人を好きになったことがない女性には4つの理由が潜んでいる。恋愛未経験が招く将来の行く末が不安だらけ

誰かを好きになる、ということは人間として当たり前のことである、と世間では言われることが多いです。

ですが、本当にそうでしょうか。

世間一般の認識として、人間は自分以外の誰かを好きになるということが当然のように思われていることもあります。

しかし、実は人を好きになれないという人も存在しています。

それはもちろん男女例外なく、人を好きになったことがない女性も一定数いると考えられています。

また、近年では少子化や結婚率の低下などが影響し、人を好きになったことがない女性はどんどん増えてきているとも言われています。

今後も、人を好きになったことがない女性は増加していくことが予想されるでしょう。

ではそのような、人を好きになったことがない女性は、なぜ人を好きになることができないのでしょうか。

そこには、現代の女性ならではの、このような4つの理由が考えられます。

  1. 恋愛を面倒臭く感じてしまっている
  2. 恋愛にトラウマがある
  3. 他人に興味がなく、1人でいることが好き
  4. まだ、本当に好きな人に出会っていないだけ

恋愛を面倒と感じ血たり、一人の時間が好きだったり。

もしくは、恋愛にトラウマがあり、好きな人を作れなくなってしまった、なんてこともあるでしょう。

また、まだ本当に好きな人に出会ったことのない女性も、いるはずです。

ただ、人を好きになったことがない女性が、その後もずっと恋愛未経験で恋愛をしないままだったら、将来どのような行く末を辿るのでしょうか。

そこで!

