一生浮気しない女の特徴7つを解説!信頼できる女性を見つける方法

恋愛をしていたり、家族を持ったりすると、多くの人が「浮気」が気になるかもしれません。


  • 実際パートナーが浮気しないか心配
  • 現在彼女と付き合っていますが、心配になることがある
  • 反面、彼女は浮気しない女性だなとも感じている
  • 必ずしも、女性は浮気をするわけではない
  • 逆に女性は男性よりも一途の人が多いと感じる

こんな風に、浮気については様々な思いがありそうです。

それでは、一生浮気しない女の特徴について、7つ、解説して行きます。

もちろん「一生浮気をしない女性の特徴に当てはまるから安心」ということではありません。

一生浮気しない女性の特徴に当てはまっている彼女でも、あなたの行動次第では、浮気へと導いてしまう事も…。

そのため、浮気をされないための努力をどのようにしていけば良いのか、ということについても、詳しく書いて行きます。

最後まで読んで、一生浮気しない女の特徴を捉えて、素敵なパートナーを見つけましょう!

一生浮気をしない女の特徴7つを確認

常にあなたの事を考えてくれて、永遠に支えてくれる女神のような女性。そのような女性が一生浮気をしない女と言ってもいいでしょう。

では、一生浮気をしない女の特徴は何でしょうか。私の経験も踏まえ、7つ解説して行きます、

仕事や趣味に全力で打ち込んでいる女性

仕事や、自分の趣味に全力で打ち込める人は、一生浮気しない女の特徴と言えます。

なぜなら、仕事であれば、1つしかない仕事を嫌がらずに打ち込める。

つまり、どのようなことがあっても目移りすることなく、あなたを永遠に愛しくれるということです。

仕事に全力になれなかったり、嫌になって仕事を転々と変える人は目移りしやすいのです。

仕事が嫌になると別の仕事が魅力的に見えてきます。恋愛も同じです!

