男性が本当に好きな人にとる態度5選!職場ではどうなる?好かれてるか確実に確かめる方法も解説します。

好きな男性がいて、その男性はいつも私に優しくしてくれるし、声をかけてくれる時。

あなた
もしかして、その男性も私の事が好きなのかな?

とあなたは思ったことはありませんか?

しかし、職場恋愛において見極めるのはなかなか難しいですよね。

ですが、何とも思っていない人との何気ない会話、またはその人の何気ない仕草で「私の事好きなのかな?」と思うことは、あるはずです。

「両思いではないか?」とも感じる機会もあると思います。

Nami@編集長
しかし、確信はなかなかできません。

もし、違っていたら恥ずかしいし、職場にも居づらくなることもあるかもしれません。

では、男性が本当に好きな人にとる態度は、職場ではどうなるのでしょうか?

よく言われていることは、このような5つの態度です。

  1. 自慢をしたがる
  2. 他の女性と話す時よりも明らかに距離が近い
  3. 自然と好きな女性を目で追ってしまう
  4. 困った時に助けようとする
  5. 一緒に出勤したり、退勤したりしようとする

では、こちらの5つの男性の態度について、どういう時に出るのか、もっと詳しく解説していきます。

微妙な距離や、目線、そして、あなたに対する行動をチェックすることで、男性の本心が分かりますよ。

早速、詳しくチェックしていきましょう!

ただ、「自分で考えても分からない」「この態度は当てはまる?」と疑問を感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが相手の気持ちを直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、一二三(ヒフミ)先生は、なかなか分からない男性の心理を知りたい時に、最適です。

一二三(ヒフミ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

一二三(ヒフミ)先生の詳細はコチラをタップ

男性が本当に好きな人にとる態度5選!職場ではどうなる?

ライター@編集部
男性が本当に好きな人にとる態度は、実際職場でどのように現れるのか私の経験を踏まえて解説します。

実は私は男性で、職場が同じ女性とお付き合いしています。

そして、自分で言うのもおかしいですが、私は好きな女性に対して態度が変わります。

男性というのは、極端に態度に出る場合が多いのではないかなと思っています。

男の私でさえも「この人はあの女性の事が好きなんだな」と思うほどです。

そんな風に考える私の、経験上、男性が好きな人にとる態度だなと感じている5つを解説します。

1.自慢をしたがる

男性が本当に好きな人にとる態度の1つ目は自慢をしたがることです。

なぜなら、男性は好きな女性の前ではかっこよくいたいのです。

あなたが「私の事が好きなのかな?」と思う男性は、あなた以外の人よりもあなたに対して自慢話をしてきたりしませんか?

自慢をしようとしていたら、あなたの事が好きなサインです。

例えば、あなたとその男性が営業職で働いているとします。

男性から「今日10社と契約もらってきたよ」「大手企業から声をかけてもらえた」と、多くの自慢をされたとします。

その場合は、確実にあなたに惚れていると思われます。

自慢をすることで「俺はかっこいい!」「惚れてほしい」という気持ちも全面に出てしまっているわけです

もちろん、他の男性を意識してほしくないという心理もあって、なおのこと自慢したがります。

自慢してもうまくいかないと落ち込んだりしますし、他の人をあなたが褒めていれば嫉妬してしまいます。

ライター@編集部
ちなみに私も、今の彼女に何度も自慢話をしていました。

学生時代に行っていたボランティアの功績や、頑張ったことなど様々な事を自慢していました。

それでも、嫌がらず聞いてくれた彼女には感謝しかありません。

そのくらい男性は好きな人に自慢したがるのです。

チェックポイント

あなたが気になる男性があなたに対してどのくらい自慢をしているのか確認してみる。

これをチェックすることで、あなたの事が好きなのかどうかわかるでしょう。

2.他の女性と話す時よりも明らかに距離が近い

男性が好きな人にとる態度の中には、会話の時の距離感も関係します。

男性は好きな人に対して直球勝負をするような所があるため、好きな女性との会話の時は自然と話す時の距離が近くなる傾向があります。

あなたの気になる男性があなたと会話すると時と、あなた以外の女性と会話する時の距離感を確かめてみてください。

明らかに距離感が違っていて、あなたと話す時の方が距離感が近い場合は、その男性はあなたの事が好きな証拠です。
ライター@編集部

私も、好きな女性との会話では自然に話す距離が近くなります。

今まで好きになった女性の大半の人から「距離が近い」と拒絶された経験があります。

しかし、そう言われても距離感は変わりませんでした。

それはなぜか?

