既婚男性が手放したくない女の特徴5つ!不倫したくなる男性心理4つも解説

既婚男性の不倫…なぜ既婚男性が不倫をしてしまうのか気になりません?

また、既婚男性が手放したくない女性にはどんな特徴があるというのでしょうか?

  • 「あの人、結婚してるけど彼女にぞっこんだなぁ」
  • 「わたしの夫、不倫相手にハマってます」
  • 「既婚男性が不倫したくなる時ってどんな時なの?」

というように、既婚男性の不倫について、さまざまな声があることでしょう。

既婚男性がリスクを冒してまで、既婚男性が手放したくない女性にはどんな特徴があるのか気になりますよね。

そこで、既婚男性が手放したくない女の特徴はコレ!男性が無性に不倫したくなる心理とは?!について徹底的に解説して行きます。

既婚男性が手放したくない女の特徴5つ

既婚男性が手放したくない女の特徴には、どのような特徴があると思いますか?

既婚男性が不倫をするということはとてもリスクがあることです。場合によっては家庭崩壊となることも。

そんな高いリスク冒してまでも不倫をし、なおかつ既婚男性が手放したくないと思うのは、既婚男性にとって特別な特徴があるからと言えるでしょう。

既婚男性が手放したくない女の特徴は以下の5つです。

  1. 自分の都合に合わせてくれる女性
  2. 結婚願望がない女性
  3. 体だけの関係でも満足してくれる女性
  4. 包容力が半端ない女性
  5. 母さんのような女性

この項目では、この5つの特徴について詳しく解説していきます。

既婚男性が手放したくない女の特徴①自分の都合に合わせてくれる女性

既婚男性が手放したくない女の特徴1つ目は「自分の都合に合わせてくれる女性」です。

既婚男性は、当然のことながら自由な時間はそれほど多くありません。仕事して家に帰れば奥さんや子供がいるでしょうし、なかなか彼女優先で行動することが難しいのです。

しかし、短時間だけど会えそうな時や電話できそうな時間に相手の女性が全部合わせてくれる女性だったら…既婚男性に限らず男性は手放したくなるなるでしょう。

既婚男性が手放したくない女の特徴②結婚願望がない女性

既婚男性が手放したくない女の特徴2つ目は「結婚願望がない女性」です。

既婚者が恋愛をするときには、家庭は壊すつもりはない人が多いです。そのため彼女にする人が結婚願望が強い場合には、後々面倒になる可能性があるため、結婚願望がなくて自分のことを好きでいてくれる彼女は手放したくないと思うでしょう。

結婚願望がない女性と結婚ができない既婚男性の組み合わせは、まさにお互いにとって都合のいい相手といえます。

既婚男性が手放したくない女の特徴③体だけの関係でも満足してくれる女性

既婚男性が手放したくない女の特徴3つ目は「体だけの関係でも満足してくれる女性」です。

既婚男性が彼女を作るときには、奥さんと夜の営みがなくて寂しい思いをしていることが原因のことがあります。

そのため、体の関係だけで満足してくれる女性を既婚男性は手放したくないと思うはず。

気持ちが入らない分、割り切った関係ができるため精神的にも既婚男性にとって楽なのだといえます。

既婚男性が手放したくない女の特徴④包容力が半端ない女性

既婚男性が手放したくない女の特徴4つ目は「包容力が半端ない女性」です。

既婚者が不倫をしたくなるときには、精神的に疲れている時や誰かに寄りかかりたい時。

そんな時に、何も言わずに受け入れてくれる女性を既婚男性は求めています。

大きな包容力で自分を包み込んでくれる女神のような存在の女性は絶対に手放したくないと思うはずでしょう。

既婚男性が手放したくない女の特徴⑤お母さんのような女性

既婚男性が手放したくない女の特徴5つ目は「お母さんのような女性」です。

男性は、程度の差はあれど誰でもマザコンっ気があります。奥さんには甘えられない関係の場合には、外でお母さんのように甘えられる女性を求めている可能性があるのです。

そのため、自分がいつ訪れても大きな心で受け入れてくれる女性や、弱音を吐いても優しく大聞いてくれたり…まるでお母さんのような女性は、既婚男性は手放したくないと思うのでしょう。

【体験談】奥さんがいるのに、彼女を必死に繋ぎ止める不倫男性の心理

実は私もかつて不倫をしたことがあります。また、私の友人でも不倫を経験した人が数人います。

いずれも相手が既婚男性でこちらは独身女性と言う立場でしたが、最終的にはみんな女性の方から関係を終わらすという形になりました。

しかし、その時既婚男性はやはりとてもすごい引き止めをしてきました。他の友人も同様で、既婚男性からの引き止めはそれはそれはすごかったらしいです。

既婚男性にしてみれば、自分が結婚しているけれどその状態を理解して自分を好きでいてくれる女性なんて、なかなか現れるものでは無いですよね。

そんな相手が離れようとしていると知れば、引き止めにかかるのは当然のことと言えます。

特に既婚男性の方が、入れ込んでいる場合にはその引き止めは凄まじいものになるでしょう。

しかし、冷静に考えてみたら、とても身勝手な行動ですよね。どっちつかずの態度をしておきながら、いざ不倫相手に振られると分かったときに必死に引き止めるなんて…。

やっぱり不倫をする男性にはろくな人がいないと言うことなのでしょう。

男性が無性に不倫したくなる時の心理4個

しかし、一体なぜ既婚男性は不倫をしてしまうのでしょうか?

