彼氏の口臭がひどすぎて別れたい!傷つけずに改善させる方法は?口臭の原因と予防方法を解説

自分の付き合っている彼氏の口臭が気になってしまうことって、ありますよね。

彼氏と話している時や、一緒にいる時などに、つい彼氏の口臭について気になってしまうことがあると思います。

Nami@編集長

せっかく良いムードだったのに、彼氏の口臭がひどすぎて、そっちに意識がいってしまったというケースなども多く見られることでしょう。

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい!と思っている彼女もいるでしょう。

しかし、彼氏の口臭がひどい場合、そのことを直接彼氏に言ってしまうのは、彼氏が傷ついてしまうのではないか?と躊躇ってしまう人がほとんどだと思います。

彼氏のひどすぎる口臭を、彼氏を傷つけないように改善させるには、一体どうした良いのでしょうか?

そこで、彼氏の口臭がひどすぎるから別れたいと思っている女性に向けて、彼氏のひどすぎる口臭の改善方法や、ひどすぎる口臭の原因について徹底解説します。

  • 彼氏の口が臭すぎることで悩んでいる
  • 彼氏の口臭がひどいことについてどうしたらいいかわからない
  • 改善させられるのか知りたい彼氏が傷つかないように改善させる方法について知りたい

そんな方はぜひ最後まで読んで彼氏との別れを回避しましょう。

彼氏の口臭がひどすぎて別れたい…傷つけずに改善させる方法はある?

あなた
では早速、彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい。

そうは思っても、人柄などが好きな時、なかなか別れようか悩んでしまいますよね。

そこで、彼氏のひどすぎる口臭を改善する方法について、有効的な方法をチェックしましょう。

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい気持ちも十分理解できますが、まずは口臭の改善方法を試してみてください。

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたいと思っても、まだ諦めてしまうのは早いです。

Nao@編集部
まずは、やれるだけの改善方法を色々と試してみましょう。

①まずは、彼氏にやんわりと口臭のことについて伝えるようにする

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたいと思っても、まだ早いです。

まずは、彼氏を傷つけずに口臭を改善させましょう。

彼氏に口臭が気になることについて、伝えてみる必要性があります。

気を付けてほしいポイントは、やんわりと柔らかく、軽い感じで彼氏に口臭が気になることを伝えるようにするということです。

恋人関係というものは、血の繋がりなどがなく、非常に脆く繊細な関係と言えます。

その関係にヒビが入らないよう、最大限言い方に配慮しながら、彼氏に口臭が気になることを伝えなくてはなりません。

Nao@編集部
2人の順調な関係性が崩れないように、彼氏を傷つけることがないように、やんわりと表現をぼかして、です。

彼氏に口臭が気になるということで、彼氏との関係に日々が入らないよう、伝えるようにしてみてください。

②普段の歯磨きの他に、液体洗浄液を使ってみる

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい場合、彼氏のひどすぎる口臭を改善させるのに普段の歯磨き方法を見直してみましょう。

しっかり正しく磨けているか、自分に合った歯ブラシを使っているかなどを確認します。

Nami@編集長
当たり前に思えることですが、実はそこが盲点だったりするのです。

まずは基本的な歯磨き方法について見直し、その上で口臭対策を考えていきましょう!

もし、歯磨きだけで口臭の改善が不安なら、歯磨きと一緒に液体口腔洗浄液を使ってみることもアリです。

液体タイプの口腔洗浄剤は、口臭予防に特化したタイプが多く、ひどすぎる口臭の改善に役立つこと間違いなしです。

ぜひ、彼氏に合ったタイプのものを探して有効活用してみてくださいね。

③歯科医院を受診してみる

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい場合、彼氏のひどすぎる口臭を改善させるのに手っ取り早く歯科医院への受診をしてみることをオススメします。

口臭がひどいくらいで歯科医院…?と大袈裟に思うかもしれません。

しかし、歯科医院を受診すれば、すぐに彼氏の口臭がひどすぎる原因や対策方法などがわかるはずです。

実際に歯科医院を受診するだけでなく、電話などでの相談を受け付けている歯科医院もあります。

Nao@編集部
選択肢の一つとして頭に入れておきましょう。

実際の体験談|口臭は別れの原因になる?

