男遊びは何歳までに終わらせるべきかを徹底解説!遊んで来た女性は最後まで隠した方が良い理由

女性の皆さん、男遊びはしたことはありますか?

若気の到りで遊びまくった、なんて人もいるでしょう。もしくは、現在進行形で男遊びをしている人もいるかもしれません。

現在男遊びをしている人は、何歳までって決めていたりしていますか。

一体男遊びって何歳までならしてもいいものなのか、実際のところ分からないですよね。

「男遊びって何歳までに終わらせないといけないの?」「1人に絞れなくて遊んでしまう…」「男遊びしている女って結婚相手に選ばれる?」「何歳までって決まっている?」

なんて、さまざまな声や疑問があるでしょう。

そんな悩みを解決するべく、男遊びを終わらせるべき時について、こういったことを解説していきます。

  • 男遊びは実際には何歳までに終わらすべきなのか?
  • 男遊びをしている女性に男性はどう思うのか?

を解説していきます。

男遊びは何歳までに終わらせるべきかを考えた時に、おすすめなのは男遊びは20代半ば頃で終わらせておくことです。

大体、結婚適齢期が20代半ばから30代前半と考えた時に、30歳までには特定のパートナーと出会っておきたいですよね。

そのため、男遊びは20代半ば頃には卒業しておくと、結婚にスムーズに進むことができます♪

Nami@編集長
では、男遊びは何歳までならオッケーか、というと疑問について、知っておきたいことをチェックしていきましょう!

ただ、もしあなたが「男遊びを追われる気配がない」と悩んでいるなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

自分についての悩みなら、とのこ先生は最適です。

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要があります。

しかし、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっているので、真剣に悩んでいるなら試してみる価値大ありですよ。

まずは公式HPから、先生を検索してみてくださいね。

ヴェルニの口コミはコチラをタップ

男遊びは何歳までに終わらせるべきか!30代前半までがおすすめの理由

男遊びは何歳までに終わらせるべきなのか。

一般的には20代、遅くても30代前半までには男遊びを終わらせたいところです。

というのも、大体結婚適齢期が20代半ばから30代前半と考えた時に、30歳までには特定のパートナーと出会っておきたいですよね。

そのため、男遊びは20代半ば頃には卒業しましょう。

それを過ぎてしまうと、いつまでたっても落ち着かない女性という印象が強くなり、男性から選ばれにくくなってしまいます。

また、男性は基本的に男遊びをしている女性には嫌悪感を抱く人が多いです。

それも考慮すると、できれば女性は20代半ばには落ち着きたいものです。

ですが、目安にするのは年齢だけではありませんよ。

例えば周囲の状況を観察して、結婚する人が増えてきたらそれは女性のあなたが男遊び辞めるタイミングとなるかもしれません。

気づいたら、1人だけ独身で誰もいなくなっていたことも起こり得ます。

Nao@編集部
男遊びって何歳までしていいのだろう?と悩んだら、年齢と周囲の状況によって、見極めるべきでしょう。

要注意!男遊びから抜け出せずズルズル年齢だけ重ねてしまった失敗談

それでは、実際に男遊びをしてきた女性のケースをお話しします。

ライター@編集部
これから紹介する2人の女性は、私の知り合いです。A子とB子と表記をしますね。

A子:20代からチヤホヤされるのが好きで、30代の今でもパートナーを見つけられず、ずっと独身

A子とは学生の頃から親しくしており、社会人になってからも食事をしたり飲みに行ったりしていました。

A子は誰もが羨む位の美貌と性格の良さ、そしてスタイルもよく完璧な外見と性格をしていたのです。

こんなA子ですから、もちろん素敵な彼氏がいると思うでしょう?

