センスのいいプレゼントを女性に5000円の予算で贈る11選!20代へ1000円・10000円別もチェック

1年も終盤へと差し掛かると、肌寒く冬になり実感しますよね。

冬と言えばクリスマスです。

あなたは、クリスマスを大好きな女性と一緒に過ごすかもしれません。

クリスマスと言えば好きな人へのプレゼント選びにも気合が入ります。

Nami@編集長
大好きな女性だからセンスのいいプレゼントをしたいですよね。
Nao@編集部
しかし、センスのいいプレゼントを購入するとなる、と高額なものしかないと感じることもあるでしょう。

ですが、実際には高額なものではなく、5000円のものでも十分センスのいいプレゼントを女性に贈ることができます

そこで、予算5000円でもセンスのいいプレゼントを11つ選抜してみました。

また、20代女性へのプレゼントとして1000円、10000円と予算別にも後半で解説して行きますよ。

Nao@編集部
5000円、1000円、10000円別でセンスのいいプレゼントを女性に贈りたいあなたじゃ、絶対に最後までチェックして行きましょう!

5000円予算で女性センスのいいプレゼントを贈る!11選をチェック

まずは予算を5000円とした、女性にセンスのいいと思われるプレゼントを見ていきましょう。

Nami@編集長
全部で11パターン用意しました。

①ピアスやイヤリング

ピアスイヤリングは、最近では100円ショップにも売られているほどです。

5000円の予算で購入するとなれば、センスのいいプレゼントと言えるでしょう。

ピアスをしない女性であれば、イヤリングを選ぶと良いですね。

ピアスやイヤリングは飾り形や材質、色も多種多様で、落ち着いたものからキラキラ輝くものもあるのです。

Nao@編集部
あげる女性に合ったものを選びやすいのもメリットです。
Nami@編集長
ただ、多種多様だからこそ、女性の好みを知る必要があります

女性の好みではないイヤリングやピアスをもらうと、とてもがっかりします。

日常的に好きな女性を観察し、どのようなものを好むのかなどを知る努力をすることをおすすめします。

Nami@編集長
もし、観察が難しいのであれば、直接好みを聞くのもありですね。
Nao@編集部
その場合はクリスマスプレゼントにイヤリングやピアスを上げるということを悟られないようにしましょう。

サプライズではなく、女性の欲しいものを買ってあげるなら、さほど気にしなくても良いです。

サプライズなら話は別

プレゼントがバレてしまうと、あなた自身も落ち込む可能性があります。

必ずさりげなく聞くようにしましょう。

また、女性自らピアスやイヤリングを購入するとなると2000~3000円くらいが相場です。

そのため、5000円のピアスやイヤリングは、センスのいいプレゼントとして女性からも評判が上がるでしょう。

②ブレスレット

プレゼントにブレスレットを選ぶのも良いでしょう。

女性によっては

女性
指輪もしたくない。
女性
ピアスやイヤリングもしない。

という人がいますよね。

そのような女性に指輪やピアス、イヤリングといったプレゼントをしても、喜ぶか分からないです。

特に指輪は女性へのプレゼントでは王道の方で、人気も高いため、その指輪をあげて喜ばれないのはすごく辛いですよね。

そういう時は、ブレスレットをあげましょう。

ブレスレットであれば、ピアスやイヤリングをしない人でも、抵抗なく使用できますし、腕時計間隔でつけられます。

また、指輪はまだ早いと思われていたり、あまり指輪を好まない女性相手でも、ブレスレットならつけられるという方も多いです。

そして、ブレスレットも最近では様々な種類があり、とてもかわいいものが多いです。

Nao@編集部
ただ、ブレスレットもピアスやイヤリングと同じく、種類が豊富なので女性の好みに合うものを選ぶ必要があります
Nami@編集長
ブレスレットをプレゼントに購入する前に、まずは女性の好みを深く知る努力をしましょう。

