職場で気になる女性ができた時、相手が既婚者なのかそうでないのかが、まず気になってしまいますよね。
気になる女性がまだ若い人ならば、既婚者ではない可能性も十分にあります。
しかし、気になる女性が自分より年上であったり、大人っぽい人だったら、余計に既婚なのか気になってしまうでしょう。
職場で気になる女性ができた時、相手が既婚なのか既婚ではないのかが気になって、直接本人に聞きたくなってしまいます。
ですが、気になる女性が既婚なのか女性にストレートに質問をするのは失礼ですよね。
そのため、気になる女性が既婚なのかそうでないのかを知るためには、さりげなく聞くことが大事になってきます。
そこで、職場で気になる女性ができた際に、相手が既婚なのかどうかをさりげなく聞く方法について、詳しくまとめました。
職場で気になる女性に既婚なのかさりげなく聞く方法には、2通りあります。
- お互いにプライベートな話をしながら、会話の中に質問を混ぜる
- 相手が既婚者という前提で話をする
会話の中で、プライベートの話を振ったりすることが、まず一番はじめにできる方法ですね。
そして、失礼のないよう、既婚者という前提で話すのも良いです。
ただ、この場合、年齢を重ねている女性は良い気持ちがしないかもしれないですし、離婚や別離をしていた場合、気まずくなるので注意が必要です。
それでは、職場の気になる女性を振り向かせるポイントなども併せて、もっと詳しく解説して行きます。
そんな風に思っている方は、ぜひ最後までチェックしましょう。
ただ、「どうしても彼女のことが気になってしょうがない!」という方も、いますよね。
占いの中でも、電話占い『ヴェルニ』は、先鋭の占い師ばかりが在籍している窓口だと有名です♪
テレビやラジオで広く活躍している占い師が多数在籍していて、信頼できる占い師に頼ることができます。
そんな占い師の中でも、とのこ先生はヴェルニに在籍しているすぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。
とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。
電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。
職場で気になる女性が既婚しているか知りたい、さりげなく聞く方法
職場で気になる女性ができた時。
まず先に気になってしまうことが、その相手が既婚者であるか否か、ということですよね。
ですが、職場で気になる女性がいくら気になったからといっても、いきなり女性に対し既婚かどうかを尋ねてしまうのはタブーです。
相手に不快感を感じさせずに真実を知ることができます!
なるべく相手に失礼のないように、さりげなく気になる女性に既婚なのかどうか聞く方法について、それぞれの方法の注意点も一緒に見て行きましょう。
①お互いにプライベートな話をしながら、会話の中に質問を混ぜる
会話を誘導する
職場で気になる女性に、直接既婚かどうかを自分から聞けない時。
その場合は、向こうから言ってもらえるように会話を誘導しましょう!
気になる女性のほうから既婚かどうかを言ってもらうためには、まず相手とプライベートな話をしてみることです。
そして、話の中にいくつか質問を混ぜ合わせて、その答えによって会話をどんどん広げるようにしてみて下さい。
職場で気になる女性には、直接恋愛に繋がらないような無難な質問が一番良いです。
趣味や得意なスポーツなどの話題では、「誰とやるんですか?」「家族と一緒に楽しんだりはするんですか?」などです。
相手の人間関係を深掘りするような質問をするのがGOODです!
