寂しいから付き合う男の共通する4つの特徴とは?絶対に避けたい長続きしない男性の見極め方

あなたは男性や彼氏と一緒に過ごしている中で、

あなた
寂しいから付き合ってるのかな?
あなた
寂しいから付き合う男性の心理ってなんだろう?
あなた
寂しいから付き合う男性とばかり付き合ってるから長続きしないのかな?

などと、思ったことはありませんか?

寂しいから付き合う男性はたくさんいますが、そうでなく純粋に好きだから付き合う人もたくさんいます。

なので、寂しいから付き合う男性の特徴を理解して、今の好きな人はどうなのかをしっかりと見極める必要があります。

そんな寂しいから付き合う男に共通する特徴は、以下の4つです。

  1. 連絡が早い
  2. 常に友人などと一緒にいる
  3. 恋人が途切れない
  4. 精神的に弱い

この4点にあなたの彼が実際に当てはまるのかどうかを見極めましょう。さらに、この4つを見極めができるようになるだけで、寂しいから付き合う男性に引っかかることも無くなります。

もうこれ以上、寂しいから付き合う男性の遊び相手になるのはやめませんか?

Nami@編集長

本当に好きな人と言える人と付き合えるようになるために、寂しいから付き合う男性の特徴をより詳しく解説し、対処法も教えちゃいます。

もちろん、あなたは彼のことを本当に大好きなのかもしれませんが、相手が寂しいから付き合っている状態だと、いつかフラれてしまいます。

そのため、先ほど教えた4つのどれに彼が当てはまるのか?をチェックするのに合わせて、その男性を知っている共通の友人に相談してみるのもアリです。

相談することで、彼が一体何を考えているのか?が簡単にわかることがあります。

しかし、友人に相談するのが難しく「彼が寂しいから私と付き合っているのかどうかを今すぐ知りたい!」とあなたが望んでいるなら、恋愛のプロである占い師に相談しましょう。

・彼がどんな人間なのか?
・2人はどんな状況にいるのか?
・あなたがその彼とどうなりたいのか?

のわずか3つの情報を伝えるだけで、彼の気持ちをスパッと言い当ててくれます。

1人でモヤモヤせずに恋愛のプロに相談して、あなたの好きな男性が寂しいから一緒にいるわけじゃないのを確認してみましょう!

彼の気持ちを知りたいならこちらをタップ

寂しいから付き合う男の共通する4つの特徴

まずは寂しいから付き合う男性の特徴を解説します。

全4つの特徴を理解すると、寂しいから付き合う男性に引っかかることは無くなるので、しっかり理解していきましょう。

①連絡が早い

寂しいから付き合う男性の特徴の1つ目は、連絡が早いということです。

寂しいから付き合う男性は、常に寂しさを抱えていて、誰かに連絡を取らずにはいられません。

そのため、いつも誰かと繋がっていたくて携帯を常に触っている傾向があります。

メッセージを送って毎回15分以内に既読がつくようなタイプの男性は、寂しいから付き合う男性の特徴とも言えます。

Nami@編集長
連絡が早いことはマメであると錯覚してしまいがちですが、寂しいから付き合う男性の可能性も高いので気をつけてください。

②常に友人などと一緒にいる

寂しいから付き合う男性の特徴の2つ目は、常に友人などと一緒にいるということです。

寂しいから付き合う男性は常に寂しさを抱えているので、誰かとずっと一緒にいる傾向が強いです。

あなた
彼が1人でご飯を食べているところを見たことがない
あなた
電話するといつも誰か友達と一緒にいる

このような男性は、寂しいから付き合う傾向が強くなるので要注意です。

また、付き合ってからはあなたにベクトルが向いてしまうため、四六時中連絡を取る羽目になります。

Nami@編集長
一人でいると満たされないと思ってしまい、誰でもいいから一緒に過ごして欲しいと依存傾向が強くなってしまいます。

③恋人が途切れない

寂しいから付き合う男性の特徴の3つ目は、恋人が途切れないということです。

寂しいから一人でいる時に誰でも誘っているため、このタイプの男性に誘われる多くの女性は、

女性
私のことが好きなのかな?

