あなたがいるから頑張れると言われた時の心理4パターン!おすすめの受け答え方3つもチェック♪

こんなこと言われたことって、ありますよね。

  • 「あなたがいるから頑張れる」
  • 「あなたのおかげでここまでできた」
  • 「あなたがいたから頑張れた」

しかし、そんな風に言われて、このように悩みませんか。

  • 「あなたがいるから頑張れると言われたけど、喜んでいいのかな?」
  • 「自分のことが好きなのかな」
  • 「あなたがいるから頑張れるという人の心理がわからない」

では、そんなあなたのために、あなたがいるから頑張れると言われた時に男性はどんな心理なのか?、そして、どんな対処をすればいいのかなどを解説して行きます!

  • 今男性にどのように思われているのか?
  • どのようにすれば彼の心を掴めるのか?
  • どんなことをしてはいけないのか

について、例を挙げて心理を解説して行きますよ。

あなたが今どんな状況にあるのかに当てはめながら読み進めて行くと、必ず男性心理を理解することができますよ。

あなたがいるから頑張れると言われた|相手の心理4パターン

まずは、あなたがいるから頑張れると言われた時に相手はどのような心理で言っているのかの例を挙げていきます。

相手はあなたのことが好きという感情以外の場合もあります。

それぞれの心理の特徴を解説しますので、あなたがどれに当てはまりそうかを予想してみてください。

①あなたに好意がある

あなたがいるから頑張れると言われた時の相手の心理の1つ目は、ほんとにあなたに好意があるということです。

あなたは、疲れた時や、何か悩んでる時などに好きな人に会えたりすると、疲れが吹き飛んだり、また頑張ろうと思えることはありませんか?

相手の方も同じことを思い、疲れた時などにあなたに会うことによって、仕事や課題などを頑張ろうと思えていたのかもしれません。

なので、あなたに感謝の気持ちと好意を込めて言っていることが多いです。

あなたがいるから頑張れると言われる場合は、あなたに好意がある可能性が高いです。

どう答えたら、その先に発展できるのかを後述します。

②ライバルと思われている

あなたがいるから頑張れると言われた時の相手の心理の2つ目は、あなたをライバルと思っているということです。

何をするにもライバルのような存在というのは、自分の意欲を高めてくれます。


  • 「そろそろ疲れたかも」
  • 「もう終わろうかな」

などと思った時にライバルのような存在の人が頑張っていたら、


  • 「自分ももう少し頑張らなければ」
  • 「あなたに負けたくない」

と思いませんか?

なので、あなたをライバルと思っているから、あなたがいるから頑張れると言われたのかもしれません。

③一緒に頑張る仲間だと思われている

あなたがいるから頑張れると言われた時の相手の心理の3つ目は、あなたのことを一緒に頑張る仲間だと思っているのかもしれません。

これは先ほど解説した、タイバルと思われているという状況と似ています。

少し疲れたから休憩しようと思った時に、一緒に頑張る人がいたら、もう少し頑張ろうと思えませんか?

あなたが頑張る姿を見て、相手も頑張ろうという気になったのかもしれません。

④その時に思っただけ

あなたがいるから頑張れると言われた時の相手の心理の4つ目は、ただその時に思っていっただけなのかもしれません。

あなたは、他愛もない会話をする時に、よく考えながら話をしますか?

これは男性に多いのですが、他愛もない会話をする時に、何も考えず、感情だけで話している人は結構多いです。

なので、あなたがいるから頑張れると言われたのは、深い意味はなく、その時にたまたま思っただけであなたに伝えたのかもしれません。

あなたがいるから頑張れると言われたけれど、好きではない人だったら戸惑う

あなたがいるから頑張れると言われた時の相手の心理の例を挙げてきました。

あなたに当てはまりそうなものはありましたでしょうか?

しかし、あなたがいるから頑張れると言われるのは、好きな人だけではありませんよね?

今からは、好きじゃない人からあなたがいるから頑張れると言われた時のかわし方を解説して行きます。

①あなたが友達だと思っている人

あなたがいるから頑張れると言われた相手が、あなたがただの友達と思っている人の場合のかわし方を解説します。

仲が良くても、どうしてもこの人とは恋愛関係に発展しなだろうなと思う人はいますよね。

そんな人にあなたがいるから頑張れると言われた時、どのように返事をすれば関係を壊さずに済むのか。

  1. あなたも一緒に頑張ったのなら、「自分もあなたという友達がいたから頑張れた」
  2. あなたが一緒に頑張っていなかったら、「友達だから当たり前じゃん」

など、友達ということを少しだけ強調してみてください。

そうすると相手は、


  • 「自分に好意はないんだ」
  • 「友達だと思われているんだ」

と、好きな気持ちを諦めて、友達として接してくれるようになるでしょう。

②別に仲が良くもない人

あなたがいるから頑張れると言われた相手が、あなたが別に仲良くない人の場合のかわし方を解説します。

別に仲良くなく、ただ相手に勝手に興味を持たれている、なんてことはありませんか?

そんな人に「あなたがいるから頑張れる」と言われた時は、あなたが相手とその先どのような関係になりたいのかによって返事の仕方が変わってくるでしょう。

あなたが相手と少しでも仲良くしておきたい場合は、素直に喜ぶ姿を見せましょう。

そうすると、相手と仲良くなれるきっかけになるかもしれません。

あなたが相手と仲良くしなくてもいいなと思う場合は、無視をしたり、流しているといいでしょう。

変に気を持たせるようなことをしてしまうと、ストーカーされたり、後々面倒に巻き込まれてしまうかもしれません。

あなたがいるから頑張れると言われた時の、3つのおすすめな受け答え方!