既婚者ならば、夫と一緒にやったりする、など相手から既婚であることを打ち明けることに繋がります。
また、既婚者でない場合は、友達や兄弟姉妹の話が出てくるはずですので、判断がしやすいと思います。
注意点は2つ
ただ、会話を誘導する際には、注意点も2つあります。
- 質問攻めにならないようにする
- 相手の話を聞くだけではなく、自分も適度に話をする
気になる女性から、既婚かそうでないかを聞き出すという目的があるために、焦ってしまってつい質問攻めになってしまうことがあります。
そうなると、「なんだかこの人質問ばかりで疲れる」と思われる可能性があります。
なので、落ち着いて、リラックスして、すごく遠回りをしながら聞き出すように心がけましょう。
また、既婚かそうでないか探られていることに相手が気付かないよう、あくまで世間話というような素振りをするようにしましょう。
そして、相手の話ばかり聞かずに、自分の話も適度にしてみましょう。
自分の話から、誘導して質問するのもいいですね。
例えば、自分の趣味がサッカー観戦だとしたら、「○○さんは、スポーツの観戦とか行ったりしますか?」などです。
自分の話とプライベートな質問を繋げるようにすると、何の不自然さもなく相手から話を聞くことができます。
プライベートの話をしていると、既婚者の女性はつい家族のことを話しがちになります。
「うちの夫が〜」や「私の主人が〜」といった、既婚者とわかる言葉を聞き逃さないように、注意深く耳を傾けましょう。
②相手が既婚者という前提で話をする
独身だった場合も、言い方に注意すればスマートに対応できる
気になる女性が、既婚なのかそうでないのかわからない時。
そんな場合は、いっそのこと初めから、相手が既婚者であることを前提に話を進める方法もオススメですよ!
相手の女性が既婚者であることを前提として頭に入れておきながら話をすれば、万が一相手が本当に既婚者であった時に話が噛み合います。
また、反対に独身だったら、勘違いだよと教えてくれるはずです。
女性をカチン💢とさせないために
ただ、もし相手が独身だった場合、「なんで既婚者だと思ったの?」とカチンと思われるかもしれません。
しかし、その時は、女性の株を上げるような言い回しで答えると良いですよ。
- 既婚者のような雰囲気を感じた
- 大人っぽくて家庭的だから、家族がいると思った
こんな言い方をすると、好感度もアップします。
そして、気になる女性が既婚か否かを知るためには、家庭や家族の話を振るのが手っ取り早いです。
自分の話もしながら遠回りして、核心にゆっくり近付いていくような感じでも良いと思います。
相手を不快にさせずに、自分は相手が既婚かどうか知れるという、一石二鳥の方法と言えるでしょう。
注意点は2つ
こちらはそのようにメリットが多い方法ですが、注意点もあります。
それが、こちらの2つです。
- 気になる女性の配偶者の存在はふんわりとさせる
- 相手の地雷を踏まないように気をつける
もし、仮に相手が既婚者だった場合、「既婚であることを話したことがないのに、なんで知ってるんだろう…?」と気味悪がられてしまう可能性があります。
そのため、あくまで相手の配偶者の存在はふんわりとさせて話す必要がありますよ。
結婚相手はどういった人なのか、といった細かい情報も聞かないようにしましょう。
あくまで「ただ既婚であるということだけは何となく知っている」というような感じで話すことが大切です。
そして、1番の注意点が、相手の女性の地雷、つまり、触れてほしくないことを踏まないようにすることです。
既婚者の中には、既婚であっても、家庭がうまくいっていない人や、子供がなかなか持てずに悩んでいる人など、様々な悩みを抱えている人がいます。
少しでも相手が家庭内のことについて話したくないような素振りを見せていたら、無理に踏み込もうとせず、そっとしておきましょう。
この会話の目的は、相手が既婚か独身かを知るだけのものです。
職場で気になる女性|既婚か聞く場合はタイミングと雰囲気に注意が必要
職場で気になる女性ができた時、既婚なのか独身なのかがまず気になってしまうところ。
しかし、なかなか素直に聞くことができないものですよね。
気になれば気になるほど余計に聞きづらくなってしまう。
気になりすぎて質問できないというのは、あかなりありますよね。
ですが、さりげなく聞くタイミングや雰囲気を逃してしまうと、その後は余計に相手に聞きづらくなってしまいます。
気になる女性に既婚かどうかを尋ねる際、タイミングを見誤らなければ、相手に直接ストレートに質問をしても大丈夫な場合があります。
女性に既婚かどうか尋ねる際に、相手に失礼だと思われる時は、ほとんどの場合で自分の質問の言い方や尋ね方に問題があるといわれています。
気になる女性の既婚の有無について、気になりすぎてさりげなく聞くこともできないなら、いっそのことストレートに直接聞いてしまいましょう。
タイミングと相手の女性の雰囲気にだけ気を付けて、優しく尋ねてみてくださいね。
職場で気になる女性|振り向かせるためのポイントは2つ
では、実際に職場で気になる女性ができた時、相手を振り向かせるためにはどうすればいいのでしょうか?
