彼氏が寄り添ってくれない…思いやりのない男の9つの特徴と旦那にしちゃいけない理由

あなたの彼氏は、あなたが辛い時、弱っている時に寄り添ってくれますか?

思いやりのある彼氏なら、何も言わなくてもいたわってくれますよね。

存在がありがたいです。

もし辛い時に寄り添ってくれない彼氏なら、結婚してからも寄り添ってくれない旦那になる可能性が非常に高いです。

Nami@編集長
この先を一緒に歩んでいくかどうか考えたほうがいいですよ。

付き合っている時は「好き」な気持ちで一緒にいられるんです。

家族になると、お互いが寄り添い助け合わなくてはいけません。

しかし、あなたががんばっている時、辛いことがあった時に、旦那が寄り添ってくれないと、大変です。

あなた
夫婦として一緒にいる意味ってなんだろう?

と、結婚生活が不安になってしまいますよ。

そんな思いやりのない男には、こちらの9つの特徴があります。

  1. してもらって当たり前
  2. 他人任せ
  3. 思ったことを口にする
  4. 病気でも心配をしてくれない
  5. 歩調を合わせてくれない
  6. 褒めてくれない
  7. 変化に気付いてくれない
  8. プライドが高い
  9. 何も考えてない

あなたの彼氏・旦那は、他人任せだったり、病気になっても心配してくれなかったりしませんか?

それらの行動は、人に寄り添うことのできない男性の特徴です。

まだ結婚していなくて結婚を考えているなら、早速彼氏の性格を見直すべきかもしれません。

Nao@編集部
では、こちらの思いやりのない男寄り添ってくれない彼氏・旦那の特徴9選をもっと詳しく解説して行きます
幸せな恋愛や結婚生活を送りたい方は、最後まで必見です。
ただ、「自分で考えても分からない」「どうすれば良いのか正直分からない」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが自分の恋愛を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、一二三(ヒフミ)先生は、彼氏や旦那の性格に悩んでいるという時に、最適です。

一二三(ヒフミ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

彼氏が寄り添ってくれない…思いやりのない男の特徴9選

寄り添ってくれない男には9つの特徴があります。

あなたの彼氏に当てはまらないか、具体的な解説を見て確認して行きましょう。

①してもらって当たり前

思いやりのない男はなんでも「してもらって当たり前」と思っています。

感謝の気持ちがありません

イベント時のプレゼントはもちろん、彼氏が困っている時に助けてあげた、風邪をひいた時に看病してあげたなどの時。

そんな時に、あなたの彼氏は「俺のためにありがとう」「助かった」と言ってくれますか?

「俺が困ってるんだから助けてくれて当然でしょ」という意識ではありませんか?

そもそも「ありがとう」という発想がないのです。

あなたも、感謝してもらおうと思ってしているわけではないですよね。

Nami@編集長
しかし、本当に感謝の気持ちが1ミリもないと「何かひと言ないの?」と思ってしまうのは当然です。

②他人任せ

あまり自分で積極的に動こうとせず、他人任せの人は寄り添ってくれません。

他人任せということは人に起きたことを「自分事」と考えられないし、面倒臭いと思っています。

自分事に考えられないので、相手に寄り添えないのです。

寄り添う気持ちもありません。

人に共感する気持ちが極端に低いです。

「ちょっとは一緒に考えてよ」と言ってもピンとこないのです。

③思ったことを口にする

寄り添ってくれない人は、思ったことをそのまま口にします。

「これを言ったら相手がどう思うかな」「相手が傷つかないかな」と考えることができません

相手のことにおかまいなしに発言してしまうのです。

悪気なく言っていることもあるので、そこも問題ですね。

言われた方は「なんでそんなこと言うの?」と傷つくことが多くなり、ケンカばかりしてしまいます。

Nao@編集部
悪気なく言っているということは自覚がないということなので、余計にタチが悪いです。

④病気でも心配をしてくれない

寄り添ってくれない人の大きな特徴として、病気でも心配してくれないことがあります。

相手がどれぐらいしんどいのかを想像できず、看病してあげようという発想にならないのです。

彼氏に「大丈夫?」と聞かれてしんどいのに察してほしくて「大丈夫だよ」と言ってしまうとNGです。

言葉通り受け取って心配してくれません。

「大丈夫って言ったじゃん」と言われてしまいます。

表情などから「辛そうだな」とくみ取れず、気付いてくれません。

⑤歩調を合わせてくれない

寄り添ってくれない彼氏は相手のことを考えないので、一緒に歩いていても歩調を合わせてくれません。

デートをしていて、彼氏がどんどん先に行ってしまうことはないですか?

「なんで合わせてくれないの?」と思ったことはないですか?