③クリスマスケーキ

大切な女性へのプレゼントでは、食べ物でもセンスのいいプレゼントとなります。

それは、クリスマスケーキです。

クリスマスケーキは、名前の通りクリスマスをイメージしたケーキが多いです。

見ているだけで映える、女性の喜ぶとてもおしゃれなケーキのプレゼントとなります。

そして、1ピースではなく、1ホールで購入すると良いですね。

5000円であればとても良いケーキを購入することもできます。

甘いものが好きな女性には、絶対に喜ばれます。

購入したケーキをおうちで一緒に食べてゆっくり過ごすと、とても充実したクリスマスを送ることができるでしょう。

また、クリスマスケーキを一緒に買いに行くのも一つの手です。

費用はあなたが出せば、プレゼントをあげることと同じ意味合いになります。

Nami@編集長
一緒に選んだケーキだからこそ二人でおいしさを共有することもできるため、こちらも良いでしょう。

④コスメグッズ

女性にとっては必需品ともなる、コスメグッズもセンスのいいプレゼントと言えます。

コスメhs安いものから高い物まであり、女性には必需品とも言えるものです。

Nami@編集長
資生堂等の定番から、シャネル等の高級品もあるため、5000円の予算内で購入しやすいプレゼントですよ。

予算が5000円であれば、百貨店等に入っているコスメショップで購入すると良いでしょう。

百貨店のものはなかなか良い値段なので、女性に喜ばれること間違いなしです。

ですが、唯一欠点があるとしたら、その女性が愛用しているコスメブランドの方を選ぶべき、というところです。

女性によっては「私が使用しているメーカーのものでないと嫌だ」という人もいます。

コスメグッズで検討する際も、女性の好みをリサーチしておくと良いでしょう。

Nami@編集長
もし、コスメが不安であるのであれば、コスメを収納するポーチをプレゼントするのも良いですよ。

コスメのポーチも良い値段するものもあり、おしゃれです。

ポーチでもセンスのいいプレゼントとなりますよ。

⑤腕時計

腕時計も、最近は女性専用デザインのおしゃれな商品が多いです。

  • お花をモチーフにしたもの。
  • ローズピンクなどのおしゃれな色の時計。

最近はよく見かけますよね。

腕時計であれば、日常的に使用する場面も多いため、必需品とも言えます。

特に社会人の女性であれば、腕時計で時間の管理を行いながら仕事をするでしょう。

Nao@編集部
腕時計もセンスのいいプレゼントです。
Nami@編集長
腕時計であればお揃いにして身に着けることもきるのも良いですよね。

付き合いしている女性であれば、お揃いの腕時計を購入するのも一つの手だと思います。

もちろん、お付き合いしていない女性に対してでも、喜ばれやすいプレゼントですよ。

5000円という予算の中で素敵な腕時計を購入し、プレゼントするのも良いでしょう。

⑥お財布

お財布もセンスのいいプレゼントと言えます。

お財布は必ず日常生活で使用しますよね。

小学生や中学生であればお財布を持っていない人がいるかもしれませんが、高校生以上にもなると、ほぼ全員財布を所持しますよね。

そして、良いお財布を使用する人もいます。

しかし、特にこだわりを持っておらず、無難なお財布を使用している人も多いです。

そのため、5000円のお財布をプレゼントしても、相手の好みに合っていれば値段関係なく喜ばれることが多いです。

Nami@編集長
高価なお財布を愛用している女性へのお財布のプレゼントだったら、小銭入れやコンビニ用の小さなお財布もおすすめですよ。
Nao@編集部
女性がどのようなお財布を使用しているのか把握し、おしゃれなお財布をプレゼントしてみてくださいね。

⑦ペアリング

定番ではありますが、やはり、ペアリングはセンスのいいプレゼントと言えるでしょう。

ペアの指輪であれば、特別感が出ますよね。

女性でも男性でもお揃いの指輪にあこがれを抱いている人は多く、ロマンチックです♪

あなたが女性とお付き合いしていて、

あなた
ペアリングは持っていない。
あなた
これから告白しようと思っている。

という時は、ぜひペアリングをセレクトして、二人の関係を近づけるセンスのいいプレゼントとしてください。

お付き合いしておらず、告白をしながら指輪を渡すのもとてもロマンチックですね。(ただその場合、十中八九告白が上手く行くとわかっている必要がありますが…。)

また、付き合いたてで指輪を持っていないのであれば、恋人の証ともなる為、よりいっそ二人の関係も強固なものにできます。

ライター@編集部
実際、私も彼女と初めて過ごしたクリスマスのプレゼントはペアリングでした。

彼女の反応としては好印象でしたよ。

お付き合いしている女性、ほぼ確実にお付き合いできると自信がある女性なら、センスのいいプレゼントとしてペアリングを選んでみましょう。

⑧入浴剤

他のプレゼントに比べれば、あまり目立たないのかもしれませんが、入浴剤も実はセンスのいいプレゼントです。

プレゼントを贈りたい女性が社会人であれば、より効果的です。

仕事が常に忙しく、お風呂でゆっくりした時間を過ごしたい女性には本当に喜ばれます。

Nami@編集長
のんびりお風呂に入る時、入浴剤があるのとないのとでは癒し度が全然変わってきますよ。
Nao@編集部
忙しい女性のクリスマスプレゼントなら、入浴剤をだと喜んでくれるでしょう。

