女が惚れてるサインには小さな変化が6つある!注目すべき変化に絶対にするべき対応を徹底解説。

男性のあなたは、女性からの惚れてるサインとはどんな変化なのか、知っていますか。

特定の男性に惚れると、小さくても必ず女性からはサインが出ているものです。

もし、女性からの惚れてるサインに気づくことができれば、恋愛の成功率もグンッと上がり自分に自信をつけることもできますよね!

女性からの惚れてるサインには、6つの小さな変化があります。

  1. 連絡がマメに来る
  2. よく目が合う
  3. 目が合ってもすぐにそらされる
  4. ボディタッチが多い
  5. いつもそばに来る
  6. 世話を焼いてくる

女性があなたに惚れている時、惚れてるサインとして、連絡頻度が高くなったり、よく目が合うのに急に逸らされたりすることが増えるはずです。

仲の良い女性だと、それにプラスしてボディタッチが増えたり、そばにいる時間が増えたり、色々と世話を焼いてくれたり、ということがあるはずですよ。

例えば教室、また職場にいたら、頻繁にあなたのそばへ来て話したがったり、会話の最中にボディタッチをしてきたり、などですね。

あなた
女が惚れてるサインって?具体的な変化が知りたい、
あなた
女から惚れてるサインが出てたら、どんな対応をすればいいの?

そんな女性からの惚れてるサインについて、変化や対応策を知りたい男性の疑問を解決して行きますよ!

女が惚れてるサイン6つの詳細と、惚れてるサインが出たら絶対にするべきことについて徹底的に見ていきましょう。

6つの変化に注目!女が惚れてるサインを見極める方法

女が惚れてるサインには、一見何でもないようなことから、誰が見ても惚れてるとわかるサインまで、様々あります。

恋の成功率をあげるのなら、小さな惚れてるサインを見逃さないようにすることが大切です。

女があなたに惚れてるサインは、こちらの6つになります。


  1. 連絡がマメに来る
  2. よく目が合う
  3. 目が合ってもすぐにそらされる
  4. ボディタッチが多い
  5. いつもそばに来る
  6. 世話を焼いてくる

Nami@編集長
それでは、この6つのサインについて、詳しく解説して行きます。

女が惚れてるサイン①連絡がマメに来る

連絡がマメに来るようになったら、それは女が惚れてるサインです。

女性から何気ない内容の連絡が来たり、毎日何かしら連絡が来たりする場合には、女性はあなたに惚れてる可能性が高いです。

何気ない内容というのは、こういった内容ですね。

  • 天気の話
  • 体調の報告
  • おはようの挨拶
  • おやすみの挨拶

こんな、本当に些細な内容です。

女は共感してほしいという気持ちが強いところがありますが、その相手は誰でも良いわけではありません。

好意的に思っている人や、信頼している人、心安らげる人など、自分にとって特別な存在の人に共感して欲しいという気持ちになります。

そのため、些細な内容だとしても連絡がマメに来るようになったら、それはあなたに共感して欲しいと思っているからと言えます。

Nao@編集部
すなわち、あなたに対して好意がある可能性があるのです。

女が惚れてるサイン②よく目が合う

よく目が合うようになったら、それは女が惚れてるサインです。

人は、人を好きになるとどうしてもその人のことが気になってしまったり、顔を見ていたくなったりするものです。

特に同じ職場や同じ学校だった場合には、自然と好きな人に目が行くのは当然のことです。

あなた
やたら目が合うなぁ…。
あなた
なんでこんなに目が合うんだろう?