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたいという悩みについて、有効的な改善策についてお伝えしました。

ただ、なかなか一朝一夕ですぐに改善されるものではありませんよね。

ライター@編集部
実際に、知り合いに彼氏の口臭がひどすぎると悩んでいた人がいます。

別れについて考えるほど辛い様子ではありませんでしたが、なかなか上手くいっていないようで、今現在も悩みは解決していないようです。

その人は、彼氏の口臭がひどすぎることについてずっと悩んでいるようですが、なかなか彼氏に直接それを伝えることができていないようです。

彼氏にそのことを伝えられないから、SNSで言っているのを何度か目にしたことがあります。

彼氏に言いづらい悩みをずっと抱えているのは、とても辛そうです。

もしかしたら口に出さないだけで、彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい!と思っている女性は多いのかもしれません。

実際に、彼氏の口臭が原因で、別れを選んでしまった人も確実にいるでしょう。

彼氏とは、普段キスをしたり、一緒に寝たりといった、つい口臭が気になってしまう場面が多いです。

大事な場面や良いムードの時などに、彼氏の口臭が気になってしまっていては、全てが台無しになってしまう可能性も十分にあり得ます。

しかし、彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい!と早とちりして考え、別れについて考えてしまうことは早いです。

彼氏のひどすぎる口臭に耐える必要はありませんが、まずはやれるだけのことをやってから、別れについて考えるようにしてみてください。

Nami@編集長
彼氏のひどすぎる口臭について、その原因や、それに合った改善方法を色々と試してみることで、案外すんなりと口臭の問題が解決する可能性も十分あります!

まずは彼氏のひどすぎる口臭の原因について考え、対策をし、別れを考えるのはその後にしてください。

落ち着いて、彼氏と一緒に相談しながら、今やれることは何なのか考え、行動するようにしてみてくださいね。

どうして?口臭の原因はなに?

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい!と思っている女性はかなりたくさんいることがわかりました。

ではなぜ彼氏の口臭がひどいのでしょうか?

彼氏の口臭がひどすぎる原因について、詳しく解説します。

Nao@編集部
彼氏の口臭がひどい原因は、口腔内に原因があります。

彼氏の口臭がひどすぎる原因として、口臭の原因の90%以上が、その人の口腔内に原因があると言われています。

その中でも特に多い口臭の原因が、歯周病虫歯などによるものです。

歯周病や虫歯に気付かない、又はそれらを処置せずに放置してしまっていると、知らず知らずのうちに口臭がひどくなってしまうことがあるのです。

また、歯周病や虫歯の他にも、考えられる口臭の原因として、

  • 歯石が溜まっている
  • 歯の磨き残し
  • 舌の汚れ
  • 胃腸の荒れ

などがあります。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

自分で口臭に気づかない、2つの大きな要因

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたいと思っている方は、彼氏の口臭について、本人は自覚がないのだろうか?と気になってしまうことはありませんか?

口臭がひどいことは、彼自身は気づいていないものなのか、気になっている人も多いはずです。

Nami@編集長
実際に、彼氏の口臭は、本人もそのことに気付いていない可能性が高いです。

自分で自分の口臭に気付けないことには、様々な要因があると考えられています。

①口腔内の不衛生によるもの

彼氏が自分の口臭に気付かない要因で考えられることは、口臭の原因が口腔内の不衛生によるものだからということです。

彼氏側にとって、歯磨きなど普段のケアをしっかりと行っている人は、このパターンに当てはまっていることが多いとされています。

ケアを普段からしっかりやっているからこそ、自分の口腔内の衛生面をあまり気にしていないことが原因になってしまっているのです。

本人からしたら、自分は普段からケアをしっかりやっているから大丈夫だろう、と安心してます。

その結果自分の口臭がひどいことに気付かないのです。

普段からしっかりケアをしている人でも、時間やタイミングなどによっては、口腔内が不衛生になっていて、口臭がひどい場合もあります。

②直前の食事が影響していることも

彼氏が自分の口臭に気付かない要因で考えられることには、口臭がひどくなる前の食事に原因があるということもあります。

ニンニクや辛い料理、香りが強いスパイスを使った料理や、味の濃い食べ物など、そういった食材を使った食事をすると、口臭が余計にひどくなってしまいます。

ですが、実際にそういった食事をした後に、適切なケアをする人は意外と少数派です。

それによって、本人が知らず知らずのうちに、口臭がひどくなってしまうパターンもあるのです。

食事の後に、息を綺麗にするタブレットスプレーを使うようにしてみると、少しは口臭が改善されます。

Nao@編集部
積極的に使用してもらうようにしましょう。

口臭は我慢する必要なし!改善できるようまずは頑張ってみる

彼氏の口臭がひどすぎるから別れたい!と思っている方に向けて、口臭がひどすぎる原因や、ひどすぎる口臭の改善方法などについて解説してきました。

自分の彼氏が当てはまっているパターンを探して、ひどすぎる口臭の原因について知るところから始めてみてくださいね。

また、彼氏を傷付けずに、やんわりと口臭がひどすぎることについて話すように努め、彼氏に口臭がひどすぎることを自覚してもらいましょう。

彼氏のひどすぎる口臭についてまとめてきた口臭対策方法の中に、自分達が試せそうな改善方法があったら是非とも積極的にチャレンジしてみてくださいね。

Nami@編集長
彼氏のひどすぎる口臭は、我慢する必要など一切ありません。

まずは彼氏と相談し、やれるところから始めてみましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!