結局男は若い女が好きな理由は可愛くて守りたくなるから!若い女に負けない秘訣も徹底解説♪

結局男は若い女が好きということは、よく言われますよね。

6-7割の男性は「若い女性」が好きというデータもあります。

そこで、結局男は若い女が好きな理由と、若い女性に負けないためにどう工夫すれば良いのか!?秘訣について、徹底解説して行きます。

結局男は若い女が好き|年下がモテる5つの理由

結局男は若い女が好きです。

では、なぜ年下がモテるのかについて、理由を5つ解説して行きます。

どの理由も至極もっともで、そりゃそう思うよね!と妙に納得するものばかりですよ。

理由①男性の本能であるため

男性の本能の叫びには、「子孫繁栄」があります。

子孫を残すには、やはり若い女性の方が妊娠率が高く、効率が良いと判断されるようです。

そこで本能が「若い女性ほど多くの子どもを産んでくれる」と指示を出し、無意識に若い女性に惹かれやすくなります。

結局男は若い女が好きな理由は、原始の時代から変わらないようですね。

Nami@編集長
女性の本能の叫びは「守ってもらいたい」なので、「金持ちの男が好き」という女性の本音も、本能と言えばそうなのかも知れません。

理由②精神年齢を合わせるため

男性は女性に比べると精神年齢が若いと言われています。

小学5年生にもなると、女の子は大人びた考えをある程度持ち始める子が多いです。しかし、男の子は全体的に見ると女の子よりも子供らしい子が多いです。

結局男は若い女が好きな理由は、そんな成長の上での精神年齢を合わせた結果と言えるかも知れないですね。

理由③思い通りに出来るから

一部の男性になりますが、若い女性の方が扱いやすい、支配しやすい、と思っていることも理由の一つに挙げられます。

こういう考え方をする男性はいわゆる「モラハラ男」ですね。

自分より格下だと思うと精神的に優位に立てるので、安心するんです。

ちなみに、自分に劣等感がある男性も「若い女性」を選びがちです。それも同じ理由でしょう。

また、男性の中には、タテ社会で生きていることで常に格付けを考える人もいます。

そこで、自分より格下だから若い女性は話しかけやすい、気楽に過ごしやすい、と思う場合もあります。

結局男は若い女が好きな理由は、男性がタテ社会の競争に疲れて「若い女性」に癒しを求めているからかもしれないですね。

理由④自慢できるから

男性は「若い女性」と付き合っているだけで、周りの男性から羨ましがられることもあるようです。

とっても自慢出来る若い女性と付き合っていると、地震がみなぎることもあるかもしれません。

若い彼女は、男性にとってはステータスみたいに思っている方もいますよね。

かっこいいスポーツカーに乗るのと同じ感覚です。

かっこいいスポーツカーに乗っていると自分もかっこよくなった気分になるのと同じで、若い彼女といると自分も若返った気分になります。

結局男は若い女が好きな理由は、女性を自分の装飾品の一つ、と思ってしまっていることが挙げられますね。