好きな女性と話す時は嬉しいですし、他の男性よりも近くで話をしたくなるからです。

この世の中の男性がみんな同じとは言い切れません。

しかし、大半の人は好きな女性との会話で嬉しくなったり、周りの男性を意識して距離が近くなったりするものです。

ですが、世の中にはどの女性に対しても距離が近い人がいます。

それは良くも悪くも女性好きな人と言えますし、女性との会話の時に異常な位距離が近い男性もいるので要注意です。

あなたが気になる男性にその傾向があるのであれば、見極める必要があります。

まずはその男性の特徴を知り、その点を踏まえて、あなたと話す時と他の女性と話す時の距離感を見て判断する必要があります。

3.自然と好きな女性を目で追ってしまう

人は好き人を目で追ってしまう傾向があります。

ライター@編集部
特に男性はその傾向が強いなと、私は思います。

例えば、あなたが席を立った時、会議のため部屋を移動する時、あなたが友達や上司と会話をしている時。

あなたが何か行動をとるたびに、気になる男性があなたの事を見ていませんか?

あなたがその男性からすごく視線を感じるのであれば、あなたの事が好きなサインです。

なぜなら好きな女性の行動や思考が気になるからです。

例えば、あなたが何か悩んでいる仕草を見せていれば、男性はあなたを見ながら「何を考えているのかな」と気になります。

ライター@編集部

実際、私もよく今の彼女に目が行ってしまい、すれ違う時も目で追っていました。

はたから見ればストーカーに近かったりしますが、もう生理現象ですね。

そして、目で追いすぎた結果、大半の同僚から私が彼女に恋しているのがバレていました

そのくらい男性は好きな女性に目が行きがちです。

あなたが男性とすれ違ったり、移動する時に男性から視線を感じたら好かれていると思っても良いでしょう。

4.困った時に助けようとする

例えば、あなたが職場でミスをしたり、ノルマの達成が難しく感じて困ったりしている時。

その男性がほぼ100%の割合で、あなたを助けようとしませんか?

男性からの必ずあなたを助けたいという行動は、あなたの事を好きなサインになります。

なぜなら、男性は好きな女性が困っている時はどうしても助けたくなるからです。

好きでもない人でも困っていれば助けますが、気が乗らなかったりすると見て見ぬふりをします

しかし、好きな女性が困っているとなると好かれるチャンスにもなりますし、好きな女性が困っている所がほっとけなくなります。

好きな女性が困っている時はどのような状況であっても、快く助けようとするのが、男性なのです。

ライター@編集部

私もよく好きな女性が困っていたら助けていました。

私と今の彼女が同じ職場で働いていた時、彼女が担当する仕事で不備が出て困っていた時、自然と手伝っていました。

ただ、その時、私自身も結構仕事がたまっていて人に構っている余裕はなかったです。

しかし、その状況でも好きな彼女が困っていた時は、ほっておけなくて体が勝手に動いていました

それだけ、好きな女性の為に何かをしてあげたいと男性は強く思うのです。

あなたが困っている時に毎回のように助けてくれる男性は、あなたの事が好きでしょう。

あなたのことを好きだと思う気持ちが行動となり、男性が好きな人にとる態度の一つになるのです。

5.一緒に出勤したり、退勤したりしようとする

職場に出勤する時や退勤する時に、その男性は毎回のようにあなたと一緒に出退勤しようとする態度をとりませんか?

そんな一緒に出退勤しようとする男性の態度は、が好きな人にとる態度のサインです。

職場にはみんな仕事を行いに来るものなので、休憩時間以外は仕事をしています。

そのため、職場だけではあなたと話す機会が少ないです。

そうなると、男性があなたと話すには、休憩時間か出退勤の時に話すしかありません。

もちろん、仕事中にも会話をすることもあると思いますが、それは、仕事の会話になりがちですよね。

あなたの趣味や特技、休日の過ごし方や好きな食べ物等あなたについて聞くには、限られた時間で行わなければなりません

そこで、出退勤の時に、あなたとたくさん話そうと思っているんです。

ライター@編集部
私も似た経験があります。

その当時、私の職場はシフト制でした。

彼女と付き合う前でかつ今の彼女が好きだった時は、彼女と出退勤時間が被ると一緒の時間に出退勤できるように意識していました。

その職場にはお互い車で通い、駐車場から職場まで距離がありました。

なので、駐車場から職場まで、職場から駐車場まで歩く際によく会話をしていました。

そうして出退勤の際に仲良くなり、プライベートでも関わるようになったのです

公共交通機関が充実した場所での職場であれば、電車の時間を好きな女性に合わせたり、特に退勤時は一緒に寄り道をして話したりできますよね。

あなたとプライベートでも関わろうとする男性は、そんな風にして時間を繕おうとするでしょう。

あなたが職場に出勤したり退勤したりする時に、意図的にほぼ同じタイミングで出勤したり、退勤したりする男性はいませんか?

