女性が男性を好きになった時の行動6選!脈ありと気づいた時にすべき行動まで徹底解説♪

あなたは、女性の行動によって、「これって脈ありかな?」と思った経験はありませんか?

女性が男性を好きになった時の行動には、女性の脈ありサインが隠れていることがあります。

その脈ありサインを読み取れるようになれば、女性が男性を好きになった時にいち早く行動から好意に気づくことができます。

Nami@編集長
女性が男性を好きになった時の行動には特徴があるんですよ!

その特徴を掴むことが出来るようになれば、その女性が脈ありなのか脈ナシなのかが、判断しやすくなること間違いなしです!

ただ、女性が男性を好きになった時の行動と言っても、その行動がどのくらい脈ありな行動と言えるのか、は、それぞれの行動で変わります。

なので、女性が男性を好きになった時の行動を知っても、どのくらい脈ありなのかについては、判断しにくいところ。

そこで、女性が男性を好きになった時の行動について、脈あり度別に行動を徹底解説していきます。
先に言っておくと、女性が男性を好きになった時の行動はかなり分かりやすいです。
女性が男性を好きになった時の行動には、こう言った6つの行動があります。
  1. よく褒めてくれる
  2. プライベートの話をしてくる
  3. lineなどの連絡の回数が多い
  4. 込み入った相談をしてくる
  5. ボディタッチが多くなる
  6. デートに誘ってくる

褒める、プライベートの話をする、lineの回数が多い、などはありがちですよね。

ただ、それぞれの行動で、そこまで脈ありと判断できない場合もあるんです。

女性が男性を好きになった時の行動でも、前提条件に当てはまらないと、脈ありとは言えないことも…。

そこで、女性が男性を好きになった時の行動をもっと詳しくチェックしつつ、脈あり行動に気付いた時にすべきこともチェックしていきましょう。

Nao@編集部
今すぐ実践に移せる、目から鱗の内容となっていますよ!

ただ、「今すぐ相手の気持ちを知りたい!」という方も、もちろんいますよね。

一人で部屋で悶々としたり、lineを見返したり。

そんな風に「相手の心を覗き見したいのに、できない」「こっそり気持ちを知りたい」と悩むはずです。

そこで、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

彼女の気持ちがわからなくてどうしたら良い?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生に3回の縁結びを終えた頃、実際に彼女からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが多く寄せられている人気占い師さんで、企業や芸能人にも顧客を抱えるプロです。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、相談するならヴェルニに登録する必要があります。

