職場でモテるには?おばさんとは言わせないためのポイント6選!若い子にはない魅力は武器になる

社会人の出会いの場でもある、職場。

学生の頃とは違いなかなか出会いの場がなくなり、職場恋愛する人も多いのではないでしょうか。

しかし、年齢を重ねるとおばさんって思われてしまってる?と、悩むこと、ありますよね。

そして、恋愛に発展しないと「自分では分からないけどやっぱり年齢が原因?」と思ってしまうかもれません。

ですが、職場でモテるのには、年齢は実は関係ありません

職場でおばさんと言わせないためのポイント6つを押さえるだけで、モテる女性に大変身することができるんです。

そんな職場でモテる女性になるためのポイント6つがこちらです。

  • 清潔感を意識する
  • 保湿に力を入れる
  • 洋服にも気を遣う
  • 愚痴は言わない
  • 笑顔を心がける
  • ヘアースタイルにも気をつける

では、この6つのポイントについて、理由を詳しく解説して行きます。

「おばさんと言われたくない」「職場でモテるにはどうすれば?」と思っている方は、最後まで読めば「なるほど!」と納得できるはずです。

職場でいつまでも女性としてモテたいと思っている方は、早速読み進めて行きましょう。

職場でモテるには?おばさんとは言わせないためのポイント6選

歳を重ねて、女性たちが一番言われたくない言葉のひとつに「おばさん」があります。

特に職場によっては年齢層が幅広いことで、若い子と比べられて「おばさん」と思われてしまうことも。

しかし、おばさんと言わせないは、実は心がけ次第でできます

その6つのポイントがこちらです。

  1. 清潔感を意識する
  2. 保湿に力を入れる
  3. 洋服にも気を遣う
  4. 愚痴は言わない
  5. 笑顔を心がける
  6. ヘアースタイルにも気をつける

それでは、この6つのモテるポイントについて詳しく見ていきましょう。

ポイント①清潔感を意識する

どの年代でも男性でも女性でも、清潔感はとても大切です。

清潔感がないと、どんなに美人でもどんなに良い人でも周囲からはマイナスのイメージにしかなりません。

そして、清潔感がないと、年齢よりも老けて見えてしまうことでおばさん扱いされてしまいやすいです。

Nami@編集長
それに、暗く疲れた印象も与えてしまいますね。

職場によっては、年齢層が幅広いと、清潔感がないと余計におばさん感が目立ってしまいます。

清潔感がある人は男女問わずモテます。

ポイント②保湿に力を入れる

人は年齢を重ねるにつれて、肌や髪の水分量が減少しハリが失われていきます。

肌のハリが失われると弾力がなくなり、垂れ下がりシワの原因に。

ライター@編集部
シワは老け顔の要因ですよね。

職場によっては比較的若年層の女性もいて、肌質によって若い女性と比較されておばさん扱いされてしまうことも。

そのため、肌の保湿をしっかりしてシワができにくい肌質にしましょう。

また、髪の毛も同様に、年齢を重ねると水分が減りパサつきやすくなります。

髪のパサつきも老けて見られる要因になりますし、清潔感も失われます。

髪の保湿も力を入れるようにしてくださいね。

肌や髪に潤いがあるだけでも、とても若々しい印象に。

ポイント③洋服にも気を遣う

年齢を重ねると、若い頃に比べると洋服に気を遣わなくなってしまいますよね。

体型を隠すため大きめの洋服ばかり着たりしてはいませんか?

黒や茶色などの地味な色の洋服ばかり着ていませんか?

職場の制服がある場合は、つちつい「通勤だけだし、適当でいいや」なんて思ってしまうかもしれません。

ですが、おばさん感を拭いたいのであれば、通勤時だけだとしても服装に気を抜くのはNG

Nami@編集長
もし心あたりがあるのであれば、この機会に洋服にも気を遣ってみるようにしましょう。

具体的には、露出は避けつつ体型を隠しすぎない洋服がおすすめです。

目指すはキレイ目のお姉さん系です。

洋服の色は淡い色のものを取り入れるととても華やかになります。

ついつい、地味な色を選んでしまいがちですが、洋服の色は極力明るい色を選ぶようにしましょう。

明るい色と言っても、原色よりは淡いカラーを選ぶとグッド。

洋服の色が明るくなるだけで、顔色がパッとよく見え若々しく見えます。

ポイント④愚痴は言わない

長く同じ会社にいると、ついつい同僚や部下、上司と会社の愚痴で盛り上がってしまったりすることってありませんか?