そんな態度は、男性が好きな人にとる態度なんですよ。

男性のマーキング行動

男のマーキング行動には、どんな気持ちが隠されているのでしょう。 「マーキングしてくるということは本命なの?」と思ってしまいますよね。 Nami@編集長 しかし男性は、本命の女性でなくても、自分の物という証をつけたがる傾[…]

経験談|他の人とは違う態度でもしかして…?とドキドキ

男性が好きな人にとる態度の特徴に該当していれば、他の人とは違う態度なのでドキドキしますよね。

だからといって確実に「この日人は私の事が好きだ!」と思うにはまだ弱い部分があるかもしれません。

なぜなら、他の人とは違う態度であり、男性が好きな人にとる態度だと感じても確信できないこともあるからです。

ライター@編集部
世の中の男性が私みたいに好き好きアピールを全開でする人ばかりではありません。

逆に、男性が好きな人にとる態度5つを挙げましたが、好きな人以外にもこのような態度をとっている男性も少なからずいるのです。

そうなると、その男性が自分の事が好きなのかな?と思っても、いざという時に男性からアプローチはなかったり…ということも。

そうなると余計混乱しますし、辛いはずです。

ライター@編集部
実は、私も学生の時にバイトしていた職場で女性に勘違いさせたことがあります。

その女性は私の1つ下の後輩でした。

バイト中すごく困っていたため、快く助けたり、会話の時に距離が近くなってしまった時があったりしました。

それでその後輩は「先輩は私の事が好きだ」と思ったそうです。

そして、SNSで告白されました。

ライター@編集部
しかし、私は告白にすら気づかなかったのです

困っていたから助けただけだし、たまたま距離が近くなっただけでした。

ですが、結果、後輩を勘違いさせて、何度も告白させて振ってしまいました。

今となっては本当に申し訳ないことをしたなと感じています。

つまり、男性が好きな人にとる態度を理解しても、それだけでは十分ではありません。

更に「その男性が私の事が好きだ」と断言できるように、確実にその男性の好意を確かめる必要があるのです。

では、実際に、職場で働きながら男性の好意を確実に確かめる方法について、3つ、チェックしていきましょう。

男性が夢中になる時

男が夢中な女にしかしない行動ってどんな行動ご存知ですか? 男は好きな人ができると、一途にその人のことを想いそしてさまざまなことをしてアピールしてくるでしょう。 気になる男性がいる場合には、自分が男性にとってどのような存在なのかわ[…]

男性に好かれているか確実に確かめる方法には3つある

職場で働きながら、男性の好意を確実に確かめる方法はあるのかについてお答えします。

もちろんあります!

Nami@編集長
では、その方法を3つ解説します。

1.何かと相談に乗ろうとしてくれるかどうか

男性が好きな人にとる態度には「困っている時に助けようとする」があります。

実はこの特徴が好かれているか確実に確かめる方法にもなります。

なぜなら、男性は女性から頼られたい所があります。

好きな女性からであれば、すごく頼られたいとどの男性も思っています。

また、トラブル等の危険からあなたを守りたい気持ちも、とても強いです。

あなたが悩んでいたり、困っている素振りを見せると、あなたに好意がある人はすぐに反応します。

そして、「大丈夫?話聞くよ」などの声掛けがあるでしょう

単に1~2回くらいなら、どの人にもそう接しているかもしれません。

しかし、もしあなたにだけ何回も相談に乗ろうとする様子を見せてくれるのであれば、その男性にあなたはかなり好かれているはずです。

ライター@編集部
私も、今の彼女と同じ職場の時は何度も彼女に「困ったら相談乗るからいつでも言ってね」と伝えていました。

それだけ、好きな人の為に全力になれるのが男です。

好かれているか確実に確かめるにはこの方法は効果的です。

2.プライベートでも会いたがるかどうか

職場で好きな人ができると、誰もがプライベートでも関わりたくなるものです。

Nao@編集部
これは男女関係なく、起きる現象です。
あなたの連絡先を聴いたり、休みの日にデートによく誘う男性がいるのであれば、その男性にあなたは好かれていると言えます。

