二人で会わない男性心理とそうさせる女性の特徴!逆に男性が誘いたくなる女性の特徴もチェック

お互い頻繁に会っているし仲もいいはずなのに、二人で会わない… と言う関係の人はいませんか?

彼のことが気になっているのに、どうして二人で会わないのか男性心理も気になりますよね。

できれば彼のことをもっと知りたいし、もう好きかもしれない…と言う気持ちを持っているときにそのような態度をとられてしまうと、この先どのように振舞ったらいいのかわからなくなってしまいます。

もしかして嫌われている?避けられている?と不安になってしまうこともあるかと思います。

今回はそんな二人で会わない男性心理について、そしてそんな男性の特徴について解説して行きます。

二人で会わない男性心理【脈がない残念な場合も】

二人で会わない男性心理にはこんなことが隠されています。

それを詳しく見て行きましょう。

好きだという気持ちを悟られたくない

男性もあなたに好意がある場合、そしてその男性が恥ずかしがり屋な場合にこのケースが挙げられます。

二人で会わないではなく、2人で会いたくても会える状況を作れないのです。

あなたのことを2人きりでどのように誘ったらいいのかわからないし、周りにあなたのことを好きだと言う気持ちを悟られたくないのかもしれません。

例えば女の子の場合でも同じことですよね。誰かまだお付き合いしていない男性を誘う場合、できれば自分の好意を隠したままにしておきたいと言う気持ちがあると思います。

これは男性の場合も同じことなのです。

女性側からしてみれば勇気をもって誘って欲しい!と言う気持ちがあるかもしれませんが、相手が気持ちを尊重することも大切です。

またこのような男性は付き合ってみると一途な人が多いので、ゆっくりと彼のことを待ってあげると良いかもしれません。

冷やかされたくない

これは「好きだと言う気持ちを悟られたくない」と言うケースに少し似ているかもしれません。

あなたに好意があることをあなたに知られる事は構わないけれど、周りにそれを冷やかされるのが嫌だと言うタイプの人です。

これはプライドの高い人に起こりがちな男性心理だといえます。

何もあなたのことが恥ずかしいのではありません。と言うよりも、あなたにふられたときのことを考えて、周りに知られたくない、冷やかされたくないと言う気持ちが勝ってしまうのです。

もしあなたの気になっている男性がこのタイプの人ならば、彼が誘ってあげやすい状況を作ってあげると良いでしょう。

例えばみんなの目につかないところで2人きりになってみる、むしろ自分から誘ってみる…など自分からアプローチしてみるのも1つの作戦かもしれません。

そもそも脈がない…

もちろんこのようなケースも存在します。

「二人で会わない=あなたに興味がない」と言うことです。

もちろん全部が全部そのようなケースではありませんが、必要以上に男性の方から避けられている場合はそのようなこともあり得るでしょう。

もしくはあなたの好意に気づいている可能性もあります。そして彼はそのつもりがないので、そっと距離を置いている…なんてこともあるでしょう。

例えば自分から誘っても二人で会わないようであれば、彼のことをじっくりと観察してみると良いかもしれません。

その行動の裏に隠されている男性心理が少しずつ見えてくるかもしれませんよ。

二人で会わない時もさりげなくアプローチすることが大切!

あなたと気になっている男性が二人で会わない状況が続いているのに、他の女の事は2人で会っているなんてケースもあるかもしれませんね。

そんな場合あなたはもう脈なしなのでしょうか?

