人ができるからです。

あなただけでは寂しさを埋められない場合、相手は平気で他の人で寂しさを埋めようとします。

あなたより他の人の方が寂しさを埋めてくれるとなってしまうと、あなたと別れて他の人に鞍替えしてしまいます。

実録|寂しさを埋めるために付き合う男は新しい女を見つけるのが異常に早い

寂しさを埋めるために付き合う人が長続きしない理由を解説してきました。

ここからは、寂しさを埋めるために付き合う男性に弄ばれた方の体験談を見ていきましょう。

ライター@編集部
私の大学の知り合い2人の話です。

この2人は、バイトも同じで大体の時間はいつも一緒に過ごしていたそうです。男性は寂しがり屋で、寂しい時はこの女性にずっと連絡していました。

そして、この女性は男性が自分へのアプローチをしてくれていると勘違いしてしまい、だんだんと好意を寄せていました。

その後、女性から男性に告白をして付き合うことができたのでが、男性はこの女性のことが好きで付き合ったわけではなく、寂しさを埋めるために付き合う男性でした。

はじめはお互いにそれなりに時間を持て余していたため、良好な関係を築いているようにみえました。

ライター@編集部
しかし、その女性が3ヶ月ほど留学に行くことになり、少しの間遠距離になってしまうと状況が一変します。

留学に行ってから1週間ほどして、男性からの連絡がだんだん減ってきて、1ヶ月経つとほとんど連絡が返って来なくなってしまいました

女性は寂しさもありましたが、彼も忙しいのだろうと思い、あまり連絡をしないまま留学から帰ってきました。

そして、留学から帰ってきてから共通の友人に彼の近況を聞くと、「いろんな女性と出かけてるから別れているのかと思った」と言われたそうです。

そのまま男性に電話をしたところ、「他に好きな人ができたから別れて欲しい」と言われたそうです。

後で知ったことなのですが、留学に行く少し前から、彼は他に女性を見つけていました。

ライター@編集部
「彼女が留学に行くと寂しくなるから他の人を見つけたい」と仲間内で話していたそうです。

寂しさを埋めるために付き合う|そのサイン4つに注目

寂しさを埋めるために付き合う人の体験談の次に、寂しさを埋めるために付き合う人がよく出すサインを解説します。

このサインがあれば、寂しいだけであなたに近づいている可能性が高いので、意識して見ていきましょう。

寂しさを埋めるために付き合う人がよく出すサインがこちらの4つです。


  1. 連絡が早い
  2. 精神的に弱い
  3. すぐ誰にでも連絡する
  4. 恋人が絶えない

Nami@編集長
それでは、詳しく見ていきましょう。

①連絡が早い

寂しさを埋めるために付き合う人のサインの1つ目は、連絡が早いことです。

寂しさを埋めるために付き合う人は誰かとずっと繋がっていたいという心理が強いです。連絡が来たらすぐに返して、テンポが早いメッセージになることが多いです。

それに騙されて、「私からの連絡を待っているのかな」と思ってしまい、好きになってしまう女性が多いです。

連絡の早い人には気をつけてるといいでしょう。

②精神的に弱い

寂しさを埋めるために付き合う人のサインの2つ目は、精神的に弱いことです。

寂しさを埋めるために付き合う人は、精神的に弱いため、誰かにすぐに頼ります。精神的に弱った時に自分で自分の機嫌が取れないため、1人でいるとだんだん弱ってしまうのです。

そして、そんな人を見て、「私がいないとこの人はダメなんだ」となってしまい、泥沼にハマっていってしまいます。

精神的に弱い人は、寂しさを埋めるために付き合う人の可能性が高いので、気をつけましょう。

③すぐ誰にでも連絡する

寂しさを埋めるために付き合う人のサインの3つ目は、すぐ誰にでも連絡することです。

寂しさを埋めるためなら誰でもいいため、すぐに誰にでも連絡できます。

声を掛ける絶対数が多いのですが、そのことは相手には言いません。

「自分だけによく連絡してくれる」「私のことが好きだからよく連絡してくれるのかな?」

そんな心理になってしまい、好きになってしまいます。

すぐ誰にでも連絡する人は、寂しさを埋めるために付き合う人の可能性が高いです。

Nao@編集部
見極めが大切ですね。

④恋人が絶えない

寂しさを埋めるために付き合う人のサインの4つ目は、恋人が絶えないことです。

ただただ、寂しいだけなので好きな人にアプローチするとかではなく、寂しさを埋めてくれる人を探します。

常に誰かにアプローチしている状態にあるので、相手から告白されて付き合っても、他の人に連絡することは止めません。

付き合っている状態でも、他に自分の要求を満たしてくれる人ができると乗り換えたり、二股したりします。

恋人がずっといる人が多いとも言えます。

このように、恋人が絶えない人は、寂しさを埋めるために付き合う人の可能性が高いです。

本当に魅力があって恋人が絶えない人なのか、そうではないのかを、しっかりと見極めていきましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

寂しさを埋めるために付き合う傾向がかなり強いサイン

寂しさを埋めるために付き合う人のサインを見てきました。

それでは次に、特にこの特徴がある人は、寂しさを埋めるために付き合う傾向がかなり強いという2つのポイントもチェックしていきましょう。

①趣味がない人

寂しさを埋めるために付き合う人で特に気をつけて欲しいサインの1つ目は、趣味がない人です。

趣味がない人は、1人でどのように時間を使えばいいのかわかりません。

普通は、1人の時に暇になったら、動画を見たり、読書をしたり、ゲームをしたり、映画を見たりなどして時間を過ごしますよね。

しかし、趣味がない人は、1人でいると寂しいという気持ちが強くなってしまい、すぐに誰かと連絡をとります。

Nami@編集長
だからこそ、恋人が途切れなかったり、寂しさを埋める相手が複数人います。

②飽き性な人

寂しさを埋めるために付き合う人で特に気をつけて欲しいサインの2つ目は、飽き性な人です。

飽き性な人は、自分の恋人に飽きると、すぐに他の人を探します。

大体の場合は、自分の恋人に嫌なところがあったとしても、他の好きなところがあるから許せたり、別に気にならなくなったりとすぐに飽きることはありません。

しかし、飽き性な人は、嫌なところが見つかるとすぐに飽きてしまい、他の人を探した方が早いという考えになってしまいます。

また、彼女にするまでの過程を楽しむ人の場合は、付き合った後に急に塩対応になり、なんとなく飽きたという理由で別れてしまいます。

Nao@編集部
ただ、飽き性な人は、付き合う前段階で分かるはずです。

寂しさを埋めるために付き合うのはNG!幸せになれない

寂しさを埋めるために付き合う人の特徴、サインなどを解説してきました。

もちろん、1つでも当てはまっていたら、寂しさを埋めるために付き合う人だ、というわけではありません。

しかし、当てはまる項目が多くなればなるほど、寂しさを埋めるために付き合う人である可能性が高くなっていきます。

Nami@編集長
寂しさを埋めるために付き合うことの全てが悪いとは言えませんが、あなたが幸せになる確率はかなり低くなってしまいます。

稀に寂しさを最初は埋めるために付き合っていたけど、本当に好きになって幸せなカップルになる方たちもいますが、それはかなり少数です。

寂しさを埋めるために付き合う人に引っ掛からないように、特徴、サインなどをチェックしておくといいでしょう。

ですがもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に話したり、曝け出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、本当に私が好きなのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼が私に本気ではない気がするけれど、本当はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

寂しさを埋めるために付き合うような男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!