今や、コミュニケーションツールのひとつとして誰もが利用しているライン。
チャット形式でリズムよくやりとりが出来る点がとても便利ですよね。
気になる男性や好きな男性ができたら、まずはラインの交換をする女性も多いと思います。
しかし、どうせなら、「交際をする前の段階で信用できる男性なのか?…誠実な男性なのか?」を見極められたら嬉しくないですか?
そこで、誠実な男性のラインに現れる4つの特徴をチェックして行きましょう。
誠実な男性が送るラインにはこのような特徴があります。
- 必ず返信してくれる
- 話を広げてくれる
- ラインでも気遣いができる
- 言葉使いが丁寧
誠実な男性とそうでない男性を早い段階で見抜くために見るべきラインの特徴を一挙大公開しちゃいます。
誠実な男性を付き合いたいと思ってい女性は、最後までしっかり見て、見極めポイントを知っておきましょう!
誠実な男性はラインにも特徴4つ
ラインでの対応で、その人がどのような人なのかがわかるのをご存知ですか?
誠実さは電話やライン、メールにも出ると言えます。そしてその特徴を知っておくだけでも、ラインからでも誠実な男性を見極める事ができるでしょう。
誠実な男性が送るラインにはこのような特徴があります。
- 必ず返信してくれる
- 話を広げてくれる
- ラインでも気遣いができる
- 言葉使いが丁寧
それでは、この4つの特徴について詳しく見ていきましょう。
特徴①必ず返信してくれる
ラインでよくあるのが「既読スルー」ですが、誠実な男性は例え時間がかかっても必ず返信をしてくれるでしょう。
人によっては、都合が悪くて返せない時もあるでしょうが、誠実な男性は「返事をしない」という行為自体に罪悪感を感じます。
また、遅れて返信をしてきた際には謝りの言葉や、遅れた理由も添えて返信してくれることも珍しくありません。
特徴②話を広げてくれる
ラインでのやりとりをしていると、いつもいつも話が広がるわけではありません。
そんな時には、適当に返事を返したり話題を変えたり、時には既読スルーでラインを終わらせてしまう人もいます。
しかし、誠実な男性は例え自分が興味がない話であっても、どうにかして話を広げようとしてくれるでしょう。
誠実な男性がラインのやりとりをする場合、「相手のことをもっと知りたい」と思っていることが多いです。
そのため、相手のことを知るために話を広げて盛り上げようとしてくれるはずです。
特徴③ラインでも気遣いができる
誠実な男性は、ラインでも相手に対して気遣いができる男性が多いです。
電話と違ってラインは、一方的に送る事ができるため相手の気持ちや都合を考えずにしてしまう事ってありませんか?
しかし、誠実な男性はラインであっても気遣いを忘れません。
例えば、こういったことです。
- 感謝の気持ちを忘れない
- 相手の都合を聞く
- 忙しいであろう時間帯は避ける
このように、例えラインであっても対人とのコミュニケーションということを忘れません。
具体的には、夜遅くに一方的にラインを送りつけたり、相手の都合を考えずに話を進めたりといったことをしません。
相手のペースや生活スタイルに合わせた配慮ができるのです。
特徴④言葉使いが丁寧
電話と違ってラインだと、どうしても言葉の使い方がフランクになりすぎてしまったり、スタンプで済ましてしまったりすることもあります。
しかし、誠実な男性であれば例えラインであっても、普段とは変わらず丁寧な言葉使いをしてくるでしょう。
また、文章の改行などもきっちりとし相手が読みやすいように文章を構成しようとしてくれます。
ラインは書き方によっては相手に伝わりにくい文章になってしまうこともあるはず。
しかし、誠実な男性は相手の立場になって読みやすい文章を作るように心がけてくれるでしょう。
【実体験】誠実すぎる…印象に残ったラインの内容
昔にお付き合いをしていた男性と交際前にラインをしていた時のことですが、その男性が誠実な男性だと思えるラインがいくつかありました。
ひとつ目は、適度に「返信は都合がいい時で大丈夫だからね」と、こちらのペースを尊重してくれる文書を入れてくれてたこと。
わたし自身、ラインをすぐに返さなくてはというプレッシャーが多少なりともありましたが、常に返せるわけでもなく…。
罪悪感を感じてしまうこともありました。
またふたつ目は、1日のラインが終わる際に必ず「今日も返信ありがとう」と感謝の言葉を入れてくれた事。
このふたつの気遣いで、誠実な男性だなぁととても感じましたね。
その誠実なラインの送り方同様、とても誠実な男性でした。
ラインとは言え、相手のことを考え相手を尊重するラインを送る事ができるのはとても素晴らしいなぁと感じましたね。
誠実な男性はしない!要注意なラインの特徴5選
誠実な男性が送るラインの特徴があれば、要注意な男性のラインの特徴もあります。
誠実な男性ではないのであれば、早めに見切りをつけたいのが本音。
どんなにいい人であっても、次のようなラインを送ってくる男性には注意が必要。
こんなラインをしてくる男性は、誠実とは言えないかもしれません。
- だらだら長文を送る
- 意味のないラインを送ってくる
- 次から次にラインを送ってくる
- 干渉してくる
- 絵文字の使いすぎ
このようなラインをする男性は、多くが女々しかったり自分のことしか考えていないタイプです。
それでは、それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。
特徴①だらだら長文を送る
ラインのやりとりをしていると、一回の文章がやたら長い人っていませんか?
