【20代で彼氏がいない女性の特徴9選】脱・独り身!最高の彼氏を作る7つのコツ

20代で彼氏がいない女性は「これから彼氏ができるんだろうか…」と不安になることありますよね。


  • 気付けば彼氏いない歴が長くなってきている
  • その気になればすぐできるだろう、と思っていたのにできる気配が全然ない
  • 友だちにはほとんど彼氏がいる

こんな状況だと焦ってしまいますね。

特に誕生日やクリスマスなど、イベント前には独り身だとさみしい気持ちがどんどん大きくなります。

「彼氏がいる友だちと私、何が違うの!?」と思って落ち込んでしまうことも。

実は、20代で彼氏がいない女性の特徴は、いくつかあるんですよ。

20代で彼氏がいない女性の特徴、気になりますよね。

そこで、自分がどの特徴に当てはまるか認識して、最高の彼氏を作るコツを知って脱・独り身しませんか。

というわけで、20代で彼氏がいない女性の特徴と彼氏を作るコツを解説して行きます。

必ず最後まで読んで、独り身を卒業しましょう!

20代で彼氏がいない女性の特徴9選!

20代で彼氏がいない女性の特徴をチェックして行きましょう。

独り身の女性には共通していることが多いんですよ。

①理想が高い

彼氏がいない期間が長くなるとなりがちですが、20代で彼氏がいない女性の特徴として、男性に対する理想が高い傾向があります。

あなた
「イケメンがいい!」
あなた
「おごってくれない男性はナシ」
あなた
「お金持ってない人はちょっと…」

勝手に妄想するのはいいですが、理想と現実の違いはわかっておきましょうね。

理想が高くなるほどに彼氏ができにくくなりますよ。

②仕事や趣味に忙しい

20代だと社会人になってだいぶ仕事にも慣れてきて、大変だけど楽しさがわかってきてやりがいを感じる時でもあります。

やりがいを感じると仕事にのめり込んでしまいます。

仕事をしている時はいいのですが、休日に一緒に過ごす相手がいなくてさみしくなったり、人恋しくなるんですよね。

また独り身だと趣味にも時間を使えます。

趣味をしているのが楽しくて、彼氏ができる気配がありません。

仕事や趣味ばかりになっている頭を一度休めて、彼氏がいる生活を想像してみてください。

一緒に趣味を楽しめる彼氏がいるともっと楽しいですよ。

③出会いがない

仕事と家の往復だけだと出会いがありません。

職場の人は恋愛対象じゃないし、新しく出会う人もいない、友だちや趣味のサークルの中には、彼氏候補になる人はいない。

20代で彼氏がいない女性の特徴として、彼氏ができない理由に「出会いがないんだよね」と言う人が多いですね。

今の生活で出会いがないなら、男性と出会える環境を作る必要があります。

④友だちが多い

遊ぶ友だちが多いと彼氏ができにくい心境になります。

誘えば誰かしらはつかまる、休日に一緒に過ごす友だちがいる、となると積極的に彼氏を作る気持ちにならないかもしれませんね。

友だちと遊ぶのが楽しいからそれでいい、となってしまいます。

それでもふとした瞬間に、友だちでは満たされない時があるので、「彼氏がいればな」と思ってしまうんですよね。

⑤ネガティブ

性格がネガティブだと、男性があなたを恋愛対象として見てくれないことが多いです。

あなた
「どうせ私なんて」
あなた
「本気で言ってないでしょ」
あなた
「私可愛くないし…」

…暗いですよね。

男性側も最初のうちは優しい言葉をかけてくれてたのに、だんだん面倒臭くなって離れていきます。

ネガティブ発言も多少なら可愛げがありますが、ずっと暗いと男性は近寄ってきませんよ。

男性
暗いな…

⑥自己中心的

自分のことしか考えられない自己中心的な性格だと、男性は付き合いきれないと離れていきます。


  • 自分がイヤなものはイヤ
  • 相手に合わせない

彼女にしたくないですよね。

自分の意見を押し付けてばかりではなく、相手のことを考える努力をしないと、誰にも相手をしてもらえませんよ。

私のまわりにいた、20代で彼氏がいない女性の特徴はこのタイプの人が多かったです。

男性
自己チューだな…

⑦消極的

彼氏は欲しいけど、消極的な性格ではなかなか彼氏はできません。

恋愛をするには、行動力も必要です。

自分から動くこともなく、相手からのアプローチにも応えない、となると彼氏ができる要素はないですね。

ずっと消極的なままだといつまでたっても独り身のままですよ。

⑧独り身がラク

独り身がラクだと思っていると、いつまでたっても彼氏ができませんよ!

彼氏に合わせる必要がなく自分の好きなように行動できるので、彼氏はいらないと思っているのかもしれません。

20代で独り身がラクだと思っているなんて、彼氏を作るタイミングをどんどん逃してしまいます。

独り身もラクだけど、やっぱり彼氏がいたほうが楽しいな、と思えるようにしたいですね。

⑨コミュニケーション力がない

人見知り、人と話すのが得意ではない、とコミュニケーション力がないと出会いがあってもチャンスをモノにできません。

男性とどう話したらいいのかわからないんですよね。

無理に話そうとしなくてもいいですが、少しずつでいいので会話できるようにしていきたいところです。

まずはあいさつから始めましょう。

あなた
お、おはよう!