そんな風に感じるのであれば、意図的にあなたのことを見てしまっている可能性が高いです。

女が惚れてるサイン③目が合ってもすぐにそらされる

目があってもすぐにそらされるようになったら、それは女が惚れてるサインです。

「よく目が合うのはわかるけれど、そらされるのは嫌だからじゃないの?」なんて思ってしまいがちですよね。

Nami@編集長
しかし、目が合ってすぐそらすという行動には、恥ずかしさや見ていたことを隠したいという心理が隠されています。

そのため、あなたと目が合うのは嬉しいけれど、恥ずかしさに耐えきれず咄嗟にそらしてしまっているのです。

目が合うのにすぐ逸らされることが何度も頻繁にある場合には、高確率であなたに惚れてると言えるでしょう。

女が惚れてるサイン④ボディタッチが多い

ボディタッチが多くなってきたら、それは女が惚れてるサインです。

女性は嫌いな男性や何とも思っていない男性に対して、ボディタッチをする人は少ないです。

女性は男性と違って男性の体に下心を抱くことも少ないので、とりあえず体に触りたいという欲求が湧き出ることもないでしょう。

Nami@編集長
しかし、好きな相手に対しては別です。

好きな人に対してのボディタッチは、好きな人に触れたいという気持ちと、相手に意識してして欲しいという気持ちがあると言えます。

こんな場合には注意

ただ、上級テクニックでもあるので、恥ずかしがり屋、人見知りな女性はしない場合も多いです。そもそもするのもされるのも苦手なタイプの女性もしない場合が多いですね。

また、仲が良い男友達だと思って何も考えずにボディタッチする女性もいるので、その場合はあなたもタッチし返して反応を探ってみてください

女が惚れてるサイン⑤いつもそばに来る

いつもそばに来るようになったら、それは女が惚れてるサインです。

女性は好きな男性のそばにいたでもいたい…なんて思う人が多いです。特に職場や学校が同じ場合には、やたらとそばにいることが増えるでしょう。

例えば休憩時間や、学校の登下校などですね。一緒にいれる時間があるなら、一緒にいようとするでしょう。

Nao@編集部
また、好きな人の暇な時間を自分が独占したいという独占欲から、そばに来ることも考えられます。

女が惚れてるサイン⑥世話を焼いてくる

世話を焼いてくるようになったら、それは女が惚れてるサインです。

女は母性本能が掻き立てられると、ついつい世話を焼いてしまう生き物です。好きな人のことは、つい手助けしてしまいがちになってしまいます。

自分がこの人を助けたい、支えたいという気持ちが強い母性本能の強い女性によくみられる行動ですね。

Nami@編集長
体調を心配してきたり、何かとフォローに回ってくれたり。
Nao@編集部
そんな風に様々な場面であなたのことを気にかけてくるようならば、高確率で惚れてるといってもいいでしょう。

あるある|女が惚れてるサインはぶりっこな態度でも分かる

女性は、男性に惚れてしまうと、出すつもりもないのに惚れてるサインを出してしまうことがよくあります。

ライター@編集部
私も、もちろん好きな人ができると態度がガラッと変わってしまうのですが、私の場合、恥ずかしながらぶりっ子になってしまいます。

極端にぶりぶりになる訳ではないのですが、多少しおらしくなったり良い女をアピールしてしまったりします…。

少ししおらしい女性が好きな男も意外に多いので、ついこんな風に自分を演じてアピールしてしまったりしますね。

ライター@編集部
また、好きな人ができると、途端に頼りない弱い女になります。

周りはおそらく、男と女の態度が違くてドン引きレベルだったかもしれませんが、好きな男性の前だといつもの自分を保つのが難しかったりします。

女の惚れてるサインや変化が出たら絶対にするべき対応策4つ

それでは、女性から惚れてるサインが出ていたら、どんな対応をするべきなのでしょうか。

もし、その女を射止めたいと思っているのなら、次の4つのことは必ずするようにしましょう。

  1. 連絡先を聞く
  2. デートや食事に誘う
  3. 女の小さな変化を褒める
  4. 些細な事でも気にかける
Nao@編集部
それではこの4つの対応について、詳しく見ていきましょう。

惚れてるサインへの対応①連絡先を聞く

惚れてるサインが出ていたら、必ず連絡先を聞くようにしましょう。

連絡先を聞いておくと、職場や学校では話せないことや、直接は恥ずかしくて聞けないことを気軽に話せるようになります。

また、2人だけのやりとりが始まるので、親近感がとても湧きやすいのもポイントですね。

Nami@編集長
距離が縮まると、それまでとは違いよりお互いを近く感じることができるはずです。

惚れてるサインへの対応②デートや食事に誘う

惚れてるサインが出ていたら、必ずデートや食事に誘うようにしましょう。

連絡先を聞くことができて、やりとりをするようになった次のステップでは、デートや食事に誘ってみると良いですね。

連絡先を聞いたのは良いけれど、ずっとLINEやメールでのやりとりばかりを続けている、という状態のままだと、心の距離を縮めることに限界が生じます。

そこで直接会って、互いの存在を感じることで、それまで以上に距離がグッと縮まるはずです。

Nami@編集長
LINEやメールでのやりとりを先にしていたら、緊張感がそれほど強くなることはないですよね。
Nao@編集部
自然体で楽しい時間をデートや食事で過ごすことができます。