「みんなも言ってるし…」「同調しないとそれこそ変な人だと思われそう」と流されてはいませんか。

一緒になって愚痴を言ってしまったり、逆に自分が好んで愚痴を口にしたりしている人もいるでしょう。

しかし、職場での愚痴は禁物

モテる人は職場で愚痴は言いません

愚痴って盛り上がりやすいですが、聞いていていい気分はしないです。

愚痴を聞くのは良いですが、モテる女性でありたいなら職場で愚痴は慎みましょう。

ポイント⑤笑顔を心がける

いつの時代もモテるのは笑顔が素敵な人です。

職場という環境だからこそ、笑顔でいることを心がけてください。

笑顔は人を幸せな気持ちにさせてくれます。

忙しかったり大変な職場ならなおのこと、笑顔の人には癒されます。

暗い顔をしている人よりも笑顔でキラキラしてる人の方がモテるのは必然です。

ポイント⑥ヘアスタイルにも気をつける

ヘアスタイルに気をつけることも大切です。

髪型はその人の印象をガラッと変えます。

男性もそうですが、やはりヘアスタイルをキメている男性は、かっこよく見えますよね。

年齢を重ねると、どうしても顔まわりを隠すヘアースタイルを選びがちです。

ライター編集部
しかし、意外と「ショートヘア」で顔を出した方が若々しい印象を与えることも珍しくありません。

もちろん、顔の形や頭の形で似合うヘアスタイルは変わってきます。

しかし、自分が似合わないと思っているヘアスタイルでも、実はそんなことないことも。

ヘアスタイルを変える時は、美容師の腕も関わってきます。

口コミなどで評価の高い美容院で頼んでみる冒険をしましょう。

おばさんと言わせないためには、清潔感のある明るい印象のヘアスタイルを目指すのがポイント。

体験談|なにかと男性から構われる40代の女性

ライター@編集部
わたしがかつて職場で出会った女性について、お話しします。

年齢的には、世間では「おばさん」と言われてしまうことが多い年齢の40代。

しかし、40代独身のその女性は、それはそれは尋常じゃない努力をしていました。

もちろん、職場の人からは評判が良かったです。

当時の職場は、20代のとても若い可愛らしい女性も多くて、若い女性の既婚率も低く、男性としてはそれはそれはとても楽しい職場でした。

しかし、そんな若い子たちをよそに、何かと男性から構われる40代の女性がいました

もちろん、その女性は若い子に比べると年齢を重ねてるのは一目瞭然。

ライター@編集部
ですが、とても綺麗で品があり、女性から見てもとても魅力的な女性でした。

ある時、と話をする機会があったのですが、女性としてとても努力していることを目の当たりにしたのです。

体型維持や美容のために、とてもストイックな生活スタイルを送っていることがわかりました。

具体的には、

  • ジムに通う
  • 仕事後にラン
  • 毎日半身浴
  • ヨガ
  • バランスの良い食事

教えてもらっただけでも、これだけのことを努力していました。

ライター@編集部
私だったら、仕事後なんてもうぐったりしてダラダラしたい…なんて思っちゃいますが。

綺麗な人ってやっぱりとても努力してるんだなぁと、感心したのと同時に自分のずぼらさに反省しました。

その40代の女性は「常に男性から見られているという気持ちを持っている」と話していました。

そして「モテたい」という気持ちもしっかり持っていました。

「年齢は関係なく女性として美しくいたい」という気持ちは、あなたをどんどん綺麗にしてくれるはずです。

武器になる!若い子にはないとっておきの魅力とは?

男性にモテるのはいつの時代も「若い女性」というイメージがありますよね。

しかし、実は世間では「おばさん」と言われてしまうことが多い40代以降の女性も、男性からはモテるのをご存知ですか?

