クリスマスプレゼントを彼氏(30代付き合いたて)にあげたい!おしゃれで喜ばれる10選をチェック♪

彼氏と付き合いたてで幸せいっぱいのあなた。

クリスマスプレゼントのことは、もう考えていますか?

あなた
クリスマスはまだまだ先!
あなた
ゆっくり考える。

なんて思っていたら大間違いです。

付き合って初めてのクリスマスだからこそ、念入りな準備が必要なんですよ。

しかも、30代の付き合いたて彼氏を持つあなたは、特にリサーチが必要となります。

30代の彼氏に贈るプレゼントを選ぶポイントは「普段使いできる、ちょっと質の良いもの」がおすすめです。

仕事も体力もノリにノッてる30代。

若い頃のように、可愛いもの、格好いいもの、流行のものはもう卒業です。

Nao@編集部
30代の男性は「上質なもの」を好む傾向があります。

彼氏の喜ぶプレゼントを絞るには、あなたの予算も考慮してある程度の良いものをリサーチすることが必要です。

  • 仕事でどんなものを必要としているのか。
  • プライベートでは何が趣味なのか。
  • どの位の金額を出せば妥当なのか。

こういった点を知っておきましょう。

その上で、付き合いたての30代彼氏に贈るプレゼントで喜ばれるものを10つピックアップしました!

あなたの彼氏
 こんなおしゃれなもの初めて!
あなたの彼氏
 嬉しい!ずっと大切に使うよ。

そんな風に彼氏に喜んで欲しいあなたは、最後まで隈なく読んでいってくださいね。

クリスマスはもうすぐそこまで迫っています!

それでは、30代付き合いたての彼氏へのおすすめプレゼントをチェックして行きましょう。

クリスマスプレゼント|彼氏が30代で付き合いたての場合の選ぶポイント

彼氏が30代で付き合いたての場合。

選ぶポイントは、普段使いできる、ちょっと質も良いものというところです。

Nao@編集部
では上質のものについて、詳しく解説して行きますね。

仕事で使うアイテムに上質なものを選ぶ

30代、大人な男性は質の良いものを求める傾向にあります。

例えば食事。

学生時代は「安くて量が多いもの」を求めていた人も「量は少なくても質の良いもの」を選ぶ人が増えてきます。

Nami@編集長
社会に出て働いて、ある程度の地位にある人ならなおさらですよね。

そして、仕事で使う持ち物などには、気を遣うようになります。

でも、仕事で使うものって多いですよね。

服やカバンなど身につけるものや、手帳やペンと言ったステーショナリー、名刺入れや財布、キーケース…。

全部に気を配れる人はあまりいないでしょう。

そこで、使っているものの中で、ちょっと古くなってきてるものがプレゼントとする狙い目です。

日常で使うアイテムに上質なものを選ぶ

好きな人にもらって一番嬉しいものは、いつも身につけていられるものがトップにきます。

身につけていれば、好きな人の好意をいつも感じていられる気がするからでしょうね。

しかし、男性は女性ほどアクセサリーをつけません。

Nao@編集部
その代わり、日常で使えるもののプレゼントを喜ぶ傾向があります。

特に付き合いたての二人ならなおさらです。

Nao@編集部
まだ付き合いたてのあなたとの距離を縮めてくれるあなたを感じられるものは、とても嬉しいはずです。
それでは、これら2点を踏まえた、付き合いたての30代彼氏に贈るおすすめクリスマスプレゼントの候補を見て行きましょう!

彼氏が30代趣味やタイプ別喜ぶプレゼント|スーツを着ない彼ならネクタイはNG

30代彼氏といっても、仕事や趣味は人それぞれ。

Nami@編集長
そこで、スーツを普段から着る彼氏スーツを着ない彼氏彼氏の好み、と3つにざっくりとタイプを分けて、クリスマスプレゼントをピックアップしましたよ。

スーツが似合う彼氏におすすめの4点

カードケース

カードって、いつの間にか増えてますよね。

クレジットカードや病院のカード、ポイントカード等々。

Nami@編集長
知らずに増えてるカードを財布に入れて、彼氏の財布がパンパンになっているのを見かけてはいませんか?