ラインを開いた時に長文のメッセージが送られてきていると、それだけで見る気が失せてしまったりします。
また、その内容が愚痴やネガティブな内容だと余計うんざりしてしまいますよね。
ラインはチャット形式のツールであってテンポよく流れるもの。
長文になってしまうほどの用事であれば「電話のほうが楽」と感じてしまうのも無理はありません。
このような長文を送る男性は、総じて「かまってちゃん」が多い印象です。
特徴②意味のないラインを送ってくる
あ
スタンプや意味のない文章をやたら送ってくる人がいます。
このような男性は「究極のかまってちゃん」と言えるでしょう。
スタンプばかり送られても、どう反応すればいのか分からずとても迷惑ですよね。
このような男性は、相手の都合を考えずに自分の気持ちばかりを押し付けるタイプと言えるでしょう。
特徴③次から次にラインを送ってくる
あ
返事もしていないのに、次から次にラインを送りつけてくる人がいます。
人には、都合というものがありいつもすぐに返事ができるわけではありません。
しかし、自分のことしか考えない男性は返信がなくてもそんなことはお構いなしに、次から次にラインを送ってくる傾向があります。
特徴④干渉してくる
何かと「何してる?」「今どこにいるの?」なんてラインを送ってくる男性っていますよね。
たまに聞いてくる分には特に不快な気持ちにはなりませんが、毎日頻繁に聞いてくるとなると話は別です。
常に自分の行動をチェックしている様子に、恐怖すら感じてしまいます。
特徴⑤絵文字の使いすぎ
男性でも絵文字を使う人はいます。
しかし、異常なほどに絵文字を乱用したり、またハートマークを過剰に送ってくる人は、女々しい傾向があるでしょう。
\初めてだと超お得に相談できる!/
送られてくる時間帯にも注意が必要
気軽に送れるがゆえに、気をつけなければならないのが時間帯。
ラインのやりとりをする相手によっては、夜中や朝方、または休日にこちらの都合を考えずにバンバンラインを入れてくる人っていますよね。
一般的には、21時以降〜7時頃までと休日であろう日は、相手にとってはラインが迷惑のこともありますから緊急以外は送らないのがマナーでしょう。
相手の生活ペースなんて全く頭に入っていません。
交際すると束縛や干渉、自己中、または支配したがるなどロクな交際にならない可能性が高いです。
また、ラインは便利ですが少々不便なところも…。
それは既読システムです。
例えば、この時間帯は本当は迷惑だし返信も面倒くさい…と思ってもうっかり見てしまうと既読がついてしまい、読んだ事が相手にも伝わってしまいます。
そうすると、自分が都合悪い時間帯でも既読をつけたからには返信しないと…というような気持ちになってしまうもの。
やたら自分時間でラインを送りつけてくる人は、見切りをつけた方がいいでしょう。
誠実な男性は丁寧なラインで信頼できる
誠実な男性は、ラインにもその人柄が必ず出ると言えます。
丁寧な言葉遣いや相手への気遣いは、咄嗟にやろうと思ってもなかなか出来ないもの。
ラインは、その人が信用できるかどうか判断できる手段のひとつにもなります。
じっくり観察するようにすると良いですね。
どっぷりとハマって「こんな人なら付き合わなかった…」なんて後悔する事のないように、早めからアンテナを張っておくことをおすすめします。