彼氏にベタ惚れいつまで続く?こんな気持ちを彼氏に大好きが伝わる方法2選を徹底解説

誰しも、彼女という立場になると、彼氏のことが大好きになります。

時にはケンカをしたりしてしまうこともありますが、根底にはいつも彼氏への愛があると思います。

しかし、中には、彼氏にベタ惚れし過ぎて、彼氏への愛が強くなりすぎてしまう女性もいます。

ずっと彼氏へベタ惚れしていると、つい自分のことが心配になってしまう人もいるのではないでしょうか。

彼氏へのベタ惚れはいつまで続くのだろう?と考えてしまうこともあるはずです。

そこで、彼氏へのベタ惚れはいつまで続くのかということについて、実在するカップルの意見も取り入れ、詳しく解説していきます。

また、彼氏にベタ惚れしてしまうほどに大きな、彼氏への大好きという気持ちを、どのように伝えたらいいのかということについても、同時にチェックしましょう。

あなた
彼氏にベタ惚れしすぎていてどうしたらいいかわからない!
あなた
彼氏に大好きな気持ちを伝えたい

そう思っている方は、最後まで必見です。

彼氏にベタ惚れでやばい!いつまでこんな気持ち続く?ずっと続く可能性も十分あり

では早速、彼氏へのベタ惚れは、いつまで続くのかということについて解説します。

彼氏へのベタ惚れが、具体的にいつまで続くのかということは、カップルのそれぞれの性格や、周囲の状況によって大きく変わります。

数日前までお互いラブラブで過ごしていたのに、今となってはもう冷めてしまっている…なんていうケースもたくさん見ます。

特に学生や、若い人同士の恋愛だと、お互いのことが大好きな気持ちが強いのは最初だけで、その後数週間や数ヶ月で別れてしまう、なんてこともよく見られます。

実際に彼氏へのベタ惚れがいつまで続くのかということについては、カップルそれぞれの性格や性質、年齢などが大きく関係するんです。

Nami@編集長
一概に断言することは出来ません。

ですが、彼氏へのベタ惚れがいつまで続くのかという疑問は、いくつかのパターンに分けることによって、答えが見えてくる可能性があります。

彼氏へのベタ惚れはいつまで続くのか、それぞれパターン毎に、特徴を解説して行きます。

彼氏にベタ惚れなのは、一過性のものかも?

彼氏へのベタ惚れは、いつまで続くのか?

それが一過性の感情によるものであった場合、すぐに彼氏への大好きな気持ちが冷めてしまう可能性が高いと言えます。

彼氏へのベタ惚れが、一過性の強い感情であった場合、大好きの気持ちがピークを迎えると、その後は急激に想いの強さが小さくなって行きます。

Nao@編集部
そして、すぐ飽きてしまうというパターンがとても多いです。

先ほど挙げたように、学生など若い人同士のカップルや、今まで恋愛に疎く初めて恋をした相手との交際などにおいて、このパターンがよく見られます。

遊びの恋愛や、浮気や不倫などにも、このパターンが多く当てはまっています。

ただし、彼氏にベタ惚れなのは、ずっと続く可能性も十分にある

彼氏へのベタ惚れは、いつまで続くのか?ということについて、それが今後もずっと続く場合も、もちろん可能性としてはあります。

実際にベタ惚れというほどではないとしても、長い間ずっと彼氏のことが大好きであるという女性はたくさんいます。

そのため、あなたもそうなる可能性も十分にあるのです。

また、彼氏のことを大好きだと思う基準は人それぞれ異なります。

彼氏の見た目が大好きな方は、歳をとるにつれ大好きという感情が少なくなっていきます。

また、彼氏の性格が大好きだと思う方は、彼氏の性格が変わらない限りずっと大好きであると言えるでしょう。

あなたは、彼氏のどんなところが大好きですか?

