職場恋愛のアプローチで男性がしておきたい3つのこと。職場での恋愛の弊害とは?

最近ドラマでもよくシーンとしてある職場恋愛。

あなたも職場恋愛に憧れたこと、一度はあるはずです。

しかし、職場恋愛は他の職員の様子を伺いつつ、好きな人にも自分にもそして、自分の周りの人にも影響がないように行うなどする必要があり、弊害が多いのです。

そして何よりも、そもそも職場恋愛をするにあたって、アプローチの方法もわからない事が多いと思います。

Nao@編集部
そこで、職場恋愛に発展する為のアプローチはどうすれば良いのか?また、職場恋愛では気をつけたい弊害とはどんなことなのか?について解説していきます!

職場恋愛でのアプローチについて、知っておきたい方、気をつけておきたいことを知りたい方。

こちらの順番でチェックしていきましょう。

  1. 職場恋愛のアプローチで男性がしておきたい3つのこと。
  2. 【職場恋愛の体験談】なかなか近づけない時の距離の縮め方
  3. リスクもあり!職場での恋愛で気をつけたい3つの弊害とは?

ライターは、今の彼女と職場恋愛をしています。

そのため、職場恋愛でのおすすめのアプローチ方法について、実体験を持って伝授することができます。

ライター@編集部
職場恋愛をうまくいかせたいなと思っている男性は、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!
ただ、「自分で考えても分からない」「恋愛でヘマをしたくない」と不安を感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが自分の問題を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、職場恋愛で相手との関係をどう上手くいかせるかを知りたい時に最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

職場恋愛のアプローチで男性がしておきたい3つのこと。

職場恋愛で男性が女性にアプローチするなら、3つのことをしておく必要があります。

では、男性が好きな女性に職場でアプローチを行う時に押さえておきたいポイント3つをチェックしましょう!

1.積極的に話しかける

まずは、好きな女性と接点を作る事です。

いくら好きな女性でも、話しかけなければ関係は発展しません。職場恋愛も同じです。

まずは、女性に話しかける事が大切です。

しかし、いきなり会話をすることもハードルが高いです。ましてや仕事中は会話もなかなかできず、周りの目も気になると思います。

だからと言ってあきらめてはいけません。

まずあなたがやることは好きな女性に挨拶をすることです

出勤時や退勤時など挨拶を交わす時には絶対好きな女性には挨拶をしましょう。

そして、挨拶が慣れてきたら次は挨拶に合わせて短めの会話をしましょう。

Nao@編集部
例えば、「おはようございます、今日は寒いですね」等こういった形でOKです!

そうする事で、好きな女性はあなたに心を開き、信頼関係が生まれます。

職場恋愛ではこの信頼関係がとても重要になります。

仕事では一緒に働くパートナー、休憩時間やプライベートでは友達や恋人となり、どのような時も好きな人と一緒に歩むこともあるのです。

もし、職場でいきなり長話をされたらどうでしょうか?