ライター@編集部
しかし、A子の最大のネックは男好きというところでした。

それほどの美貌を持つA子ですから、街を歩けばナンパ三昧で「かわいいかわいい」と男性にはいつもチヤホヤされていました。

A子のことを真剣に好きになってくれる男性も多かったです。

しかし、男好きのA子は1人の男性に絞れない生粋の男好きだったので、特定のパートナーは作らずいつもいつもA子の隣には毎回違う男性がいましたね。

ただ、だんだんと年齢を重ねていき、30代に入った頃からA子の周囲は結婚や出産といった、新たな幸せにステップアップする人が増えてきました。

ライター@編集部
生粋の男好きだったA子は、結婚して落ち着く道より、複数の男性と遊ぶ道を歩んでいました。

30代も過ぎて来た頃、だんだんとA子にも衰えが見え始め、10代や20代の頃のようにはいかなくなってきました。

そして、現在、30代半ばになったA子は、特定のパートナーを見つけられずに今も独身でいます

男遊びに夢中になってしまったことで抜け出すタイミングを失ってしまい、結婚適齢期を逃してしまった典型的な失敗パターンですよね。

B子:20代半ばでパッと男遊びをやめて、今では幸せな家庭を築いている

B子とも学生の頃からの友人で、B子もA子と同様に男性にちやほやされる生活を送っていました。

B子はとても人懐っこくてどの人にも好かれる性格をしていたので、やはり男性にはモテモテでしたね。

しかし、B子も男遊びを若い頃はしていましたが、20代半ばを過ぎた頃に急にぱったりと男遊びをやめたのです。

その理由は2つあり、仕事が忙しくなってきたこと、そしてそろそろ結婚を意識し始めたことが関係していたようです。

タイミングをきちんと見計らって、男遊びを止めた結果、B子は現在、素敵なパートナーと出会い幸せに暮らしています

A子もB子も、同じように男遊びをしていた女性です。

しかし、タイミングを逃してしまった女性と、タイミングをきちんと見極めしっかりとけじめをつけた女性では、将来の方向性が全く異なって行きます。

ライター@編集部
2人を見て勉強になりましたね。

どちらに転んでも、自分で選んだ道ですから、どちらが良いとも言えないですが、少なくともA子は結婚願望があり、結婚したくて今とても焦っているようです。

ドン引きされちゃう!遊んで来た女性は最後まで隠した方が良い

男遊びをしてきた女性に対して男性はどんなことを思うのか!?は、気になりますよね。

いくら今現在男遊びをしていないとしても、男遊びをしていた過去には良いイメージはつきにくいものです。

Nami@編集長
男遊びをしてきた女性に男性が思うことには、こちらの4つがあります。
  • 軽そう
  • 浮気されそう
  • 信用できない
  • 他の男と比べられそう

男遊びをしてきた女性にとって、耳が痛くなるようなイメージですよね。

Nao@編集部
それでは、なぜ男性は男遊びをして来た女性に対して、こちらの4つの思いを抱きやすいのか、詳しく解説して行きます。

①軽そうだと思われる

男遊びをしてきた女性に男性の1つ目は、軽そうと思われる事です。

どうしても「男遊び=男好き」という式を導き出してしまう男性がほとんどです。

なので、声をかけられたらホイホイとついていきそうな印象があるのでしょう。

男性は彼女にするとしたら、軽そうな女性は選びません。

軽そうと思われてしまったその瞬間から、男性の恋愛対象からは外れる可能性が高いです。

遊びの関係としては選ばれる可能性はありますが、遊びの関係なので真剣な交際とは程遠く、傷つく恋愛になることも多いでしょう。

何歳までの男遊びなら軽そうと思われないのか?と疑問に思いますよね。

Nao@編集部
しかし、何歳であっても男性からしてみれば男遊びする女性は嫌な物なので、男遊びしていたことは出来るだけバレないようにしてください。

②浮気されそうだと思われる

男遊びをしていた女性に男性は、浮気されそうと思われる事です。

男遊びをするという事は、付き合ってない男性とも関係を持っていることが多いでしょう。

男と関係を持つことに慎重さを感じないため、彼氏がいても浮気するのでは?と思われるのかもしれません。

また、罪悪感もなく浮気をしそうなイメージがあり、男性としては不安で仕方なくなりそうです。

Nami@編集長
常に疑ってしまう不安定な恋愛になりそうだと思われてしまいますね。

③信用できないと思われる

男遊びをしてきた女性に男性は、信用できないと思われる事が多いです。

例え、交際に発展したり結婚したりしても、適当な言い訳をして男と遊んでしまいそうなイメージがあるのです。

仕事だったと言われても、友人と遊びに行くと言われても、「本当は男と遊んでるんじゃないの?」と信用できないのでしょう。

Nao@編集部
一度信用できないと思ってしまうと、信用するのは難しそうですね。

④他の男性と比べられそうだと思われる

男遊びをしてきた女性に男性は、他の男性と比べられそうと思われる事です。

男遊びをしてきた女性というのは、それなりに色々な男を見て来ています。

そのため、交際をしたとしたら、いろんな男と自分が比べられそうでなイメージがあるのでしょう。

男性は基本的にプライドが高い生き物です。

比べられて讃えられるならまだしも、比べられて他の男性の方がいいと思われると、プライドがズタズタに傷つけられてしまいます。

男性は精神的な部分では女性よりは繊細な人が多いです。

常に評価されているような気持ちになり、男性にとっては気が休まらないでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

