【職場恋愛】男性が本気になってしまう同僚女性の特徴とは?同僚と付き合うメリットも!

ここ最近、職場で同僚の女性と付き合う職場恋愛が増えてきています。

職場恋愛と聞くと、リスクが高いと言われているイメージがありますヨネ。

シカシ、実際に同僚同士の女性と男性が職場恋愛をしているケースは多くあり、決して珍しいことではありません。

Nami@編集長
あなたの周りにも、同僚の女性と本気で付き合って職場恋愛をしている男性もいるのではないでしょうか。

ではそんな職場恋愛の中で、男性がつい本気になってしまう同僚女性の特徴はどのようなものなのでしょうか?

また、職場の同僚である女性と付き合うことは、男性にとってどのようなメリットがあるのでしょうか?

それでは、男性が本気になってしまう同僚女性の特徴について、そして同僚女性と付き合うことの男性側のメリットなどについて、詳しく解説していきます。

職場恋愛に関する内容をまとめていきますよ。

職場で男性を本気にさせてしまう女性の特徴や、職場の同僚との恋愛にどんなメリットがあるのかについて詳しく知りたい方は、必見です!

ただ、「自分どうしても彼を振りむかせたい」「でもこのままじゃ絶対に付き合えなさそう」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが職場恋愛を成就させたいいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、今の恋愛を絶対に上手く行かせたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

【職場恋愛】男性が本気になってしまう同僚女性の特徴とは

では早速、男性を本気にさせてしまう同僚女性の特徴って、やっぱり気になりますよね。

同僚の男性を本気にさせてしまう同僚女性は、一体どのような特徴を持っているのでしょうか?

Nao@編集部
では、具体的な特徴について3つ見ていきましょう。

①仕事やプライベートなどについての相談に、親身になって乗ってくれる

男性が本気になってしまう同僚女性の特徴とは、何事にも親身になって男性と接してくれることです。

仕事の話はもちろんのこと、プライベートの話など、どんなことにも親身になって優しく接してくれる同僚女性は男性人気が高いです。

そこから職場恋愛へと発展してしまうこともあります。

職場において、同僚という同じ立場にいることで、より親密な関係を築くことができるのです!

仕事に関して何か悩み事があっても、対等な同僚という立場にいるので、気軽に相談に乗ってくれて、つい本気で好きになってしまう男性も多いのだとか。

Nao@編集部
確かに自分の職場に、対等な立場で仕事やプライベートな話を親身になって聞いてくれる優しい女性がいたら、男性にとってはとても安心できるかもしれませんね。

②たとえ職場内でも、女子力アピールを忘れない

男性が本気になってしまう同僚女性は、たとえ場所が職場であっても、決して女子力の手は抜きません。

職場であろうとも、小さなことから女子力をアピールしていくため、同じ職場にいる男性の目につきやすくなるのです。

職場で女性がする女子力アピールは、例えばこんなことですね。

  • 髪型やネイルなど、控えめなオシャレをする
  • 手作りのお弁当を持参している
  • 職場で、手作りお菓子を配る
  • 職場で使うメモやペンなどは実用性がありつつも、可愛いデザインのものを使用している