しかし、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

「彼女の本当の気持ちを覗き見してみたい」という方は、ぜひ公式HPから希灯先生をチェックしてみてくださいね。

口コミや無料相談の詳細はコチラをタップ

女性が男性を好きになった時の行動|脈あり度別の6つの行動を徹底解説

ではまず最初に、女性が男性を好きになった時の行動について、脈あり度別に詳しく解説していきます。

女性が男性を好きになった時の行動は、どれくらい脈ありなのかによって異なってきます。

そこで、脈ありの可能性が低い場合中位の場合高い場合で、分けてチェックしていきましょう。

Nami@編集長
女性が男性を好きになった時の脈あり行動で、女性がこのような行動を取っていないか確認です。

脈ありである可能性が低い場合

女性が男性を好きになった時の行動で、やや脈ありな行動がコチラの2つの行動です。

  1. よく褒めてくれる
  2. プライベートの話をしてくる

ただ、これがやや脈ありだという理由。

それは、脈ありという場合もありますが、友人関係が良好に築けているということに近い状態でもあります。

なので、コチラの行動を女性がしていても、脈あり度で言うとまだ低めです。

しかし、それでも相手の女性が自分に対し、好意的な印象を持ってくれていることに違いはないですね。

Nao@編集部
まだまだ発展の余地があると言えるでしょう。

脈ありである可能性が中位の場合

そして、女性が男性を好きになった時の行動で、少し脈ありな行動は、コチラの2つの行動です。

  1. lineなどの連絡の回数が多い
  2. 込み入った相談をしてくる

こういった行動をあなたに起こすようならば、少し脈ありだと思っても良いでしょう。

もちろん、仲の良い男友達関係とも言えるかも知れませんが、女性から好意を持たれていると実感できるような行動にも当てはまります。

lineなどの連絡が増えると、同時に会話をする回数が増えますよね。

lineなどのツールを使って女性の連絡が増える場合「もっと話がしたい」という心理が見え隠れしています。

また、プライベートの込み入った話題について相談してくる女性は、あなたのことを頼ってきていますよね。

Nami@編集長
それだけあなたが信頼するに足らない人物だと思われている可能性が高く、脈あり度は高いと言えるでしょう。

脈ありの可能性が高い場合

女性が男性を好きになった時の行動で、とても脈ありな行動は、このような2つの行動です。

  1. ボディタッチが多くなる
  2. デートに誘ってくる

ボディタッチをしてきたり、デートへのお誘いが増えてきたりすると、高確率で脈ありと言えるでしょう。

ボディタッチをするということは、相手に触れたいという意思の表れです。

つまり、かなりあなたに心を許していて、もっと距離を縮めたいと思っているでしょう

ライター@編集部
かくいう私自身も、よほど好きな異性にしかボディタッチしようと思いません。

そして、デートへ誘うことも、脈ありである可能性がとても高いです!

大勢とではなく、あなたと2人きりでどこかに行きたいと誘ってくるのは、あなたと付き合いたいと思っていると解釈しても良いでしょう。

デートでよっぽどしくじらない限りは、付き合えると思います。

関係性を表すなら、『友達以上恋人未満』という言葉が1番ピッタリですね。

体験談|女性が男性を好きになった時、本当に脈ありの時にしかしないこと

女性が男性を好きになった時の行動について、脈あり度別に解説しました。

しかし、女性が男性を好きになった時の行動について、いまいち実感が湧かないという人もいるかと思います。

では実際、女性は好意的な男性に対し、具体的にどんな行動を取りやすいのでしょうか?

ライター@編集部
では、そんな方のために、実際に女性の私も撮っていた好きになった男性への行動について、お伝えしていきます。

私自身、元々惚れやすいタイプです。

好みの男性に出会った時はすぐにアタックしにいくタイプで、女性の中では、好きな男性に対する態度がとてもわかりやすい方だと思っています。

そんな私が男性を好きになった時、男性に対して取りやすい行動は、コチラの5つの行動ですね。

  1. 自分からよく話しかけに行く
  2. さり気ないボディタッチ
  3. とにかく相手の好きなところを褒める
  4. ちょっとしたプレゼントを渡す
  5. 時に、冷たく素っ気ない態度を取る

特によくする行動は、プレゼントを渡すという行為です。

ただ、プレゼントと言っても、そんな高価なものではなく、お菓子などが多いです。

私は相手の喜ぶ顔が好きなので、つい好意的な男性にはちょっとした贈り物をしてしまうのです。

また、『自分からよく話しかけに行く』については、やはり相手に直接話しかけることが多いですね。

lineでの例外パターン

lineやメールなどでは、相手の表情が見えないため、相手の感情を感じ取るのが難しいので私は苦手です。

そもそも、lineなどのアプリを使って会話することに慣れてしまうと、なかなか面と向かって話すことがなくなってしまいます。

なので、私はあまり取らない行動ですね。

しかし実際、私のように「好きになった男性に対してはちゃんと顔を合わせて対面して会話をしたい」と思っている女性は多いと思います。

lineなどの連絡アプリで多く連絡を取っていて、そこから2人きりのデートに誘われたら、高確率であなたは脈ありだと思いますね。

女性が男性を好きになった時行動に当てはまり、脈ありと気づいたらすべきこと

では、もし実際に、女性が男性を好きになった時の行動を見て、相手の女性が自分に好意を持っていることがわかった時には、どうすればいいのでしょうか?

当たり前ですが、あなたのすべき行動は自、あなたがこれから2人の関係性をどうしていきたいかによって、大きく変わります。

Nao@編集部
そこで、『恋愛を発展させたい時』『距離を置きたい時』のそれぞれの場合で取るべき行動についても、チェックしていきましょう。

恋愛に発展させたい:歩み寄るのがおすすめ

あなたが2人の関係を恋愛関係へと発展させたい場合、取るべき行動はコチラの2つです。

  1. 自分からも相手に歩み寄る姿勢を見せる
  2. そのままにしておく

あなたが相手を好きになったら、そのまま恋愛関係へと発展させてしまいましょう!