また、5000円の入浴剤はかなり高級です。

入浴剤は安ければ数100円から1000円で購入できます。

そこで5000円の高級な入浴剤をプレゼントするとなると、入浴剤の効能もかなり期待できますね。

女性の体を思いやる気持ちもきっと伝わります。

ただ、入浴剤も種類が豊富のため、相手の好みを知っておきましょう。

どのような匂いが好きか把握できれば、入浴剤を選ぶ際も迷わなくて良くなります。

⑨ハンドクリーム

ハンドクリームもセンスのいいプレゼントと言えます。

ハンドクリームの場合は、家事をよくする女性や水回りのお仕事をする女性に重宝しますね。

日常使いでは、高いハンドクリームを使用しない女性も多いです。

そこで5000円のハンドクリームをプレゼントしたら、毎日の生活にスペシャル感もプレゼントすることができます

日常をおしゃれに彩る、センスのいいプレゼントとなるのです。

ただ、可愛らしいものから成分に特化したものまで色々な種類のものがあり、選ぶ際は苦労するかもしれません。

そこで、私のオススメのハンドクリームが2種類あります。

1つはジルスチュアートのハンドクリームです。

デザイン性がずば抜けていて、可愛らしいものが好みな女性にとてもおすすめです。

もう1つはロクシタンのハンドクリームです。

匂いや仕様が様々なので、どの女性にも一つは好きなものがあるはずです。

Nami@編集長
その他にも様々な種類があるため、女性の好みを把握して選んでみてくださいね。

⑩豪華なディナー

物ではありませんが、豪華なディナーもセンスのいいプレゼントとなります。

イタリアン、フレンチのジャンルであれば、間違いなく女性受けは安心です。

さらに夜景の綺麗なお店を選択すれば、女性の心も鷲掴みにできるでしょう。

Nao@編集部
好きな女性と食べる食事は何を食べてもおいしく感じますが、せっかくであれば、豪華なディナーを食べて、体も心もハッピーにしましょう。
Nami@編集長
プロポーズ告白をする際も、夜景が見られるレストラン等であれば雰囲気が出て、成功しやすいですよ。

クリスマスプレゼントを物にしたいというこだわりがなければ、食事を選んでみてくださいね。

⑪マフラー

クリスマスの時期は冬のため、当然寒いです。

そんな時に欲しくなるのがマフラーですよね。

マフラーも実はセンスのいいプレゼントとなります。

マフラーで5000円のものだとかなり丈夫ですし、デザインもおしゃれなものが多いです。

プレゼントしたい女性と付き合ってるのであれば、ロングマフラーをプレゼントし2人で同じマフラーを使用するのも良いですね。

マフラーによって女性の体も心も温まるでしょう。

マフラーをプレゼントして、女性の心も温めて、素敵なクリスマスを送りましょう。

迷ったらこの2択!20代女性に1000円の予算でのプレゼント

送る女性が20代であれば、5000円は高く見えるかもしれません。

しかし、20代の女性にもセンスのいいプレゼントをあげたいですよね。

最近は100円ショップでもおしゃれなコスメが出たりもしており、低価格でもおしゃれなものを購入できます。

Nami@編集長
そこで、予算を1000円に設定した場合の女性へのセンスのいいプレゼントを見て行きましょう。
Nao@編集部
1000円で購入できる20代女性へのプレゼントでおすすめはハンドクリームマグカップです。

①ハンドクリーム

20代女性へ1000円予算で送る1つ目のハンドクリームは、低価格で良いものが購入できるのでおすすめです。

先ほどお話ししたジルスチュアートにも、1000円ちょっとで購入できるハンドクリームがあります。

その他にも、おしゃれでかつ1000円くらいで買えるハンドクリームはあります。

Nao@編集部
ロフトや東急ハンズで1000円以内のハンドクリームをチェックしてみてくださいね。
Nami@編集長
予算1000円であれば、ハンドクリームは色々な種類から選ぶことができますよ♪

