【男心がわからない】付き合う前の本命女性に対する男の心理を解説

男心は単純?本当でしょうか?私はそんな事はないと思います。女性にとってやはり男心はわからないモノです。

特に付き合う前ってお互い相手の気持ちを確かめたいのに、確かめてしまうのが怖い。付き合う前に彼にとって自分は本命なのか?ぜひ知りたいですよね!

私は女性ですが、自分の事を「男っぽい」と思っていました。男心を分析してみて驚きました。

男と女って根本的に違うんですね!?男心がわからないはずです

男と女、違うからこそ惹かれ合うしすれ違ってしまいます。すれ違ってしまわないよう気を付けたいポイントや、ぜひ念入りにチェックしたい点をお伝えします。

「彼の気持ちをわかりたい」あなたはきっと男心を理解する素敵な女性になれます。

男心がわからない|付き合う前の本命女性に対する男の心理2つから分かること

「男っぽい」女性の私は「男心って単純!」とわかったつもりになっていましたが、男心を分析してみて、驚きました!男心ってわからない!

特に付き合う前の本命女性に対する男性ならではの考え方。女性にはわからない男の心理を2つまとめました。

心理①本命しか見えない

女性はマルチタスク、男性はシングルタスク。聞いた事ありますよね?女性は恋愛もそれ以外の人間関係も並行して大事にしたいと思うのですが。男性は1点集中、特に付き合う前は狩猟本能が全開放され本命しか見えません。

本命女性と付き合う為に入念にデートプランを練ります。それも1回目だけではなく、次回のアポイントを必ず入れます。

入念なタイプは告白までの計画を立てている場合もあるそうです。ひえー!マルチタスクで比較的行き当たりバッタリな女性にはわからない男心です。

付き合う前に絶対失敗したくないと思うのは、男も女も同じでしょう。でも本命女性に対する付き合う前の男心。本当にガチなやつですね。

心理②本命を独占しようとする

本命はとにかく自分の設定したゴールまで独占しようとします。人によって付き合う前に設定するゴールは「告白して付き合う」が普通でしょうが。

独占欲の高まっている時の本命女性に対する男心は結婚するという最終ゴールまで見据えている場合も多いようです。

本命女性を自分の手に入れるという目的にまっしぐら!本命なのでゴールは結婚!男心を分析するとシンプルな答えですが。結婚は女性にとってはスタートだったりもしますけどね…

【経験談】男心がわからない時、実は男性に余裕がないことが多い

男心ってやっぱりわからないんです。

私は男友達も多く男心がわからないと悩むとは思ってもみなかったので、モヤモヤにドツボる時は「とにかく何がわからないかがわからない?」

でもこうやってよーく考えてみると、彼にとって私が本命だった(笑)そんな私の経験談です。早速見て行きましょう。

付き合う前にドツボ

付き合う前彼はとにかくナルシストで…今思えば、彼は羽の派手な鳥が羽を広げて本命に求愛のダンスを踊る!男心はそんな状態だったのでしょう。いつも鏡をのぞき込んでいました。

結果、見るに見かねた私が告白しました…

本命と付き合うというゴールに落ち着いたからか、彼の奇妙な行動はおさまりましたが本人に聞くと、

男性
え?ほんと?
…はい、やばかったです。

彼自身、自分の行動がわからないのであれば、私にわかるはずないですよね(笑)

結婚前にドツボ

結婚前とにかく彼は神経質で…。

今思えば、彼は必死に本命との巣の周りを整える羽の派手な鳥!男心はそんな状態だったのでしょう。先日テレビで見た鳥は葉っぱで巣の周りの枝まで磨いていました(笑)

結果、見るに見かねた私がプロポーズしました…

本命と結婚というゴールに落ち着いたからか、彼の様子は戻りましたが本人に聞くと

男性
…?わからない

完全に無自覚ですね!普段は穏やかな気の利く人なので、本当に異様でした。

本命の証明

今思えば彼にとって私が本命だという証拠だったと思います。付き合う前の本命女性に対する男性ならではの行動に男心が出ていたのでしょう。

本命には異様なほど狩猟本能に突き動かされるようです。逆に本命ではない場合には余裕があるようです。

彼が付き合う前なのにどこか冷静な態度だった場合、あなたが本命?疑ってみてもいいかもしれません。

男女ですれ違う前に抑えるべき3つのポイント

男心と女心、違うからこそ惹かれ合うしすれ違ってしまいます。付き合う前にすれ違ってしまわないよう気を付けたいポイントを3つお伝えします。

ポイント①会話の目的

男心にわからないのは本命女性のとりとめのない会話は「共感する」為にしている、なにか問題を解決したい訳ではないという事です。お互いこの点がわからず会話しているとすれ違ってしまいます。

付き合う前本命の女性には男性はできるだけ寄り添いたいと思うのですが、「共感する」ってなかなか難しいようです。

あなたを本命の女性として、頑張って会話している彼にあえてなにか相談しましょう!「問題を解決する事」男性は得意です。本命のあなたに、出来る男をアピールしたい彼は喜んで相談にのってくれるはずです。