リラックスした状態でデートをすることは、とても大切です。

惚れてるサインへの対応③女性の小さな変化を褒める

惚れてるサインが出ていたら、必ず女性の小さな変化を褒めるようにしましょう。

女性は、日常の中でとても小さな変化を繰り返し起こしていることが多いです。

具体的には、メイク、服装、ネイル、髪型、アクセサリーなどで、これらは毎日少しずつ変化があるものです。

誰かに褒めてもらいたいと思ってやっている訳ではありませんが、些細な変化をあなたに褒めてもらえたら、嬉しくない訳ありません。

Nami@編集長
心の距離がグッと縮まりますよ。

「いつも自分を見ててくれるんだ」と感じ、ますますあなたのことを身近に感じるようになるでしょう。

惚れてるサインへの対応④些細な事でも気にかける

惚れてるサインが出ていたら、必ず些細な事でも気にかけるようにしましょう。

女性は基本的に誰かに気にかけていてもらいたい生き物です。

例えば、寒い日には体の冷えや体調を気にかけたり、困っている様子であればすぐに声をかけてあげたりしてくださいね。

「自分は好きなあの人から、他の女性とは違う扱いを受けている」という特別感を感じて、余計あなたに心を奪われます。

女性
なんて、優しい人なんだろう…。
女性
もっと好きになっちゃった。

とますますあなたのことを好きになってしまうはずです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

やりすぎは注意!女性が冷めてしまうポイント

しかし、いくら女性から惚れてるサインが出ていて、あなたへの態度が変化していても、女性との距離を急に縮めすぎるのはNGです。

自分の「好き」という気持ちよりも、あなたの「好き」という気持ちが上回ってしまうと、女性は怖く感じたり、一旦距離をおきたくなってしまいます。

特に、女に強すぎる独占欲を出すのは絶対にNGです。

女の惚れてるサインが出てるからと言って「独占してやろう…」なんて気持ちで行動してしまうと、女性は一気に引いてしまいます。

そうなると、好きという気持ちが一瞬で変わり、嫌い・キモいに変わることもありますよ。

それに自分に都合が良いように女性を振り回す独占欲だと、女性は「これ以上関わりたくない」という気持ちになってしまう可能性もありますね。

女性は男性よりも敏感に人の気持ちを察すので、自分中心に事を進めようとする行動は見抜かれます。

Nami@編集長
好き好き言いすぎてドン引きされないよう、蛙化現象が起きないように、気持ちは小出しにすることをおすすめします。

女性から出る小さなサインを見逃さないで関係を変化させる

女は惚れたら必ずサインを出しているもの。

しかし、男性は異性のそんな惚れてるサインや変化には、なかなか気づきにくいものですよね。

Nao@編集部
注意深く観察しないと、女性の変化には気づけません。

そんなもったいないことを防ぐためにも、女が惚れてる6つのサインを事前に頭に入れておきましょう。

女が惚れてるサインは次の6つです。

  1. 連絡がマメに来る
  2. よく目が合う
  3. 目が合ってもすぐにそらされる
  4. ボディタッチが多い
  5. いつもそばに来る
  6. 世話を焼いてくる

そして、惚れてるサインが出ていたら必ずしたいことはこちらの4つですね。

  1. 連絡先を聞く
  2. デートや食事に誘う
  3. 女の小さな変化を褒める
  4. 些細な事でも気にかける

女性があなたに惚れてるサインをしっかり知っておけば、女性の気持ちが手にとるようにわかりますよね。

今以上に恋愛を楽しむことができるはずです!

Nami@編集長
しかし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女性は、そもそも男性に気持ちを気づかれないようにしたりするのが得意な人が多いです。

だからこそ、彼女の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

Nao@編集部
しかし、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼女に告白したいけど、彼女はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれますよ。

例えば、流水先生なんかは恋愛相談で支持されている占いですね。

気になる彼女は今何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

「先生は、彼女はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼女もそう僕に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが相談者からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなく、メールでの相談もOKで気軽にあなたの悩みを相談できますよ。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている凄腕占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!