好きな人へのline考えすぎはダメ!好印象を与える大切なことや男性が引く4つの例を徹底解説

好きな人へのline、わかってはいても考えすぎてしまいますよね?

好きだからこそ考えすぎてしまうのですが…考えすぎた事が裏目に出て良い結果を招かないケースが多いのが悩ましいです。

  • 「この内容は重いかな?」
  • 「この言い方はバカっぽい?」

好きだからこそ考えすぎてしまい返信のタイミングを逃してしまう!なんて本当に残念…

lineはとても簡単で使いやすいツールです。ちょっとしたコツを心がけるだけで相手に好印象なメッセージを送る事が可能です。

好きな人へのlineの考えすぎは要注意?考えすぎが裏目に出ないように、男性が引いてしまうNGなポイントを合わせて解説します。

そして男性が喜ぶ好印象なlineを送るちょっとしたコツをわかりやすく解説します。ぜひコツを把握してlineを楽しんで下さい!

好きな人へのline考えすぎはダメ!男性が引くline4つの例

好きな人へのline、考えすぎても良い結果を招きません!

まずは男性が確実にドン引きするNGなポイントを4つ!解説します。

NG①長文

lineは簡単で使いやすいツールなので、むしろ長文の重さが引き立つのです。

相手はあなただけとlineしている訳ではないので、手軽に他の人と短文でlineを交わした後にあなたの長文に遭遇した場合、それだけでも嫌な気分になります。

男性は面倒くさがりの人が比較的多く、lineはコミュニケーションのツールではなく手軽な連絡手段として使っている場合もあります。

女性から男性へのlineは軽やかに可愛く!鉄則です。

メッセージの長さは、普段の相手がよく送ってくれている長さに合わせるのがベストです!

いつも短文の相手には短文で、可愛い絵文字を添えたり文末を女性らしくしたり、短いなりにも工夫しましょう。

好きな人へのlineの考えすぎにより長文。危険です1発ドン引きアウトの匂いしか漂いません(笑)

NG②頻繁に送りすぎる

lineは簡単で使いやすいツールなので、ちょこちょこと好きな人にメッセージしたくなりますが、頻繁に送りすぎるのはNGです。

タイミングやテンポがlineのやり取りには重要です。テニスなどのラリーをイメージしましょう。

Nami@編集部
1メッセージもらったら、出来るだけ同じようなテンポで原則1メッセージ返信が基本です。

メッセージの長さを相手に合わせるのも、この楽しいラリーを長続きさせるコツなのです。

タイミングも相手と楽しいラリーがよく続いている時間帯を狙いましょう。

まだ構えてもいない相手のコートに頻繁にボールを叩き込んではいけません!怖いです!

相手がlineの着信音に怯える日々を過ごさないように(笑)気を付けましょう。

NG③内容が重い暗い

メッセージの内容が重かったり暗かったり、絶対にNGです!繰り返しますが女性から男性へのlineは軽やかに可愛くは鉄則です!

好きな人へのlineの考えすぎにより、ついつい内容が重くなっていませんか?危険ですよ。

自虐も絶対にNGです。相手はフォローを強要されている気がします。

愚痴もちょっと聞いてほしいだけ…と女性は思うんですよ。でも絶対にNGです。

Nami@編集部
ましてや悪口はダメ!絶対です。

重い暗い内容もダメですが、内容がわかりにくいのもダメです。相手はモヤっとします。

可愛く!を無理に作ろうとしてメッセージと関係のないスタンプを添えてしまった場合も、相手は「?」「意味不明?」モヤっとします。

相手をモヤらせるのはいけません。あなたとのlineは楽しくて心地よいと思ってもらいましょう。

NG④意味の無い報告

いわゆる「私通信」「自分通信」というヤツですが、相手にとっては意味の無い報告は「めんどくさっ!」以外の何ものでもない!です。

好きな人へのlineの考えすぎでついついやってしまいがちですが、食べたものや行った場所などを何でも報告してくる「自分通信」は返信したくないlineの上位に必ず入っています。

「美味しかったから、今度一緒に行きましょう」など相手をお誘いするなどはモチロンOKです。

とにかく「○○食べたよ」「昨日○○に行ったよ」…写真などを添えて送られてきても、相手からすれば「えっだから何?」となります。返事できません。

ただし「俺通信」のお返しに「私通信」はOKです(笑)

経験談|好きな人となると考えすぎて送れない気持ちの対処法

好きな人となるとメッセージの内容を考えすぎてしまい、結果送れない。またはタイミングを逃す。

ううっ残念です。

好印象を残したい、良く思われたいなどと欲を出してしまうのは、誰でも経験がありますよね。

Nami@編集部
私は人見知りでコミュ障。とにかく不必要に緊張してしまい、メッセージもガチガチです。

lineは簡単で使いやすいツールだからこそ変な間や言い回しをしてしまい後で一人反省会。

しかしコノ一人反省会は全然役に立ちません!特にラリーの途中にコノ一人反省会がはじまっちゃうと手が付きません(泣)

そんな私がある程度、場数を踏んだ今だからこそお伝えしたい!

