【40代男性必見】若い子好きが若い子との恋愛を成功させる7つのコツ!

気になる女性ができたけれど、一回り以上歳が違う…なんて言う経験がある40代男性はいませんか?

アプローチしてみたいけれど、自分が恋愛対象に入っているかどうかわからないし、相手に迷惑かもしれないと思ってしまう男性は多いはずです。

実は若い子好きだし、この恋を成就させたい!と思ってもアプローチの仕方すらわからないと言う声もよく聞きます。

このような40代男性のことも女性はどう思っているのでしょうか?

また「若い子好き」と聞いたら不安にならないかどうか、そんなことも知りたいと思っている方も多いですよね。

では、若い子好きの40代男性の恋愛の仕方や、アプローチの仕方などを詳しくお伝えして行きます。

今年下の女性が気になっていると言う方は必見ですよ。

【40代男性必見】若い子好きが若い子との恋愛を成功させるコツ

さて、40代男性で若い子好きな場合、どのように恋愛を成功させたら良いのでしょうか?

コツ等があるのであればぜひ知りたいですよね。

では、若い子が40代男性のことをどう思っているのか、そして恋愛を成功させるコツをお伝えして行きます。

①若い子は実は年上男性が好き

このように聞くと驚く人が多いのではないでしょうか?特に自分が40代男性で、若い子好きだけどこの声は成就しないよな…と思っている方には朗報でしょう。

今の20代女性などは特に年上の男性を好む傾向があります。

というのもやはり自分と同じ年代の男性だと、頼りがいがないと感じる女性が多いからです。

ですので、成功のコツなどを考えずに自然体でいることが一番の成功のコツかもしれません。

②あまり若い世代の話題を取り入れすぎない

それでもやはり恋愛の成功のコツが気になるという人がいますよね。

そんな40代男性に気をつけて欲しいポイントがあります。

40代男性で若い子好きだと、ついつい若い人の話題を取り入れて、気になる人とそのことを話すと言うアプローチ方法をとっている人もいるのではないでしょうか?

実はこれ、逆効果かもしれません。

20代女性は特に年上の男性を好む傾向があると言いましたよね。

これは大人の落ち着きや、世代のギャップに憧れてのことです。

ですので、あまりにも若い世代の話題を取り入れすぎると、逆効果になってしまう可能性が高いのです。

③かといって、おじさん臭さを出しすぎない

若い世代の話題を取り入れすぎると逆効果になってしまうことをお伝えしましたが、かといってあまりにもおじさん臭いと引かれてしまう可能性もあります。

おじさん臭さとはどういったことでしょう。箇条書きにしてまとめてみました。


  1. 加齢臭がする
  2. ご飯の後に爪楊枝で歯の掃除をする
  3. 若いときの武勇伝を語る
  4. 若い世代に偉そうな態度をとる
  5. おじさん特有のかまってちゃんを発動する

若い子好きな人に限って、このような行動はありえないと思いますが、いちど自分の行動をよく振り返ってみるのも良いかもしれません。

20代の女性は40代男性に憧れたりしますが、このような行動するような人たちにはむしろ距離を取りたいと思っているはずです。

ですので大人なかっこよさを出しつつも、おじさん臭さは出さないように気をつけることが恋愛の成功のコツと言えそうです。

【経験談】40代男性が「若い子好きになってしまった…」しかし恋愛に年齢は関係ない

身近の知り合いの実際の体験談を見て行きましょう。

今までは若い子好きではなかったのに、気になる女性が20代だった!と戸惑った経験がある人もいるのではないでしょうか。

このような場合は自分の気持ちを抑えるべきなのか、それとも堂々とアプローチして良いのか…。

そんな戸惑った気持ちをどうしたら良いか分からなくて悩んでいる人もいることでしょう。

では、そんな経験談をもとに、どのように対処していくべきかをお伝えして行きます。

好きになったのは自分の娘と同じ位の女性。

これは私の知り合いの経験談です。

その男性は気になる女性ができたのですが、その女性との歳の差はなんと20歳以上

自分の娘でもおかしくない位の女性でした。

最初は気になるというよりは目を引く存在だったようで、特に気にもかけていなかったようです。

ただし女性と話していくうちに、その女性に恋をするようになりました。

でもよくよく考えてみると、その女性は自分の娘でもおかしくない位の年齢。

彼はアプローチすることをとても戸惑ったようです。

女性からのアプローチ

彼は自分の気持ちにとても戸惑ったようで、彼からアプローチする事はなかったようです。

いつも一定の距離を置いて、彼女と接するようにしていました。

ただしある時を境に、彼女の方からアプローチされたのです。

このアプローチにも彼は戸惑ったようですが、最終的には彼女の気持ち、そして自分の気持ちを素直に受け入れることにしたようです。

彼女のアプローチが続いて、彼も申し訳ないような気持ちになってきたようで、しばらくしてからは彼の方からアプローチをするようになっていました。

あんなに戸惑っていたのに、どうして急にアプローチをするようになったの?と聞いたところ、やはり自分の方が年上だから彼女をリードしたいと言う気持ちが出てきたようです。

