好きな人と目が合う時の5つの男性心理!3つのテクニックでハートをガッチリ掴む方法

好きな人と目が合うと、不覚にもドキッとしてしまいますよね。

あなた
なんとなく、いつも目が合っているような気がする。
あなた
好きな人と目が合うのは何故なのだろう。
あなた
相手の男性はどんな気持ちで私のことを見ているの?

なんて、好きな人と目が合うことに喜びを感じる一方で、相手の男性の気持ちはどんな気持ちなのか気になるところでもあります。

また、好きな人と目が合う時に、なにかドキッとさせるテクニックができたらと考えている女性もいるかもしれません。

もう悩まなくて大丈夫。その悩みを解消する答えを教えちゃいますよ。

好きな人と目が合う時の気になる男性の心理には、5つのことが隠されています。

  1. 男性も好意を寄せている
  2. 行動が気になっただけ
  3. 言いたいことがある
  4. 下心がある
  5. あなたと一緒にいる人が気になる

好きな人(男性)と目が合う時、男性があなたに惹かれている場合が多いです。あなたと一緒にいる人のことも気になっているはずです。

しかし、好きな人(男性)と目が合う時、あなたの行動が気になっただけだったり、言いたいことがあっただけという場合もあるので要注意です。

また、あなたに下心を抱いている場合もあるので、好きな男性と目が合うたびに「あっちも私のことが気になってる?」と思ってしまってはいけませんね。

それでは、男性心理を5つの具体的な解説と、好きな人と目が合う時にその男性をイチコロにするテクニックについて、見ていきましょう!
Nami@編集長
これであなたも「男性のハートを射抜く恋愛マスター」の仲間入りです。

好きな人と目が合う理由!男性心理は5つ隠されている

好きな人と目が合う時、相手はどんな心理からこちらを見ているのでしょうか。男性の心理が分かれば、適切な対応をすることができますね。

目が合う時に考えられる男性の心理には、こちらの5つがあります。

  1. 男性も好意を寄せている
  2. 行動が気になっただけ
  3. 言いたいことがある
  4. 下心がある
  5. あなたと一緒にいる人が気になる
Nami@編集長
それでは、この5つの心理について徹底的に解説していきますよ。

①男性もあなたに好意を寄せている

好きな人と目が合うのは、相手の人もあなたに対して好意を抱いているからだと言えます。

好きな人ができると、誰しもその人のことが気になってしまったり、その人の声が聞こえるとつい、その方向に気が行ったりしてしまいますよね。

相手もあなたのことが気になって気になって、見てしまっているのでしょう。

頻繁に目が合う場合には、他のことには集中できないほど貴女の気になっている可能性があります。

②行動が気になっただけ

好きな人と目が合うのは、相手の人があなたにあなたの行動が気になっただけの可能性もあります。

例えば、あなたが大きな声を出したり、リアクションが大げさだったり、ということですね。

Nao@編集部
あなたの行動が周囲の注意を引くようなものだったりする場合です。

その行動が気になってしまってあなたのことを見ている可能性があります。その場合には、あなたに好意を寄せているから目が合うとは考えにくいです。

③言いたいことがある

好きな人と目が合うのは、あなたに言いたいことがあるからという場合もあります。

相手の人があなたに対して何かを言おうとしているときには、自然とあなたの方を向くでしょう。

目が合う時間が長い場合には、こういったことも考えられます。

  • 言いたい事をどう言おうか考えている
  • 言いたい事をなかなか言い出せない
  • 言うためにあなたの都合を伺っている
Nami@編集長
このような状況から、目が合っている時間が長くなっていると考えられます。

④下心がある

好きな人と目が合うのは、相手はあなたに対して下心があるから場合もありますね。

下心と言うのは、あなたを好きではなくても、女性的な色気を感じたりすることで性的欲求が刺激された時に発生します。そんな時はついつい見てしまいがちになります。

例えばあなたがこのような場合の時は、下心からあなたのことを見ている可能性が高いです。


  • スタイルがとても良い
  • 体のラインがはっきりとわかるような服を着ている
  • 何故かわからないけどエロスを感じる
  • 露出の高い洋服を着ている

Nao@編集部
あなたに好意があると言うよりは、あなたに対して性的な魅力を感じているから目が離せなくなっていると考えられるでしょう。

⑤あなたと一緒にいる人が気になる

好きな人と目が合うのは。あなたと一緒にいる人が気になっている可能性があります。

あなた1人だけの時ではなく、誰かと一緒にいる時の場合ですね。

Nami@編集長
特に、特定の人と一緒にいる時にその人と頻繁に目が合うのであれば、その男性はあなたと一緒にいる話している人に惹かれている可能性が高いです。
Nao@編集部
あなたを見ているのではなく、一緒にいる人のことを見ているだけというパターンです。