それは、人間ありのままが一番いい!という事です

考えすぎてもイイ事は無い!理解してはいるのです。

好きな人とのlineだからこそ変にリキまず、素直に自然に会話するようにlineでのラリーを楽しめれば苦労しませんよねー(笑)

男性が喜ぶ4つのline内容と好印象を与える大切な事

とにかく好きな人とのlineだから男性の喜ぶ!好印象なlineを!喜ぶポイント4つと好印象を与える方法をお伝えします。

喜ぶ①相手の得意な内容

ある程度のリサーチが必要ですが、男性は自分の得意な事や興味のある事に質問されるのが大好きです!

好きな人の得意な内容に質問して返事をもらったら

Nami@編集部
ありがとう
Nami@編集部
すごいですね

とすかさず感謝を伝えたり、褒めたりしましょう。lineを盛り上げながら好印象を与える事が出来ますよ。

喜ぶ②労いや感謝

女性からの労いや感謝の言葉はそれだけでも最強ですが、ぜひ相手のお名前を添えてメッセージして下さい。

男性が喜ぶlineナンバーワンと言い切れます!

Nami@編集部
○○さん、今日はお疲れ様でした。本当に助かりました!ありがとうございます

上記のメッセージは、相手のお名前(出来れば苗字ではなく下のお名前で!)プラス労い、更に感謝のトリプルコンボです!

簡単なのに最高に好印象を与えられる事、間違いなしです!!

喜ぶ③私は、を付けて褒める

男性を喜ばせるのは褒めればイイってよく聞きますが、褒めるって意外と難しいですよね?言い方によっては上からと受け取られる場合もあるほどです。

コツは「私は○○」私はを付けて褒めるだけで、相手はグッとあなたへの好印象を深める事が出来ます。

Nami@編集部
かっこいいってよく言われるでしょうー?

ふわっとしていて相手を褒めるのも照れずに出来そうですが、相手はあなたに褒められていると気付きにくいです。

Nami@編集部
私はカッコイイと思います!

せっかく攻めるのですから、ストレートに効果が高い「私は○○」で褒めて下さい。

喜ぶ④相談する

可愛い相談は男性の大好物です。

相談されたイコール頼られている事に喜びを覚えます。大好物です。

さらに相談を解決してあげるデキル男を実感出来ます!男性のプライドをくすぐりまくり!

可愛い相談をしてプライドをくすぐり、その上解決してくれた事に感謝して相手を褒める!

好印象の鉄板技です。

好印象を与える大切な事

好印象を与えるのに大切な事は、あなたとのlineは楽しくて心地良いと思わせる事です。

楽しいと感じてもらえるように、3つの喜ぶポイントを押さえた内容を盛り込みましょう。

心地良いと思ってもらえるように、


  1. テンポ
  2. タイミング
  3. メッセージの長さ

を相手にあわせ楽しいラリーを続けましょう。メッセージの内容はシンプルで簡潔でわかりやすく!

Nami@編集部
それって仕事のプレゼンか?!

そうです!その通りです。仕事のプレゼンが上手な人はlineも上手です。仕事のようにしっかり準備して、対策を講じて挑んでください。

好印象な意味がわかりやすくて可愛いスタンプを準備しておくとアドリブも決まります!

無駄に考えすぎても仕方ありません。成功率を決めるのは準備が8割、2割がlineのラリー本番と心得ましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

ポジティブな印象を残す事はとても重要

特に好きな人にポジティブな好印象を残す事が大事です。

NGなポイントでもお伝えしましたが


  • 暗い、重い
  • 意味がわかりにくい
  • 自虐、愚痴、悪口

ネガティブな印象が残ってしまう代表です。

好きな人へのlineの考えすぎが要注意なのは、考えすぎが裏目に出てネガティブな事をついついやってしまうからダメなのです。

知り合いや友人など周りの人でネガティブな人、1、2人は居ると思います。私もすぐに数人思い出す事が出来ます。

ネガティブな人からのlineは自分が忙しかったり、体調が悪かったりする時やっぱり身構えてしまうんですよね。

男性
Wow・・・

ネガティブな印象は自分が思っている以上に強烈に相手の心に残りやすいです。

出来るだけポジティブな好印象を残す為に、内容は明るく可愛く軽やかにlineしましょう。

肩の力を抜き考えすぎないで負のオーラはNG

とにかく好きな人へのlineの考えすぎはイイ事ないです!

Nami@編集長
肩の力を抜いて、あなたらしくlineしましょう

自分の根っこの部分を変えるのは、まず難しいです。

私は根がネガティブなので、自分らしさが出てしまうとエゲツナイです。

しかし友人でも恋人でも私がネガティブな事を知っていて、笑って許してくれる人としか長続きしません。

私は自分がネガティブな人間だと受け入れている為、常日頃「ありがとう」と頻繁に周りに伝える事を心掛けています。

そして自虐、愚痴、悪口は言っても自分にいい影響はないのだから忘れる事にしています。

そのせいかとっても何でも忘れっぽいのですが。

Nami@編集長
しかし、ありのままの自分で居ても大丈夫な人間関係を築く事は、人生の財産となります。

言っている事が矛盾していますが、ちょっとNGな内容で引くような男性はそれまでです。

肩の力を抜いて自分らしく考えすぎずに、ぜひ楽しんで下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!