好意がバレバレでかわいい行動5選!隠しきれない女性に男性が感じる2つの気持ち

女性側としては、好意があることを必死に隠しているつもりでも、相手にバレバレなことがありますよね。

男性はそんな女性をどう思っているのでしょう。

アンケートの結果、そんな女性をかわいいと思う男性が全体の8割を占めているということがわかりました。

Nami@編集長
男性は、好意がバレバレな女性を愛くるしく感じるのかもしれませんね。

そんな、好意がバレバレな行動で、男性が女性をかわいいと思う瞬間にはこちらの5つがあります。

  1. 溢れる笑顔
  2. 視線が合う
  3. 普段との違い
  4. 他の男性との違い
  5. 好みのタイプを聞いてくる

男性は、自分のことを好きすぎるあまりに溢れる笑顔を向けてくれたり、視線があったりする女性を「かわいい」と思ってしまいます。

また、二人きりになった途端、普段と違い緊張して会話が減ったりする女性のことも「かわいい」と感じるようですね。

他の男性と、自分との反応が異なっていたりするような露骨な反応も「かわいい!」と素直に受け取ってくれることが多いです。

そして、好意がダダ漏れの中「どんな人がタイプ?」「付き合ってる人いる?」と聞いてくるのも、分かりやすくて「かわいい」と感じてしまうようです。

ただ、女性は、どんなにその男性のことが好きでも、好き避けだけはしてはいけません

さらに、好きだからと言って急に距離を縮めすぎるのNGです。近すぎる距離に恐怖を感じる方も一定数いるのも事実です。

Nami@編集長
それでは、好意がバレバレな行動がかわいいと思う瞬間についてだけでなく、男性と逆に距離が開いてしまうNG行動について解説して行きますよ。

それでも、好きな男性との進展ではなかなかもどかしいことってありますよね。

そんな時は、

  • 彼の今の気持ちは?
  • 私たちの今の関係は?
  • これからどうなれる?

という3点だけを伝えただけで、大好きな彼との今や未来を視てもらうことができる占いにも頼ってみましょう!

好意がバレバレでかわいい行動5選!男性もキュン

女性から好意を持たれているのがわかると男性は嬉しいですよね。

バレバレな好意は分かりやすいので、そんな行為から起こる行動は「かわいい」と感じてしまう男性が多いです。

バレバレ好意でかわいい行動①溢れる笑顔

好きな人を目の前にすると、ついつい嬉しくて仕方なく笑顔が溢れがちですよね。

そんな溢れる笑顔を見て男性は、かわいいと感じるでしょう。好意は誰に持たれたとしても、嬉しいものですよね。

ただ、どうしても異性としては見られない時や、溢れんばかりの想いを受け取れず、戸惑ってしまうこともあります。

Nami@編集長
女性は、男性が困ってそうだったら頑張って抑えるようにしてくださいね。

バレバレ好意でかわいい行動②視線が合う

ふとした時に視線が合うのは、自分を見ている証拠です。

頻繁に目が合うと、男性は「自分に好意を抱いている」と気づき、女性の好意はバレバレになります。

男性
視線を感じて、その方向を向くと、いつも同じ人と目が合う。
男性
俺のこと、よく見てる?