職場での恋愛を実らせるためには、押さえておきたいポイントが2つあります。
振り向かせる方法①仕事で、相手のことを頼りにしている感を出す
職場で片思いしている気になる女性を振り向かせるなら、とにかく仕事関係で自分をアピールしましょう。
そして、相手のことを頼りにしましょう。
信頼されていると感じた女性は嬉しくなり、頼られることに喜びを感じるようになります。
女性は助けてもらうと惹かれることも多いです。
しかし、頼りにされると「ちゃんと見てくれている」「自分を社会的に評価してもらっている」と自己肯定感を感じることができます。
その嬉しさが、やがてあなたへの好意へと変わっていくはずですよ。
振り向かせる方法②社内恋愛を実らせるには、外堀から埋めていく
職場での恋愛を実らせようとすると、それには職場全体の人間関係を把握しておくことが必要になってきます。
そこで、職場で気になる女性を振り向かせるなら、気になる女性と同じ部署の人と仲良くなることが大切です。
まずは彼女の周りの人と距離を縮めておくと、気になる女性からの関心も得ることができます。
たとえその飲み会に振り向かせると決めた気になる女性がいなくてもOKです。
彼女の周りの人間と仲良くなっておけば、彼女から警戒心を抱かれることなく、職場での恋愛を実らせることに繋がりますよ。
\初めてだと超お得に相談できる!/
職場で気になる女性|仕事とプライベートの両面から近付くと距離を縮めやすい
職場で気になる女性ができた時、距離を縮められたとしても、それはあくまで職場内でのみの付き合いですよね。
そこから恋を成就させるには、仕事でだけでなく、プライベートでも関心をもらえるようにしましょう。
それは、仕事の話とプライベートの話を交互にする、というようなことです。
あなたのことを、仕事関係だけの存在だと相手に思わせないようにすることが大切ですよ。
少しずつ会話を積み重ねていけば、仕事の話もプライベートの話も、同時に楽しんでもらえる存在になれます。
相手に親しみを覚えてもらえて、あなたと彼女の距離はグッと縮まりますよ!
職場で気になる女性|振り向かせるなら、まずは既婚なのかさりげなく聞く
職場で気になる女性ができた時、もっと距離を縮めたいと思いますよね。
既婚なのかさりげなく聞いて、まずこのまま好きになっても良い人なのかどうか見極めましょう。
既婚なのかをさりげなく聞くためには、タイミングが肝心です。
会話の隙間で「ここが聞き時かもしれない!」というタイミングが来たら、後悔しないうちに行動を起こし聞いてみましょう。
そして、既婚者でなければ、振り向かせるために、チェックして来たことを実践して行きたいですね。
気になる女性が既婚かどうかを確かめる方法は、指輪を確認する簡単な方法もあります。
ですが、結論としては、本人に聞いてしまうのが1番手っ取り早いです。
聞きたいのに聞けずにいるなら、周りの人に聞いてみたり、本人に直接「そう言えば、結婚してますか?」と聞いてしまうのもおすすめです。
もし、それで相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。
というのも職場では、そもそも全てを人に話したり、プライベートまで見せたりすることはしない人が多いです。
しかし、本当にあなたが気になる女性との相性や今の状態を知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。
「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」
と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。
「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です。
占い師的には「職場の気になる女性と僕は、良い関係になれるのか?」ということも、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。
例えば、とのこ先生なんかは最適です。
職場で気になる女性とどう距離を縮めたら良いのか??と悩んでいるあなたにオススメですよ。
「気になる女性のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方を知れて、あれから前向きに考えられるようになりました。」
「僕が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」
という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!
とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。
とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。
電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。