あなたが自分のことを見ることによって、つい視線があなたに移っているのです。

あなたが勘違いしないためには、まずその人と目が合うのはどんな時なのか?について考えてみる必要があります。

あなた1人の時ではなく、あなたが誰か特定の女性と一緒にいる時にいつも好きな人と目が合う場合

→脈なしの可能性も十分あり得る

赤っ恥体験談|目が合うから両思い!?と勘違いしていた話

ライター@編集部
職場に好きな人ができた時の話です。

営業の仕事をしている私が当時好きだった人は、上司でした。入りたての頃は、いつも営業に同行してもらっていて、いつの間にか好きになっていました

新人期間が終わり、上司との営業回りもなくなった後は会社でしかその上司と会うことはなかったのですが、気になって見ると、いつも目が合っている気がしました。

いつ見ても、その上司と目が合うんです。最初は気のせいかと思っていたんですが、あまりの目の合い様に「もしかしたら…上司も私のこと…」なんて思ったほどです。

ライター@編集部
いつもドキドキしていましたね。仕事が仕事にならず、大変だった記憶があります。

でも、実は後に知ったことですが、その上司は私の同僚のことが好きでその同僚を見ていたようでした。

思い返して見ると、たしかにいつも目が合うのは、その同僚と一緒にいる時でした。

ライター@編集部
「がーーーん」とショックはとても大きかったですね。しかし勘違いだったけれど、このドキドキした期間もなんだかんだ楽しかったなぁと今になっては思います。

このように目が合っても勘違いの可能性もあります。

ただ、男性があなたに好意を感じていたらあなたのことを見るはずなので、目が合う回数は多くなると思いますよ。

ライター@編集部
あなた一人の時に頻繁に好きな人と目が合うならば、脈アリの可能性は高いです。

目が合う好きな人(男性)をドキッとさせる3つの方法!イチコロにするテクニック

好きな人と目が合う時には、ちょっとしたテクニックを使い、男性のハートをガッチリ掴んでしまいましょう。

目が合うという些細な出来事でも、そのなかでモテポイントを実践することができれば、男性は必ずドキドキしてしまうはずです。

ここで伝授したい、男性をイチコロにするテクニックは次の3つです。


  1. 手を振ってみる
  2. 可愛く照れてみる
  3. 笑顔を向ける

Nami@編集長
それでは、3つのテクニックについて見ていきましょう。

①手を振ってみる

好きな人と目が合う時には手を振ってみるようにしましょう。

手を振る時のポイントは、ちょうど顎の前に指先が来るように手を添えて、小さく小刻みに振るのがポイントです。

あからさまに大きく振ってしまうと周りの視線などが気になってしまう可能性がありまs。2人だけにしか分からないように小さく手を振ると良いでしょう。

小刻みに揺れるような手の振り方は、女性らしさがアップします。相手をドキっとさせるのにはとても効果的ですよ。

②可愛く照れてみる

好きな人と目が合う時には可愛く照れてみるようにしましょう。

男性は、女性が照れて微笑んでいる姿を可愛いと思う生き物です。大げさなアピールはしなくても。可愛く微笑むだけでドキっとするはずですよ。

Nami@編集長
この時、意識するポイントは「恥ずかしいけど目が合ったことに対して喜びを感じている」と言う雰囲気を出すことです。
Nao@編集部
きっと、そんな恥じらったあなたの姿を見ていたら、男性はイチコロになるでしょう。

③笑顔を向ける

好きな人と目が合う時には笑顔を向けるようにしましょう。

どんな人でも、笑顔を向けられたら良い気分になりますよね。それに、笑顔は嫌いな人に対して向けることはあまりしません。

相手に対して笑顔を向けることで、好意をアピールすることができます。

笑顔を向ける時のポイントはニヤニヤとした笑顔ではなく、クスっと微笑む程度の笑顔を意識すると良いでしょう。

あまりにもニヤニヤしていると「気味が悪い」と思われる可能性もあるので、軽く微笑むイメージでチャレンジしてみてください。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

好きな人(男性)と目が合うなら、積極的に嬉しい気持ちを表現することが大切

好きな人と目が合う時には、特に「嬉しい」という感情を表現するようにしましょう。

好きな人と目が合う時に、そっけない態度をとってしまったり、目をすぐに逸らしてしまったりするのは良くありません。

相手はショックを受け「俺のこと嫌いなんだな」と勘違いされてしまう可能性があります。

自分はそんなつもりはなくても、相手は「拒絶された」と思ってしまう恐れもあります。

ちょっとした表情や態度で「好き」を匂わせて、相手の男性に惹かれていることをそれとなくアピールしましょう。

好きな人と目が合うなら、男性心理を読み取ることが大切!

好きな人と目が合うなんて、ドキドキしてたまらないですよね。

1度目が合うと、次ももしかして…?なんて、だんだんと見ずには、いられなくなってしまうものです。

もう一度重要なポイントを振り返ると、好きな人と目が合う理由は、次の5つです。


  1. 男性も好意を寄せているから
  2. 行動が気になっただけ
  3. 言いたいことがある
  4. 下心がある
  5. あなたと一緒にいる人が気になる

そして、好きな人と目が合う時のおすすめの反応は、以下の3つですよ。


  1. 手を振ってみる
  2. 可愛く照れてみる
  3. 笑顔を向ける

好きな人と目が合うと、瞬間的にどんな反応して良いのか悩んでしまうこともあるでしょう。

こうしたらどうかな?こうしたら嫌われるかな?なんて悩みすぎてしまってはいませんか。

確かに男性が見てくる理由によっては対応も変わります。しかし男性があなたを見ていた理由がどんな理由だとしても、女性から笑顔を向けられて嫌な気分になる男性は少ないです。

Nami@編集長
好きな人と目が合ったら極力笑顔で可愛く反応するようにしましょう。
Nao@編集部
もし、男性があなたのことが好きで見ていた場合には、あなたの可愛い反応にますます夢中になること間違いなしです。

ただ、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、目が合う状態であっても相手の男性の気持ちが分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「好きな人とよく目が合うんですが、相手の男性はどんな気持ちなの?」ということも、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、流水先生なんかは最適です。

目が合う男性は何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生は彼はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!