昔好きだった人に連絡はアリ?連絡後に既婚と判明…恋心を抑える方法を伝授!

ふと昔好きだった人を思い出し、連絡をしたい衝動に駆られることはありませんか?

昔の恋心を思い出して1人で盛り上がるんですよね~。

どうこうなりたいわけではないけど少し期待している自分もいたり。

Nami@編集長
いきなり連絡して迷惑かな?とドキドキして連絡をしてみたら、すでに既婚者だったとわかった時にはガッカリしてしまいます。

既婚者じゃなかったらどうしてたのか?昔の恋心を伝えて満足していたのか。

自分でもよくわからないけど連絡してみたくなる時はあります。

昔好きだった人に連絡したくなる心理にはどういうものがあるのか、詳しく解説していきます!

また既婚者とわかった時に恋心を抑える方法もまとめました。

そのまま突っ走らないように、注意ポイントも確認して行きましょう。

昔好きだった人に連絡ってアリ?既婚と判明でがっかり…

ふとした時に昔好きだった人を思い出して、連絡してみようかと思ったことは誰でも一度はあると思います。

友だちから昔好きだった人の噂話を聞いたり、今はSNSがあるので急につながることもあります。

Nao@編集部
元気かな、覚えてるかなと思うと連絡したい気持ちがどんどん大きくなってきて、モヤモヤしてくるんですよね。

しかし、勇気を出して連絡してみたら覚えてくれていてうれしくなったのに、近況を聞いてみると既婚だと判明したら…

それまでに盛り上がっていた気持ちがスーッと下がっていきます。

あなた
もしかしたら連絡をとるようになったら、2人の関係が進展するかもしれない。

そんな淡い思いを抱いていた自分が恥ずかしくなることもあるかもしれません。

昔好きだった人に連絡するパターンは2通りあります。

  1. 「昔好きだった」と伝えたかった
  2. まだ恋心が残っていてあわよくば付き合いたい

「昔好きだった」と伝えたいだけなら、既婚者でも伝えることはできます。

ただし相手からしたら「今さらそんなこと言われても…」と迷惑に思うかもしれません。

既婚者とわかって思いを伝えるなら、重くならないようにしましょう。

Nao@編集部
「実は昔好きだったんだよ~。それで懐かしくなって連絡しちゃった!」と軽いノリで伝えると良いですね。

しかし、付き合いたいと思っていたなら、既婚者には好きだったことは言わないようにしましょう。

言ってもどうしようもありません。

もし向こうがその気になってしまったら不倫になります。

そう考えるタイプの既婚者だとわかったなら、好きだったことは言わない方がいいかもしれませんね。

【経験談】私も連絡したことがあります!

ライター@編集部
私も昔好きだった人に連絡したことがあります。

1人暮らしをしていて、当時は彼氏もおらず仕事から帰ったら誰とも話をしないのでなんとなくさみしかったんです。

そんな時に友だちから昔好きだった彼の話を聞いて、久しぶりに連絡してみようかと思いました。

彼には好きだった時に告白してフラれています

その後は友だちとして仲良くしていました。

仕事の関係で離れてしまい連絡をとらなくなっていたので、懐かしい思いとまたあの頃のように仲良くできたらという思いとでドキドキしながら電話をしました。

電話に出た彼は、久しぶりでも仲良かった頃と同じ態度で、ホッとしたのを覚えています。

しかししばらく話をしていると「奥さんがさ~」と言ったので、「え?結婚したの?」と驚いてしまいました。

1年ほど前に結婚したそうで、もうすぐ子どもが産まれるんですって。

それを聞いて1人で盛り上がっていた気持ちがスーッと冷めていくのがわかりました。

ライター@編集部
私は何を1人で盛り上がってたんだろう。

既婚者だとわかってそれ以上どうこうするつもりはなかったので、「またいつか仲間内で集まりたいね」という話をして電話を切りました。

既婚者だとわかってガッカリはしましたが、気持ちが吹っ切れてスッキリもしたので私は連絡して良かったです。

昔好きだった人に連絡したくなる理由って?