と錯覚してしまい、好きになり、付き合ってしまいます。

しかし、男性は本当に好きなわけではなく、寂しいから付き合っているだけなので、すぐに別れて、すぐ新しい人を見つけます。

このように恋人が途切れない男性は、寂しいという理由だけで付き合うことがあるので、付き合う前にしっかり見極めるようにしましょう。

④精神的に弱い

寂しいから付き合う男性の特徴の4つ目は、精神的に弱いということです。

この精神的に弱いとは、例えば、仕事などのミスををズルズル引きずっていたり、考えても仕方ないことをずっと考えていたりすることを指しています。

男性
 はぁ。なんで俺って昨日みたいなミスするんだろう…。
男性
明日急に友達がいなくなったら、どうしよう。

こんな男性は、自分で自分の機嫌が取れないので、何かあるたびに誰かに自分の気持ちを満たして欲しくて、衝動的に誰かに頼ってしまいます。もしかしたら、彼女以外にも頼る人がいるのであれば、その人が乗り換え対象になる可能性があります。

Nami@編集長
今まさにその矢印があなたに向いているのかもしれません。
飽きられるならまだ良い方

人を好きになると、誰しも多かれ少なかれ好きになった人のことを「独占したい」と思うのは自然なことですよね。 しかし、独占欲が強すぎると相手にとっては苦痛やストレスにつながり、トラブルに発展してしまうこともあります。 彼氏や夫や独占[…]

寂しさに耐えきれず、寂しいから付き合う男と恋愛をしてしまった女の末路

寂しいから付き合う男性の特徴の次は、寂しいから付き合った人の経験談を見ていきましょう。

あなたの今の状況と同じような状況があるか、当てはめて確認してみましょう。

Nami@編集長
これは私の大学の同級生の話です。

彼女たちは、大学1年生の時から席が近く、仲が良くなり、ずっと友達関係にありました。

しかし、彼女は彼のことが好きでした。

一方、彼は高校時代から付き合っていた女性と遠距離恋愛中で、彼女はその相談をずっと受けていました。

そして、彼が遠距離に耐えられなくなり、遠距離恋愛中の女性と別れてしまいます。

彼が別れた後、彼に連絡すると即レス、しかも連絡が今まで以上に増えて、

男性
寂しいから会いたい、電話しよう
男性
何もないけど会おう

と言われ、2人でいる時間が増え、体の関係を持ち、付き合うこととなりました。

最初のうちは、ちょっと連絡を返すのが遅れると、

男性
嫌われたのかと思った

という彼でしたが、1ヶ月ほどすると様子が変わってきます。

 

まだこの時点で彼女は、彼のことが好きだったのですが、その彼は彼女のことが好きではなかったのか、だんだん態度が冷たくなっていきました。

そして、彼女が誘うよりも、友達の誘いを優先するようになります。

その結果、彼女が耐えられなくなり、長続きすることなく、2ヶ月ほどで別れてしまいました。

その後彼は、2週間後に新しい彼女ができて、それも長続きはしていませんでした。

Nami@編集長
まさに先ほどの4つのパターンに当てはまる男性と言えますね。 今考えると、友達の誘いっていうのも、別の女性だったのかも?
危険な職場恋愛

あなたは、職場の人を好きになった経験はありますか。 社会人になると、職場での人間関係は自分にとって最も近い関係の人になりますよね。 共に仕事をする中で、気になってしまったり、好きになってしまったりしてしまうこともあるでしょう。 […]