財布や名刺入れには気を遣っても、なかなかカードケースまでは気が回らないでしょう。

そこで、カードケースをクリスマスにプレゼントするのをおすすめします。

また、カードケースは、ちょっと上質なものを選んでも、そんなに高額にはなりません

予算と実用性を兼ね合わせると、付き合いたての30代彼氏に贈るにはピッタリです。

ステーショナリー

仕事でステーショナリーの存在は欠かせませんよね。

営業マンであれば、ペンや手帳といったステーショナリーは取引先にも見られる大切なものです。

Nao@編集部

これらは消耗品なので、いくらあっても困りません。

ちょっと良い万年筆や使い勝手の良い手帳は、大変重宝します。

しかし、手帳の場合は、来年の分を既に購入している彼氏もいるでしょう。

また、自分のお気に入りのメーカーがあったりすることも多いです。

Nami@編集長
その辺はそれとなく付き合いたての彼氏にリサーチする必要がありますね。

タイピン

スーツが似合う彼なら、ネクタイもビシッと決めていることが多いですよね!

ネクタイもクリスマスプレゼントとして良いでしょう。

Nao@編集部
ただネクタイは個人の趣味もあるので、付き合いたてで贈るには少し失敗しやすいのがネックです。

その点、タイピンはあまり目立たないので失敗も少なく、身につけてもらいやすいのでとてもおすすめですね。

価格帯もピンキリなので、予算にも合わせやすいですよ。

ベルト

スーツにはベルトが必須ですが、いつもはあまり気にしない存在です。

Nao@編集部
しかし、毎日使っていたら、知らないうちにクタっとしている人も多いのではないでしょうか。

というわけで、彼氏のクタっとベルトに気づいたら、ベルトをプレゼントしましょう。

ベルトも消耗品なので、何本あっても困りませんよ。

スーツとの相性が良ければ、毎日身につけてもらえます。

彼が何色のベルトを持っているのか、スーツは何色が多いのか、サイズはどのくらいなのか。

これも事前リサーチが必要ですね。

ベルトは付き合いたての彼にピッタリの、選びやすいクリスマスプレゼントです。

スーツを着ない彼氏におすすめの3点

スーツを着ない彼にも、カードケースやステーショナリー、ベルトなどのプレゼントはアリです。

しかし、それ以外のクリスマスプレゼントもおすすめできます。

マフラー

付き合いたての彼に贈るクリスマスプレゼントの大定番と言えば、マフラーですよね。

寒い冬、マフラーを贈れば身も心もポカポカです。

Nami@編集長
彼がいつもどんなコートを着ているのか、どんなマフラーを持っているのかを考えて贈れば、長く使えるものを選ぶことができます。

彼に似合うものを選んで贈れば、喜ばれること間違いなしですよ。

手袋

クリスマスプレゼントといえば、手袋も定番ですね。

マフラー・手袋などは冬の間しか使ってもらえないのがネックです。

Nao@編集部
しかし、付き合いたての二人には、それもまた特別なクリスマスの思い出となります。

仕事で使用するようなシックなもの、バイクに乗る彼には革製のもの、趣味や用途に合わせて選ぶと失敗しません

クッション

彼氏の家には、もう行ったことがありますか?

家にはクッションなどが置いてありましたか?

いつも仕事で頑張っている彼氏に、家でくつろげるクッションを贈るのも良いですよ。

身につけるものではありませんが、いつでも家で使えるので付き合いたての彼はきっと喜んでくれます。

でもこれはプレゼントとしては大きすぎるのが難点。

外でクリスマスデートする時には持ち運びが困難です。

先に家に持って行くか、コインロッカーを利用するか、渡し方に工夫が必要ですね。

彼氏の好みに合わせた3点

お酒

お酒が好きな彼氏には、ちょっと良いお酒をプレゼントするのもアリです。

Nao@編集部
家でクリスマスパーティーをするなら、そのまま一緒にお酒を開けても良いですね。

彼の好みにもよりますが、嫌いでなければワインなんかも良いです。

付き合いたての二人にはピッタリなおしゃれなクリスマスとなります。

洋服

彼氏の趣味が明確なら、洋服のプレゼントもアリです。

Nami@編集長
好きなブランドや色など、事前にリサーチしましょう。

プレゼントですが、あなたの趣味ではなく彼の趣味に合わせて選ぶのがポイントになります。

上着やズボンなどより、靴下やパンツといった小物類の方が失敗しにくいですよ。

便利家電

30代の彼氏のクリスマスプレゼントには、便利家電もおすすめです。

  • コーヒーが好きな彼氏にはコーヒーメーカー。
  • 肩こりがひどい彼氏にはマッサージ機。
  • 掃除好きの彼氏には掃除家電。

彼のニーズに合わせて家電を贈ると良いですね。

ちなみに、お風呂に入りながら頭皮マッサージができる家電。

実は、女性だけでなく、男性にも人気があるんですよ。

Nao@編集部
 普段から彼氏を観察して、何が必要そうか考えておきましょう。

彼氏におしゃれなプレゼントを贈りたいなら!