彼氏への大好きという感情が、彼氏のどんなところから来ているのか

それを考えれば、彼氏へのベタ惚れがいつまで続くのか?という疑問に対する答えが見えてくるはずです。

実際に、長続きしているカップル

彼氏へのベタ惚れは、いつまで続くのか?ということについて、それが今後もずっと続いていく可能性も十分にあるとお伝えしました。

ライター@編集部
実際にいるカップルの話題を出すと、実は私の両親がこのパターンに当てはまっています。

私の両親はもう既に結婚25年以上なのですが、未だに新婚レベルでお互いのことが大好きなようです。

特に母から父に対しての愛情がとても強く、まさにずっとベタ惚れ状態なのです。

私はそんな両親の姿を今もずっと見続けているので、おそらく今後もずっとこのままなのではないかと思っています。

もちろん何かきっかけがあれば変わってしまう可能性もあります。

しかし、お互いの存在自体が大好きなようなので、小さなケンカなどはあっても、愛情が大きく揺らぐことはないでしょう。

ライター@編集部
このように、実際に恋人へのベタ惚れがずっと続いているカップルも存在しているのです。

【実体験】何をしてても彼氏のことを考えてしまうのは誰しもある

彼氏へのベタ惚れはいつまで続くのかという疑問について、パターンと共に実例を見てきました。

実際に彼氏へベタ惚れしてしまう期間というのは、人によって期間に差はあれど、誰しも経験があると思います。

彼氏へのベタ惚れに限らず、何か特定のものへの過剰な一過性の愛情は、日常の様々なことに見られます。

Nami@編集長
好きなアイドルや、好きな食べ物などにも当てはまります。

そのような、何か特定のものに対して、一時期とても夢中になってしまう時は、何をしていてもそのことばかり考えてしまいますよね。

特に彼氏へベタ惚れしている時は、いつも頭の隅に彼氏の存在があって、彼氏のことばかり考えてしまいがちになってしまうことがあります。

彼氏のことをたくさん考えること自体は良いのですが、それによって日常や仕事に支障が出たり。

他のことに何も手がつかなくなってしまう状態になってしまうと、それはそれで問題です。

Nao@編集部
ドキドキする恋は、長く過ごすことで愛の要素も増えて行きます。

恋と愛、どちらも一緒に持てる感覚が分かれば、あなたもずっと彼氏にベタ惚れでいられるはずです。

彼氏に大好きが伝わる方法2選

彼氏へのベタ惚れは、いつまで続くのか?

想定できるパターンや実例や、彼氏へベタ惚れすることによる注意点などについて見て来ました。

そんなあなたのベタ惚れ状態は、彼氏にちゃんと伝えることで、より二人の関係が深まります。

彼氏に、あなたの大好きだという気持ちが届けば、2人の仲はもっと良くなること間違いなし。

Nami@編集長
彼氏へベタ惚れしているのなら、その大好きな気持ちを彼氏に伝えてみましょう!

しかし、彼氏へ大好きな気持ちを伝えるためには、一体どうすればいいのでしょうか?

そこで、大好きな気持ちを彼氏に伝えるために、おすすめな方法2選を詳しくチェックして行きましょう。

①彼氏にありったけの愛情表現をする

大好きだという気持ちを、彼氏に伝える方法には、たくさん愛情表現をしてあげるというものがあります。

愛情表現をたくさんするということは、それだけあなたが彼氏のことを大好きだと思っている証拠です。

Nao@編集部
彼氏に、大好きだというあなたの気持ちが伝わります!

スキンシップをしたり、彼氏に甘えたり。

彼氏に大好きだという強い気持ちが伝わるように、自分なりの愛情表現をしてみて下さい。

ただし、1つ注意点も。

それは愛情表現をあまりにたくさんやりすぎて、彼氏からウザいと思われないように気を付けることです。

彼氏の状況を考えて、執拗に甘えたり、過度なスキンシップをしないようにして下さいね。

自分の愛情表現に対する、彼氏の反応を観察しながら、適度に愛情表現をする。

②彼氏に愛を伝えることが恥ずかしい時は、手紙などを書くのも◎

大好きだという気持ちを、彼氏に伝える方法には、あえて手紙などを書いたりする方法もあります。

彼氏に直接愛情表現をすることが恥ずかしい時などは、手紙などを書いたりする方法がオススメと言えます。

直接言葉にして言いにくいことや、普段言う機会があまりない、日頃の感謝の気持ちなどを手紙に書きましょう。

Nami@編集長
それを読んだ彼氏には、あなたの大好きな気持ちがすっと伝わります。

直接的な愛情表現と違って、手紙はいつまでも保存できますし、何度も読み返すことが可能です。

心のこもった手紙は、2人の仲をいつまでも繋ぎ止めていてくれる。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に、記念日などには彼氏にプレゼントを贈ることで気持ちが伝わる

大好きだという気持ちを、彼氏に伝える方法の中で、一番オススメしたい方法は、ズバリ記念日などに彼氏へプレゼントを贈るということです。

記念日というのは、いわば2人にとって特別な日です。

そんな日には、彼氏へプレゼントを贈るようにしてあげると、彼氏としてとても嬉しい気持ちになること間違いなし。

プレゼントで、あなたの大好きという気持ちがしっかり伝わる。

ベタ惚れな気持ちを毎日正直に伝えると◎

彼氏へのベタ惚れは、いつまで続くのか。

それは、人それぞれです。

恋が愛へ変わり、形が変わっても「ベタ惚れ」「この人が大好き」という気持ちは、ずっと続くことは、言ってしまえば普通にあります。

Nao@編集部
それが、いわゆる結婚している夫婦の形でしょう。

何にしろ、彼氏へのベタ惚れが止まらない『ドキドキ』する時期は、多くの人が経験しています。

その時期が過ぎるのが早い人と長い人がそれぞれいるため、具体的にいつまで続くのかという疑問に対する答えは、人それぞれです。

彼氏へのベタ惚れが止まらないということは、それだけ恋が燃え上がっているということ。

今は彼氏のことが大好きでも、すぐに気持ちが冷めてしまうのではないかと心配してしまう方もいるかもしれません。

Nami@編集長
しかし、実例を挙げた通り、結婚した後もずっと相手にベタ惚れし続けている人が存在していることも事実なのです。

気持ちが冷めてしまう時期が来るのが早くても遅くても、あなたが彼氏にベタ惚れしていることは全然プラスのことです。

不安にならず、存分に彼氏に愛を伝えることができるチャンスを逃さないようにして下さいね。

あなたの彼氏への、大好きだという気持ちは、自分に正直になれば必ず彼氏に伝わります。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!