失恋した男がかっこいいと思われる姿5つの特徴!ドン引きされる4つの行動にも要注意。

かっこいいと思われて嫌な男はいませんよね。

そして、失恋の後に「かっこいい」って思われるなんて、それってすごい良いことです。

男性
失恋した男なんてダサいだろ…。
男性
失恋した男をかっこいいと思う人がいるの?

なんて、半信半疑の男性も多いかもしれません。

失恋した男がかっこいいと思われ続けることなんてないと思っていたら大間違い。

実は、失恋した男性を「かっこいい」と思ってしまう女性は多いんですよ。

失恋した男性のどんな行動が「かっこいい」と思う女性が多いのか、それには5つあります。

  1. 落ち込まずに前向きに生活している
  2. 趣味に打ち込んでいる
  3. 失恋を笑いに変えている
  4. 自分磨きに力を入れている
  5. ボランティアや奉仕の活動をしている

失恋したとしても、そんなそぶりを見せずに落ち込まずに前向きにしている姿を見ると、女性はキュンとしてしまいます。

失恋を笑いに変えている姿にも女性はキュンとしますが、その裏にある悲しみを想像して「自分が癒してあげたい」と失恋男性に惹かれてしまう女性もいます。

また、失恋を忘れようと趣味や自分磨きに没頭している男性や、ボランティアを始める男性も、前向きだと女性に捉えられるので「この人、かっこいいな」と思われやすいです。

Nami@編集長
では、失恋した男がかっこいいと思われる姿5つと、逆にドン引きされる行動4つについて、詳しく見て行きましょう!

ただ、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

  • どんな気持ちで別れたのか?
  • 2人は今、どんな状況にいるのか?
  • あなたがその彼女とどうなりたいのか?

のわずか3つの情報を伝えるだけで、元彼女の気持ちをスパッと言い当ててくれます。

1人でモヤモヤせずに恋愛のプロに相談して、あなたの元彼女や新しい恋について、確認してみましょう!

流水先生に相談するならコチラ

失恋した男がかっこいいと思われる姿5つの特徴

失恋は誰にとってもダメージの大きい出来事ですよね。しかし、ショックだからといって、ずっと落ち込んでいるわけにもいきません。

失恋後は実は魅力が溢れる時で、モテる時期でもあります。

Nami@編集長
ただし、誰でもそうなるわけではありません。

失恋した男がかっこいいと思われる姿には、次のような5つの特徴があります。


  1. 落ち込まずに前向きに生活している
  2. 趣味に打ち込んでいる
  3. 失恋を笑いに変えている
  4. 自分磨きに力を入れている
  5. ボランティアや奉仕の活動をしている

Nao@編集部
では、こちら5つのかっこいいと思われ続ける姿を一つずつ例を挙げて具体的に解説して行きます。

①落ち込まずに前向きに生活している

失恋した男がかっこいいと思われ続ける姿は、落ち込まずに前向きに生活している姿です。

失恋をすると誰でもダメージを負います。それは付き合いが長ければ長いほど、心の傷は深いものになるでしょう。

落ち込んだり、涙を流したり失恋の悲しみにふける期間はもちろん大切です。そういった期間を過ごすことで人は失恋の傷を癒し、新しい自分へとステップアップする準備をします。

