彼氏がマッチングアプリは暇つぶしと言い訳する本心は?やめさせる方法も!

自分の彼氏が自分と付き合っている時に、暇つぶしだと言ってマッチングアプリを利用していたら、どうしますか?

世の中には実際に、真剣にお付き合いをしている彼女がいるにもかかわらず「暇つぶしだから」などと言い訳して、マッチングアプリを利用している男性がいます。

真剣にお付き合いをしている彼女の立場からしたら、自分という存在がいながら、彼氏がマッチングアプリを利用していたら、かなり複雑な気持ちになりますよね。

Nami@編集長
悲しみや怒りの感情を持ってしまうはずです。

しかし、マッチングアプリを利用している彼氏にマッチングアプリの利用をやめるように言っても、素直にやめてくれない場合がほとんどです。

「暇つぶしだから大丈夫!」「ただ見てるだけだから」と、見苦しい言い訳をされるだけです。

では、彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心は、一体何なのでしょうか。

また、彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する時、彼氏のマッチングアプリの利用をやめさせたい場合はどうすればいいのでしょうか?

そこで、彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心について、深く掘り下げていきます。

そして、マッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する彼氏にマッチングアプリの利用をやめさせる方法についても、解説していきます。

  • マッチングアプリを暇つぶしというのは信じられるの?と悩んでいる方
  • 彼氏のマッチングアプリをやめてほしいと思っている方
  • 暇つぶしでマッチングアプリをやっているなんて信じられないと思っている方

最後まで読めば、彼氏の本心を全て知ることができますよ。

彼氏がマッチングアプリは暇つぶしと言い訳する本心3選

では早速、彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心について、解説していきます。

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心は様々あります。

彼女のことを一切考えていない場合や、出会いではなく何か別の目的でマッチングアプリを利用している場合など、多岐に渡ります。

その中でも、彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心でよく見られるパターンを、3つチェックして行きましょう。

Nao@編集部
自分の彼氏がどのパターンに当てはまっているのか、確認してみてくださいね。

①浮気目的として利用

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心のうちの1つ目は、ハッキリ言って浮気目的でマッチングアプリを利用しているということです。

今現在付き合っている彼女への愛が冷めていたり、彼女のことが大して好きではなかったり。

また、そもそも現在付き合っている彼女が本命でない場合、浮気や二股前提でマッチングアプリを利用している可能性があります。

最近、彼氏が冷たいと感じる方や、元々真剣なお付き合いではなく、遊びの付き合いで始まった方。

Nami@編集長
どこか彼氏の冷たい態度時に、心当たりありませんでしょうか。

心当たりのある場合、このパターンに当てはまっている可能性が高いと言えるでしょう。

②彼女に飽きないようにするため欲処理として利用

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心で2つ目は、彼女に飽きないようにするための欲処理としてマッチングアプリを利用しているということです。

マッチングアプリの利用目的が浮気や二股などではないパターンです。

あくまで、彼女に飽きないよう、そして自身が簡単に浮気をしないように、自身の欲処理に充てているんです。

Nao@編集部
このパターンだと、彼女側にとって不安な要素はない利用目的だと言えます。

しかし、彼氏の本心が分からない彼女側からしてみたら、どのみち不安要素であることは変わりないですよね。

彼氏の本心がわかるまでは複雑かもしれません。

このタイプは、彼女が彼氏のマッチングアプリの利用を嫌がっていると知ると、すぐにマッチングアプリの利用自体をやめてくれる可能性が高いです。

手っ取り早く自分の気持ちを話した方が良いでしょう。

③本気の恋愛目的ではなく、癒しや目の保養として利用

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心3つ目は、本気の恋愛目的ではなく、癒しや目の保養としてマッチングアプリを利用しているということです。

たとえ付き合っている彼女がいても、彼氏は男性です。

付き合っている彼女以外にも、他の女性が気になってしまうことはもちろんあります。

Nami@編集長
男性が、グラビアアイドルや芸能人、歌手などにハマってしまうことと同じですね。

たとえ自分が真剣にお付き合いしている彼女がいるとしても、他の女性に夢中になってしまうことはよくあることです。

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心は、そのことと同じく、マッチングアプリから癒しをもらっている場合があります。

目の保養として、他の女性を見ている場合もあります。

そういったパターンも浮気や二股などの心配はしなくていいと言えるでしょう。

本当は本気?私は捨てられるのか不安になる

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心について、浮気目的なのか二股目的なのか、それとも別の目的があって利用しているのか?