ポイント②結果か過程か

喧嘩の後の男心は「どちらが正しいのか」結果を追求します。でも女心は「なぜ喧嘩になったのか」過程を追求します。会話の目的と同じですが、男心と女心では全く違います。

付き合う前だけではなく喧嘩の後の落としどころは大切ですよね。

たとえ男性が本命のあなたに遠慮して自分が悪かったと言って謝っても、女性はなぜそうなったのか?という追及を止められず蒸し返した形になり喧嘩が再勃発してしまう…よくある事です。男心わからないです。

ポイント③はじめか最後か

男心と女心、好きになるタイミングは反対です。男性は出会って恋を意識した「はじめのタイミング」が最高潮、本命決定も迷ったりはしません。

女性は初めは警戒しています、徐々に好きになっていくのでいよいよ付き合い始める「最後のタイミング」が最高潮。

男性の脳は視覚が強く好きになるのはまず見た目から、ほぼ一目惚れで本命を決めます。子孫繁栄のため狩猟本能最高潮から段々と減点していきます。

女性は聴覚が強く、出来るだけ優秀な子孫を残す相手にふさわしいか、じっくりと吟味し段々と加点していくのです。

付き合う前にお互いの好きな気持ちが丁度いいタイミングで揃うといいのですが…どんなにはじめ本命でも大きく減点されてしまうと、男心の優先順位が変わってしまう事もあります。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男性と女性でゴールの意識は全く違う

特に彼が自分で設定しているゴールはどこなのか?!男心を念入りにチェックしましょう。なぜなら目的地点に到達したとたん冷めてしまう男性は多いからです。

男性のゴール

男性は減点方式なので、出来るだけ早くゴールにたどり着き本命とより多くの子孫を残すという結果を得たいのです。好きなゲームを徹夜で急いでクリアしてしまうのに似ています。

たとえあなたが本命でも「告白して付き合う」が付き合う前男性のゴールだった場合、「結婚」にゴール地点を伸ばすのは至難の業です。お互いに設定していたゴール地点が違うと気が付いた場合は、一度別れるくらいの思い切りが必要かもしれません。

女性にはわからない男心ですが、男心の冷めるは女心の飽きるに近いようです。狩猟本能で追いかけていた本命をゲットしてしまった。ゲームをクリアしてしまった感覚に近いのでしょう。本命女性を嫌いになった訳ではないのです。

女性のゴール

女性は加点方式なので、じっくりと過程を大切にしながら、彼は優秀な子孫を残すパートナーとしてふさわしいか?付き合う前に自分の本命か見極めて正しいゴールにたどり着きたいのです。

女性は時間をかけて、思い出が増えたほど愛着や愛情が増します。最初は付き合う程度の気持ちだった相手に、時間の経過と共に結婚まで意識し始めて彼が自分の本命だと感じます。

最初に目標を決めて、一気にゴールを目指す男心の意味がわからないのは男心と女心、根本的に違うのです!

女心は彼を嫌いになれば興味がなくなりますが、男心は興味が無くてもあなたを嫌いではないのです。

男心では「自分のモノにする」本命の標的と「自分のモノ」になった本命彼女は、まったく別物。「自分のモノ」になった本命彼女は自分の手足のようなモノと感じるようです。自分の手足をわざわざ褒める男性は少ないですよね。

さらに女性にわからないのは、付き合った本命彼女とは別れないと言う男心です。嫌いになっても自分の手足は切らないと思うのと同じらしいです。

付き合う前に男心が分からない時も、男女の違を知ると本命なのか判断できる。

男心と女心、根本的に違ってわからないという事が、わかったのですからもう安心です。

「彼の気持ちをわかりたい」あなたはきっと男心を理解する素敵な本命女性になれます。

違うということを受け入れる

男心と女心、根本的に違うという事を受け入れましょう。わからないからこそ惹かれ合うのです。

男心が受け入れられたら、あなたが彼にとってどんな意味の本命なのか?確かめる事はそれだけです。

男心がわからない、付き合う前の本命女性に対する男心を考えているあなたは、きっと彼が自分の本命だと感じているのでしょう。

素直に彼の本当の気持ちを確かめましょう。

違うことをわかってもらう

彼にもあなたの女心をわかってもらいましょう。

お互いに本命である、人生をかけられる相手だと思っている事を付き合う前に宣言すれば、ちょっと遊びのつもりだった男はすぐに逃げていきます(笑)もし逃げた場合はその程度です、さっさと忘れましょう!

次々と狩猟本能に駆られて狩りを楽しむ、男心はより多くの子孫を残すという本能に動かされています。

しかし狩猟本能と同じくらい、男心は社会的責任感を大切にします。一生懸命手に入れた本命のあなたを守りたい、本命のあなたを幸せにできる自分に誇りを持つことが男心にとって最高の幸せなのです。

きっとお互いに本命で、お互いの違う部分を認め合える素敵な関係になって下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!