プライベートでも関わる事で、職場では知らないあなたの一面を知りたいと感じています。

また、「自分だけを見てほしい」「あなたとつながっていたい」という気持ちも強いでしょう。

好きな人と過ごす時間程、幸せな時間はないですよね。

ライター@編集部
一緒に映画を見に行ったり、ランチやディナーをしたりしたいのです。

そして、男性は直球的に気持ちを伝える癖があります。

プライベートでも関わろうとする言動があれば、確実にあなたに好意があると言えるでしょう。

良く話しかけてくる男性や、あなたが気になる男性が、あなたに対してプライベートでも会いたがるのか確かめてみるといいでしょう。

関わろうとしていれば確実にあなたに恋しています。

Nami@編集長
あなたもその男性に好意があるのであれば、アピールしていきましょう。

3.他の女性にも同じ態度をとっているか

他の女性にも同じ態度をとっているか?は、あなたが好かれているか確実に確かめる方法になります。

男性は好きな女性を特別扱いしたがるものです。

某有名漫画にも、自分の命よりも奥さんや恋人の命を優先するというようなセリフがあります。

そのくらい好きな女性は特別扱いするのが男です。

ライター@編集部
私も他の女性よりも彼女に対してはすごく優しくなったり、親身になって話を聴いたり、彼女が困っていたら他の人よりも優先してフォローしようとします。

その男性は、職場であなた以外の女性とは全く関わろうとしないのに、あなたとだけすごく関わろうとしたりしていませんか?

または、あなた以外の女性には塩対応なのにあ、なたにだけ優しくしていたりしませんか?

その場合、その男性は確実にあなたに好意があります。

ただ逆に、他の女性にも同じ態度をしていたら、それはあなたに好意があるかは断言できないですね。

職場では仕事をしながらになりますが、男性が他の女性と話している様子を重視して、確実にあなたに好意があるのか確かめてみましょう。

惚れた女性にする態度って?

男が惚れた女にとる行動って、どのようなものがあるかご存知ですか? 男が惚れた女にとる行動を知れたら、男心を把握することができますよね。 「年代別で男が惚れた女にとる行動って変わってくる?」 「高校生の男が惚れた女に[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に他の女性にも同じ態度をとっているか重視してみる

男性は好きな女性にとる態度を確実に確かめる方法について、職場の場合について3つ解説しました。

特に、他の女性に対しての態度とあなたに対しての態度に重視しましょう。

男性は本当に好きな女性には特別感のある態度を示します。

例をあげるとしたら、例えば男性があなたとプライベートで会ったり、出かけたりしたいとあなたに話したとします。

そして、同時に、その男性が他の女性からプライベートで出かけてほしいと誘われていたとします。

その際、男性が「休日は忙しいから」と断ったとき、矛盾しますよね?

休日忙しいのに、あなたとプライベートで出かけたいと伝えてくるのは変です。

では、なぜ他の女性からの誘いに断ったのか。

それは、あなたに好意があり、他の女性とは関わろうとしなくても、あなたとは関わりたいと強く思っているからなのです。

ライター@編集部
私も、この例のように、よく彼女以外の女性からのお誘いを断ります。

なぜかというと、好きな女性の前ではかっこよくいたいからです。

好きな人を目の前にして他の女性と出かけると、好きな人への気持ちが弱く見えてしまいます。

また、男性は好きな人に対して特別感を出したいのです。

つまり、他の女性とは出かけず、好きな人とだけ出かけたいと言動で示せば、好きな人に「あなたが好きだから特別にしたい」という気持ちを伝える事ができると思っているんです。

このような理由から、私も彼女以外の女性とは出かけないようにしています。

プライベートでのお誘いを例にしましたが、職場で仕事を手伝おうとしたり、相談に乗りたがったりする行動にも注目です。

あなたにだけにしようとするのであれば、その行動も確実に好かれているものだと確認できます。

あなたに「この人は私の事が好きなのかな?」と思う男性ができたら、その男性の他の女性に対しての態度を、職場で観察してみましょう。

▼参考▼
職場の彼は私のことを好きなのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

男性が本当に好きな人にとる態度|チェックポイント5つを確かめてみる

職場で働きながら好かれているのか確実に確かめることは、難しい場合もあります。

しかし、男性は好きな人にとる態度の特徴や、確実にあなたが好かれているか確かめる方法を知っていれば、働きながら確かめられます。

男性の行動は、良い意味でも悪い意味でも単純なところもあるため、ちょっとしたことで、態度に出る事もあります。

仕事をしながらにはなりますが、男性の行動や他の女性との接し方などに着目してみましょう。

そして、男性が好きな人にとる態度を確実に確かめて、あなたに好意があったとします。

あなたもまた、その男性に好意があるのであれば、あなたも積極的に行動していきましょう。

ただもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に気持ちを伝えるのが苦手な人だって多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼から好意を感じるけど、私に対してどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、一二三(ヒフミ)先生なんかは最適です。

私のこと好きそうだけど本当は彼は何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「的確に素早くアドバイス下さり、中々彼に自分から誘う事は躊躇していたのですが、時間が合う時パフェ行こうねー!と軽く誘っておきました。」

「未来は自分で創れるとのお言葉に救われました!また、彼の気持ちがあると伺って、少し心がホッとしました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

一二三(ヒフミ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!