女性が送る脈ありメールの内容とは?脈なしと脈ありをさりげなく確かめるポイント2つも徹底解説!

男性と女性のメールのやり取りの中には、女性が気になっている男性にしか送らない、脈ありメールというものがあります。

そして、女性が気になる男性にしか送らない脈ありメールには、大きな特徴がいくつかあるんです。

Nami@編集長
その特徴が当てはまっているメール内容は、脈ありと捉えることができます。

もちろん逆も然り、メールの文面やメール内容によっては、そのメールが脈なしであるかどうかもさりげなく判断することができます。

女性からのメール内容に注目してみると、そのメールがさりげなく脈ありなのか脈なしなのかを判断することが可能というわけです!

では、女性が男性に送る脈ありのメール内容とは、どういったものなのでしょうか。

また、脈なしのメール内容との違いをさりげなく確かめるには、どうしたらいいのでしょうか。

Nao@編集部
女性が男性に送る脈ありのメール内容について、その特徴についてチェックしていきましょう。

脈ありなのか脈なしなのかをさりげなく確かめる方法についても詳しく解説していきます。

  • 脈ありの女性からはどんなメールが送られてくるのか知りたい方
  • 脈なしから脈ありへとメール内容がどのように変化するのか知りたい方
  • 相手の女性に気付かれないようにさりげなくメール内容が脈ありか脈なしかを判断したい方

こんな方は、最後まで必見です!

女性からのメール内容の解読ができなくても、最後まで読めば「なるほどな!」と納得するはずです。

また、男性にはなかなかできない女性の心の読み解き方も分かる様になるはずです。

ただ、「自分で考えてもやっぱり分からない」「本音を知りたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが好きな人の自分への想いを直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、今の恋愛が上手くいくのか知りたいという時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

女性が送る脈ありメール|内容の特徴には3つある!

では早速、女性が男性に送る脈ありメール内容について、どういった特徴があるのかを見ていきましょう。

女性から送られてきたメールにこれらの特徴が当てはまっていると感じたら、それは脈ありメールであるサインかもしれません!

Nao@編集部
早速確認です!

①休日の予定や行きたい場所を尋ねてくる

女性が男性に送る脈ありメール内容の中で、最も脈あり度が高いと言われていることが、休日の予定や行きたい場所について向こうから尋ねられるということです。

女性の方から予定を尋ねられるということはつまり、デートに誘おうとしている確率が高いことになります。

デートをしたいと女性側が思っているということは、イコール脈ありだと判断することができるでしょう。

また、男性側の予定を尋ねるだけではなく、女性側も「○日が空いてるんだ〜」などと言ってくる場合もありますよね。

向こうから休日や空いている日を伝えてくるといった場合も、脈ありである確率が高いと言えます。

自分達以外の人も含めたメンバーで遊びに行くことを誘うのは脈なしですが、2人きりでデートに誘おうとして来たなら、脈ありと言えるでしょう。

②悩み相談をよくしてくる

女性が男性に送る脈ありメール内容でありがちなことが、相談事をよくされるということです。

相談事をされるということは、相手の女性が、メール相手である男性のことを信用し、信頼していることの表れです。

頼り甲斐があると思われていて、その男性のことを信頼しているからこそ、メール内容に相談事が多くなるのです。

特に、軽い内容の相談事ではなく、重くて複雑な相談内容であると、余計に脈あり度は高くなります。

重く、深刻で深い内容であればあるほど、比例して女性からの脈あり度は高くなっていくと断言できるでしょう。

心が弱っている女性は、つい気になる男性に甘えた態度を取ってしまうことがあります。

Nami@編集長
それが、メール内容にも反映されてしまうのかもしれません。

③メールの文面が長く、絵文字や顔文字が多い

女性が男性に送る脈ありメール内容の中で、一番分かりやすい特徴が、メールの文面が長く、絵文字や顔文字の使用率が高いということです。

女性は人によりますが、気を許している相手ほど、メールのやり取りの中に絵文字や顔文字を多く使う傾向があるとされています。

女性から送られてくるメールの中に、絵文字や顔文字がどれくらい含まれているのかということに着目してみると、脈ありなのかどうかがすぐに判断できますよ。

また、絵文字の中でも特に注目したいものが、ハートマークです!

