好きな人へのご褒美は何がいいか7つ激選!男性がもらって嬉しいご褒美をチェック

好きな人の日々の頑張りになにかできることはないだろうか…と、好きな人へのご褒美を考えている人もいるのではないでしょうか?

  • 『日頃の感謝を伝えたい』
  • 『日々のストレスを癒してほしい』
  • 『たまには自分を大事にしてほしい』

なんて、考えている優しい女性も多いはず。

毎日頑張っているからこそ、特別なご褒美をあげたい!なんて思っていても、実際にはどんな何がいいのかな?どんなものをあげればいいのかな?なんて悩んでいる人もいるでしょう。

男性は一体どんなものが嬉しいのか?おすすめのご褒美を7選を見て行きましょう。

また、せっかくのご褒美を失敗させないために、男性がもらって萎えてしまうご褒美についても解説して行きます。

「何をあげたら良いいのかわからない」という方は、ぜひ最後まで見て参考にしてくださいね。

好きな人(男性)へのご褒美に何がいいか迷った時のおすすめ7つ!

好きな人へ日頃の感謝を伝えたい…。しかしとんなご褒美がいいのだろう?

直接何がいいのかを聞くのもいいけど…どうせなら『サプライズ』でびっくりさせたいなんて思いますよね。

この項目では、男性のご褒美には何をあげたらいいのだろう?と、悩んでいる女性のために、男性がもらって嬉しいご褒美を7選を確認です!

喜ばれる贈り物をし、彼のハートを癒してあげましょう。

ご褒美①身につけられるグッズ

好きな人へのご褒美で何がいいか迷ったら〝身につけられるグッズ〟かおすすめです。

例えば、

  • 腕時計
  • ネックレス
  • キーケース
  • ネクタイピン
  • カードケース

のようなものがいいでしょう。

アクセサリーを付けないと言う男性でも〝腕時計〟にはこだわりを持っていたり、好きな人も多いですし、日頃スーツを着て仕事をしている男性ならネクタイピンも手軽に贈ることができるためおすすめです。

ご褒美②ハグやキス

好きな人へのご褒美で何がいいか迷ったら、恋人同士であれば〝ハグやキス〟おすすめです。

女性からしてみたら、『えっ?そんなことでいいの?』と思いがちですが、男性ってとっても単純なんですよ♩

好きな人からのハグやキスなんて、最高のご褒美です!

ハグやキスに加えて、

あなた
いつもお疲れ様
あなた
いつもありがとう

などの感謝とねぎらいの気持ちを言葉にして伝えると、よりいいでしょう。

ご褒美が何がいいかわからないのに加えて、お金で買えないものを贈りたい時にはおすすめのご褒美です。

ご褒美③温泉や旅行

好きな人へのご褒美で何がいいか迷ったら〝温泉や旅行〟を贈ってはみてはいかがですか?

男性は、日々の仕事に追われて、ゆっくり休養が取れていない人も多いです。そして、意外にも温泉や旅行が好きな男性も多いんです!

温泉や旅行には、ペアで誘ってもいいですが、男性にリラックスしてもらうためには一人で満喫してもらうのもおすすめですよ!

ご褒美④マッサージ

好きな人へのご褒美で何がいいか迷ったら、〝マッサージ〟がおすすめです。

日々の仕事に追われ、心も体も疲れが溜まっている人も多いはず!しかし、マッサージに行く時間もなければお金ももったいない…なんて考えている人もいるかもしれません。

簡単なマッサージでもよいので、優しく疲れを取ってあげるようにマッサージをしてあげたら喜ぶ事間違いなしです!

ご褒美⑤快眠グッズ

好きな人へのご褒美で何がいいか迷ったら、〝快眠グッズ〟がおすすめです。

睡眠は人間にとって生きて行くためにとても大事なものです。しかし、寝ても寝ても疲れが取れない…なんて悩んでいる人も多いでしょう。

睡眠の質を上げるためには、枕やアロマなどさまざまなグッズを活用するのがおすすめ!

快眠グッズは、とても嬉しいご褒美になるでしょう。

ご褒美⑥趣味のもの

好きな人へのご褒美で何がいいか迷ったら、〝男性の趣味のもの〟がおすすめです。

男性は、自分の趣味にこだわりを持っている人も少なくありません。そのことから、事前にリサーチしておく必要がありますが、きっとご褒美に自分の趣味で使うものをプレゼントされたら喜ぶはず!

ただし、リサーチ不足で『これは…使えないな…』なんてガッカリされてしまう恐れもあります。

彼の趣味のものを贈る場合には極力彼の欲しいものに沿うように注意が必要です。

ご褒美⑦手料理を振る舞う

好きな人へのご褒美で何がいいか迷ったら、〝手料理を振る舞う〟のもおすすめです。

男性は女性の手料理はやっぱり嬉しいもの。特に一人暮らしの男性にはおすすめのご褒美です。

手料理を振る舞う場合には、必ず男性の好きなメニューを用意するようにしましょう。

手の込んだ料理もいいですが、簡単なものでも男性は喜んでくれるので、難しく考える必要はありません。

これだけはNG!好きな人(男性)が萎えるご褒美3つ。

ご褒美といっても、なんでもあげていいわけではありません。

自分では良かれと思っても、相手にとっては不快に感じることもあるのです。

せっかく相手に喜んでもらいたいのに、逆にガッカリさせてしまうことがあるなんて、絶対にそんなことは避けたいですよね。

では、男性が萎えるご褒美につい3つ、詳しく見て行きましょう。

萎えるご褒美①現金

男性が萎えるご褒美は〝現金〟です。

現金は、確かに自分の好きなものを確実に手に入れることができるので、一見良いご褒美に見えますが、やはりどこか味気ない…リアルすぎる…なんて気持ちが芽生えてしまいます。