独り身で恋愛の仕方がわからなくなった経験談

私も20代でしばらく彼氏がいない時期があり、もはや恋愛ってどうするんだっけ?状態の時がありました

恋愛の仕方がわからないなんて重症です。

その時は友だちと遊んでいるのが楽しく、休みの日には友だちと会っていました。

完全に20代で彼氏がいない女性の特徴に当てはまっています。

友だちには「なんで彼氏作らないの?作れば?」と言われましたが、「作らないんじゃなくて作れないんだよ!」と心の中で思ったものです。

「作れば」って出会いもないし、その時は人を好きになるイメージもできなくて、同じく彼氏のいない友だちと「悩みがないのが悩みだよね」なんて言っていました。

そのうちできるだろう、と思っていたら、2年ぐらいできないまま時間が経ってしまい、本気で焦りました。

今思えば独り身の時にこそ、もっとアクティブに行動しておけばよかったと思います。

脱・独り身!最高の彼氏を作る7つのコツ!

では、最高の彼氏を作るコツを解説して行きます。

脱・独り身するために、隅々まで確認して行きましょう。

①出会いがある場には参加する

彼氏を作るにはまず出会いからです!

20代で彼氏がいない女性の特徴に「出会いがない」がありましたね。

飲み会に誘われたら必ず行くようにしましょう。

そこでいい人を見つける目的もありますが、人脈を広げるのも大事です。

あなたがノリがよく楽しい人だとわかればまた誘ってもらえます。

飲み会に誘われることが増えれば、出会いも増えます。

もし趣味のサークルなどでの集まりがあるような場合も、必ず顔を出すようにしましょうね。

②女子会ではなく合コンにする

最近は女子会が流行っているので、女性だけで集まることがひとつのステータスになっています。

確かに女性同士だと気を遣わなくてもいいので気楽です。

しかし、その気楽さに浸ってはいけません。

女性同士で固まるのは、20代で彼氏がいない女性の特徴ですよ!

どうせ集まるなら、その場に男性も呼んで合コンにしてしまいましょう!

難しく考えなくても、暇してる友だちを呼んで一緒に飲む、ぐらいからでいいですよ。

そこから少しずつ輪を広げていきましょう。

男性
一緒に飲みましょう!

③友だちに紹介してもらう

友だちに、彼女がいない男友だちがいたら紹介してもらいましょう。

合コンと違うのは、最初から「お互い気が合えば付き合う可能性がある」前提で会うことです。

彼氏彼女が欲しいと思っていて会うので、お互いその気ですよね。

しかも友だちの紹介ということは、友だちはあなたのことをよく知っているので、変な人は紹介しないはず。

信頼関係があっての紹介なので安心です。

その相手と気が合わなくても、次につなげればいいのです。

お互いの友だちを集めて合コンするなど、可能性は広げておいて損はないですよ!

④新しい趣味を始める

新しい出会いを求めるために、何か新しい趣味を始めてみましょう。

興味があったもの、昔していたことなら構えず始められるはず。

同じ趣味という共通の話題があるので、親しくなるのが早いのがメリット。

何か始められることはないですか?

⑤行きつけのバーを見つける

20代前半だとハードルが高いかもしれませんが、行きつけのバーを見つけてみましょう。

バーは波長が合うと常連化しやすく、同じ人が何度も来ます。

通っているうちに顔を覚えて、自然と話をするようになることもたくさんあるんですよ。

ポイントは1人で行くこと!

意外と、20代で彼氏がいない女性の特徴としてバーに1人で行く人は多いんですよ。

ナンパ目的の人が多いようなカジュアルすぎるお店は選ばず、しっかり対応してくれるお店を選びましょう。

最初は緊張しますが、バーテンダーさんがしっかり対応してくれますよ。

いい店が見つかれば、人恋しくて誰かと話をしたい夜にもってこいの場所です。

男性
よく来てますよね
あなた
最近来るようになったんです。

⑥マッチングアプリをする

今はいろんなマッチングアプリが出ています。

男性は有料でも女性は無料で登録できるものばかりなので、始めやすいですね。

お金を払って会員になっている男性は、本気だということです。

スマホの中で出会えるので、考えようによってはお手軽です。

まずはどういう人がいるのか、登録して見てみるところから始めてみてはどうでしょうか。

⑦いつも明るく笑顔で!

出会いの場が増えても、あなたが無愛想にしていたら男性は寄ってきません。

あなたも無表情で何考えてるかわからない男性はイヤですよね。

逆もそうです。

いつも明るく笑顔でいれるように心がけましょう。

「いい人そうだな」

と思ってもらえ、第一印象バッチリですよ!

あなたといると楽しいと思ってもらえたら、次のステップにつながります。

普段から笑顔で人と接するようにしておくといいですよ!

男性
素敵な人だな

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

20代で彼氏がいない独り身は、自分磨きは常に意識しておく

脱・独り身をしたいなら、特に自分磨きは意識しておくといいですよ!

  • 髪形
  • メイク
  • ネイル
  • 服装

20代で彼氏がいない女性の特徴で、自分のことに疎い人もいます。

見た目は少し意識するだけで効果があり自信がつきます。

自分に自信がつくと、行動も変わってきます。

あなたの行動が変わってくると、まわりのあなたへの見方も変わってきます。

自分磨きは外見も内面もということですね。

外見も内面も磨けば、あなたはとても魅力的な女性になりますよ!

20代で彼氏がいない女性の特徴に当てはまる独り身は要注意!

20代で彼氏がいない女性の特徴を解説して来ました。

20代で彼氏がいない女性の特徴に、何個あなたは当てはまっていましたか。当てはまっているなら、今の生活スタイルを見直して出会いの場に出向きましょう!

まずは出会いです。そして、自分磨きをして自分に自信が持てるようになれば、あなたは魅力的な女性になります。

出会いの場も広がって非モテとは言われなくなるように、脱・独り身を目指して頑張って行きましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!