他の女性とは二人で会っている

男性心理として、基本的に男性は気になる女性を誘います。

ですので、自分の事は誘わないけれど他の女性は誘っていると言う場合には注意が必要です。

特に特定の女性ばかり誘っている場合には、その男性はもしかするとその女性のことが好きなのかもしれません。

男性はもともと狩猟本能が強いので、1人の女性を追いかけると言う特徴があります。

もちろんそうでない人も存在しますが、必要以上に特定の女性ばかり誘っている場合にはその女性のことが気になっているサインです。

しつこくせず時を待つ

もし本当に脈なしだったとして、今後どうしたらよいでしょう。諦めた方が良いのかな?という悩みが必ず出てくると思います。

その2人がもう付き合う寸前なのならば、諦めた方が良いでしょう。

まだその気配がなければ、あなたから彼にアプローチをかけてみても良いかもしれません。

男性心理として、女性の方からアプローチをかけられる事は決して嫌なことではありません。

もしかすると、まだあなたにチャンスが巡ってくる!なんてこともあるでしょう。

ただし必要以上にしつこくするのはやめましょう。

そんなことをしてしまえば「もう2人で会いたくない…」と思われてしまうこともあるかもしれません。

まずはいちど「2人で会ってみる」と言うことから始めてみてはどうでしょうか。

誘っている女性とはただ単に友達というだけの場合もある

私とは二人で会わないのに特定の女性を誘っていると言うケースの1つに、彼女がただ単に良い友達と言う可能性もあります。

よく皆さんも耳にすると思いますが、「男女の友情は成立するのか」という質問でその答えが成立すると思う人ならばこの可能性も大いにあるでしょう。

ではどうしてあなたと二人で会わないのでしょうか?

それはあなたを友達として認識してないからでしょう。もしあなたのことを友達と認識していれば、あなたのことを誘ってくれるはずです。

ただしあなたがその男性のことを恋愛対象として気になっているのなら、それはデメリットになってしまいますよね。

そのような場合は自分をまず恋愛対象として見てもらえるように、自分からアプローチをかけてみましょう。

上記でもお伝えした通り、男性心理として女性から誘ってもらえると言うのは嫌なことではありません。

勇気のいることですが、頑張って自分から動いてみるというのも言うのも良さそうですね!

二人で会わない!男性が絶対に誘いたくない女性の特徴

さてもし男性があなたと2人で会ってくれないのだとすれば、あなたに問題があるかもしれない…と考える女性も多いことでしょう。

それでは男性心理として、どのような女性を誘いたくないのでしょうか?その特徴をお伝えしていきましょう。

うるさい女性

「うるさい女性」と言っても、様々な特徴がありますよね。

この場合にさすのは、

  1. 下品な笑い方
  2. 喋り声が大きい
  3. 手を叩いて笑う

などなんとなく下品な印象を与えがちな女性のことです。

男性心理として、やはりおしとやかな女性と一緒に出かけたいと言うのは納得できますよね。世の中にもこの特徴を持つ男性が多くいます。

例えば静かに飲みたいときに、大きな声で笑われたり、大きな声で店員さんを呼んだりする女性を皆さんはどう思いますか?同じ女性としても、少し静かにして欲しいな…と思ってしまいますよね。

ではこのような女性を、恋愛対象として男性を見るでしょうか?

答えは言わなくてもわかりますよね。もし自分がこれに当てはまってしまいそうなのであれば、まず男性心理をよく知る必要があります。

何も全ての場面でおとなしくする必要は無いのです。気心の知れた友達と一緒にいるとき、そしてそれが許される時は騒いでも良いでしょう。

ただし恋愛に発展するかもしれない男性、まだ知り合って日が浅い男性の前では少しおしとやかになることを身に付けた方が良いかもしれません。

見た目がよくわからない女性

さてこれは一体どういうことでしょうか?これは男性のタイプかどうかという問題ではありません。

なんとなく見た目から中身が想像できない女性のことを、男性心理として避けてしまう特徴があるのです。

例えばですが、20代後半や30代に差し掛かっているのに、服もバッグも小物までもキャラもの…と言う女性はどんな性格をしているのでしょうか?その服装からはいまいち中身が分かりませんよね。