間違いなくあなたは職場恋愛できず、好きな人からも距離をとられてしまいます。

そこで、最初は挨拶のみで好きな女性に話しかけ、慣れてきたら短い会話を取り入れてみましょう。

私も、今の彼女と付き合うまでは、挨拶から先に行っていました。

私の職場では、出勤したら、他の職員にあいさつをしています。そのため、今の彼女に積極的に挨拶をしていました。

そして、休憩時間等で会話をした際は、短めの会話から行いました。

ここでは好きな人に趣味等を聞き、共通点があればそのことについて会話を行いました。

ライター@編集部
そうする事で、相手はあなたに心を許し、相談しやすくなると思います。

2.好きな人が困っていたら助ける

仕事をしていると困る事ってありますよね。私も仕事で困ることがよくあります。

それは仕事をしていても、仕事以外の日常生活でも起こります。

そして、困ったとき、助けてもらうと嬉しい気持ちになったり、好意が生まれたりしやすいです。

何が言いたいかと言うと、好きな人が困っていた時にあなたが助ければ、この行動も立派なアプローチになるということです。

例えば、サービス業で顧客からのクレームの対応をあなたの好きな女性がする時、落ち込んだり困ったりすると思います。

その時にあなたがフォローを入れることで、きっと女性はあなたの一言で心が温まるでしょう。

実際、私も今の彼女にアプローチをした時、彼女が困っていたらフォローを入れるようにしていました。

ライター@編集部
そうする事で、彼女との距離がグッと縮まりました。

また、この方法は男性向けのアプローチです。

あなたが女性で、好きな男性に対して同じことをすると成功する事もありますが、男性のプライドを傷つけてしまい、逆効果になることもあるので要注意です。

あなたが男性であれば、この方法は効果的と言えます。

3.連絡先を交換する

3つ目の方法は連絡先を交換する事です。

連絡先の交換だと職場でのアプローチではないと思われがちですが、きちんとしたアプローチになります。

連絡先を交換し、プライベートでも会うことでアプローチもでき、恋愛に発展しやすいです。

しかし、それだけではなく、連絡先を交換したことで、あなたもあなたの好きな女性も、直接相談できない内容を電話やメール等で相談したりできます。

もちろんメール等だと記録に残るため、個人情報等を記載する事は許されません。

ただ、職場で相談できないからこそ、電話やメール等を使用して連絡を取るので、この時ばかりはあなただけが好きな女性にアプローチできます。

ライター@編集部
私も、彼女とすぐに連絡先を交換し、時にはプライベートで会い、時には仕事の相談を受けました。

同じ職場のため、相談内容を細かく伝えなくてもきちんと伝わりますよね。

ただし、さりげなく連絡先を聞かないと職場恋愛では上手くいかない可能性が高いですし、信頼関係がないとこのアプローチはできないです。

信頼関係がないのに連絡交換して、相手から連絡がないと迷惑に思われている可能性もあるので、距離の撮り方には要注意してくださいね。

まずはしっかり職場内で信頼関係を築きましょう。

この方法も男性向けです。男性のあなたが積極的に行動しましょう。

職場の気になる人のあの態度は脈アリ?

女性方で、接点なしなのに好意を持たれていたという経験はありますか? 接点なしなのに何故か意識されてる気がする…。 接点なしで人を好きになることってあるの? 接点なしだけどちょっと気になる…。 接点なし[…]

【職場恋愛の体験談】なかなか近づけない時の距離の縮め方

男性向けのアプローチ方法を用いて好きな女性にアプローチをし、両思いになった。

しかし、それでも職場恋愛において大きな壁となるのが、中々お互いに近づけない事です。

職場は仕事をする場であり、恋愛をメインに行う場所ではないので厳しい部分がありますよね。

また、あなたとあなたの好きな女性だけでなく、上司や部下、同僚等多くの人が働いています。

そして、あなたの職場に会計部、営業部等複数の部署や課があるとなると、更に中々近づく事は難しくなります。

強引に近づこうとすると、お互い仕事に支障が出たり、周りからの視線も悪くなりますよね

ライター@編集部
実際、私も彼女と両思いになっても、すぐに近づく事ができませんでした。

理由は、やはり同じ職場で働く職員が多かったり、仕事が忙しかったりしたからです。

そして、強引に近づこうとした結果、周りから「2人は付き合っているのではないか」と感ずかれたことが多々ありました。

職場恋愛は特に焦りは禁物のため、なかなか近づけなくても冷静にアプローチしていきましょう。

この時に一番の武器になるのが連絡先の交換です。

職場では近づけなくても、連絡先を交換していれば、プライベートで会ったりもできるため、焦らずアプローチを行う事ができます。

しかし、職場恋愛において多くの弊害が付きます。

Nami@編集長
そこで、男性が職場恋愛をするときに気をつけたい3つの塀画についても、チェックしていきましょう。

リスクもあり!職場での恋愛で気をつけたい3つの弊害とは?