とりあえず、相手の女性の行動はしっかり受け入れて、自分からも相手に歩み寄る姿勢を見せると良いですね。

相手の好意を素直に受け止めることによって、女性側もグイグイ行きやすくなり、2人の距離はどんどん縮まっていくはずです。

Nami@編集長
ただし、注意点もあります。

それは、あなたからグイグイ行き過ぎて、逆に冷められてしまうパターンです。

蛙化現象と、世間では言われていますよね。

そうなってしまうと、あなたのことをもう一度ちゃんと好きになってもらうことは、難しくなる場合もあります。

あちらのペースにも合わせつつ、2人に合ったペースで恋愛関係へ発展させていってくださいね。

とりあえず今は距離を置きたい:これまでの態度を控える

2人の関係を、とりあえず今は友達関係のままにしたい場合は、コチラの2つの行動をとりましょう。

  1. 相手に対し、控えめな態度を取るようにする
  2. 相手の好意を受け止めるだけに留めておき、自分からは何も行動しない

とりあえず、現状はまだ友達関係のままがいい人、恋愛関係へ発展させる気がない人もいますよね。

その場合は、相手に、自分が脈ナシであることを静かにアピールしなければなりません。

ただ、相手の女性と恋愛関係になりたくないからといって、間違っても冷たい態度で接することはしないようにしましょう。

思い切り冷たい態度を取ってしまうと、あなた自身のイメージダウンへと繋がってしまい、周囲との関係が悪化してしまう可能性もあります。

あくまで、冷たい態度ではなく、控えめで大人しい態度で接することが大切です。

そして、相手に対し、好意のお返しをしないということが大切です。

何か贈られたら、自分も返さなきゃと思いがちです。しかし、そこで何かお返しをしてしまうと、相手の好意はエスカレートしていく可能性があります。

相手が自分に対し何かしてくれた時も、関係性をそのままにしたい場合は、何もせず放っておいた方が良いでしょう。

何かお返しをしたい、恩返しをしたいと思う気持ちはわかりますが、我慢しましょう。

もちろん、「気になるんだよね」というような言い回しをされても「嬉しい」などとは言わず、驚いて「え、そうなんだ」程度に留めておきましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

女性が男性を好きになった時の行動|脈ありだと気づいたら自分の素直な気持ちを大切にする

女性が男性を好きになった時の行動について、自分への好意に気付いた場合のそれぞれの対処法についてお伝えしました。

ところで、2人の関係性を上手く保つことで1番大切なことは、なんだと思いますか?

その答えはズバリ、自分の素直な気持ちです!

やはり、最終的に優先すべきは、当事者であるあなたの気持ちなのです。

あなたが、相手の女性の行動についてどう思うか、どう感じたのかが、1番大切です。

たとえ、友達以上に仲が良い女性がいても、どうしても彼女のことを恋人として見られないという人もいるでしょう。

そういう時は、普段の仲の良さのせいで、どうしても彼女からの好意を蹴られなかったり、相手のことを拒否できないでいることが多いです。

Nao@編集部
しかし、彼女のことを恋愛対象として見られないのなら、彼女の自分への気持ちに気が付いていても、自分の気持ちに正直になりましょう!

相手の女性との普段の関係性は置いておいて、あなた自身がどうしたいのかどうなりたいのかによって、取る選択肢は変わってきます。

彼女の気持ちを知った上で、それを発展させたいのか、それともこのままがいいのか、最終的に決めるのはあなた自身の心です。

女性が男性を好きになった時の行動|脈ありなのか知り、勘違いで動かないように注意しよう

さて、女性が男性を好きになった時の行動について、それぞれの脈あり度別に解説しました。

あなたが心当たりのあることはありましたか?

女性は、意識しなくとも、自然と男性を意識した行動を取ることがあります。

そして、そういった行動に隠された脈ありサインを見つけることができれば、相手の女性が脈ありなのか脈ナシなのか、判断しやすくなるでしょう。

女性は、相手の男性に対する好きの気持ちの度合いによって、行動が変わってきます

女性の行動が気になった時は脈あり度別の行動をチェックして、相手の女性の気持ちを考えてみてくださいね。

ただ、それでも女性の気持ちがあまりわからない、という時はありますよね。

それはあなたのせいじゃありません。

というのも女性は、そもそも付き合う前に全てを話したり、好意を全開アピールすることはしない場合が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼女の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼に大好きって伝えたんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

自分のことを好きそうな女性が、実際何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生は彼女はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼女もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが多く寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!