そう思われるでしょう。好意を抱いている人のことは、自然と目で追ってしまいますよね。

しかし、あまり見つめすぎると、相手も警戒してしまいます。

引かれない程度に、目が合わなそうな時にチラッと見る、くらいにしておきましょう。

バレバレ好意でかわいい行動③普段と二人きりの時で違う

普段はとてもよく喋る子なのに、二人っきりになると言葉数が減ったり、そわそわすることがあります。

そんなバレバレの行動をしてしまう女性は、きっと少なくはないでしょう。好きな人と二人っきりの空間なんて、とても緊張してしまいますよね。

Nao@編集部
ギャップがあるところも男性が惹かれ、かわいいと思うポイントです。

バレバレな行為からの行動を常にしていると、相手に気持ちが筒抜けになってしまいますが、好意に気づいて欲しい時には一番伝わりやすい行動ですね。

バレバレ好意でかわいい行動④他の男性と対応が違う

バレていないかなと不安になっていても、どうしても好きな人を目の前にすると、他の人への態度は変わってしまうものです。

好意を寄せていることを隠しておきたいと思っていても、他の男性と対応が違うというバレバレな行動で好意があることに気づかれてしまうでしょう。

Nao@編集部
女性が自分への態度や喋り方が他の人とは違うと、鈍感な男性でもきっとすぐに気づくはずです。

そんな行動も男性にとっては戸惑ってしまうものの、かわいいと思う面もあると言えるでしょう。

バレバレ好意でかわいい行動⑤好みのタイプを聞いてくる

男性が好意に気づいてしまう瞬間は、いくつかあります。

しかし、特に自分に好意を持っていると感じるのは、好みのタイプを聞かれる時です。

女性でもそうですが、相手に好みのタイプを聞かれた時って「あ、この人は自分に好意を持ってくれているんだな」と思いますよね。

それと同じで、男性も好みのタイプを聞かれた時に「この人は自分に好意を持ってくれているんだな」と感じます。

その時に、異性として見られないならば少し距離をおかれるかもしれません。

しかし、そうでなければ、それがきっかけでお付き合いまで進むケースもあります。

男性がかわいいと思う女性の好意バレバレな行動5つでした。

しかし、これらはあまりにもそのまま行動してバレバレに示してしまうと、あなたのことをなんとも思っていない男性は警戒してしまいます。

溢れてしまう好きを抑えるのはとても大変です。

Nami@編集長
ですが「かわいい」と思ってもらえる範疇に収まるよう、バランスを考えて少し控えめにすることを意識していきましょう。
目が合った時に試したい3つのテクニック

好きな人と目が合うと、不覚にもドキッとしてしまいますよね。 あなた なんとなく、いつも目が合っているような気がする。 あなた 好きな人と目が合うのは何故なのだろう。 あなた 相手の男性[…]

バレバレの行動を取る女性に対して男性が感じる2つの気持ち

では、そんなバレバレの行動を取る女性を男性はどう感じるのでしょうか。

アンケートの結果8割ほどの男性が女性に対してかわいい、という印象を持っています。

女性から見ても、隠そうとしながらもバレバレな行動をしてしまっている人を見ると、とてもかわいいと思います。

Nao@編集部
そこで、バレバレな好意の表れる女性の行動を見て、男性が抱く気持ち2つを解説して行きます。

①「モテている!」と特別な気持ちを感じる

好意を持たれているということは、男女問わず嬉しいものですが、男性は特にモテているといった感覚になります。

女性からの好意というものは、男性には特別なものです。

モテていることが嬉しくて、既婚者であっても妻が居ることを隠したりもします。

隠さずとも「それでもいいから」と言われると、意志の弱い男性だとホイホイ付き合ってしまうこともありますね。

女性からの好意は、男性としてはとても誇らしい気持ちを抱かせるものです。

②過度な連絡には恐怖を感じる

ただ、既婚者であっても独身であっても、連絡が過度だと恐怖を感じることも。

自分が返事を返せない時に、連続で連絡を送ってくる女性には男性はかなり引いてしまいます。もはやストーカーだと思われてしまいます。

一方通行でストーカーを連想させるような行動は、嬉しさはなく、恐怖を感じてしまうでしょう。

LINEは気軽に送れて消せる分、その時の気持ちや気分を簡単に送ってしまいがちです。

もし、思い当たるところがあるのならば、送る前にもう一度よく考えおくとよいでしょう。

好意バレバレな行動で、気持ちがバレてしまった方がうまくいくことも。

そうは言っても、相手の事が好きすぎで抑えられなかったり、どう隠したらいいのかわからなかったりする女性も多いですよね。

Nami@編集長
もちろん、好意は、隠す必要はないのです。

意中の相手とお付き合いすることなく想い続けるだけで良いなら、隠す必要はあるのかもしれません。

しかし、そうではないのならば、相手に自分に好意があると思わせれば気にかけてもらうこともできますよ。

今まで気になっていなかったのに、あなたの事を自然と目で追ってしまうことも起こりえるわけです。目が合ったりすると心の距離は実際に縮まるんですよ。

全てがそうつながるとは限りません。

Nao@編集部
ですが、せっかく隠しきれないバレバレの好意があるのなら、行動を起こしてチャンスを実らせて行きましょう!
付き合ってと言わない男性に隠された心理

あなたは、自分は好きなのに付き合っていない曖昧な関係の男性はいますか? 暇な時にご飯に行く よく電話する 体だけの関係 相手から好意があるなと思うけど告白してくれない そんな時、こん[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

好き避け行動は誤解で遠ざけてしまう危険性アリ

好きな気持ちが溢れてしまい、行動に出てしまう人も居れば好きだからこそ、そっけない態度をとってしまう人もいるでしょう。

それが、かわいいと思う男性もます。

しかし、大体の男性は「自分はあの子に嫌われてるのかも。」と勘違いしてしまうので注意が必要です。

折角のチャンスがそんな誤解でつぶれてしまわないように、絶対NGの好き避け行動について4つまとめました。


  1. 目を逸らす
  2. つれない態度をとる
  3. その割に気にして欲しそうにする
  4. 天邪鬼な態度をとる

あなたは、この4つのNG行動に当てはまっていませんか。

Nami@編集長
それでは、具体的に見て行きましょう。

①目を逸らす

好きな人と目が合ってしまった時に、思わず目を逸らしてしまう、好きだからこそ避けてしまうことはありませんか。

しかし、あなたのそんな行動を、相手は「好きだからこそ」とは思わないことが多いです。(思うような人は大体ナルシストだったり、勘違い野郎だったりすることがあるので注意が必要です。)

