男性が恋状態になったら起きる5つのこと!好きな人にしかやらない7の行動

彼は私に恋してる?恋してない?彼の気持ちが分からないと不安になりますよね。

でも安心してください。男性だって恋状態になります。そして恋する乙女と同じように、恋状態の男性はいつもの男性とは何かが違います。

恋している乙女が綺麗になるように、恋状態の男性は実はとっても格好良くなります。

彼は恋しているのか、していないのか。よく観察すると分かってしまいます。

恋状態になった男性に見られる変化はこちら。

  • おしゃれになる
  • 身体を鍛え始める
  • ケータイチェックがマメになる
  • 仕事や勉強に頑張るようになる
  • 女性に優しくなる

そうです、こんなにたくさんの変化が起こるのです。

そして、一番気になる部分。彼の想い人はあなたなのかどうか?を検証するべく、好きな人にしかやらない男性の行動も解説しました。

彼が恋状態なのかどうか気になって仕方のない方は、しっかり最後までチェックしていってくださいね!

男性が恋状態になったら起きる5つのこと。

男性が恋状態になると、いろいろな変化が起こります。恋する男性は忙しいのです。

①おしゃれになる

これは女性も一緒ですよね。好きな人ができると、その人を振り向かせたい。自分の方をむいてほしい。

そう思うと自然と、自分の顔やファッションにも気を遣うようになります。せっかく好きな人と話をする機会があっても、なんだか冴えない服だとゆっくり話も出来ませんものね。

男性
今日は何を着ていこう。
男性
この前見つけた服、買ってしまおうかな。
男性
もう少し格好良く見える服を探そうかな。

頭の中は、そんなことで一杯になってしまうのです。

②身体を鍛え始める

恋状態の男性は、身体を鍛え始めます。これも女性と一緒ですね。

女性だって恋するとダイエットやシェイプアップをしたくなります。やっぱり、少しでもかっこいい姿を見せたいですもの。

また男性には「女性を守る」本能もあります。好きな人が出来ると、その人を守りたい。守れるような強い自分になりたい。

その本能もあって筋肉をつけたがるのかもしれませんね。

③ケータイチェックがマメになる

好きな人との連絡の機会は逃したくないですよね。

今までマナーモードにしたままカバンにケータイを入れっぱなしにしていた彼も、常にケータイをチラチラと確認するようになります。

「彼女から連絡がくるかもしれない」そう思うだけでソワソワして、ついケータイをチェックしてしまうのですね。

④仕事や勉強にがんばるようになる

恋状態になると、いろいろなことにやる気が湧いてきます。

好きな人の顔を見れた、好きな人の声を聞けた。そんなささいなことでも身体にやる気が満ちてきて、仕事や勉強といった、目の前の「やらなければならないこと」に頑張って取り組むぞっという気になります。

恋の力ってすごいですよね。

⑤女性に優しくなる

恋状態の男性は、いつも好きな人のことを考えています。

そして好きな女性の身体を気遣うように、他の女性に対しても気遣いができるようになるので不思議です。

好きな女性が出来ると「女性全般」に目が向くようになるのかもしれません。

女性が重い荷物を持っていても普段は気にならないのに、荷物を持ってあげたくなったり。女性に優しく接することができるようになります。

【経験談】好きな人ができて男性が恋状態になると、こんなに変わる

恋している男性は、好きな女性に対する態度がビックリするくらい変化します。

彼の変化にビックリした~という声はコチラ。

女性
今まではそんなに話をする方じゃなかったのに、なぜか話をするすごく機会が増えてビックリ。

それは彼がなにかと理由を見つけてあなたに話しかけてくるからです。朝も姿を見つけたらわざわざ挨拶をしに行ったりといつでも話しかけるチャンスを伺っています。

女性
怖い人だと思っていたのに、なんか可笑しなことして笑わせてくるようになった。

彼はあなたに怖がられたくないのです。

何でもない人にならどう思われても構いませんが、やっぱり好きな人を怖がらせたくはありませんよね。

そして好きな人には自然と優しい笑顔を向けるようになります。恋状態の男性は、雰囲気自体がガラっと変わることも珍しくありません。

女性
気だるそうな雰囲気の彼だけど、最近はなんだか楽しそう。

恋状態になると毎日が楽しくなりますよね。毎日にやる気がなく、「学校ってめんどくさい」「仕事行きたくない」以前はそう思っていたかもしれません。

でもそこに好きな人ができた。彼女の顔を見られると思うと、学校でも仕事でも行くのが楽しみになりますよね。

彼女の顔が見られる、今日は何を話そう。格好良いところを見せたいな。そう思うだけで心がワクワクして毎日が楽しくなってしまうのです。「早く仕事を終わらせて彼女に話しかけよう」そんな風に思っているかもしれません。