いわゆるトロフィーワイフです。

理由⑤若い女性に夢を描いているから

男性はロマンチストな人が多いです。そのため、女性に対して夢みがちな部分がある人も中にはいます。

そして、若い女性はピュアでなんでも信じてくれる、頼ってくれると思います。

結局男は若い女が好きな理由には、そんな夢みがちな自分を若い女性なら受け入れてくれるから、ということもあります。

若い女性は、同世代の女性と比べると、幼さが可愛くうつり「守ってあげたい!」という気持ちになるというのも、一つ、理由としてありますね。

経験談|モテ男は必ず若い彼女がいたけれど、中身は最悪なことが多い。

「女性に年齢は関係ないよ」いかにもチャラい男性が言いますが、ホント口だけなこともありますよね。

女性にモテる男性は、若い彼女を連れていることも多いです。

ちなみに、某俳優さんが年上女性OK発言をしていたことがありますが、のちに年下彼女の存在が分かり、世間からは、


  • 「彼女めっちゃ若いがな!」
  • 「説得力無いぞ!」

とブーイングの嵐がありました。笑

しかし、結局男は若い女が好きとは言いますが、相当な年齢差がない場合は、そこまで強く非難するのもな、、、と正直思ってしまいました。

若くてイケメンだけど、下半身がだらしない

私が知っている若くてイケメンな男の子は、モテるのですが長続きしません。

しかし、賢いのか、年上の女性を狙って取っかえ引っかえしています。

「僕、年上の女性にしか興味ないんです」とは言っていますが、実は、口だけ、ただのヒモ体質なんですよね…。

なので、私の中で「年上にしか興味ない」という言葉は嘘八百の言葉となっています。

しかも2-3股かけていているし、本命の若い彼女が居たりして、下半身も本当にだらしがないです。

結局男は若い女が好きとは言いますが、本音と建前を分けて巧妙に女性を騙すようなクズ男は、やはり嫌ですね。

先日、彼は本命の彼女に2股がバレてフラれていました。

天誅!笑

50代ダンディー、言ってることとやってることが違う

もう一人の知り合いは、50代でダンディーな男性です。彼には奥さんもいます

しかし、結局男は若い女が好きという言葉通りの男性で、若い女性の彼女がいます

そんなダンディーな男性は、若い男の子に「E君はまだまだ、女性の本当の魅力がわかってないな。女性の魅力は若さじゃないよ!」とカッコつけて説教していました。

しかし、こちらも残念ながら口だけですね。

そして、もっとびっくりなのが、彼は10歳も年下の奥様なんです。

それでもそれより若い女性と二股をかけたいなんて、、、もはや精神的な病気でも持っているのかと疑ってしまいます。

結局男は若い女が好き|若い女性にない魅力で攻める6つのポイント

結局男は若い女が好きとは言いますが、男性全体に当てはまることではもちろんありません。

しかし、好きな男性が若い女性が好きだと分かったら、やはりそれなりに努力はしたいですよね!