職場という堅苦しい環境の中でも、女子力をアピールすることはそこまで難しいことではありません。

Nami@編集長
こういった控えめでさりげない女子力アピールができる女性は、同僚の男性からも気にされやすくなるのです。

③時に頼り、時に頼られる関係である

男性が本気になってしまう同僚女性は、とにかくその男性との関係性がとても理想的です。

職場において、時に相手を頼ったり、または頼られたりする場面が多々あると思います。

そういった理想の同僚関係が男女で築かれていると、その信頼性によって、同僚女性のことを本気で好きになってしまう男性もいるのです。

また、男性に頼った時にきちんとお礼を言えることや、頼られた時にしっかり仕事をこなしてくれることは大切です。

そんな同僚女性は、人間性も仕事仲間としての信頼度も一気にイメージアップさせることができます。

男性側が何かをやり遂げた時、上から目線ではなく素直に褒めてくれる同僚女性も、職場恋愛で男性が本気になりやすい特徴を持っています。

【実体験】同僚を好きになりすぎて仕事が手につかない

職場で、もし本気で好きな人ができた場合、仕事中でも相手のことで頭がいっぱいになってしまう可能性があります。

ライター@編集部
病院に勤めている私の友人も職場恋愛をしていました。

その友人はかつて、同じ職場にいる同僚に本気で恋をしてしまったことがあります。

その友人が勤めている病院はとても大きい所だったので、同じ職場にいるとはいっても、なかなか会うことができずに辛かったようです。

本人は、出来るなら仕事中でも会いに行きたいと思っていたようですが、病院という場所なので、余計に難しかったみたいです。

しかし、ふと仕事中に自分の持ち場に相手が来ることもあったようでした。

ライター@編集部
そんな時、その友人は次はいつ会えるのだろうか?と仕事中にもかかわらずドキドキしてしまい、仕事に身が入らない日々が続いたようです。

職場に本気で好きな人がいると、つい相手のことが気になってしまいますよね。

目の前の仕事に集中できなくなるというのは、あるあるなのかもしれませんね!

▼参考▼
あなたが密かに惹かれている職場の彼とは付き合える?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

 

同僚と付き合うメリットは2つ

言葉だけではマイナスイメージも強い職場恋愛。

Nami@編集長
しかし、もちろん同僚女性と付き合う職場恋愛にもメリットはあります!

職場恋愛において、同僚と付き合うことは、今となってはさして珍しいことではなくなってきています。

その理由としては、同僚と付き合う職場恋愛に、大きなメリットが多いからなのです。

では、同僚と付き合うことのメリットとは一体どんなものなのでしょうか?

Nao@編集部
チェックしていきましょう!

お互い対等な立場で、仕事のことを話せる

同僚と付き合うことには、仕事面にもメリットがあります。

やはり恋人といえど、多少お互いの仕事の話は話題になるはずです。

そんな時、お互いの仕事の環境が共通であったほうが、話が弾みやすくなります。

お互いの職場が違っていると、仕事の話を持ち出されても片方は理解しづらいです。

ですが、職場が同じであり、更に同僚でもあるカップルならば、そういったすれ違いも起きずに、存分に仕事について話すことができます。

職場の外で仕事の話をするのは嫌だなと感じている人でも、大好きな恋人と話せるなら全然OK!という人もいますよね。

Nami@編集長
いつでもお互いに仕事の話ができるというのは、とてもいいメリットと言えます!

仕事終わりに飲みに誘いやすく、どんどん距離を縮めることができる

同僚女性と付き合うと、仕事終わりにそのまま2人で飲みに行きやすくなります!

疲れきっている仕事終わりに、その後2人で飲みに行く約束をしていれば、それを楽しみに仕事も楽しくなるかもしれません。

特に同僚相手だと、男性からも飲みに誘いやすく、職場からそのまま2人でお店へ直行することができます。

お互いの退勤時間に合わせる必要も、待ち合わせをする必要もなく、スムーズに飲みに行くことができるため、大きなメリットであると捉える人も多いようです。

「今日はどのお店に飲みに行く?」などと、仕事の休憩中などに打ち合わせしておけることも、魅力の一つと言えるでしょう。

男にとって特別な女の条件4つに当てはまる?

あなたは、こんな風に思ったことはありませんか。 男にとって特別な女になりたい 彼だけの特別な女性になる秘訣ってあるのかな? 彼に私しかいないと思わせる方法は? 今倦怠期なんだけど、倦怠期から抜け出す秘訣はない[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

常に相手の近くに居られるということが最大のメリット!