  • 人を好きになったことがない女性の本当の理由
  • ずっと恋愛未経験のままで恋愛未経験女子に将来どういったことが起こるのか

などについて、詳しく解説していきます。

人を好きになったことがない女性には、それなりの理由があります。

Nami@編集長
なぜ人を好きになれないのか知りたい方や、人を好きになれないままな恋愛未経験女子が将来どうなるのか気になる方は、必見の内容です。

人を好きになったことがない女|本当に理由が根深過ぎて直視できない

さて早速、人を好きになったことがない女性の本当の理由についてお伝えします。

人間が人間に恋をするのは生物としての本能です。

なので、人を好きになれないということには、明確な理由があるはずです。

人を好きになったことがない女性に、どのような理由があるのかを知ることによって、その女性の心の底が見えて来ますよ。

Nao@編集部
それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。

①恋愛を面倒臭く感じてしまっている

人を好きになったことがない女性は、恋愛というもの自体が面倒臭く感じていることも多いです。

そもそも恋愛をする気がないという場合もありますね。

確かに恋愛というのは、出会いを探すことから始まり、いい相手を見つけてアタックして、付き合って…と、何かと時間もお金もかかります。

そう上手くとんとん拍子に進まないこともあります。

それが全く0の状態からスタートとなると、面倒臭く感じてしまうこともわかりますよね。

人を好きになったことがある女性でも、相手とケンカした時やプレゼントの受け渡しをする時などに、ふと「恋愛って面倒だな〜」と思ったことが一度はあると思います。

Nami@編集長
人を好きになったことがない女性の頭の中では、恋愛イコール面倒臭いもの、というレッテルが貼られていることが多いです。

それが人を好きになれない理由の1つとなっているのかもしれませんね。

②恋愛にトラウマがある

人を好きになったことがない女性の中には、恋愛に対して恐怖感やトラウマを抱いている人もいます。

人を好きになりかけている場面で傷付くようなことがあると、それ以上先に進めなくなってしまい、恋愛にマイナスイメージを抱いてしまうのです。

また、直接自分が経験していなくても、両親の仲が不仲だったりすると、そもそも恋愛にいいイメージが持てなくなってしまいます。

Nao@編集部
ドラマや漫画に影響を受けて、恋愛がトラウマになってしまうこともあるんだとか。

恋愛で傷付きたくない、という強い感情が、人を好きになれない理由になってしまっているのかもしれませんね。

③他人に興味がなく、1人でいることが好き

人を好きになったことがない女性は、恋愛以前にそもそも他人に興味がなく、1人の時間が好きという人が多くいます。

人間は誰であれ、自分の興味のないものにはなるべく関わりたくないはずです。

それと同じように、恋愛に対しても人に対しても、興味が湧かないという人も存在するのです。

そういった人達は1人でいることが好きなので、誰かと一緒にいなければならない恋愛のことが苦痛に感じてしまうのです。

特に、好きなアイドルや芸能人ですらもいないという人は、そういった理由によって、人を好きになったことがないという可能性が高いです。

Nami@編集長
また、人間関係に疲れてしまった人や、自分のことで精一杯で他人を気にする余裕がないといった人達もいるようです。

④まだ、本当に好きな人に出会っていないだけ

人を好きになったことがない女性で、人を好きになれない1番の理由が、ズバリまだ出会っていない!ということです。

まだ、自分が本当に好きな人と出会えていないだけ、というのが人を好きになったことがない女性の真実かもしれません。

確かに、広い世界の中で、たった少しの人間としか出会っていないのに、「人を好きになったことがない」なんて、少しおかしいですよね。

世界中の人間と出会って、それでも人を好きになれないというのなら納得できます。

しかし、今まで出会った人の中で本当に好きになれる人がいなかった、なんてことは別におかしくもなんともありません。

Nao@編集部
つまり、まだ自分の運命の人の存在に巡り会えていないだけかもしれません。

もし今後の将来で、自分が本当に好きになる人が現れたら、恋愛の面倒臭さも、トラウマも、関心のなさも全て塗り替えられてしまうかもしれません。

人を好きになったことがない女性が人を好きになれない理由は、もしかしたらまだ運命の人と出会えていないだけかもしれないのです。

【実体験】人を好きになれない理由はトラウマが大きい

人を好きになったことがない女性の理由について見てきました。

ライター@編集部
実際に人を好きになったことがない女性が、私の友達にいます。

その子は、小学生からの幼馴染で、大人になっても仲良くしてくれている、性格の明るい優しい子です。

明るくポジティブな性格でとても面白い子なので、一見するとモテそうな感じがしますが、本人は恋愛にとても消極的です。

中学生の時、恋バナで盛り上がっていた時に、その子がとても退屈そうにしていたので、恋愛に興味がない理由を、気になって聞いてしまったことがあります。

その時に彼女は、こんなことを打ち明けてくれました。

  • 小さい頃から両親がケンカばかりしていたのを見て、トラウマになっている
  • 仲が良かった男子にスカートを捲られたという経験があり、それ以来男子が苦手
  • 恋愛は、他人に依存しているみたいで嫌

また、彼女は自分自身が潔癖症であり、プライドが高い方であるということも教えてくれました。

彼女の両親はその時には既に離婚していて、それは両親の不仲が原因だったそうです。

これらの理由を聞いて、私はようやく彼女が恋愛に対し消極的な理由について、納得することができました。

ライター@編集部
確かにこれだけのトラウマ的な理由があれば、人を好きになれないということにも頷けてしまいます。

やはり、人を好きになったことがない女性には、それぞれが抱える事情が存在しているようですね。

恋愛未経験が招く将来の行く末には不安もある

ではそのような人を好きになったことがない恋愛未経験の女性が今後もずっと変わらずにいたら…。

将来その行く末はどのようになってしまうのでしょうか。

恋愛未経験のままでいることは、将来どのような事態を招くのか。

それについては、このようなことが考えられます。

まず、恋愛未経験のデメリットがこちらです。

恋愛未経験のデメリット

  • 生涯独身
  • 人間関係が薄まる
  • 感情の乏しい人間になる
  • 人と関わることがどんどん苦手になる
  • 何事にも積極的になれない

そして、メリットがこちらです。

恋愛未経験のメリット

  • 自由な時間を楽しめる
  • 人生が開放的になり、選べる選択肢が増える
  • 人間関係においてトラブルがなくなる
  • 自分1人で行動できる
  • 自分のためだけにお金を使える