あなたがいるから頑張れると言われた相手に好意がない場合の対処法を解説しました。

今からは、あなたが相手に好意がある場合のおすすめの受け答え方を見て行きましょう。

あなたがいるから頑張れると言われるのは、あなたに好意がある場合が多いので、今から解説する方法を行い、気になる相手に急接近してみてください。

①同調する

あなたがいるから頑張れると言われた時のおすすめの受け答えの仕方の1つ目は、相手に同調するということです。

例えば、あなたがいるから頑張れると言われた場合、

  • 「私もあなたがいるから頑張れる」
  • 「私もあなたと一緒に頑張れた」

などと、自分も相手がいるから頑張れたと言うことで、

  • 「あなたも自分のことが好きなのか?」
  • 「自分もあなたの役に立てているんだ」

と言う心理になり、あなたのことをもっと考えるようになり、もっと好きになるかもしれません。

なので、あなたがいるから頑張れると言われた時は、あなたも同調してみましょう。

②素直に喜ぶ

あなたがいるから頑張れると言われた時のおすすめの受け答えの仕方の2つ目は、素直に喜ぶ姿を見せることです。

素直に喜ぶ姿を見せることで、「かわいいな」と、思わせることができれば、

  • 「もっとあなたが喜ぶ姿が見たい」
  • 「もう一度あなたを喜ばせたい」

という心理になり、あなたが喜びそうなことをしてくれるようになるでしょう。

③どういうことなのか直接聞く

あなたがいるから頑張れると言われた時のおすすめの受け答えの仕方の3つ目は、どういう意味で言っているのか直接相手に聞くということです。

これは、少し難易度が高いかもしれませんが、相手に好意がある場合は、進展が早まるでしょう。

「あなたがいるから頑張れる」と言うのは、なかなか勇気がいることです。

そこで、あなたが、「どういう意味なの?」と聞くと、そのままの流れで好意を伝えてくれる可能性が高いです。

しかし、相手側があなたに好意がなかった場合は、「いや、深い意味はないんだけどなあ・・・」となってしまい、そこから少し気まずくなる可能性もあります。

なので、あなたが相手との関係を急速に進展させたければ、どういう意味で言ったのか聞くといいでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

状況別に解説!あなたをもっと好きになってもらえる方法

関係を進展させるためのおすすめの受け答えを見てきました。

今からは、あなたがいるから頑張れると言われた時の状況別に解説して行きますよ。

相手の心理を揺さぶり、あなたをもっと好きになってもらえるようにしましょう。

①仕事や部活、勉強などの時

あなたがいるから頑張れると言われた時の状況が、仕事や部活、勉強などの時についてのおすすめの対処法です。

これらの時に、あなたがいるかたら頑張れると言われた時は、先ほど解説した相手の心理どれでも取れてしまいます。

あなたのことが好きなのかもしれませんし、ライバル、一緒に頑張る友達、何も思われていない、全ての場合があるので、どういう気持ちで言っているのか見極めるのが大事です。

なので、どういう気持ちで言っているのかを聞くのは少しリスキーなので、この場合は、同調したり、喜ぶリアクションをする方が無難でしょう。

同調したり、素直に喜ぶことで、相手側の好意を高めて、進展を待つと相手から何か他のアクションがあるかもしれません。

食事に誘われたり、遊びに誘われると、あなたに好意がある可能性が高いです。

もし誘われなかったら、あなたから少しだけアピールしてみると相手の恋愛対象に入るかもしれませんので、頑張ってみましょう。

②遊びや食事の時

あなたがいるから頑張れると言われた時の状況が、遊びや食事の時についてのおすすめの対処法です。

複数人での遊びの時、2人での遊びの時でも、あなたがいるから頑張れると言われたら、あなたのことが好きな場合が高いでしょう。

複数人と2人の時でも相手の心理が変わらないのは、先述しましたが、あなたがいるから頑張れると言うのはかなり勇気がいるからです。

あなたのために恥ずかしさを乗り越えて言っています。

なんとも思っていない人のためにそんなことを言う人は滅多にいません。

なので、遊びの時にあなたがいるから頑張れると言われた時は、相手の心理はあなたに好意がある場合が多いので、変に意識せず、ありのままのあなたでいるように心がけましょう。

③何もない時

あなたがいるから頑張れると言われた時の状況が、何もない時についてのおすすめの対処法です。

これはほとんど遊びの時や食事の時と同じで、あなたに好意がある場合が多いです。

また、何もない時に言うということは、ふとした瞬間にあなたのことを考えているのかもしれません。

なので、この時も変に意識せずに、ありのままのあなたでいるように心がけましょう。

あなたがいるから頑張れると言われたら、相手の心理を知るために態度などを観察すること。

あなたがいるから頑張れると言われた時の、相手の心理や対処法について見て来ました。

あなたに当てはまったり、試せるようなものはありましたでしょうか?

あなたがいるから頑張れると言われた時の相手の心理は、ほとんどの場合はあなたに好意がある場合が多いです。

しかし、好意を持たれているとあぐらをかくと、実は好意はなかった、なんてこともあるかもしれませんので、相手の気持ちを確認するようにしましょう。

相手の気持ちを確認する時は、さりげなく聞いてみるのもいいですし、共通の友人に聞くのもいいでしょう。

相手の心理を理解し、コントロールして、これからもいい関係を続けて行ってくださいね。

もしそれでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女子は、好きな男性に気持ちを単刀直入に伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、女子の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたがその女子の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、または恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です

占い師的には「女子が好きな人を聞いて来るんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、彩美先生なんかは最適です。

男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

彩美先生は電話占いサービス・ピュアリ相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

彩美先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら合計8,000円分の相談が無料になる特典もあります。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

彩美先生に相談するならコチラ

 

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!