他の男性に魅力をあなた以上に感じれば、浮気に走る可能性もあるのです。

もちろん、ストレスや、諸事情の要因によって仕事を変えている人もいるため、一概に浮気しやすいとは言えませんが、可能性はあると言ってもいいでしょう。

逆にたとえ仕事が嫌になっても、頑張れる人は将来あなたと結婚し、家族になります。

その中であなたに不満とかがあっても、ある程度は許してくれて、一生あなたを支えてくれるはずです。

また、趣味に打ち込める人も一生浮気しない女と言えます。

自分の趣味に全力で打ち込めるということは、自分の好きな物事に打ち込めているということです。

たとえ、周りから批判されたとしても、趣味を貫くことができるでしょう。

そのような女性がパートナーであれば、あなたの良いところ、悪いところも認めてくれます。

実際、私の彼女も一生浮気しない女性であると感じており、やはり仕事、趣味に全力で打ち込んでいます。

仕事の残業で帰りが遅くても、毎日頑張っていますし、自分の趣味をとても大切にしています。

彼女が自分自身を大切にしているからこそ、私のこともたくさん認めてもらえていると感じます。

あなたのパートナーが趣味を大切にし、仕事も趣味も全力で打ち込める人であれば、一生浮気しない女と認めて良さそうです。

②芯(軸)をしっかり持っている女性

一生浮気しない女性は、自分の中に譲れない芯(軸)をしっかり持っています。

簡単に言うと自分の意見、気持ちをしっかり持っているということです。

周りに流されやすい人は周りからの目や評価を気にしてしまい、時には浮気に走ってしまう人が多いです。

私の先輩が以前お付き合いしていた女性は周りの目を気にしてしまうそうで、結局浮気されていたと先輩から聞いたことがあります。

生きていくうえで周りからの評価や意見を聞くのも大事ですが、「流されやすい」のと「聞く」は全くの別物です。

逆に芯(軸)をしっかり持っている人は、周りからの意見も聞くが、譲れない部分は絶対揺るがないのです。

その芯(軸)の強さが一生浮気しない女の特徴へとつながります。

例えば、その女性があなたを一番に愛しているという軸を持っているとしましょう、

そんな中、女性が、友達や家族から「あの人と付き合う(結婚する)のはやめなさい」と言われたとします。

しかし、芯(軸)をしっかり持っている女性であれば、あなたの良さを伝えていき、最終的に認めてもらえる結果に繋げることができます。

もちろん、認めてもらうにはあなたの努力も必要ですが、あなたのために全力で頑張ってくれるでしょう。

私の彼女も流されやすいところがありますが、私への気持ちは絶対に揺るがないと行動から感じることができます。

そのため、芯(軸)をしっかり持っている女性であれば、一生浮気しない女の特徴として捉えて良いでしょう。

③女友達が多い女性

あなたのパートナーの友達が異性ではなく、同性つまり女性が多ければ、それは一生浮気しない女の特徴と言えます。

なぜなら、女友達が多いということは、異性慣れしていないということの裏返しでもあり、友達との関係も充実しているからです。

もし、あなたが異性の友達の方が多かった場合、周りからは「女で遊んでる」と変な誤解を生むこともあります。

また、女友達が多いと女子会等のお出かけの用事が増えたりします。

そうなると予定が多く入り、暇になることが少ない傾向があります。

暇が少ないと今の生活に充実するため、浮気をして刺激を求めたり等はしなくなるのです。

さらに一生浮気しない女性は、友達も大切にします。だからこそあなたとの予定はもちろん、女友達との予定も大切にします。

逆に女友達が少ないと暇な時間が増え、生活に刺激を求めたがり、浮気に走りやすかったりします。これは男性でも同じことを言えます。

そのため、あなたのパートナーに女友達が多いか確かめてみるのも良いですね。

④約束は必ず守る女性

一生浮気しない女性は、約束を必ず守る傾向が高いです。

デートでは時間に遅れたり、ドタキャンしないようにしますし、あなたが言った些細な約束事でも守ってくれるのです。

例えば、

今度のデートでかわいい服着てきて!

とあなたがパートナーに伝えたとしましょう。

そうすると、パートナーは次回のデートでちゃんとかわいい服を着てきてくれます。

また、

今度おすすめのカフェ教えてよ。

と言えば、パートナーはわざわざ調べて、良いカフェに連れて行ってくれたりします。

では、なぜそのような約束でも守ってくれるのか?

それは、あなたの事が好きだからです。

実際、私の彼女も些細な約束でも守ってくれます。そして、デートの時は約束の時間に必ず待ち合わせ場所に来てくれます。

好きな相手だからこそできることですよね。

約束を必ず守る特徴がパートナーにあるのであれば、浮気の心配はないでしょう。

⑤自立している女性

周りに流されたりされず、身の回りの事はなんでもできるなど自立しているところも、一生浮気しない女性の特徴です。

「自分は自分」という感じのため、周りの評価や視線を気にしなくなるのです。

逆に自立していないと男に依存してしまい、彼氏が少し冷たくしただけで目移りしてしまう可能性が高いです。

一度しかない人生で付き合うなら、色目や周りの目を気にしている女性よりも、自立していて自分の道を自ら切り開くような女性の方が良いですよね。

私自身の経験上、やはり周りの目や色目を使う女性はすぐ浮気します。

私も実際されたことがあります。その女性とは付き合うところまではいきませんでしたが、もうすぐ付き合えそうなときに目移りされていました。

私自身に魅力がなかったことも原因ですが、その女性はある意味男性に依存している感じでした。

逆に今の彼女は自立しているため、魅力に見えますし、本当に一途に私の事を想ってくれます。

結果として自立しているということは、一生浮気しない女性の特徴と言えますね。

⑥パートナーの悪いところも受け入れられる女性

パートナーの悪い点も受け入れられるところも、一生浮気しない女性の特徴です。

付き合っていくと、どうしてもパートナーの悪い点が目立ってきます。

その悪い点を全部とまではいかなくても、ある程度受け入れてくれる女性は一途なはずです。なぜなら、好きでなければ受け入れないからです。

例えばあなたが今度ずっと欲しかった車を買うとしましょう。デザインなどを気に入っていてどうしても欲しいなら、あなたはたとえ少し予算オーバーしていても購入しますよね?