そこで、若い女性になる魅力で好きな男性を引きつけるための6つのポイントもチェックして行きましょう。

負けない秘訣①自分を大切にする

一番の秘訣は自分を大切にすることです。

若い女に負けたくないのであれば、まず自分を大切にしましょう。

自分を大切にする基本は、体にいいモノを食べ、適度な運動を心がけ、質の良い睡眠を確保すること。

そして、自分の感情を素直に受け入れましょう。

自分の感情を受け入れる事が出来ればメンタルも安定します。メンタルが安定するのも大事な秘訣です。

体が安定すると、心も安定して自分の感情を上手にコントロール出来ます。

魅力的な女性は、まず健康的で自然体の人が多いのはこの基本が出来ているからです。

負けない秘訣②自分を知る

自分の事を良く知っている人は、下手に若作りしたりしません。

髪型、メイク、ファッション。自分の事を良く知っているからこそ、自分を引き立てる秘訣も知っているのです。

年齢を重ねても手入れの行き届いた肌や女性らしい体のフォルムは、若い女には無い色気や魅力があります。

自分自身を知って、あなた自身を心地よく美しく魅せましょう。

負けない秘訣③自信を持つ

「素敵だな」とあなたが思い浮かべる人は、自分に自信がある人ではないでしょうか。

若い女に負けない秘訣は自分に自信を持つことです。

自信とは、まず自分を好きになる事から始まるのです。

自分の事が嫌いなのに自信家のフリをしている人は虚勢を張っているので、なんとなくボロが出ます。

自分の良い所も、悪い所もドンと受け入れて自信を持ちましょう。

負けない秘訣④自立する

若い女に負けない秘訣は自立した「いい女」になることです。

「いい女」になる為には、最初に戻ってしまいますが自分を大切にしましょう。

自立とは人に頼らず自分の足でしっかりと立つ。読んで字のごとくです。

人に頼らない他、えには、自分で自分を満足させる必要があります。

自分を大切にして自分に満足しましょう。

負けない秘訣⑤素直なままで

「素直なままで」って、ココまでの話とガラッと変わりすぎ!と思いますよね。

でも、自分に自信があって自分の良い所も悪い所もドンと受け入れている人は、なぜかとっても素直です。

素直な人っていくつになっても男性の目には可愛く映ります。

もちろん、同性にもですが♪要は、素直な人は人たらしになれるんです。

ちなみに、若い女性が苦手な3-4割の男性が、自分と同程度かそれ以上の女性を好む理由に「年齢を重ねても少女のような素直で可愛い女性がたまらない!」と言っています。

なるほど!と納得できるアンケート結果が、実は転がっているんですよ。

そのままの自分を受け入れた時にやっと自分の良さに気が付けます。

人間としての魅力をアップさせることで、好きな男性もあなたの素直さに心惹かれるはずです。

勝つ秘訣①魅力的な男性が惹かれるポイント

魅力的な男性ほど、女性の何気ない部分までよく見ています。

そこで、あなたの魅力を引き出す7つのポイントをまとめました。


  1. 笑顔を大切にする
  2. 誰とでも気さくに話す
  3. 分け隔てなく細やかな心配りが出来る
  4. 誰にでも優しい
  5. 謙虚な姿勢でいる
  6. 上品な物腰の柔らかさを持っておく
  7. 周りの人を大切にする

これらのポイントを押さえて、より魅力的な男性を虜にしてしまいましょう!

勝つ秘訣②尊敬できる相手を選ぶ

若い女性は、男性に対して「イケメンならいい!」程度ですが、年齢を重ねた素敵な女性は「尊敬できる相手」を選びます。

「尊敬できる相手」を選ぶことは、幸せになって若い女に勝つ最短コースかもしれません。

男性は女性に比べて精神年齢が若いので若い女性を好きになることが多いかもしれません。

しかし、大人の女性が「尊敬できる」のは、やはり心が成熟した大人の男性ですよね。

成熟した男女だからこそ、お互いを尊重し高め合うような理想の恋愛が出来るのです。

ただ残念ながら「できる女」が「ダメ男」に引っかかるのは良くあることです。

なので、尊敬できる相手を選ぶことは、秘訣というより、幸せになるために当たり前な条項かもしれませんね。

「いい女」の周りには「いい男」も集まりますが「ダメ男」も寄ってきます。

女性は母性本能が働いて「ダメ男」に尽くしてしまう…守ってあげたいと思ってしまいます。くれぐれも気を付けましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

理想はお互いに対等なパートナーとして大切にし合える関係

女性が「尊敬できる相手」はとても大切です。恋人は自分を映し出す鏡のようなものだと言います。

「尊敬できる男性」を求めている女性には、鏡に映したように「尊敬できる女性」を求めている男性が恋人になります。

お互いに対等なパートナーとして大切にし合える関係。本当に素敵ですよね。

結局男は若い女が好きな理由の一つには、若い彼女を自分よりも格下に見ているということがあるのも、事実です。

自分より格下と一緒に居たいのは、自分自身が未熟なのだと言っているようなものですよね。

大人の女性を「尊敬できる」3-4割の成熟した大人の男性は、むしろ若い女性が苦手で自分と同程度かそれ以上の女性を好むと言われています。

しっかりと精神的に成長した男性と、豊かな会話のある楽しい時間を共有する。

そんな温かい恋愛がおすすめです。

結局男は若い女が好きでも、あなたの魅力を引き出す秘訣が大切!

いくつになっても「いい女」であるためには努力は必須です。

無理に若作りして若い女性に対抗するのは、間違った努力方法なので、すぐにやめましょう。

好きな男性が若い女性を好きでも、あなたの魅力を引き出すことで、振り向かせることができます。

あなたの魅力を引き出す秘訣を試して、若い女性にはない大人の成熟した女性の魅力を磨きましょう

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!