負のループ?寂しいから付き合う男性が長続きしない本当の理由

寂しいから付き合う男性でも、長続きするタイプもいます。しかし、多くが長続きしないタイプです。

タチが悪いのは、この寂しいから付き合って、長続きしないタイプですよね。

あなたの好きな人が長続きするタイプなのかそうじゃないのかを見極めるために、寂しいから付き合って、さらに長続きしない男性の特徴も解説します。

①すぐに他にいい人ができる

長続きしないタイプの寂しいから付き合う男性の特徴の1つ目は、すぐに他にいい人ができることです。

このタイプの男性は、寂しいから付き合った後も、彼女1人では物足りなくなってしまい、他の人に声をかけて寂しさを埋めようとします。

そして、そっちの方がいいとなってしまったら、すぐに別れてしまいます。

なので、いつも長続きしません。

Nami@編集長
あなたの気になっている男性が、すぐに彼女ができるタイプなら長続きしない可能性があるので要注意です。

②彼女のことが面倒になる

長続きしないタイプの寂しいから付き合う男性の特徴の2つ目は、彼女のことが面倒になることです。

寂しいから付き合うだけで、本当に好きで付き合っているわけではありません。

Nami@編集長
そのため彼女の欠点が見えてしまうとすぐに面倒になってしまいます。
Nao@編集部
本当に好きなら、その欠点すら可愛く思えたり、愛しく思えるものです。

そして、面倒になったら次に寂しさを埋めてくれる人を探して、別れてしまうため、長続きしません。

あなた
でも、これって付き合ってみないと分からないのでは?

実は、付き合わなくてもわかります。このタイプの男性の本心を探る1番簡単な方法は、相手から直接話を聞くことです。

寂しいから付き合う男性は、彼女が途切れないことが多いです。なので、相手の男性の恋愛相談を受けたり、恋愛相談をしてみてください。

この時に、相手の男性が付き合って間もないのに彼女の愚痴を言っていたら危険信号です。

また、過去に付き合っていた女性となぜ別れたのかを聞くといいですよ。こういう男性は、付き合っても長続きしないので、気をつけてください。

③彼女に求めることが大きくなる

長続きしないタイプの寂しいから付き合う男性の特徴の3つ目は、彼女に求めることが大きくなるということです。

人間は1度快楽を得てしまうと、より多くの快楽を求めてしまいます。

なので、最初は会うだけでも良かったのが、

  • もっと会いたい
  • 自分好みの格好をして欲しい
  • 他の何よりも自分を優先して欲しい

と、あなたに対する要求がだんだん大きくなってしまいます。

Nao@編集部
一方、あなたの要求は、付き合った当初よりも通らなくなります。
Nami@編集長
本当に好きなら、嫌なところもあるけど好きが勝ったり、嫌なことを伝えて直してもらうようにしますよね。

しかし、付き合っても長続きしない男性は、嫌な部分ができたから別れるとなります。

これも「②彼女のことが面倒になる」と同様に、気になっている男性の過去の恋愛や、恋愛相談を聞くことで先にわかります。

彼女に求めることがだんだん大きくなる男性は付き合っても長続きしないので気をつけてください。
一番最悪なタイプはコイツ

突然ですが、好きになった男性、又は自分の彼氏が、自分以外の女性がいるのでは?と、不安になったことってありますか? 『好きなんだけど…なんだか複数の女性と遊んでそう』 『彼氏が、わたし以外と関係がないか不安』 […]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

気をつけるべき長続きしない男性の特徴4つ

寂しいから付き合う男性が長続きしない理由の次は、この寂しいから付き合う男性が持っている特徴を解説します。

この特徴を持っている男性であれば、高確率で長続きしないので、あなたの気になる男性が当てはまるのかどうかをチェックしましょう。

①趣味がない人

寂しいから付き合う人の中で長続きしない男性の特徴の1つ目は、趣味がない人です。

寂しいから付き合う男性は、1人でいる時間の過ごし方がわかりません。

多くの人は、休日に自分のしたいことは、

  • 旅行
  • 釣り
  • ゴルフ
  • ゲーム
  • アウトドア

など、いろいろ過ごし方があります。

Nami@編集長
しかし、寂しいから付き合う男性は趣味と言えるものがないので、1人で何もしない時間が続くため、より寂しさを感じてしまいます。

 