バレバレな態度をとっていても、露骨に目を逸らす行動をしていると「もしかしたら自分の勘違いかも」と思わせてしまいます。

ただ、目が合うと不意にそらしてしまうのはわかります。

そこで、対策として、目を逸らす時は少し照れた顔をしながら目をそらすようにしてみましょう。
Nao@編集部
バレバレな行動にはなってしまいますが、相手に嫌われているとおもわれない為の予防線です。

②つれない態度

好きな人に声をかけられたら、ドキドキしてうまく話せなかったり、思っていることと反対の事を言ってしまったりしますよね。

つんけんしたつれない態度になったりするでしょう。

そんな好意があるのか嫌っているのか分からない相手を迷わせてしまっては、せっかくのチャンスを棒に振ることにもなりかねません。

もし、そんな態度をとってしまったら、例えば共通の知り合いにフォローを入れてもらうといいでしょう。

共通の知り合いがいないならば、勇気を出して「○○君と話すときはどうしても緊張しちゃって。」とフォローをいれましょう。

相手も「嫌われているわけではない」と理解してくれるでしょう。

Nami@編集長
バレバレにはなってしまいますが、嫌われていると思われて遠ざかっていくのと、どちらを選ぶかですね。

③好き避けしているのに気にしてほしそうにする

中には好き避けをしつつも、自分のことを気にしてほしいという女性もいるでしょう。

Nao@編集部
しかし、それはとても危険な考え方です。

好き避けしているのに自分の事を気にしてほしいようなかまってちゃんな態度をしていると、面倒だと感じる男性も多いです。

嫉妬や好き避けなら、まだかわいいです。

しかし、それをしつつ「もっと構って」というような態度をとると、相手は疲れてしまいます。

Nami@編集長
意識的に改善するようにしましょう。

④天邪鬼な態度をとる

あまのじゃくな性格の女性にも注意点があります。

あまのじゃくな性格はとてもかわいい反面、どうしても面倒くさいと思われがちです。

恋愛を上手くしていくコツは、素直になること。

これが一番大切です。

天邪鬼な性格の場合は、ここぞという時に素直になれる自分作りをしていきましょう。

好き避けは危険と隣り合わせ!相手のタイプを見極めてからやる

女性の好き避けはとてもわかりやすいので、男性側ももっと女性のことをみてほしいものですね。

しかし、意識して好き避けをしている女性は、危険と隣り合わせだと知っておいてください。

そういった女性がタイプだ、という男性もいます。ただ、「駆け引きは面倒」「素直に気持ちを表して欲しい」と女性に求める男性の方が圧倒的に多いです。

Nao@編集部
相手がどういったタイプの子が好きなのか見極めも重要ですよ。
本気で好きな男性にしかしません

男性は、女性への愛情表現が下手くそな方が多いですよね。 しかし、好きな女性にだけする愛情表現というのが、実はあります。 Nami@編集長 大袈裟な冷たい態度も、その一つだったりすることもあります。 本当に女性にと[…]

バレバレな好意はかわいい!でも行動での示し方には注意

バレバレな行動について解説してきました。

せっかく男性がかわいいと思っていても、男性が不安になったり引いたりする行動をとって相手を警戒させると、恋がうまく行かなくなります。

好意の出し方は一つ間違えば、ストーカーだと警戒されてしまうことにもなります。

行為は無意識に溢れて、相手を追いかけてしまうものですが、どこまでが大丈夫でどこまでが駄目なのか相手の気持ちも考えて行動してくださいね。

Nami@編集長
とても不安で心配になるかもしれませんが、あなたが好意を寄せている方の表情や喋り方が判断基準になってきます。異性として見られないケースを除き、好意を寄せられて迷惑と感じる方は少ないでしょう。
Nao@編集部
相手が自分と話すときは楽しそうなのか相手の反応もよく観察して、アタックのチャンスを逃さず意識していくといいですね。

もしそれでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女子は、好きな男性に気持ちを単刀直入に伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、女子の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたがその女子の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、または恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です

占い師的には「女子が好きな人を聞いて来るんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、彩美先生なんかは最適です。

男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

彩美先生は電話占いサービス・ピュアリ相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

彩美先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら合計8,000円分の相談が無料になる特典もあります。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

彩美先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!