その理由は、若い女性にはない年齢を重ねているからこその魅力を持っていること。

男性にはたまらない若い人にはない魅力はこの3つです。

  • 色気がある
  • 包容力がありそう
  • 自立している

それでは、詳しく見ていきましょう。

魅力①色気がある

年齢を重ねた女性は、若い女性にはない大人の色気があります。

これは、「可愛い」とか「綺麗」とか外見的な単純なものだけではなく、内面や経験値から湧き出る色気もあります。

Nao@編集部
オスの本能を刺激するんですよね。

色気のある女性は男性からはたまらないモテポイントです。

つい目で追ってしまったり、ドキッとしてしまったりするでしょう。

魅力②包容力がありそう

年齢を重ねてくると、人生経験をそれなりにしてきていることで、人に対して寛容になれるこも。

年齢を重ねた女性は男の気持ちに理解を示してくれそうなイメージがあります。

また、男性が甘えたり愚痴を言ったりしても、暖かく受け入れてくれそうなところが男性にはたまらないでしょう。

社会でのストレスを抱えている男性は多いですよね。

しかし、男性はもともと吐き出すことが苦手な人が多く、一人で抱えていることも珍しくありません。

Nami@編集長
そんな男性の悩みも大きい心で受け止めてくれそうなイメージがあるのは、やはり年齢を重ねた女性。

モテるポイントとしてはとても大きいと言えます。

魅力③自立している

経済的にも精神的にも自立した人が多いのが、年齢を重ねた女性の魅力です。

例えば、若い女性の中には、

  • 男性にやってもらうのが当然
  • 男性がお金を払って当然
  • 我慢したくない
  • 自分だけに時間を使って欲しい

のように思っている人もいます。

そのため、男性は女性を落とす時には〝エスコートして、お金は全部払って、気を遣い、楽しませなきゃ〟というように頑張りすぎていることも多いでしょう。

ですが、不景気なこの世の中、頑張るのは疲れるんです。

そこで、年齢をある程度重ねている女性は、経済的にも精神的にも自立している女性が多く、一緒にいて男性が楽なのです。

また、年齢を重ねると自分の時間を大切にしている人も多いです。

なので、人と付き合う時にもある程度の距離感を持ち、男性としては居心地が良いと感じます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に自立した関係は居心地がいい

男女の交際には、自立した関係であることは居心地が良く、安定した関係を築くポイントになります。

お互いに依存し合う恋愛は、最初こそ刺激があるので、好きという感情が大き時期はとても楽しいかもしれません。

しかし、どちらかが依存という形になってしまうと、お互いの負担が大きくなり長続きしない恐れも。

ですが、お互いに自立していると、お互いの気持ちや価値観を尊重し合うことができます。

つまり、精神的にもとても安定した関係が築けるのです。

若い女性は、つい相手に依存しがちのところがありますよね。

ですが、年齢を重ねて自分の確固たる価値観を持っている歳を重ねた女性は、自立していてそれが男性からモテるポイントになります。

モテる女性に実は年齢は関係ない

職場という年齢層の幅広い場所を敢えて逆手に取り、若い子にはできない自分だけの魅力で勝負することは可能です。

「おばさんだし」とモテることに諦める必要はありません。

モテる6つのポイントを知っておけば、あなたも「おばさん」と思わせないような女性になることができます。

モテる6つのポイントがこちらです。

  1. 清潔感を意識する
  2. 保湿に力を入れる
  3. 洋服にも気を遣う
  4. 愚痴は言わない
  5. 笑顔を心がける
  6. ヘアースタイルにも気をつける

モテるポイント6つを押さえれば、必ず男性からは「綺麗な女性だな」と印象を持ってもらえます。

おばさんと言わせないモテる女性になりたいなら、心がけましょう。

もちろん、年齢を重ねた女性でなくとも、このような女性は男子絵にとって魅力たっぷりです。

常に心がけていれば、年齢を重ねていっても男子えが気にかけてくれるような素敵な女性でいることができますよ。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!