しかし、この期間はとても大切なのですが、ずっと永遠に落ち込んでいたらどんなことが起きると思いますか。

きっと、人生に意味が見いだせず何をしていても楽しくなかったり、自分だけが不幸に思えてきたり、そういった精神状態になることで周囲と距離を取るようになっていきます。

とても辛いのは分かるのですが、そんなあなたを周囲は「可哀そうな人」「哀れな人」という目で見て来ます。

失恋した後もかっこよく思われ続けるのは、どこかで気持ちを切り替え這い上がっていくしかありません。

そして、そこでいつまでも落ち込まずに前向きに生きていこうとしている姿は、周囲にはとてもかっこよく映ります。

もちろん無理する必要はありません。

しかし、人は生きている限り明日に向かって歩いていかなければなりません。

涙を流したら、顔をあげて前を向き、姿勢を正して将来を見据え、歩いて行くようにしましょう。

Nao@編集部
そんな風に過ごしていると、必ずまた良い出会いがすぐに訪れますよ。

②趣味に打ち込んでいる

失恋した男がかっこいいと思われ続ける姿は、趣味に打ち込んでいる姿です。

失恋したからと言って、落ち込んだりふさぎ込んだりするわけでなく、自分の好きな事に打ち込み楽しそうにしている姿は、周囲の人からはキラキラと輝いて見えます

Nami@編集長
何かに夢中になったり、真剣に向き合っている姿は、どんな人でもかっこよく見えてしまうものです。

特に失恋後は、ふっきれたかのような清々しさを感じさせる人もいます。なんにせよ、頭の中が彼女のことでいっぱいになっているわけではなさそうです。

一方で、彼女のことを忘れたくて敢えてほかのことで気を紛らわそうとしている人もいます。

「それは、未練があって前に進むというより苦しんでいるのでは?」と思いがちですが、本人は前へ進もうと必死な証拠と言えます。

 

Nao@編集部
自分を強く保とうとしている気持ちの表れです。

このように、現状をどうにか打破しようと頑張っている男性は、女性にもかっこいいと映りますよ。

③失恋を笑いに変えている

失恋した男がかっこいいと思われ続ける姿は、失恋を笑いに変えている姿です。

「それってかっこいいの?」なんて思いますよね。

しかし、いさぎの良い姿は、女性から見て「男らしくてさっぱりしててかっこいい」と思われます。

失恋だけでなくとも、


  • 不幸な生い立ちを笑いに変える
  • 自分の容姿を笑いに変える
  • 貧乏な過去を洗いに変える

このような自虐で笑わせることって、そう簡単なことではありません。

しかし、それをできると、女性は「気遣いのできる優しい人なんだな」と思ってくれます。

自分の事で人を笑わすために、自分の不幸な部分やダメな部分、つらい過去を受け入れ乗り越えなければ、面白おかしく話すことなんてできません。

そういった意味で、強い精神力と受け入れる力、自分を客観視する力が備わっている男性だと見做され、女性から「かっこいい」と好感を持たれやすいです。

ただ、辛すぎて笑いにさえ変えられない、笑いに変えようとすると惨めな気持ちになる、という時には、まだしないでくださいね。

自分の心が回復して来て、笑いに変えることで乗り越えられる気がして来たら、試してみてください。

Nami@編集長
あなたのその強さを知った女性は、絶対にあなたに惹かれてしまうはずですよ。

④自分磨きに力を入れている

失恋した男がかっこいいと思われ続ける姿は、自分磨きに力を入れている姿です。

失恋後に自分を見つめ直し自分磨きをしている姿は、誰がどう見てもかっこいいと言えるでしょう。

自分磨きってどんなこと?と疑問に思うかもしれませんが、特別難しいことではありません。


  • 運動
  • ダイエット
  • ファッションセンスの勉強
  • 資格をとる
  • 趣味を極める

このような別に特別なことでもないですが、自分に自信を持つための自分のための自分磨きです。

自分のためであっても、何かと行動している男性に、女性は魅力を感じてしまうものです。

現在の自分よりもレベルアップを目指してしていることなら、自分磨きに入るので小さなことからでも始めてみましょう。

Nao@編集部
どんどん成長するのを感じられるはずですよ。

⑤ボランティアや奉仕の活動をしている

失恋した男がかっこいいと思われ続ける姿は、ボランティアや奉仕の活動をしている姿です。

失恋後は感受性が豊かになっています。

また、長年支えだった彼女がいなくなり、誰かのために何かをしたいという心のよりどころを求めている男性もいますよね。

そんな時にボランティアや奉仕の活動を始めると、女性は「心の綺麗な人だな」とあなたのことが気になって来てしまいます。

ボランティアや奉仕の活動は、簡単そうに見える反面、なかなかできることではありません。

無償で人に自分の時間を与えるのだから、心が綺麗で向上心も高く人間力が備わっている人でないと務まりませんよね。

Nami@編集長
誰かのために必死になる…。その姿はとてもかっこいいと女性に目に映ります。
恋する男性はモテる

よく、恋をすると女性はキレイになる、と言いますよね。 では、男性の場合はどうなるのでしょうか? 男は、実際に恋をすると顔が変わるのか、気になる方も多いと思います。 Nami@編集長 そんな気になっている方に結論を[…]