昔好きだった人に連絡したくなる理由は1つではないんですよ。

1つずつ詳しく解説していきます!

暇だから

昔好きだった人を思い出して連絡したくなるのは暇だからです。

忙しいと連絡しようという気持ちになりません。

恋人がおらず時間に余裕があってすることもない、考えることもない時だからこそ、あれこれ考えてしまうのです。

刺激を求める

昔好きだった人に連絡して刺激を求めようとしています。

彼氏や好きな人がいないとトキメキがありません。

かといって新しい出会いを求めているわけではない。

そんな時に昔好きだった人を思い出すと、連絡してドキドキしたくなるんです。

夢見る夢子になっている

昔好きだった人に連絡するって、また関係が始まるかもと思うとドキドキしますよね。

勝手にいい感じになると夢見て、夢見る夢子になっています。

想像は自分の都合のいいように考えられるので、うまくいっている2人を想像して1人で盛り上がっちゃうんですね。

Nao@編集部
そんな時、既婚者の可能性は考えていません。

ふと思い出した

なんとなくふと昔好きだった人を思い出すことがあります。

友だちとの会話に出てきたり、今ならSNSで見つけることもありますね。

なんとなく思い出しただけなのに、頭から離れなくなり連絡してみようかなと思ってきます

もう意識していないから

逆にもうなんとも思っていないからこそ連絡できることもあります。

好きだったけど今は好きではないから緊張せずに会えるという、同級生に会うような感覚で連絡できます

時間が経っているからこそ、片思い状態ではなくフラットな関係で連絡できるんです。

心残りがある

昔好きだった時に告白できなかった、告白したけどフラれた過去だと心残りがあって、もう一度気持ちを伝えたい衝動に駆られることもあります。

気持ちにケリがついていないと心の隅にずっと引っかかっているんです。

普段は忘れているのにふとした拍子に思い出して、悶々とします。

すっぱり諦めた恋なら悩まないのに、心残りがあるとモヤモヤが消えません

結婚する前に

自分が結婚する前に、昔好きだった人に連絡するのはよくあるパターンです。

結婚したら自由に恋愛できません。

浮気をするつもりはないけど、独身の間に昔好きだった人に連絡して気持ちに整理をつけたいんです。

好きだった人とどうこうなるつもりはないんです。

ただ結婚前に少しセンチメンタルになっていると連絡したくなることもあります。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

既婚者と判明したら?恋心を抑える7つの方法を伝授

勇気を出して昔好きだった人に連絡をしたら既婚者だったとわかった時、気持ちをどうしたらいいのかわかりませんよね。

勝手に盛り上がっていた自分がバカみたいだし、ガッカリだしどうすることもできません。

Nami@編集長
「なーんだ、そっか」と割り切れればそれでいいんです。

問題なのは割り切れず、相手のことを諦めきれない時です。

なんとか恋心を抑える方法がありますので、これ以上想いが大きくならないように対処しましょう。

①連絡をしない

既婚者だとわかった時の対処法の一番はもう連絡をしないことです。

連絡をして会ったところでどうにもなりません。

もし、相手がその気になったとしてもドロ沼の未来しかありません。

Nao@編集部
SNSでつながっているならフォローも外すようにしましょう。

相手の投稿を見てしまうと忘れようにも忘れられません。

物理的に連絡がとれないようにすれば、時間が経てば忘れられますよ。

②思うだけなら自由

相手が既婚者だとわかっても思うだけなら自由です。

無理に忘れようとすると逆効果で気持ちが膨れ上がってくるので、気持ちはそのままでいいんです。

既婚者だということで、時間が経つと自然におさまってきますよ。

③家族のことを考える

昔好きだった人が既婚者で、でも恋心があるなら相手の家族のことを考えてみましょう

奥さん、子どものことを考えると思いを貫き通す自信はないですよね?

家族のことを考えることで、もう恋愛できない相手だと割り切れますよ。

④熱中できることを探す

昔好きだった人に恋心が出てくるのは暇で時間があるからです。

忙しくしていれば考える時間がありません。

考えなくてもいいぐらい熱中できることを探しましょう

  • スポーツ
  • 手芸
  • アウトドア
  • サークルに入る

趣味ができればそちらに集中できますよ!