女性が、メールの文面でハートマークを使う相手は限られています

もし、メールの文面の中にハートマークが使われていたら、それは脈ありと言えるかもしれませんね。

そして、メールの文面自体が長くなってしまっていることも、脈ありメールと判断することができます。

ライター@編集部
相手と話したいことが多すぎて、つい長文になってしまうんですよね。

会話が盛り上がっていると、女性はつい長文のメールを送りがちになってしまいます。

メールの文面が長文である女性も、脈ありと捉えることができます。

相手が運命の相手か確かめる方法とは?

昔から人生で本気で好きになる人に会えるのは2回あるか、無いか…とよく言います。 「付き合った人がすでに3人を超えている私はすでに運命の相手を逃してしまったの?!」 「8人付き合った私は偽りの愛にあんなに一所懸命だったの(泣)?」[…]

【実体験】友達にしては意味ありげなメールに戸惑ったら脈アリ?

女性が男性に送るメール内容の中には、脈なしのメール内容から、脈ありのメール内容に変化するということもあります。

今までは普通に友達としてのメールだったのに、いきなり男性を意識し出したメールを送られてきたという人が、私の知人にいます。

ライター@編集部
その人によると、付き合いが長い幼馴染の女性と、今まで普通に友達としてメールでやり取りしていたのに、ある時から急に変化が現れたようです。

その変化は、相手からの返事が異様に速くなるという些細なことから始まり、それから段々とメール内容にも変化が現れていったようです。

今までは自分達を含めた複数人と一緒に出かける話をよくしていたらしいです。

しかし、2人きりで外出する予定を立ててきたり、返事を催促するような文面などが多くなっていったそうです。

ライター@編集部
終いには、友達関係なのに、寂しいなどといった意味深な内容や、悩みを打ち明けるようなことまで送ってきたそうです。

それに対し知人は、「なんで俺?」と疑問に思ったそうです

確かに、男友達に寂しいという気持ちをメールに書いて送るのは、なぜ自分に言うのだろう?と不思議に思ってしまいますね。

また、2人きりでデートに行ったその後は、明らかに絵文字や顔文字も増えて行きました。

そして、メールの文面から相手のテンションの高さが窺えるようなメールが送られてくることが多くなったようです。

というわけで、女性から送られてくるメールから感じ取れる、相手のテンションやノリの良さなどが変化していくことも、脈ありサインだと言えます!
好きな人を聞いてくる真意は?

男性のあなたは、こんな経験はありませんか。 男性 女子に、好きな人を聞かれた!どうしよう、なんて答えれば良かったんだろう? 男性 女子が好きな人を聞いてくるなんて、もしかして俺のこと好きなのかな?いやいや[…]

脈なしと脈ありをさりげなく確かめるための2つのポイント!

女性が男性に送る脈ありメール内容には、その内容が脈ありによって変化していくということが分かりました。

では脈なしメールと脈ありメールにはどんな違いがあるのでしょうか?