恋状態の男性は、関係ない人がみても「雰囲気が変わったな~」と思うくらい変化します。人に優しくなったり、笑顔が増えたり、仕事や勉強に打ち込んだり・・・。

もともとが愛想のない人の場合はより顕著に分かります。幸せな気分が身体から勝手に漏れ出てしまっているのですね。

男性が好きな人にしかやらない7つの行動

恋状態の男性の見分け方をお伝えしました。恋している男性は顔つきも雰囲気もいつもと違って見えます。

ではその「恋状態」は誰に対するものなのか?彼の恋心は誰に向いているのか?気になりますよね。

彼の恋心があなたに向いているのかどうか。好きな人にしかやらない行動はこちらです。

①まめに連絡する

やっぱり、好きな人とは可能な限り連絡を取りたい。声が聞けるなら聞きたいし、何か困っているなら力になりたい。

今何をしているのか常に知っておきたい。そう思うと自然と連絡がマメになります。

今までそんなに頻繁に連絡していなかったのに、最近はよく連絡がくるな・・・。あなたがそう感じたなら、彼はあなたに恋している可能性があります。

②頭をなでる

好きな人には触れたいですよね。恋状態の男性は、好きな人に触れたい気持ちがフツフツと沸き上がります。

でも恋人ではないので簡単に触れていいものではないですよね。自然と触れてもおかしくない場所。

頭をなでなでしたり、手をつかんだり・・・。思わず触れたくなってしまうのです。特に「頭をなでる」というのは、あなたを可愛がりたい心理の表れです。

子どもや子猫など可愛らしいものを見ると、つい頭を撫でたくなってしまいますよね。彼の「あなたが可愛い」という気持ちが、頭を撫でるという好意に表れています。

③将来の夢、未来像を語る

将来の夢や「こんな風になりたい」という未来像をあなたに語ったなら、あなたに恋しているかもしれません。

何でもない人に、自分の胸の内を簡単に明かしたりはしませんよね。そしてその将来の話の中にあなたの存在も出てきていたら、もう決定的です。

これからもあなたとずっと一緒にいたいと感じているはずです。

④あなたの趣味を聞きたがる

あなたの趣味を聞きたがる、それはあなたのことをもっと知りたいということ。

休みの日は何しているのか、どんなことが好きなのか。好きな人のことは何でも気になります。普通、男性は女性の趣味に興味を示さないことが多いです。

「ショッピング」とか言われても、あまり興味のない分野だからです。でも好きな人なら話は変わってきます。何でも知りたくなるものなのです。

⑤はにかんでいる

彼があなたを見つめるときになんだかはにかんだ笑顔を向けていたら、それはあなたに恋しています。

少し照れたような、恥ずかしいような、嬉しいような・・・そんな複雑な気持ちと愛しい気持ちが混ざり合って、はにかんだような表情になります。

「こんな彼の笑顔、あまり見ないな」とあなたが感じたら、それは彼のはにかみ笑顔かもしれません。

⑥身体をあなたの方に向けて話す

身体を相手の方に向けて話す。それは話に興味をもっていて、真剣に向き合っている証拠です。

普通だと顔だけ向けてフンフンと頷いていたり、興味がなければケータイでもいじりながらヘーと相づちをうっていたり。話を聞く態度に、関心度がしっかりと表れます。

彼が身体をあなたの方に向けて、顔を見て話をしてくれていたら、それはあなたの話をしっかり聞きたい、聞き逃したくないという気持ちの表れです。

⑦あなたのちょっとした表情の変化に気付く

「あれ、なんだか元気ないね」「今日は嬉しそうだね、良いことあった?」など、親でもなかなか気付かないあなたの変化に気付いたら、彼はあなたに恋しています。

表情や仕草をいつも観察していないと、なかなか変化には気付きません。「この人よく私のこと見てるなー」とあなたが思うほどなら、彼はあなたに恋状態かもしれません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男性は好きな人ができ恋状態になったら、友達や家族に紹介してくれる!

好きな人にしかやらない行動をお伝えしましたが、大本命はズバリ!

「友達や家族に紹介する」です。

これはもうその通りですよね。本命でなければ、友達には紹介できません。また将来のことを真剣に考えていなければ親になんて紹介できませんよね。

彼があなたに恋していて、とても真剣にあなたに向き合っている場合、友達や親に紹介するようになります。

自分の親しい人にあなたのことを知ってほしい、この環の中にあなたも入ってほしい、そう思うからこそ紹介したくなるのです。

好きな人ができ恋状態になった男性は分かりやすい!あなたへの態度をチェック

恋状態の男性についてお伝えしました。

恋状態になると、毎日が楽しそうになったり、優しくなったり、雰囲気が変わったり、近寄りがたいなと思っていた男性でも、優しい雰囲気になるので近寄りやすくなります。

また、お洒落に気を遣ったり身体を鍛えたりもするので、グンと格好よくなる人も多いです。こうなるともう「コレは誰?」と思えるぐらいの変化ですよね。

男性が恋状態になると、他の女性も「あの人ちょっと良いかも」と目をつけるかもしれません。

なにしろ、女性に優しく、格好良くなりますからね。もし彼の恋状態があなたに向いていて、あなたも少なからず思っている場合。

あなたのほうからも是非、行動を起こしてみてください。彼がよく話しかけてくる、頭をなでられる、話をする時はにかんでいる、などの兆候が見られたらチャンスです!

彼の状態をしっかり観察して、機会を逃さないようにしてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!