同僚と付き合って職場恋愛をすることの一番のメリットは、やはり常に同じ職場で一緒にいられるということです。

毎日の日常の中で、職場というのは、家と同じくらい長く過ごす場所です。

特に平日は、日中はほとんど職場にいて、家に帰ってからは寝るだけという人もいるのではないでしょうか。

そのように職場は多くの時間を過ごす場所なので、同じ場所に安心できる親しい相手がいるのといないのとでは、全く違います。

仕事の休憩中に話をしたりするなど、そういった癒しが職場にあるだけで、仕事へのやる気も出るようになるかもしれません。

Nao@編集部
恋人同士ならば、常に一緒にいたいという考えは普通にあることだと思うので、「同じ職場に同僚の彼女がいるなんて最高!」と思ってしまう男性が多いことにも頷けますね。

同僚女性との職場恋愛では、一緒に同じ職場で過ごせることだけではありません。

仕事で困った時やミスした時などに、お互いにカバーし合えたり助け合ったりすることもできます。

Nami@編集長
好きな人がヘルプを求めている時、すぐ近くで助けてあげられるということが可能になるのです!

お互いにミスをカバーし合い、助け合って支えあって仕事をする、というのはとても理想的ですよね。

仕事にも精が出て、仕事することも楽しく感じられそうです!

職場恋愛で片思いの男から絶対にOKがもらえるデートの誘い方とは!?

「職場に片思いしている男性がいるけれど、どうやってアプローチすればいいのかわからなくて困っている」 きっとこのような悩みを抱えている方は多いと思います。職場恋愛や社内恋愛でよく聞きますよね。 世間一般のイメージとしては、職場恋愛[…]

同僚とは距離が近い分、好きになる確率もアップする

男性が思わず本気になってしまう同僚女性の特徴や、同僚女性と付き合うことへのメリットなどについて解説してきました。

Nao@編集部
職場恋愛に対するイメージ、変わったのではないでしょうか。

冒頭でもお伝えした通り、世間一般の職場恋愛のイメージは、やはりハードルが高くリスキーであると思われがちです。

しかし実際は、職場恋愛もとても楽しいものです

同僚女性との職場恋愛にもメリットがたくさんあって、魅力が詰まっています。

ライター@編集部
ちなみに余談なのですが、私の両親も職場恋愛がきっかけで結婚していますよ!

やはり職場恋愛では、お互いの距離が近いために、好きという気持ちが芽生えやすくなっています。

もしかしたら職場にいる同僚女子とは相性が良く、上手く恋愛が進むかもしれません。

同僚女子との職場恋愛のメリットをたくさん活用してみることで、より楽しく素敵な恋愛ができるはずです。

Nami@編集長
もし自分の周囲に、同僚同士で職場恋愛をしている方がいたら、どういったメリットがあるのかなどを聞いてみるのもいいですね。

今では職場も、立派な一つの出会いの場です。

そう解釈し、仕事に支障が出ない範囲で、いいパートナーを探してみてください。

まとめになりますが、職場恋愛には様々な障害もありますが、その逆に魅力的なメリットも存在しています。

Nao@編集部
同僚女子との職場恋愛は、付き合ってみればメリット盛りだくさんなので、ぜひそれらを参考にしてください。

職場で素敵な出会いをすることができるように、臆することなく職場でも恋愛に積極的になってみてくださいね。

ただもし、なかなか職場恋愛を進めることができないと思っても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも職場恋愛では、そもそも他の多くの人との関わりもあるため、関係を進めることを苦手に思う人がかなり多いです。

Nami@編集長
だからこそ、惹かれていても、一歩下がってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが職場の彼を「いいな」と思っているのなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「職場で会うたびに彼に惹かれてるけれど、彼はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

職場恋愛を上手く行かせるにはどうしたら良いの?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

大人の恋愛が始まるきっかけになる3つの注目ポイントとは?

大人の女性なら誰もが一度は憧れる、大人の恋愛。 遊びの付き合いではなく、お互いに本気で、将来を見据えてお付き合いをするという大人の恋愛に、夢見ている人は多いのではないでしょうか。 遊び目的で、今が楽しければそれでいいと安直な気持[…]

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!