奥さんと一生の愛を誓い結婚したにもかからかかわらず、不倫をしたくなる男性の心理とは一体なんなのでしょうか?

男性が無性に不倫したくなるときの心理には以下の4つがあります。

  1. 精神的に限界の時
  2. 奥さんと喧嘩している時
  3. 奥さんとご無沙汰な時
  4. 自分のドタイプの女性に会った時

この項目にではこの4つの心理について詳しく解説していきます。

男性が無性に不倫したくなる時の心理①精神的に限界の時

既婚男性が無性に不倫したくなるときの心理1つ目は、「精神的に限界の時」です。

仕事や家庭、人間関係といった様々な原因で精神的に限界が訪れることがあります。

一般的には家庭の中で精神的限界を迎えた時に、外に癒しを求める男性が多いと言えるでしょう。

男性が無性に不倫したくなる時の心理②奥さんと喧嘩している時

既婚男性が無性に不倫したくなる時の心理2つ目は「奥さんと喧嘩している時」です。

日頃の些細な喧嘩はどんな夫婦であれありますが、その中でも比較的大きな喧嘩をしたときに男性はむしゃくしゃして不倫をしたくなるのです。

この不倫は奥さんの当てつけもありますし、自分のストレス発散をするための場合もあります。

いずれにしてもカッとなって魔がさして行った不倫と言えるので、そのまま不倫関係が長く続く事は少ないといえます。

奥さんとの関係が修復したら、不倫相手とはキッパリする可能性が高いです。

男性が無性に不倫したくなる時の心理③奥さんとご無沙汰な時

男性が無性に不倫をしたくなる心理3つ目は「奥さんとご無沙汰な時」です。

例えば、妊娠中や出産後、長年連れ添って夜の関係がなくなった夫婦など…そんな状況にあった場合に男性は無性に不倫したくなるのでしょう。

この不倫は外に癒しを求めて不倫をすると言うよりは、ただただ性欲を発散させるために、外で求めると言う心理が隠されているといえます。

なので、家庭の中では奥さんとは不仲と言うわけでもありません。体の関係がないだけで、とても仲良しに過ごしている夫婦もいます。

男性が無性に不倫したくなる時の心理④自分のドタイプの女性に会った時

既婚男性が無性に不倫したくなる時の心理4つ目は、「自分のタイプの女性に会った時」です。

既婚男性は職業柄にもよりますが、なかなか独身女性と出会う機会は少ないはず。

そんな少ない出会いの中で、自分のドタイプの女性が現れたら無性にやる気に満ちてしまうのでしょう。

男性は女性のように器用ではないので、一度好きになってしまったらそちらに入れ込んでしまう可能性があります。

このような不倫はただの遊びの不倫ではなく、本気ではまってしまった不倫につながる恐れが高いです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

不倫男性は、超ドタイプの女性と会った時に恋愛モード全開になる!

既婚男性が無性に不倫をしたくなるときは、特にドタイプの女性と会った時です。

結婚生活が長くなればなるほど、恋愛のドキドキやときめきを感じる事はなくなります。

奥さんや家族の事は愛しているけれど、恋愛のドキドキとはまた違うのです。

そんな時に、久しぶりに感じてしまった恋愛のドキドキ感…新鮮で新鮮でたまらないのでしょう。

また、男性は好きになった相手を追いかけたいという欲求があるので、好きになればなるほどどんどんその女性にはまっていってしまうのでしょう。

そんなときにはもう止めることはできません。

男性の脳は単純なので、一度恋愛モードに入ったらその人のことしか考えられなくなります。そのため本気の恋愛モード全快の状態なので、家庭にとってはかなり危険な状態といえます。

既婚男性が手放したくない女になっても、不倫には細心のご注意を。

既婚男性が手放したくない女の特徴はコレ!男性が無性に不倫したくなる心理とは?について、詳しく解説してきました。

腹立たしくなった人、そんな心理が…なんて驚かれた人、感じ方はさまざまでしょう。

既婚男性が手放したくない女の特徴は、以下の5つです。


  1. 自分の都合に合わせてくれる女性
  2. 結婚願望がない女性
  3. 体だけの関係でも満足してくれる女性
  4. 包容力が半端ない女性
  5. 母さんのような女性

また、既婚男性が無性に不倫をしたくなる時の心理は、以下の4つです。


  1. 精神的に限界の時
  2. 奥さんと喧嘩している時
  3. 奥さんとご無沙汰な時
  4. 自分のドタイプの女性に会った時

どんな理由があれ、既婚男性の不倫は本当に許しがたい行為です。

しかし、既婚男性を虜にしてしまう女性がいるのも事実。既婚男性が手放したくない女は存在するのです。

既婚男性が不倫をしたくなってしまう心理にも注目して、男性の気持ちを理解してあげることも必要なのかも知れませんね。

ただし、不倫がバレてしまうと、相手の男性もあなたも社会的信用を無くし、場合によっては多額の慰謝料を払うことになります。

既婚男性が手放したくない女性になろうとも、出来るだけ不倫は避けて、合法的に恋愛を楽しんでくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!