恋愛も同じです。パートナーの事がどうしても好きであれば、ある程度は受け入れてくれるのです。

実際、私の彼女も、私の悪い点を受け入れてくれます。

私は束縛しやすく、疑い深い性格です。普通の女性なら嫌がる特徴を持っています。

しかし、彼女はその点も受け入れてくれています。自分の悪いところも受け入れてくれる相手がいるのは、とても嬉しいことです。

そのため、あなたの悪い点もある程度受け入れてくれるパートナーであれば、あなたのことが大好きだという証なので、浮気の心配は少なくなります。

⑦不満を口に出して言える女性

先ほど、あなたのことをしっかりと受け入れてくれるところは一生浮気しない女の特徴と言いました。

そして、不満を口に出して伝えられる部分も、一生浮気しない女性の特徴と言えます、

ある程度は受け入れてくれても、不満を持つときはありますよね。私たちはロボットではないですから。

しかし、その不満を伝えられない女性も多いのです。

不満を言えない女性が不満を抱えたまま月日が経つとどうなると思いますか。結果、浮気に走る原因の一つになります。

よくテレビで報道される浮気の原因には、

パートナーが浮気したから私も浮気した。
不満が募りすぎて我慢の限界が来た。

といった内容が多いです。

私生活でも不満が募りすぎるとストレスになったり、イライラしたりする原因にもなりますよね、

だからこそ逆に言えば、付き合っているパートナーがあなたに不満を伝えてくれるのであれば、浮気をする確率は少なくなります。

不満を口に出せば、ストレスなどは解消されますからね。

そして、何より不満を口をしてくれるということは、あなたのそばにずっといたいからこそです。

あなたのパートナーが不満を伝えてくれるのであれば、聞いてあげてほしいですし、浮気の心配は限りなく少なくなりますよ。

経験談|特に信頼できる女性にはこの3つが必ず当てはまっている

さて、一生浮気しない女性の特徴を7つ見てきましたが、私が実際に感じた特に信頼できる女性についてもお話しします。

一生浮気しない女性の特徴で、こちらの3つの特徴に当てはまっている女性は、特に浮気しにくいです。


  1. 約束を守れる女性
  2. 不満を言える女性
  3. ある程度パートナーの悪いところを受け入れてくれる女性

もちろん、他の特徴を持ってても信頼できますが、浮気されそうになった経験のある私が実際に信頼できる女性に当てはまっていたのが、こちらの3つの特徴なんです。

では、実際私の現在の彼女も当てはまっている上記の3つの特徴について、経験を踏まえお伝えして行きます。

約束を守れる女性

まず、約束を守れる女性は、もう大前提です。

デートの待ち合わせ場所、集合時間、服装など、デートをするのには必ず約束事ができますよね。

そして、それを全て破られてしまうとこちらとしても萎えてしまいます。

実際、私たちであったのは、毎回デートの時はペアリングをつけようと約束をしました。今は約束を守れていますが、以前はどちらかが忘れることが多かったのです。

その時は、やはりお互いに浮気の心配をしていました。

特に、ペアルックやペアリング等のお揃いもの、感情が入ってしまう事柄での約束を破られてしまうと、悲しいのはもちろん不安にもつながります

相手を不安にしないように、しっかり約束を守ってくれる女性は、常に心にあなたがいるため、一生浮気しない女性と言えます。

不満を言える女性

次に不満を言える女性ですが、先ほどもお伝えしましたが、本当に大切です。

過去にお付き合いしていた女性は、不満を言うことができない人でした。その結果、不満が爆発し、別れてしまいました。不満を言えないと人は爆発してしまいます。

不満が言えずお別れする時、不満を伝えられるほど信頼関係のできてしまった次の彼氏候補が実はすぐそばにいる…なんてこともよくあります。

不満は本当に信頼関係がないと言えないのです。

ということで、言いづらくてもあなたに不満を言えるパートナーであれば、一生浮気しない女性になります。

実際、現在の彼女もズバッと私に不満を言ってくれます。そのおかげで私自身も気づけるし、関係はさらに強固になりました。

あなたに不満をきちんと言ってくれる女性は、信頼できますし、彼女からあなたも信頼されているはずです。

受け入れてくれる女性

最後に受け入れてくれる女性ですが、付き合って今後結婚を視野に入れているのであれば、パートナーの悪い点も絶対受け入れないといけない部分が出てきます。

そのため、現段階でもあなたの悪いところを受け入れてくれるパートナーであれば、浮気しない特徴を持つため、安心しても良いでしょう。

お互いに奏していくからこそ夫婦円満に繋がりますし、関係性を進展にさせたりすることにも繋がります。


以上3つが、私が特に信頼できると感じた女性の特徴です。

よくよく考えると、「確かに!」と思える点が多くあったのではないかと思います。

あなたも「好きだな」「付き合いたいな」「結婚したいな」という女性がいれば、この3点をまずはチェックしてみてくださいね。

一生浮気しない女性と交際・結婚しても、浮気させない努力する必要がある

さて、今までは一生浮気しない女の特徴に重点を当ててr、お伝えしてきました。

これを見て「この特徴があるから浮気の心配ない。安心した!」と思う部分もあったかもしれません。

しかし、パートナーの特徴にだけ意識していると、足元をすくわれてしまうことがあります。