もちろんこのようなファッションがいけないと言っているわけではありません。それにこのようなファッションが好きな男性もいるでしょう。

ただし一般論として、あまりにも通常からかけ離れてしまっているファッションをしている女性と言うのは、少し敬遠されてしまう特徴があります。

自分のファッションスタイルを変える必要はありません。ただし時と場合によって服装を変えるTPOを学ぶと、より男性から誘われやすくなるかもしれませんね。

チャラチャラしてそうに見える

これも上記でお伝えした事と少し似ています。

中身はどうであれ、チャラチャラしている女性と言うのはなんとなく誘いづらいですよね。これは皆さんでもわかると思います。

「二人で会わない」と言うよりは、2人で会いにくいのです。

男性心理として、やはり清楚な特徴を持つ女性の方を好むのは皆さんもご存知だと思います。

もちろんこちらに関しても、自分の好きなファッションを変える必要はありません。ただ過度な露出など、チャラチャラしてそうだなと思えるような特徴は避けたほうがよさそうです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男性が誘いたくなる女性の特徴は3つ【モテる女性は全て当てはまっている】

それでは男性心理として、どんな女性だったら誘いたくなるのでしょうか?

その特徴をお伝えしていきましょう。

スキがある

これは皆さんもよく聞いたことがある特徴かもしれません。全くスキがない女性と言うのは男性も誘いづらいのです。

一方で、一見真面目そうに見えてもどこかスキがあって、周りの男性からとてもモテると言う女性は皆さんの周りにもいるのではないでしょうか?

このような特徴を持つ女性はモテるだけではなく、男性からも誘われやすいのが事実です。

ガードが堅すぎる人は、まず少しずつスキを作ってみてはいかがでしょうか?

趣味が合う

これは異性関係に限ったことではありませんが、同じような趣味を持つ人はやはり誘われやすいと思います。

気になる彼との共通の話題はありますか?

もしそれに当てはまらないようなら、彼の趣味を事前にリサーチしてその話題を振ってみると良いかもしれません。

例えばですが、

あなた
〇〇を始めたばかりでまだよくわからないんだ。教えてもらえるかな?

などと話しかければ良いのです。男性心理として、自分が教える側と言うのはとても良い状況です。

二人で会わないのではなく、2人で会えるような状況を作っていくことも大事ですね。

機嫌に波がない

これは人としてもとても大切なことです。

例えばですがみんなで集まっているときに1人だけむすっとした人がいると、場の空気がなんだかおかしなことになってしまいますよね。

もちろん人間ですからずっと機嫌が良いなんて事はありませんが、人前に出たときに機嫌が悪い人と言うのは避けられてしまいます。

そんな特徴を持つ人はやはり男性心理からしても誘いづらいですよね。人間としてもどうかと思います。

一方でいつも機嫌に波がなく、穏やかな人と言うのは男性心理としても誘いやすいのが事実です。

もちろんずっと笑顔でいると言うわけではありません。

そうではなくて、自分の機嫌は自分で取る、人の前でむすっとしないというのが人としての最低条件であり、男性側からも誘いやすいと思われる特徴の1つなのです。

さて、どのような特徴の女性が誘われやすいか見て来ました。

二人で会わない状況を嘆くのではなく、自分からアプローチしてみるのも大事だということがなんとなくわかりましたね。

二人で会わない男性心理と言うのには、少なくともきちんとした理由があるのです。それを見極めて、自分でも改善していくことが大事なのです。

二人で会わない男性心理を理解して、誘いやすい女性の特徴を身につけてみるべし。

二人で会わない男性心理と、その特徴、そしてその対策方法をお伝えしました。

もし気になる人と二人で会わないような状況にいる人、それを不満に思っている人がいたらぜひ参考にしてください。

男性は、案外あなたからの誘いを待っているだけかも知れません。

現在が草食系男子という言葉もあるほど、男性は奥手な方が多いです。

二人で会わない男性には「あそこの新しくできたお店で今度二人でランチしない?」など、誘ってみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!