30代で仕事もプライベートも充実している彼氏。

しかもおしゃれに気を遣う彼氏なら、贈るプレゼントもおしゃれなものをあげたいですよね!

そんなおしゃれな彼に見合うおしゃれなクリスマスプレゼント。

おしゃれなクリスマスプレゼントの定番は、こちらの3点です。

  • 時計
  • 香水
  • ネックレス

しかし、こちらの3点は、好みが様々なうえに、価格もピンキリ

予算に余裕があれば検討してみる価値はあります。

しかし、付き合いたての彼氏にはあまりおすすめしません。

Nao@編集部
なぜなら、付き合いたての彼は、こんなおしゃれなものではなくてもきっと喜んでくれるからです。

おしゃれな彼におしゃれなクリスマスプレゼントをしたい、と思う気持ちは分かります。

ですが、あまり張り切りすぎると、彼氏の好みではないものや、彼氏があまり欲しくないものを選んでしまった時、気まずくなります。

こちらの3点は、もう少しじっくり彼氏のことを知ってから、プレゼントするようにすると良いですよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

体験談|付き合いたて30代の彼氏には、背伸びしないプレゼントが一番喜んでもらえた

わたし@編集部
私がまだ20代になりたての頃の体験談もお話ししておきます。

20代のはじめに、30代の彼氏と付き合いました。

10歳も年上の彼はとても大人びて見えていて、付き合いたての頃は彼に合わせようとずいぶん背伸びしたものです。

そして初めてのクリスマス。

クリスマスプレゼントの候補は、時計か香水でした。

わたし@編集部
彼に合わせて、大人びたものを選びたかったのです。

ただ、安っぽい時計をあげるのも嫌だし、高い時計は手が出ないくらい高い…。

香水は選んでいるうちにどの匂いが良いか分からなくなりました。

そこで、困った私は彼の友達に相談…。

すると、こんなアドバイスをされました。

彼氏の友達
もらうなら、自分ではあまり買わないけどあったら便利なものがいいな。

なるほど、と思いました。

自分に当てはめて考えてみたら、趣味でもないアクセサリーをもらうより、実用性のある万年筆とかの方が嬉しいと気づいたんです。

わたし@編集部
背伸びしたものは良くないかな。
わたし@編集部
それなら、等身大の自分に見合ったプレゼントの方が受け入れてもらえるかも…。

そう思い、結局そのクリスマスにはブランドの靴下をあげました

今でも履いてくれているので、見るたびになんとなく嬉しくなります。

あとで聞いた話によると、香水は苦手であまり好きではないとのこと。

あのときムリして選ばなくて良かったな、とシミジミ感じました。

衝撃の事実!あなたが好きでいてくれたら、男は実はなんでもいい

付き合いたての30代彼に贈るクリスマスプレゼントをいくつかピックアップしました。

Nami@編集長
この中から選べば、付き合いたての彼氏は気負うことなく心から喜んでくれるでしょう!

でもご存じですか?

大好きなあなたが一生懸命選んでくれたプレゼントなら、彼氏はきっとどんなものでも喜んで受け取ってくれます。

逆の立場でもそうですよね。

付き合いたての大好きな彼からのクリスマスプレゼント。

Nao@編集部
どんなものをもらってもあなたは嬉しいのではないでしょうか。

あまり背伸びをせずに、等身大のあなたで選んでくださいね。

ポイントは「日常で使える、ちょっと質の良いもの」ですよ。

どんなものでも喜んでもらえるはずですが、どうせならいつも使えるものの方が嬉しいんです。

そして、プレゼントは彼氏の好みを合わせて選んでください

あなたが彼を想って選んだものなら、付き合いたての2人にとって最高におしゃれなクリスマスプレゼントになりますよ♪

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!