様々な心理パターンを見てきました。

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心は、彼女側にとって心配する必要のないものもあることが分かりました。

しかし、彼氏の本心を知らない彼女からしてみれば、彼氏がどんな本心でマッチングアプリを利用していようと、その事実だけで不安な気持ちになってしまいますよね。

Nao@編集部
実際に、ネット上には、彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳することで悩んでいる方をたくさん見かけます。

彼氏は本気なのか…」「私はいずれ捨てられるのでは?」と心配している声が多数あります。

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳することは、かなり多い事例であるということがわかりますよね。

彼氏がどんな目的でマッチングアプリを利用しているかということは関係ありません。

それがどんな目的であったとしても、彼女側の不安で複雑な気持ちは消えることはありません。

あなたの彼氏
単なる暇つぶしとしてマッチングアプリを利用していた。

そうは言われても、本心がわからない以上、「暇つぶしだよ」と言われても、ただの言い訳にしか聞こえないという方が多くいるのは納得です。

暇つぶしならやめて!やめさせる方法2選

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心は分かりました。

しかし、彼氏の本心がどんなものであっても、彼女側はどうにかして彼氏のマッチングアプリの利用をやめさせたいと思っているはずです。

ですが、直接彼氏に「マッチングアプリを利用することをやめてほしい」と言っても無駄かもしれません。

「単なる暇つぶしだから大丈夫だよ」などと言い訳されるか、やめたフリをして陰でこっそり利用を続けるか、でしょう。

なかなか素直にやめようとしてくれません。

では、マッチングアプリの利用をなかなか素直にやめてくれない彼氏に、確実にマッチングアプリをやめさせるにはどうすればいいのでしょうか?

Nami@編集長
そこで、彼氏のマッチングアプリの利用を確実にやめさせる方法を2つチェックしていきましょう。

①自分も彼氏と同じように、マッチングアプリを利用すると言ってみる

彼氏のマッチングアプリの利用を確実にやめさせる方法で有効的なものは、自分も彼氏と同じようにマッチングアプリを利用してると言い出すことです。

あくまで、口に出してみるだけで、実際に自分もマッチングアプリを利用するわけではありません。

ただ、「彼氏がマッチングアプリをやめてくれないのなら、私もやってみようかな」と、匂わせ程度に彼氏に言ってみるだけです。
Nao@編集部
愛する彼女が浮気をしたらどうしよう、と彼氏側は焦ってしまうこと間違いなしです!

②別れるかマッチングアプリを辞めるかのどちらかを彼氏に選ばせる

彼氏のマッチングアプリの利用を確実にやめさせる方法では、彼氏に自分と別れるか、マッチングアプリの利用をやめるかの2択を迫るという方法もあります。

こちらも、ただ口に出すだけで、実際に別れのことを考える必要はありません。

「マッチングアプリをやめないのなら別れを考える」ということは、究極の二択。

マッチングアプリを利用することと、彼女の存在、どちらが大事なのか?

Nami@編集長
天秤を彼氏に突きつけることで、かなり有効的な効果が感じられるでしょう。

彼氏に「マッチングアプリをやめないなら彼女と別れる」or「マッチングアプリをやめるなら彼女とは別れない」という単純な構図を突きつけます。

そうすることで、彼氏は事の重大さを理解し始めるのではないでしょうか。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に、自分がとても悲しんでいることを彼氏に伝える

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心を知っても、それがどんな理由であっても彼女として傷付かない人はいない、という話をしました。

実際に彼氏がマッチングアプリを利用しているという事実について、彼女が悲しんでいる気持ちを彼氏に伝えることが大切です。

彼氏がマッチングアプリを利用していることについて、彼女が何も言わず黙認しているままだとします。

すると彼氏は「彼女が許してくれてるみたいだからいいや」「彼女は黙認してるから、俺は悪くない」と彼氏側が調子に乗ってしまうことも。

そうなることを防ぐために、彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳させないようにしましょう。

彼氏がマッチングアプリを利用していることに対する彼女としての気持ちを、しっかり彼氏に伝える必要があるのです。

Nao@編集部
彼女の気持ちと共に、悲しい顔や涙を見せれば、彼氏は調子に乗れないはずです。

女の涙は武器です。

自分の素直な気持ちを、彼氏に伝えてみましょう!

マッチングアプリをしている彼氏の本心を見破り改善させる

彼氏がマッチングアプリを暇つぶしだと言い訳する本心について、様々な本心のパターンがあります。

そして、彼氏のマッチングアプリをやめさせる方法は2つ。

  • マッチングアプリを始めてみると言い出してみる
  • マッチングアプリを辞めないなら別れる

こちらの2つです。

彼氏がマッチングアプリを利用する本心を、完全に理解することは難しいです。

しかし、彼氏がどのパターンに当てはまっているのか考えると、本心が分かり、利用をやめさせることができるはずです。

彼氏の本心を見破って、彼氏が自分にだけ夢中になってくれるよう、少しずつ行動していってくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!