 

そして、その寂しさを埋めるために彼女や友人と常に一緒にいるのです。なので、趣味がない男性は付き合うと長続きしないので、特に気をつけてください。

②飽き性な人

寂しいから付き合う人の中で長続きしない男性の特徴の2つ目は、飽き性な人です。

飽き性の人は、あなたのことが大体わかったら、新しい刺激が欲しくなり、すぐに次に付き合う女性を探し始めるので付き合っても長続きしません。

飽き性な人を見極める方法は、

  • 持っているものがすぐに変わる
  • よく新しい服を買う
  • 何をしても長続きしない

などです。飽き性な男性と付き合うと長続きしないことが多いので気をつけてください。

逆に、

  • 身の回りの物の物持ちがよい
  • 自分の物以外も大切に扱っている
  • 些細な体調の変化にも気づいてくれる

このような特徴があれば、あなたとも長続きする可能性が高い男性と言えます。

③友人が付き合わない方がいいと言う人

寂しいから付き合う人の中で長続きしない男性の特徴の3つ目は、第三者目線のアドバイスとして、あなたの友人が付き合わない方がいいと言う人です。

当事者は恋愛をしている時には、都合の良いように解釈してしまいがちです。

なので、周りから見てあなたの気になる男性が、あなたのことを寂しいから付き合う相手として見られているかもしれません。

ここで注意点は、

  • 相談する友人の選択を間違えないこと
  • 信頼できる2〜3人に相談すること
  • 彼のことも知っている人が好ましい

ということです。

Nao@編集部
相談する友人の選択を間違えてしまうと、周りに言いふらされたり、最悪の場合本人にまで話が伝わってしまいます。

1人にだけ相談してしまうと、その人から映る相手の男性の評価に偏ってしまうので、2〜3人に相談することをおすすめします。

多くの人に相談しすぎると、変に噂になったりしますので注意してください。

また、彼のことを知らない場合だと、あなたの主観でしか彼のことが分からないので、彼のことを知っている知人をおすすめします。

もし、友人に相談するのが難しく第三者目線からのアドバイスをもらえないなら、男性のプロファイリングが得意な恋愛の悩みの解決実績が多い占い師に相談しましょう。

占い師と聞くと、胡散臭く感じてしまうかもしれませんが、あなたと同じように寂しいから付き合う男に翻弄された女性の悩みを、たくさん解決してきているため、統計的に分析して、第三者目線でアドバイスをしてくれます。

例えば、流水先生なんかは寂しいから付き合う性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

流水先生に相談するならコチラ

ごまかす恋愛は長続きしない!寂しい気持ちを整理しよう

あなたの気になる男性は、寂しいから付き合う男性の特徴に幾つ当てはまっていたでしょうか?

1つくらいなら気にしなくてもいいのですが、複数当てはまると、寂しいから付き合う男性と言えるので気をつけましょう。

Nami@編集長
寂しいから付き合うと、付き合ってから面倒な人だった!となります。

なので、寂しいから付き合うのではなく、ちゃんと好きになってから付き合うようにしていくとよいでしょう。

寂しい気持ちは時間だったり、友人だったりが解決してくれます。あなたがわざわざ付き合ってあげる必要はありません。

Nao@編集部
好きな人と付き合って長続きするように見定めていくといいですね。

もし、今回の特徴を踏まえた上で、それでも相手のタイプがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。だからこそ、彼の気持ちがわからなくなります。

  • あなた自身は、そのまま彼に振り回されていたいですか?
  • 振り回されないために、背中をポンと押して欲しいと思っていませんか?

あなたが、寂しいから付き合う男と間違っても絶対に付き合いたくない!けど、少し自信がないなら、今すぐ流水先生に相談してみてください。

流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。そのため、流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2,000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

さらに、電話相談だけでなく、メールでの相談もOKなので気軽にあなたの悩みを相談できます。無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!