失恋のどん底からかっこいい姿へ変貌した友人の体験談

ライター@編集部
私の友人の話です。

その男性は、長年付き合っていた彼女に振られて失意のどん底にいました。

最初の数ヶ月は抜け殻のような感じでしたが、ある時を境に気持ちに変化あったのか、自分磨きにハマっていったのです。

それまでは、元カノを忘れらずに辛そうでしたが、自分磨きで走るようになってからは別人のようにキラキラとしてかっこよくなっていきました

ライター@編集部
あれ?同一人物?と思うくらいでしたよ。人って本当に変わるんですね。

とことん落ち込んだら、前を向いて色々始めてみると良いですよ。

あなたの魅力が周囲の女性に伝わり、かっこいいあなたの姿に惹かれる女性があなたと仲良くなりたいと寄って来てくれることでしょう。

要注意!失恋した男がドン引きされる4つの行動

失恋した男がかっこよく思われる行動を見て来ました。

しかし一方、ドン引きされてしまう行動もあります。もしかしたら、多くの人が1つや2つ心当たりがあるかもしれません。

Nao@編集部
失恋した後でこんな4つの行動を取っていたら、あなたはドン引きされているかもしれません。
  1. いつまでも引きずっている
  2. 元カノの悪口を言う
  3. 自暴自棄になる
  4. 周りに当たる

それでは、この4つのドン引きされる姿について詳しく見ていきましょう。

失恋した男がドン引きされる姿①いつまでも引きずっている

失恋した男がドン引きされる姿は、いつまでも引きずっている姿です。

失恋は確かにとても辛いことです。辛くて辛くて食事が喉を通らなくなることもあるでしょう。

しかし、その失恋をずっとずーっと引きずっているのがいいとは思えません。もちろん立ち直るまでには時間は必要ですし、立ち直りまでの期間も人によってそれぞれです。

Nao@編集部
ですがある一定の期間を超えたら、気持ちに踏ん切りをつけるべきでしょう。

決して「忘れろ」ということではありません。忘れなくてもよいです。

ただ、前に進む一歩を踏み出しましょう。

失恋した男がドン引きされる姿②元カノの悪口を言う

失恋した男がドン引きされる姿は、元カノの悪口を言う姿です。

おそらく、これはドン引きされる姿の上位だと言っても過言ではありません。

とは言え、気持ちはわかります。失恋したら、場合によっては彼女に対して怒りが湧いてしまうこともあるでしょう。

別れの原因が自分に心当たりが全くない場合には、特に怒りが込み上げてくるのかもしれません。そんな時には愚痴の1つや2つ言いたくもなりますよね。わかります。

しかし、元カノの悪口を言うことは、絶対にやってはいけません。

悪口を言う人は信頼されないので、周囲から人が去っていってしまう恐れがあります。

もちろん、女性にドン引きされますし、「私もこの人と付き合って別れたら、こんな風に言いふらされるんだろうな。」と思われてしまいます。

もし言いたくなるのであれば、家族に言うといいですね。

家族に言えない場合には、特定の人でできれば1人だけに絞りましょう。ただ1人に絞ったところで、本来は他人には言わない方が良いことには変わりはありません。

失恋した男がドン引きされる姿③自暴自棄になる

失恋した男がドン引きされる姿は自暴自棄になる姿です。

失恋したことで、人生がどうでもよくなったと、人生に夢や希望がなくなり自暴自棄になってしまう男性もいますよね。

自暴自棄の行動には、このようなものがあります。


  • 誰でもいいから手当たり次第付き合う
  • お酒に溺れる
  • ギャンブルに溺れる
  • 仕事を勢いでやめてしまう

このように、自暴自棄になると私生活にも乱れが生じて来ます。

その程度が大きければ大きいほど、健全な道に戻ってくるのが大変になります

辛くて苦しいのはわかります。

Nami@編集長
しかし、自暴自棄になり過ぎて自分を見失うと、周囲の女性はドン引きし「大人なんだからもうちょっとしっかりしてよ。」と冷めた目線で失恋男性を見ることでしょう。