まさに相手に合わせる気がない行動ですね。

寄り添ってくれる彼氏なら、歩幅を合わせてくれますよ。

⑥褒めてくれない

思いやりのない男は相手の努力やがんばりを褒めてくれません。

だから何?」としか思わないので、褒めようとも思わないんですよね。

「してもらって当たり前」意識が高いと、当然感謝もしないので褒めてくれることはないです。
Nami@編集長
どんなにがんばっても褒めてくれないと、やっぱり虚しくなりますよね。

⑦変化に気付いてくれない

あなたの髪形が変わっても、辛そうにしていても、いつもと何かが違っていても、変化に気付いてくれません。

気付いて何も言わないのではなくて、気付いていないのです。

相手に対して無頓着なんですよね。

Nao@編集部
「私のことに興味ないのかな?」と悲しくなりますよね。

⑧プライドが高い

思いやりがない男は自分が大事なので、プライドが高い人が多いです。

だから褒めないし、してもらって当たり前だと思っているのです。

「プライドというか、ただ寄り添ってほしいだけなんだけど」と彼女としては思いますよね。

それをしないのが男のプライドとでも思っているのかもしれません。

⑨何も考えてない

何も考えていないから、思いやりのある行動ができない男もいます。

何も考えていないので、相手の変化に気付かない、察することができないのです。

普段から何も考えずに生活しているので、辛い時に察して寄り添ってくれないんですよね。

あなたの発言の裏側の思いなんて考えてくれるはずがありません。

「ちょっとは考えてくれよ…」と言いたくなります。

関連記事

男脳と女脳について聞いた事ありますよね!? 私は友人と無料の心理テストをやってみましたが、女性3人とも「男脳」で爆笑しました。 そして、男性の友人は「女脳」…うーむ、実際の性別にはあまり関係が無いようです。 しかしながら、[…]

【不幸の始まり】思いやりのなさがもたらすデメリットは大きい

寄り添ってくれない思いやりのない彼氏だと、気持ちをわかってもらえないことが多いです。

辛くて付き合っているのが苦しくなってきてしまいます。

あなた
私のことどうでもいいのかな?なんでわかってくれないんだろう?
あなた
そんな言い方しなくていいのに…本当に私のこと好きなのかな?

こんな風に悩んでしまったりて、彼氏なのに気持ちが通じないのは辛いです。

難しいことを言っているわけではないのに、全然わかってくれない、想いが届かないとなるとさみしいですよね。

彼氏に対してマイナスなことばかり思ってしまうので、付き合っていても楽しくありません

気持ちが落ちていくばかりの関係はデメリットしかないです。

せっかく好きだと思った相手も、自分のことを好きでいてくれて付き合っているはず。

しかし、気持ちが通じ合わなかったら、付き合っていても不幸でしかありません

彼氏といることで、どんどんネガティブになって行ってしまうはずです。

関連記事

あなたは、自分の事しか考えない男ってどう思いますか。 あなた 自分の事しか考えない男なんて、ありえない! あなた 自分の事しか考えない男なんているの? もしかしたら、 あなた 自分の[…]

破局一択!思いやりのない男を旦那にしちゃいけない理由

もし、今の思いやりのない彼氏と結婚したら、結婚生活で苦労するかもしれません。

だって、思いやりがないんですから。

Nami@編集長
あなたの辛い思いを察してくれないんです。

一緒に生活していてそれは辛すぎます。

結婚すれば、主婦として母親として辛い場面はたくさんあります。

辛い時に旦那が寄り添ってくれないなら、誰に頼ればいいのでしょうか。

Nao@編集部
「なんのために結婚したんだろう…」と思ってしまいますよね。

では、結婚するとどんな時に「寄り添ってくれない彼氏・旦那」だとダメなのか、場面4つも確認しましょう。

①出産の時

出産は女性しかできないので、男性に辛さが分からないのは仕方ないかもしれません。

しかし、旦那には辛さを分かろうという姿勢で支えてほしいですよね。

寄り添ってくれない男だと自分目線でしか考えられないので、奥さんが辛いことを想像できません。
ライター@編集部
実際「俺がいたって何もならないでしょ」と言って、陣痛に苦しんでいる間どこかに行ってしまった話を聞いたことがあります。