彼女の方からしても、やはり年上の男性にリードされると言うのは嬉しかったようで、彼がアプローチしてからはすぐに恋人関係に発展していました。

付き合った後も色々と年齢のことで悩んだ2人ですが、今はお互いの良き理解者として素敵なパートナーになっています。

もちろん全員が全員このようなハッピーエンドになるわけでは無いかもしれませんが、付き合うのにはあまり年齢は関係ないようです。

もし今気になる女性が若くて戸惑っている、アプローチするか迷っていると言う人がいましたら、まずは自分の気持ちを素直に受け入れるところから始めてみてください。

【3つの注目点】恋愛対象になる40代男性の雰囲気や性格の特徴

さて、恋愛のコツや、経験談をお伝えしてきましたが、一体若い子の恋愛対象になる40代男性ってどんな人なのでしょうか。

その特徴をお伝えしていきましょう。

①おじさん臭さがない

これは恋愛の成功のコツでもお伝えしましたね。

大人の魅力がある男性は恋愛対象になるのですが、おじさん臭さがあると一気に女性は冷めてしまうのです。

若い子好きの40代男性で、おじさん臭さがあると言う人はあまりいないと思いますが、ぜひいちど自分の身の回りや行動を振り返って確かめてみてくださいね。

②はっきりと意見ができる

これも恋愛対象になる40代男性の特徴の1つです。ではどうしてこれが恋愛対象になるのでしょうか?

若い世代と言うのは、自分の意見を言うことに慣れていないと言う人がまだ多いのです。

自分の世代と比較したときに、自分より年上の彼がはっきりと自分の意見を言う姿に惚れると言う女性は多いものです。

女性の心理として、やはり頼れる男性が好きと言う人は傾向的に多いので、それを自分の強みとしてみてください。

もちろん自己主張が強すぎるのは逆効果ですが、いざと言う時に自分の意見をはっきり言える人は若い世代の恋愛対象として認識されるはずです。

③趣味がある

年齢を重ねるにつれて、趣味がなくなってくる人が多いですよね。

昔はこんな趣味があったけれど、今はもうやめてしまった…なんて人もいませんか?

いくつになっても自分の趣味を楽しんでいる人と言うのは女性からかっこいいと認識されます。

特に40代男性にもなると、長年続けてきた趣味をさらに深めていく…なんて姿は若い世代から見ても憧れです。

もし趣味があるのであれば、これを自分の強みにしてみてください。

趣味をとことん極めているような姿を気になる女性に見せると、恋愛対象として認識されることでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

アラフォー男性、特に効果的な3つの意識ポイント

若い子好きの男性のために、恋愛対象に入る方法や、恋愛を成功させるコツなどをお伝えしてきました。

でも全てを実践するのはちょっと難しそうですよね。

それでは特にどんなことを意識すると効果的なのでしょうか?

①偉そうにしない

40代男性になると人生の経験が豊富になってくるので、自分で偉そうにしてないつもりでも若い世代から偉そうだと思われてしまうことがよくあります。

もし若い子好きで、若い子と付き合いたい!と思うなら常に謙虚な姿勢を忘れないでください。

周りの40代男性と比べたときに、謙虚な姿勢を忘れていなくて、若い子に寄り添えるような気持ちを持っているとあなたの好感度が一気にアップするはずです。

②自分の意見を言う時も…

自分の意見を言う時と言うのは、自己主張をする時ですよね。

ですので、自分ではそう感じなくても周りからは「偉そうにしやがって…」と思われてしまうこともあります。

若い子を見てると自分の意見を言いたくなる時がありますよね。そのアドバイスは若い子からしてみてもありがたいものです。

ただし注意してほしいのは、言葉選びに注意すると言うことです。

同じアドバイスでも言葉選びによっては偉そうに聞こえたり、威圧的に聞こえてしまったりします。

そんな部分を日ごろからちょっと注意してみてくださいね。

③LINEなどメッセージでも気をつける

LINEなどのメッセージでは、ふとした瞬間に難しい単語を使ってしまいがちな40代男性も多いと思います。

もちろん若い世代を格下に見て、簡単な単語ばかり使えと言っているのではありません。

人生経験が豊富な40代男性は、使う単語が少々若い世代と異なるかもしれません。

そのことをしっかりと頭に入れて、日ごろからわかりやすい言い回しをすることが大事です。

対面のコミュニケーションでもこの事は大事なのですが、LINEは特に文面として残ってしまいますよね。

ですから何度も何度も目につく可能性があるのです。

ですからLINEなどでメッセージをする場合は、特に気をつけてみると良いかもしれません。

また若い子好きな人の特徴として、やたらと若者言葉を使う人も多いかと思います。

ただこのような文章や喋り方は、大人の魅力を欠いてしまうのであまりオススメはできません。

 若い子好きな40代男性は、恋愛では大人の魅力をフル活用すべし。

若い子好きの40代男性のために、恋愛の成功のコツや恋愛対象に入る方法などをお伝えしました。

それでは、ざっくりとおさらいしてみましょう。


  1. 40代男性が思っているよりも、若い世代は年上のことが好き
  2. 付き合うのに年齢はあまり関係ない
  3. 偉そうにしすぎない

この3点がポイントでしたね。

もし今気になる女性が自分よりかなり年下だ、または若い子好きだと言う人はこの記事を参考にして、恋愛を楽しんでみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!