人を好きになったことがない恋愛未経験の女性が、今後の将来でも変わらなかったとしたら、このようなことが将来に起こる可能性が高いと言えます。

やはり、人を好きになったことがない恋愛未経験の女性が今後の将来もずっと相変わらず恋愛未経験のままだと、生涯独身で、独りぼっちになってしまうでしょう。

ですが、反対に、1人だからこその自由を手に入れることができるという点もあります。

人を好きになったことがない女性が将来も独身だった場合、結婚して束縛された環境に置かれない代わりに、自由を謳歌することができるということですね。

そして逆も然りです。

独身女性は将来1人になってしまうのに対し、結婚していれば、将来は子供たちや家族に囲まれて、寂しい思いをしなくて済むかもしれません。

Nami@編集長
何事にもメリットとデメリットが存在します。

ただ、たとえ恋愛未経験で生涯独身を貫いたとしても、その人の生き方次第で、将来は大きく変わることになりそうです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

人を好きになったことがない女性|恋愛未経験なら一人での生き方を考える必要がある

人を好きになったことがない女性が、将来も恋愛未経験のままだと、孤独になってしまうことが考えられるとお伝えしました。

しかし、裏を返せば、それは自由ということになります。

つまり、人を好きになったことがない女性が将来的にどうなってしまうのかは、その人の生き方次第なのです!

結婚していて、幸せな人はいます。独身で、寂しい日々を送っている人もいるでしょう。

しかし、結婚していても家庭内のトラブルが絶えなかったり、独身なのに1人の時間を楽しんでいるという人がいるということも事実です。

結局は、自分がどちら側になっても、生き方によって将来は変わるということです。

人を好きになったことがない女性は、時にそのことに対し不安を感じる場面も多いとは思いますが、決して悲観せず、前向きになることが大切です!

人を好きになったことがない女性|恋愛未経験で将来が不安なら、まずは好きになれそうな人をイメージしてみよう

人を好きになったことがない女性は多くいて、それぞれが様々な理由を抱えているということをお伝えしてきました。

結論で言うと、恋愛未経験で、恋愛に向いていないという女性も存在します。恋愛に不向きなことは、決して悪いことではありません。

Nao@編集部
ですが、恋愛は本来、とても楽しいものです。

時には、面倒臭く感じたり、トラウマになってしまいそうなくらいに悲しく傷付くこともあります。

しかし、それらを含めて、やはり恋愛というものは、すんなり上手くいかないからこそ楽しいものでもあるのです。

様々な理由から、恋愛を遠ざけてしまう気持ちもわかります。

ですが、人を好きになったことがない恋愛未経験の女性は、恋愛の楽しさや、人を好きになるということの喜びを知ったら、また別の幸せを感じられるでしょう。

今はまだすぐに人を好きになれなくても、いずれ将来には、誰かを好きになることがあるかもしれません。

人を好きになれないからといって、恋愛未経験のまま全て諦めて悲観してしまうこともあるかも知れません。

ですが、自分のペースで進むのが一番です。

人を好きになることは、とても楽しく素敵なことです。

まだ人を好きになったことがない女性にも、その楽しさが将来的に分かる人と出会えることもあるでしょう。

ただ、「自分が変わるくらい、好きになれる男性と出会えるの?」と不安になってしまうこともありますよね。
人を好きになったことがない女性は、男性よりも不安に駆られやすいはずです。
やはり、会社や近所の目から「結婚しないの?」みたいな余計なお世話な目線で見られること、女性は多いですよね。
とは言っても、そんな目線を鬱陶しいな、と思いつつ、「私にも、良い出会いないかな?」と思う日だって、あると思います。
Nao@編集部
そもそも、あなたが今まで人を好きになったこがなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも、絶対に好きな人を作らないといけないとか、結婚した方が良いという考えは、昭和的な考えだからです。

なので、あなたはあなたの好きなだけ、一人で自由に過ごしても良いんです。

ただ、やっぱり一人で不安に思ったり、将来はどうなるんだろう?と悩んでしまうこともありますよね。

Nami@編集長
だからこそ、「このままでいいのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが将来や好きな人のことを考えたいのなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「人を好きになったことがないけれど、どう生きていけばいいのか?」は、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

これまで人を好きになったことがない原因が何で、どうしたら改善できるのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「私のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!