職場恋愛は、ワクワクウキウキすることもありますよね。

しかし、職場恋愛では、起こりうる弊害があります。

Nao@編集部
では、男性が職場恋愛するときに気をつけたい3つの弊害についても、チェックしておきましょう。

1.仕事の効率が下がる

まずは仕事の効率です。

普通であれば、仕事に全集中し、業務を取り組んでいると思いますが、職場恋愛をしていると仕事の効率が下がってしまう場合もあります。

職場恋愛をしていれば、モチベーションが上がり、仕事の効率が上がると思われがちです。

しかし、実際は逆なことも多いんです。

なぜなら、仕事中も好きな女性の事を考えてしまうから

今はどの業務をしているのかな、誰と会話をしているのかな?といったように、好きな女性の行動に気が散ってしまうのです。

そうする事で、仕事への集中力が切れ、仕事はあまり進まなくなりますし、ミスが多くなってしまうことも。

ライター@編集部
私も実際彼女の行動が気になりすぎてしまい、仕事でもミスが多くなったことがあります。

そうなると仕事も嫌になり、自信も無くなってきてしまったり。

そこで、職場恋愛を成功させるには仕事と恋愛の線引きをしっかりして、仕事に全集中する事が大切です。

2.周りに気づかれないように行動するのが難しくなる

職場恋愛で一番心配されるのが、周りにばれないかだと思います。

職場でも大体的にアピールをしたり、周りに職場恋愛がバレても問題ないのであれば大丈夫ですが、大半の人は周りにばれずに職場恋愛したいと思うはずです。

周りに気づかれないように職場恋愛をしていても、次第に周りからバレないように行動する事が難しくなりますす。

なぜなら、恋愛をすることによって、お互いの雰囲気が似て来てしまいますし、会話の様子が恋人同士のやり取りに見えるようになるからです。

恋愛をすることによって、お互いがお互いに似てくることがあります。

雰囲気だけではなく、考え方や行動パターンも似てくる人もいますし、そういうことは周りの方が案外早くに気づいたりします。

そうなると、周りの人に「この二人付き合っているんじゃないか」と疑われ始めます。

また、会話の様子が恋人同士のやり取りに見える事もあります。お互いに恋愛しているから恋人同士のやり取りになることは、普通のことですが。

Nao@編集部
しかし、職場では職場での話し方がありますよね。

例えば、あなたが職場で素恋愛相手の事を「〇〇さん」と呼んでいたとします。その呼び方が次第に呼び捨てになったりすると周りもすぐ気づきます。

そして、周りから「付き合っているの?」と聞かれやすくなり、内緒で職場恋愛する事が難しくなるのです。

仕事と恋愛でしっかり線引きをして、周囲にバレないように互いに気をつけましょう。

3.1つのミスが致命傷になる

もし、職場恋愛が周りに知られていた際、仕事での1つのミスが二人の関係にとって致命傷になることもあります。

例えば、あなたが接客でミスをしてクレームが来た際、恋愛相手まで悪く言われることがあります。

また、「恋愛しているから仕事でミスするんだよ」等とげのある言葉を発する人も中にはいます。

ライター@編集部
私が今の職場に就職した時当時の上司からも、職場恋愛の怖さを聞かされたことがあります。

それは、職場恋愛がバレた後にミスをしたことにより、1週間くらい二人とも悪く言われたことがあったとのことでした。

そして、周りからの圧に耐え切れず、失恋したとのことでした。

仕事はチームで行う事が多いため、職場恋愛をしているがために1つのミスでも恋愛相手も連帯責任となり、悪く言われやすくなるのです。

職場恋愛でそのように言われてしまうことは不本意ですが、面倒な悪口などに巻き込まれないためにも、バレないように気をつけたいところです。
別れた時に気まずくならない方法とは?

あなたは、職場恋愛の経験がありますか? 職場恋愛は好きな人と一緒に入れるためとてもメリットが大きいと感じてしまいがちですが、実は職場恋愛の大変なところは別れた後にあります。 職場恋愛はたとえ別れたとしても、その後顔を合わせないと[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

職場恋愛では、特に周りに気づかれないように行動するのが難しくなる

特に職場恋愛の弊害となるのが、周りに気づかれないように行動するのが難しくなることです。

ライター@編集部
私も今の彼女と同じ職場の時、二人の関係がバレそうなことがありました。

それは、私の話し方や相手との距離感が急になれなれしかったり、近かったりしたためです。

本当にすぐにバレそうになり、度々数名の職員から「付き合っているの?」と聞かれました。

当然私は職場恋愛がバレたくなかったため、否定をしていましたが、時々肯定しそうなことがありました。

その後、彼女と職場で業務の話をしていても、周りから怪しいと言わんばかりの視線を感じました。

今は彼女とも別の職場となったため、以前より私たちの関係について気づかれていませんが、時々「付き合っているの?」と聞かれることがあります。

もし、今後も何度も聞かれたとしたら職場恋愛が気づかれそうな予感が今もしています。

それだけ、職場恋愛には弊害が多いです。

「付き合ってるの?」と聞かれても平静を装って「付き合っていない」と言うのが大切ですね。

▼参考▼
職場恋愛であの人へのアプローチはどれが正しい選択?本命女性と距離を縮めるのに恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

職場恋愛はアプローチ成功率は良い

職場恋愛には弊害が多くつきますが、アプローチの成功率は高いと言われています。

好きな女性が困ったときにフォローしやすいこともあります。

また、職場内での目標が二人とも同じであれば、同じ目標に向かって支え合ったり、目標をかなえた時の達成感を一色に分かち合えたりしますよね。

そして、職場恋愛での弊害には逆に二人だけの秘密があるため、周りとの駆け引きや吊り橋効果によって好意を抱きやすくなるということも言われています。

あなたの好きな人が同じ職場であるのであれば、男性向けの職場恋愛でのアプローチで積極的に行動し、女性にアプローチをしていきましょう。

そして、職場恋愛の弊害や注意点などを十分把握し、その弊害を乗り越えられるように行動していきましょう。

ライター@編集部
一番のオススメは職場でのルールを設ける事です。

そうする事で周りから職場恋愛が気づかれにくくできます。

私たちの場合は彼女が先輩であったため、職場ではしっかり敬語を使うことを約束していました。

そうしたことで、周りから私たちの関係について疑われはしましたが、いまだに職場恋愛はバレていないのです。

ちょっとした工夫だけで職場恋愛の弊害も乗り切れます。

積極的にアプローチをしていき職場恋愛を充実させつつ、周りにはバレないように過ごしてくださいね

ただもし、それでも相手との距離が縮まらなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも職場恋愛では、そもそも連絡を取り合ったり、デートをしたりするのが苦手な人も多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼女の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼女のことが好きで連絡先も交換したけど、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

職場恋愛で気になっている女性とどうやって近づいたら良いのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!