②マグカップ

20代女性へ1000円予算で送る2つ目のマグカップも、1000円でセンスのいいプレゼントとして購入することができます。

おしゃれな花柄や、贈る女性のイニシャルの入ったものも喜ばれますね。

マグカップも日常使いできるため、全く使用してもらえないという心配もないでしょう。

Nami@編集長
マグカップなら、フランフランなどの女性に人気の雑貨店を探せばおしゃれでセンスのいいプレゼントが多くあります。
Nao@編集部
店舗に入るのは気まずい場合は、ネットで購入するのもありですね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

定番の2つ!20代女性への10000円予算でのプレゼント

続いて、今度は10000円でのプレゼントについてです。

10000円であれば選択しも大きく広がりますよね♪

Nao@編集部
10000円でのプレゼントは、ネックレスカバンになります。

①ネックレス

20代女性へ10000円予算で送る1つ目のネックレス

10000円以内で購入できる女性の喜ぶセンスのいいプレゼントが多くあります。

ネックレスは服のコーディネートの際にもアクセントになりますし、服で隠しながらこっそりつけることも可能です。

最近はダンシングストーンという揺れ動くネックレスも人気ですよ。

ダンシングストーン

石が揺れ動く時に光の角度によってキラキラ光り輝きながら踊っているように見えるとても素敵なネックレスです。

ダンシングストーンを用いたネックレスはまだ高く、5000円では手が届きにくいものが多いです。

しかし、10000円であれば、ものによっては購入できますよ。

素敵なネックレスを身に着けてくれた女性は、さらに魅力的になりますよね。

デザインの種類も多いため選びやすいですが、事前の女性の好みはリサーチしておいてくださいね。

②カバン

20代女性へ10000円予算で送る2つ目のカバンも、センスのいいプレゼントと言えるでしょう。

普段使いのカバンであれば、10000円ほどで可愛くて実用性のあるカバンがあります

Nami@編集長
実際インターネットで調べてみると、予算10000円でのプレゼントでカバンは上位に入っていますよ。
Nao@編集部
10000円のカバンは、普段から使える物として女性に喜ばれるものなんです。

10000円なら、色々と可愛いものやおしゃれなものを選ぶことができますよ。

特に、社会人になりたてでお金を貯めたいと考えている女性には、10000円予算のカバンは喜ばれるでしょう。

また、アルバイトをしている20代の女性にも、普段使いカバンとして10000円のクリスマスプレゼントは喜ばれるはずです♪

Nami@編集長
貯金をしてクリスマスには大切な女性や好きな女性にセンスのいいプレゼントをして、さらなる恋愛に発展させましょう。

女性にセンスのいいプレゼントだと思われたい時のポイント

センスのいいプレゼントと、女性の喜ぶプレゼントは少し違います。

女性の喜ぶプレゼントは、その女性の好みに沿ったものや、その女性に気持ちをぶつけたプレゼントです。

一方、センスのいいプレゼントは、どの女性にあげても喜ばれるものです。

例えば、入浴剤やクリスマスディナーのプレゼントは、ほとんどの女性にはセンスのいいプレゼントと映ります。

お風呂やシャワーにはほぼ毎日入る女性が多いですし、食事も毎日摂るものですよね。

Nami@編集長
そこで少し良いものをプレゼントすると、普段の日常がワンランク上のスペシャルな1日に変わります。
Nao@編集部
女性があなたのことが好きなら、おいしい食事をゆっくり食べて、幸せな時間を共に過ごす事ができます。

予算が5000円でも1000円でも10000円でも、ものによってセンスのいいプレゼントを購入することは十分可能です。

クリスマスディナーの場合は、予算次第にはなります。

しかし、一人5000円や10000円のレストランであれば、美味しいディナーを頂くことができます。

そして、一番大事なのはプレゼントを贈る女性への熱い気持ちですね。

それは、10代出会っても20代で合っても30代であっても、いちばん友情なことです。

クリスマスプレゼントをきっかけに告白したり、プロポーズしたりして、恋人との関係性を強固にして行きましょう。

プレゼント選びでは相手の好みも把握していないといけません。

女性の好きな匂いや食べ物、色や好みなどはしっかりと先に調べておく必要がありますよ。

Nami@編集長
彼女に聞きづらいけれど、彼女のことをもっと知りたいなら、占いで視ることもおすすめです。

あなたも、彼女についてもっと知りたいと思うなら、占いで彼女の本心を視て、素敵なプレゼントを送ってみてくださいね。

現在、電話占いが占いの主力になってきています。

 

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!