ただし男遊びをしてきた女性には、男性が思うプラスな側面もある

男遊びをしてきた女性に男性が思うことを解説してきましたが、実はマイナスイメージだけではなくプラスに思われることもあるのです。

男遊びをしてきた女性に男性が思うことは、こちらの3つです。


  • コミュ力が高そう
  • 懐が広そう
  • 浮気しなさそう

Nami@編集長
それでは、これら3つについて、なぜそんな思いを男遊びをして来た女性に持つのか、解説して行きます。

①コミュ力が高そう

男遊びをしてきた女性に男性が抱くのは、コミュ力が高そうという思いです。

男遊びをしていた女性は、色々な男性と接点を持っていたことでしょう。

接点を持っていた男性には様々な職種の人、様々な年齢の人がいるはずです。

たくさんの男性と関係を持っていることから、コミニケーション能力がとても高く柔軟性があるのでは?と感じるのでしょう。

②懐が広そう

男遊びをしていた女性に、男性は「懐が広そう」という思いを抱くこともあるでしょう。

男遊びをして来た女性は、色々な男の人を見てきたはずですよね。

男の人との関わりを持つ中で、男との関わり方が身に付いており、多少のことでは動じなさそうな懐の広さを感じるのかもしれないません。

Nao@編集部
男はどっしり構えてくれる女性の人を好む傾向にあります。

たくさんの人と遊んだ経験があるからこそ、精神的に大人のイメージがあるのかもしれませんね。

③浮気しなさそう

男遊びをしていた女性に、男性は「浮気しなさそう」と考える場合もあります。

男遊びをしていた女性には「浮気をしそう」と感じる男性がいるともお話ししましたが、逆に浮気しなさそうと感じる人もいます

その理由には、もう男遊びをし尽くしたことで、もう男遊びに飽きているのでは?と思うからです。

結婚する前に遊んでいる人は、結婚してから真面目に家庭を大事にするなんて話、よく聞きますよね。

それと同じで、若い頃に男遊びをたくさんしてきた女性は、もう男遊びをすることに満足し、一途に特定の人を想い続けそう!と感じるのかもしれません。

女性の男遊びは何歳までOKかは、人にもよる

女性の男遊びは、若いうちはまだしても良いかもしれません。

しかし、ある一定の年齢を過ぎて、特定のパートナーが欲しいのなら、男遊びからは卒業するべきでしょう。

男遊びをズルズル続けてしまうと、気がついたら取り返しのつかない年齢になっていたこともあります。

後悔してから結婚相手を探そうと思っても、なかなか難しいものがありますよね。

実際に何歳までなのかは、一概には言えません。

ただ、何歳まで男遊びして良いのか悩んだら、結婚適齢期を基準に考えると、25歳前後までには男遊びをやめると良いでしょう。

もちろん、実際に男性と交際することになっても「何歳まで男遊びしていたの?」なんて聞く人は少ないです、

Nami@編集長
なので、あなたの男遊びは言わなければバレることはないです。

付き合った後に信頼される関係を気付きたいなら、「男遊びは何歳までにはやめる」としっかり計画を立てて恋愛してくださいね。

ただ、「私を男遊びから卒業させてくれる男性はいつ現れるの?」と不安になることもありますよね。

もしくは、「結婚願望もなかったのに、最近出会ったあの人と結婚したい!」と急に現れた運命の人について、悩んでいる女性もいるはずです。

ただ、今の今まで男遊びばかりしすぎて、本気の関係になることが怖いと思ったりしていませんか。

それに、「今の関係から結婚にどうやって持っていけば良いの?」と、自分じゃどうにも解決できない疑問と戦ってはいませんか。

Nami@編集長
そんな時、彼の気持ちを本当に知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…」

そう思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼ともっと距離をつかづけたいけれど、今私に対してどんな気持ちなのか?」は、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

結婚したいと思っているあの人が、私に対してどう考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生は彼はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!