失恋した男がドン引きされる姿④周りに当たる

失恋した男がドン引きされる姿は周りに当たる姿です。

突然の失恋でムシャクシャしてしまい、当たり散らしたくなる気持ちも、イライラどうしようもない気持ちも、わからなくはありません。

やり場のない気持ちは、発散したくなりますよね。

しかし、あなたが失恋して落ち込んだことは、周囲には全く関係のないことです。

周りに当たるのはただの八つ当たりです。自分勝手な振る舞いに、ただただ周囲はドン引きしてしまうでしょう。

もし、どうしても当たりたいのであれば、バッティングセンターにでも行って、カキーンっとやって発散してみることをおすすめします。

気持ちが楽になりますよ。

女性が惚れる行動

突然ですが、男性のみなさん。 あなたは、女が惚れる男の行動、できていますか? 知らず知らずのうちに女からドン引きされる男になってはいませんか?     あなた 女が惚れる男の行動なんてあるの? […]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

失恋した男性は後ろ向きだと魅力がマイナスに!女性はドン引き

失恋した男性が後ろ向きだと、周囲はもちろん、女性はドン引きしてしまいます。

失恋でなくとも、常にネガティブ、悪口が多い人は、どんよりとした不吉なオーラを漂わせていて、女性は近づきたいと思いません。

Nami@編集長
そんな人の周りに、人が集まりたいと思わないですよね。
Nao@編集部
ほとんどの人は、会話はしてもすぐに見切りをつけるでしょう。

ポジティブすぎる人も考えものですが、ネガティブ過ぎるのは周囲の人は本当にしんどいです。

失恋してもかっこいいと思われたい男性は、ドン引きされる行動はしないようにして、常にイケてる自分弱っているけれど健気な自分を演出してみてくださいね。

かっこいいと思われたいなら、失恋した男性はドン引き行動を慎むこと。

失恋したからって、ダメな男だと思わないでください。

失恋した男性は悲しみや辛さでセクシー度が増していて、女性からかっこいいと思われることも増えるはずです。

失恋しても前向きに頑張り、次のステップへと進みたいなら、こんな行動をとることを心がけてください。

  1. 落ち込まずに前向きに生活している
  2. 趣味に打ち込んでいる
  3. 失恋を笑いに変えている
  4. 自分磨きに力を入れている
  5. ボランティアや奉仕の活動をしている

そして、「かっこいい」から一転して女性からドン引きされる行動は絶対に慎みましょう。

NG!ドン引き行動がこちらです。

  1. いつまでも引きずっている
  2. 元カノの悪口を言う
  3. 自暴自棄になる
  4. 周りに当たる

心当たりがある男性は、すぐにドン引き行動はやめて、「失恋したけど健気に頑張る自分」「それでも前向きな自分」でいることを心がけてくださいね。

失恋しても、なお周囲の女性から「かっこいい」と思ってもらえれば、あなたの自信にもなりますよね。

Nao@編集部
ぜひ、大人の男の魅力を出して、かっこいい自分でいられるよう努力して行きましょう!

しかし、やっぱり失恋した相手の気持ちを知りたい、と悩むことはありますよね。

女性の気持ちが分からなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女性は、そもそも男性に気持ちを伝えたり、こうして欲しいと話すのが苦手で溜め込む人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、元彼女の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが元彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「元彼女の今の気持ちを知りたいんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、流水先生なんかは最適です。

別れた彼女が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生は元彼女はあなたがいるから安心してると言って下さいました、元彼女もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!