なぜなら、女性が浮気しないように、我々男性陣も努力をしなければならないからです。パートナーにだけ努力させるのはいけません。

では、必要な努力とは、と思いますよね。

そこで、一生浮気しない女性であっても、あなたが努力しなければいけない点について、解説して行きます

①パートナーに安心感を与える

まずは、女性に安心感を与える努力です。

あなたがパートナーに安心感を与えることが、浮気防止の第1歩になります。

私が大学で勉強した心理学によると、浮気の原因として男性は「安心感が強いと浮気をする」、女性は「安心感が少ないと浮気をする」という理論があるそうです。

男性はパートナーに尽くしてもらえると安心感が増し、少しなら大丈夫と浮気に走りやすくなるのです。

逆に、女性の場合は、パートナーに冷たくされたり、相手にしてもらえなかったりすると安心感が減り、不安感が増します。

そうなると、その不安を取り除いてくれる男性が現れると浮気をしてしまうそうです。

現に芸能界での浮気報道では、確かに男性が浮気した場合、彼女もしくは奥さんが男性のために努力しているパターンが多いです。

逆に、女性が浮気した時は、パートナーに相手にされなくて寂しくなったからという理由が多いのです。

まさに心理学の理論通りです。

そのため、あなたがまず行う努力は、パートナーに安心感を与えることです。そして、不安を解消してあげましょう。

パートナーが悩んでいれば相談に乗ってあげたり、話をたくさん聞いてあげたり、たまには日頃の感謝や、愛情を伝えたりすることが大切です。

私自身も、彼女に何かをしてもらえたら、「ありがとう」と伝えるし、悩んでいれば話を聞いたりしています。さらに「好きだよ」とほぼ毎日伝えていますよ。

そうすると彼女から「安心する」という嬉しい言葉を伝えてもらえました。

彼女が一生浮気しない女性の特徴に当てはまっていても、ふとした時に不安でいっぱいになり、寄り添ってくれた男性と浮気してしまうことも、やはりあります。

なので、パートナーに安心感を与えて、あなたがパートナーの逃げ道になることが、とても大切です。

②自分を磨く

自分磨きも、パートナーに浮気させないようにする努力に必要な項目です。

筋トレをして肉体を鍛えるもよし、男子力や家事の能力等、自分に欠けているものを補うための努力をするもよし

今の自分よりさらに良い自分を目指しましょう。そうすることで、自分自身にも自信がつくし、パートナーからの評価も高くなります。

実際、私は、精神面が弱く、束縛気質で疑い深いです。そのため、少しでも彼女を束縛しないように精神を鍛えています。

現状まだまだですが、彼女からは「私のために頑張ってくれて嬉しい」と嬉しい言葉をもらうこともできています。

パートナーのために頑張れれば、相手にもその頑張りが伝わり、あなたのことをもっと好きになってくれるはずです。

そうすることで、浮気の心配はどんどん減って行きます!自分磨きも忘れずに、日々行って行きましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

一生浮気しない女性でも、気持ちをしっかり伝え意識してお礼も言おう

先ほど2つ必要な努力を解説してきましたが、特に気持ちを伝えることを意識してください。

気持ちってなかなか照れくさくて伝えずらいですよね。ですが、気持ちを伝えることが、お互いの関係を強固にし、一生浮気しない女と付き合うポイントになります。

些細なことでも、何かしてもらったら「ありがとう」と感謝の言葉を言い、ちょっとした時でも「好き」等の愛情表現をしてみてください。

パートナーであれば、ありがとうや、愛情表現されて困る人はいないのです。

私も彼女に細かく愛情表現したり、何かしてもらったら「ありがとう」と伝えるようにしています。

その結果、今もラブラブですし、彼女は一生浮気しない女性であると自信を持って言えるのです。

なので、あなたもパートナーに対して「ありがとう」などの感謝の言葉や、愛情表現等の気持ちをしっかり伝えて行きましょう!

すると、関係がより強固になり、お互い浮気の心配もいらないベストカップルになることができます。

一番効果があるのは声で直接伝えることですが、もし恥ずかしい人はLINEや電話、手紙から始めてみると良いですね。

あなたの愛情などの気持ちを素直に伝えて、パートナーのハートを鷲掴みにしてください。

後悔しないために!一生浮気しない女性の特徴を知り見極めることが大切

一生浮気しない女性の特徴や、浮気させないためにあなたに必要な努力についてお伝えしてきました。

現在お付き合いしている女性がいるあなたも、結婚しているあなたも、これから恋愛をはじめるあなたも、一生浮気しない女性の特徴を理解すると、女性を見極めることができます。

しかし、特徴に当てはまっていないから浮気されるかと言ったら、そうではありません。

一生浮気しない女の特徴にパートナーが当てはまっていなくても、あなたの努力次第で結果は変わってきます

既に付き合っている人、結婚している人は、パートナーに浮気されないよう、まずは努力して行きましょう。

また、これから恋愛を始める人は、一生浮気しない女性の特徴を参考にして、信頼できる女性を見極めて行って欲しいです。

ラブストーリーをハッピーエンドで終えるために、特徴を見極めて、お互い頑張りましょうね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!