⑤新しい恋を探す

前の恋心を忘れるには新しい恋をすることです!

なかなかすぐにできるものでもないですが、新しい出会いを求めて飲み会やイベントに積極的に参加してみましょう!

友だちに頼んで合コンを開いてもらってもいいですね。

Nami@編集長
マッチングアプリに登録する方法もあります。

素敵な人、あなたに合う人に出会えれば昔好きだった人のことはすぐに忘れられます。

新しい出会いは刺激的ですよね。

⑥友だちに聞いてもらう

昔好きだった人が既婚者だったことを友だちに聞いてもらうといいですよ。

思う存分あなたの気持ちを話せば、スッキリします

聞いてもらって気持ちにケリをつけましょう。

⑦占い師に聞いてもらう

モヤモヤしてどうしようもない恋心を占い師に聞いてもらうのも方法の1つです。

占い師は人の話を聞くプロです。

あなたに合ったアドバイスをしてくれます。

Nao@編集部
もし占い師に「その人とはうまくいかないよ」「あなたの選択は間違ってなかった」と言われたらスッキリ諦められる気がしませんか?

お金を払って相談するからこそ、何も隠さず全部話そうという気になりますし、占い師のアドバイスに価値が出てきます。

一度聞いてもらうとスッキリしますよ。

もちろん、あなたからしたら本当は「特別な存在」と思っていて欲しいと考えているはずです。

そのため、あなたが彼にとって特別な存在かどうかは、彼に聞いてみるしかありませんが、難しいですよね。

  •  彼がどんな人間なのか?
  • 2人はどんな状況にいるのか?
  • あなたがその彼とどうなりたいのか?

その3つを伝えるだけで、彼の気持ちをスパッと言い当ててくれる占いを利用するのもアリです。

「え〜、占いって信じられない」と思うかもしれませんが、多くの恋愛の悩みを解決している占い師さんであれば、大丈夫です。

私も過去に同じように悩んでいましたが、占い師さんに相談して良かったと思ったことは何度もあります。

1人でモヤモヤせずに恋愛のプロに相談して、大好きと言う男性の心理を理解して、好きな人を振り向かせましょう!

昔好きだった彼の気持ちを知りたいならコチラ

恋心が再燃することはある!でも一時の感情か見極めること

昔好きだった人のことを思い出すと、当時の恋心が再燃することがあります。

それはそうですよね、一度は好きになった人なんですから。

しかし既婚者だとわかったら恋心はなんとかして抑えないといけません。

自分なりの気持ちにケリをつける方法7つを試してくださいね。

  1. 連絡をしない
  2. 思うだけなら自由
  3. 相手の家族のことを考える
  4. 熱中できることを探す
  5. 新しい恋を探す
  6. 友だちに聞いてもらう
  7. 占い師に聞いてもらう

なかでも占い師に聞いてもらうのは効果的です。

相手はプロなので気を遣わずに気持ちを吐き出せますし、あなたに合ったアドバイスをしてくれます。

モヤモヤしてどうしようもないなら、数々の恋愛相談にのってきた占い師に聞いてもらってスッキリ解決しましょう!

私自身と、行動を起こせた理由は、他の人に相談したからです。

私のパターンだと、彼のことでモヤモヤしてスマホをいじっていた時に、電話占いの広告を見て「このままモヤモヤ悩み続けるくらいなら、ものは試し!」という感じで、相談してみました。

私は占いをあまり信じない、時々目につく星座占いを見るだけのタイプです。

しかし、電話占いの先生の口コミや情報を見ていると、毎日のように彼氏と悩んでいる女性の相談を受けているんです!

ライター@編集部
私が悩んでいる、わかるかも!

と考えました。

私が実際に彼のことで相談した電話占いは、ピュアリという電話占いの先生です。

今だけ期間限定で初めての方は、最大8,000円分のポイントが貰えます。

私は無料分だけで10分ほど相談しました。

昔好きだった彼の気持ちを知りたいならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!