Nami@編集長
脈なしメールなのか脈ありメールなのかを、さりげなく確かめる方法についてチェックしていきましょう。

相手の女性に対し、質問をしてみる

女性が男性に送る脈ありメール内容について、脈ありなのか脈なしなのかさりげなく確かめる方法に、相手の女性に質問をしてみるという方法があります。

質問の内容は問いませんが、無難に相手の女性の趣味だったり特技だったりといった質問がベストです。

そういった質問に、どういう風に答えるのかが注目ポイントです

もし脈ありな場合は、その質問に対し相手がぐいぐい話を広げ、たくさん話してくれるなどの好印象な反応が確認できます。

また、脈なしの場合は、質問に対し答えがあっさりしていたり、ただ答えるだけでそれ以上特に何も話してこないという反応が見られます。

趣味や特技などについて聞く質問は、相手の女性にとっては話の引き出しがたくさんある話題ですし、好きなことに関する話題なら、つい熱く語ってしまうはずです。

しかし、そうならずに淡々と質問に答えるだけだと、相手の女性は自分と会話を続けたくないという意思表示と捉えられます。

女性からメールが来たら、すぐに返信してみる

女性が男性に送るメール内容で、脈ありか脈なしかをさりげなく確かめる方法で、最も簡単に手軽に見極めることができる方法。

それが、メールの返信速度を速くするということです

女性からメールが送られてきた際には即レスをして、相手の女性の反応を見てみましょう!

誰しも、よほど急ぎの連絡でない限り、メールの返信は時間に余裕がある時にしますよね。

女性からメールが送られてきた時間帯は、相手にとって時間に余裕がある時である可能性が高いと言えます。

そこで、女性からメールが送られてきて即レスした時、相手の女性がその後の返信をどれくらいの速さでしてくるかといったことに注目してみてください。

女性からのメールに即レス後、すぐに相手の女性から返事が来たら、脈ありと言えるでしょう。

逆に、即レスしたにも関わらず、なかなか返事が来ないと、メールの返信を後回しにされている可能性が高いです。

メールの返信を後回しにされているということは、ズバリ脈なしであるということの表れです。

つまりこの方法を使えば、女性が脈ありなのか容易に判断できます。

女性からメールが来て即レスした後の返事が速ければ速いほど脈ありと言え、遅ければ遅いほど脈なし

そのように、さりげなく判断することができるのです。

女性から引かれてない?迷惑に思われる行動とは?

好意を寄せている女性が実は「私のことは諦めてほしい」なんて感じていたら、あなたはその気持ちに気づくことができると思いますか? 好意を寄せている女性が、自分のことを好意的に感じていなかった…なんて、ただただショックですよね。 […]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

脈なしメールの特徴に当てはまっていない?しっかり確認すること

女性が男性に送るメール内容で、脈ありか脈なしかをさりげなく判断する方法。

それは、そのメール内容が脈なしメールの特徴に当てはまっていないかを確認することです

先ほどは脈ありメールに当てはまる特徴についてお伝えしましたが、逆に、脈なしメールに当てはまる特徴についても確認しておきましょう。

女性が男性に送る脈なしメール内容の特徴がこちらです。

  • メールが短文
  • 返信が遅い
  • 話を広げず返事のみ、またはスタンプや絵文字のみが多い
  • 話をはぐらかしたり、忙しさを理由に会話から逃げがち
  • 既読スルーや未読スルーをされる
  • ネガティブな話題ばかり話す
  • 口調が汚い
  • 誤字脱字が多い
  • お世辞を並べがち

などです。

女性が男性に送る脈なしメール内容の特徴が、女性からのメール内容にいくつか当てはまっていたら、それはもう脈なしのサインでしょう。

これらの特徴に当てはまっていないか、慎重に確認しておきましょう。

▼参考▼
彼女と上手く行かせるには?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

女性からの脈ありメールから隠しきれない「好き」という気持ちを読み取ろう

女性が男性に送る脈ありメール内容について、その特徴や、さりげなく脈ありか脈なしかを確かめる方法などをお伝えしました。

女性が、気になる男性に向けて送るメールには、必ず脈ありのサインが隠れています。

好きという気持ちは隠しきれないので、必ずどこかに、好意を匂わせる脈ありポイントが隠れているのです

その脈ありサインを見逃さないように、相手の女性からのメール内容に注目してみてくださいね!

Nao@編集部
また、女性が男性に送るメール内容が脈ありなのか脈なしなのかをさりげなく確かめたい時は、さりげなく相手の女性の反応を窺って、確かめてみてください。

ただもし、それでも相手の気持ちがあまりわからない時、ありますよね。

しかし、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女性にも、メールで連絡するのに苦手だったり、電話や直接会う方が得意という人も多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼女の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼女と連絡を取っているけれど、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

メールをしている気になる女性が一体何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!