ご褒美って、相手が自分が喜ぶ姿を想像しながら考えてくれている過程も嬉しいものなのです。

萎えるご褒美②体を差し出す

男性が萎えるご褒美は〝体を差し出す〟ことてす。

確かに、嬉しいひともなかにはいるかもしれません。しかし、何かの見返りで体を許されても、多くの男性は虚しいと感じてしまうでしょう。

また、恋愛や女性関係に真面目な人、また恋人同士でも〝頑張った報酬が体〟なんて状況に萎えまくってしまうのも無理はありません。

何かのご褒美で交わるものではありませんよね。

萎えるご褒美③生き物

男性が萎えてしまうご褒美は〝生き物〟です。

例え、男性が生き物や動物が好きだったとしても、命あるものをご褒美に贈るのはやめましょう。

命は安易にプレゼントするものではありませんし、ご褒美であげたとしてもお世話をするのは貰った人です。

無責任に命あるものを贈るのは、後々トラブルにもなりかねないので絶対にやめましょう。

例え、欲しがっていた…としても、人からプレゼントされるものではありませんので、注意してください。

もしどうしても…というのであればサプライズではなく、男性と一緒に生き物を選びに行くようにしましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

好きな人(男性)へご褒美をあげる最適なタイミングのポイント3つ。

ご褒美っていつあげればいいの?なんて、ご褒美をあげるタイミングについて不安に感じてはいませんか?

タイミングによっては、ご褒美に対する感謝の気持ちが半減してしまったり、なかなか自分の想いが伝わらなかったりして、関係が拗れてしまうことも。

そんな不安を解決すべく、ご褒美をあげる最適なタイミングを確認です!

最適なタイミング①心の余裕がある時

ご褒美をあげる最適なタイミングは、相手に〝心の余裕があるとき〟です。

例えば、仕事が忙しくて心が疲れていたり、悩みがあって思い詰めていたりする場合、ご褒美をもらってもなかなか素直に受け取ることが難しい場合があります。

心の余裕がないと、人は人に対して寛容になれません。タイミングが悪いと、ご褒美だったとしても煩わしいと感じてしまうこともあるので注意しましょう。

最適なタイミング②時間的余裕がある時

ご褒美をあげる最適なタイミングは〝時間的余裕がある時〟です。

例えば、仕事が忙しすぎて時間がない、予定が立て込んでいて時間に余裕がない…なんて場合には、せっかくのご褒美をもらっても感謝の気持ちに浸る時間の余裕がないのです。

せっかくのご褒美だとしても、時間がないことで中途半端なご褒美の時間に変わってしまい、ありがたみが半減してしまう可能性も!

最適なタイミング③体力的に疲れすぎていない時

ご褒美をあげる最適なタイミングは〝体力的に疲れすぎてない時〟です。

仕事が忙しい、体調が悪い、疲れが溜まっている…なんて状況で体力を消耗している時は、とにかく体力の回復に努めたいと感じています。

ひとりでゆっくりしたい…と思う人も多いので、体力的に疲れていそうな時にはそっとしておくようにしましょう。

【経験談】好きな人(男性)のご褒美で感激してもらえた意外なモノ。

これは、私の実際の経験談です。

片思い中だった彼へのご褒美に何か贈りたい…と思っていたのですが、付き合ってもないし何がいいんだろう?って悩んでいたんです。

友達に聞いたり、実の兄に聞いたり…。

その彼は、仕事で文字を書くことが多かったので、パッと『万年筆』なんてどうだろう…と思い浮かび、万年筆を贈ることに。

もちろん、万年筆だったら何でもいいというわけではなく、書きやすさや持ちやすさ、デザインなどもこだわって贈りました。

これが、意外にも彼にハマリ…

彼氏
万年筆のプレゼントなんて粋!

なんてとても喜んでもらえました。

それからは、私が贈った万年筆を仕事で使ってもらえて、私としてもとてもうれしかったです。

なかなか『万年筆』って思い浮かばないところではあるのですが、書き物をよくする男性にはきっと喜ばれますよ。

というわけで、「好きな人へのご褒美は何がいい?おすすめのご褒美7選」と、萎えるご褒美、そして、ご褒美をあげる最適なタイミングを見てきました。

男性が何に興味があるのか?どんなものを望んでいるか?ということも大事ですが、それよりも大事なのは相手への思いやりです。

思いやりの気持ちから選ぶご褒美はきっと素敵なご褒美になることでしょう。

また、誰であっても、ご褒美がもらえることはとても嬉しいことですが、タイミングやご褒美の内容によっては、せっかくのご褒美が台無しになってしまうこともあるのです。

そのような悲しいことにならないためにも、ご褒美は何がいいか迷ったら、ぜひおすすめした7つの特別なご褒美をプレゼントしてくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!