大変な時に側で支えてほしいのに…普通に考えたらヤバい旦那です。

2人の子どもなんだから側にいることで精神的な支えになりますし、支えてくれようとする気持ちがうれしいのですが、そんな気持ちはそんな旦那には届きません

②子育て中

子どもが小さいうちは手がかかるし、目が離せないので本当に大変です。

一番上の子は初めてだから手探りでしていくしかないし、2人目3人目となるとやることが増えてさらに大変になります。

母親は寝不足になって自分の時間もありません。

Nami@編集長
その時期に旦那が寄り添ってくれないと、精神的に辛いです。

しかも、子どもは自分だけの子どもではないですよね。

旦那との子どもなのに、何もしてくれないとなると、一緒にいる意味が分からなくなります

  • しょっちゅう飲みに行く
  • 休日は自分の趣味を優先する
  • スマホばかり見ている

こんな旦那だと、結婚生活を続ける気がなくなってしまいますよ。

③身内に何かあった時

親の介護が必要になってきた、親戚とトラブルが発生したなど身内に何かあった時に「お前の身内だろ」と一緒になんとかしてくれる姿勢になりません

あなた
私の身内はあなたの身内でもあるのよ!

と言っても聞いてくれません。

これでは身内からも評判の悪い旦那ですね。

Nao@編集部
結婚したらお互いの身内のことも家族同然に考えてくれる人だと、本当に頼りがいがありますよね。

④病気になった時

子どもが小さい時にあなたが風邪をひいたり熱が出ても、何もしてくれません。

「ご飯作れないから何か買ってきて」とお願いしたとします。

熱があるからさっぱりしたものが食べたいのに「自分が食べたいから」という理由で濃いものを買ってくることもあります。

「俺だって仕事をして疲れてるんだから」と、病気の時でさえ思いやってくれないのです。

旦那にまかせられなくて、しんどくてふらふらな状態。

そんな中で、子どもの面倒をみるハメになってしまいます。

あなた
ここまでしんどい思いをしているのに、力になってくれないの?

と思うと、一緒に生活していく気持ちがなくなってきますよ。

▼参考▼
寄り添ってくれない彼はもう変われない?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

寄り添ってくれない彼氏と結婚すると、子供に対する悪影響もある

寄り添ってくれない旦那だと、子供に悪影響を及ぼすこともあります。

一緒に暮らしているパパの態度に思いやりがないと、子どもは旦那になつきません。

なつかないので必然的にママしかお世話ができませんよね

そうなると旦那は余計に家族に無関心になっていき、悪循環です

子どもが旦那になつかないだけならまだしも、子どもも思いやりのない子になってしまうかもと思うと不安ですよね。

そばで見ているパパがそうなのだから、それが当たり前と思ってしまうこともあります。

そして、実際に人に思いやりなく接する人になってしまうことも。

ライター@編集部
旦那だけではなく我が子も思いやりのない人になってしまうなんて、母親として耐えられません。

このように、寄り添ってくれない人と結婚すると、子どもにも影響があるんです。

何もできなくても寄り添ってくれようとする気持ち、一緒に考えてくれる姿勢がうれしいこともあります。

パパなら人に寄り添っていける人の見本になってほしいですが、期待できません。

関連記事

出会って、男性を好きになって、晴れてお付き合いしたはいいものの、 女性 あれ?もしかして、この人結婚に向いてない? 女性 私が選んだ人ってまさかのダメ男…? と思っている女性いますよね。 […]

寄り添ってくれない彼氏はNG!恋愛と結婚では思いやりが大切

せっかく好きな人と付き合っているのに、その彼氏が寄り添ってくれないと、

あなた
なんのために付き合ってるんだろう?

と、あなたは思ってしまいうはずです。

自分ばかり相手のことを考えるのではなく、恋愛はお互い寄り添いながら一緒にいるものです

恋人の時は好きな気持ちで一緒にいられるかもしれません。

しかし、結婚して生活を共にしていくと、思いやりのない態度に嫌気がさす時がきます。

Nao@編集部
自分のことしか考えない思いやりのない男が旦那になったら、結婚生活が辛く、楽しくないですよ。

「これから先もずっとこの人と一緒にいられるだろうか」と思うと、不安しかないですよね。

結婚してからも、お互いを思いやって寄り添っていける相手と付き合えたら最高です。

ただもし、それでもあなたの彼氏が寄り添ってくれなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのもそういう男性は、そもそもその男性の父親、もしくは母親も寄り添ってくれないタイプだった場合が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、自分こそは彼に寄り添える人でありたいと思ってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼と幸せになりたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼氏が全然寄り添ってくれないんだけれど、どんな気持ちなの?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、一二三(ヒフミ)先生なんかは最適です。

思いやりのない寄り添ってくれない男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「相手の方の性格がビックリするほどに当たっていて、思わず興奮してしまいました。」

「モヤモヤイライラしてしまって手が震えてしまうほどの状態でしたが、お話を聞いて頂き、鑑定をして頂いている間にとてもとてもスッキリしました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

一二三(ヒフミ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!