彼氏がボディタッチ多いのは下心?体を触る彼氏の本音!タッチに対するグッドな反応は?

彼氏のボディタッチが多いと、彼女側としては困惑してしまいますよね。

多くの女性は、彼氏からのボディタッチが多いと、ついそのことが気になってしまうに違いありません。

Nami@編集長
彼氏のボディタッチが多いのは、下心?と思ってしまう方も多いでしょう。

実際に、彼氏のボディタッチが多いことや、彼女の体をやたらと多く触ってくる彼氏には、隠された本音や理由がそれぞれ存在します。

彼氏のボディタッチが多いのは下心である場合も、下心でない場合もあるのです。

そこで、彼氏がボディタッチ多いのは下心なのか?体を触る彼氏の本音とは?について、詳しく解説していきます。

先に話しておくと、彼氏のボディタッチが多いのは下心なのか?については、それだけではない場合もあります。

そのパターンがこちらの2つです。

  • 彼女のことが本心で大好きだから
  • ボディタッチで彼女の気を引きたいから

その他にも「彼女の体をたくさん触ってくる彼氏の本音や理由は?」「彼氏からのボディタッチに対するグッドな反応は?」などもチェックしていきましょう。

彼氏のボディタッチが多すぎると思っている方。

どんな気持ちで触っているのか?ボディタッチにはどう返すのが正解なのか?と悩んでいる方。

Nao@編集部
最後までチェックすれば、ボディタッチの多い彼氏の本音が丸わかりになりますよ。

彼氏がボディタッチ多いのは下心?体を触る彼氏の本音

彼氏のボディタッチが多いことについて、それが下心であるのか下心でないのか、彼女の体をやたらと触ってくる彼氏の本音について、徹底解説します。

彼女へのボディタッチが多い彼氏には、それぞれボディタッチが多い理由や本音が隠れています。

ボディタッチが多い理由や本音は人それぞれで異なります。

Nami@編集長
しかし、その心理はいくつかのパターンに分けることができます。

彼氏のボディタッチが多い理由や根拠、本音について、それぞれのパターンを詳しく解説します。

①単純に下心がある

彼氏のボディタッチが多い理由や本音は、純粋な下心である可能性があります。

これはお察しの女性も多いと思いますが、下心から、彼女にやたらボディタッチをするという彼氏は多くいます。

ただでさえ、女性の体というのは、男性よりも柔らかく、ずっと触っていたいと思っている男性がとても多いです。

その気持ちの多くは下心によるものであり、自分の彼女ともなると、その行為が少しばかりエスカレートして過激なものになってしまうこともあります。

彼氏のボディタッチが多い理由が下心によるものなのか?

それを判断したい時には、彼氏のボディタッチの頻度や、触り方などに注目しましょう。

まだそんな気分じゃないのにちょっと嫌な感じで触ってくるという場合や、行為の前触れのように触ってくる場合には下心ありだと判断できるでしょう。

②彼女のことが本心で大好きだから

彼氏のボディタッチが多い理由や本音は、単純に彼女のことが心の底から大好きだからというものも考えられます。

人間は皆、自分が大好きな人に触れたいと思っています。

そこには、下心や性欲など関係なく、本当に純粋な愛情だけで相手に触れたがっているという人もいるのです。

その中にはもちろん、彼女へのボディタッチが多い彼氏も含まれています。

彼女側としてはわかりにくいと思います。

しかし、下心一切なしで、大好きな彼女にボディタッチしてくるという彼氏もいます。

Nao@編集部
それはただの愛情表現であると解釈して下さい。

③ボディタッチで彼女の気を引きたいから

彼氏のボディタッチが多い理由や本音は、ボディタッチすることによって、彼女の気を引きたいからというものもあるようです。

「彼女が最近冷たい」

「自分は彼女のことが大好きなのに、彼女はきっと自分のことを大好きだと思ってくれていないだろう」

などと考えてしまう彼氏が、彼女の気を引くためにわざとたくさんボディタッチをしてくるということがあるのです。

彼氏からのボディタッチが多い…と悩んでいる方は、なぜ彼氏のボディタッチが多いのかについて、少し振り返ってみるといいかもしれません。

実体験|外でもお構いなしにボディタッチ!恥ずかしい

彼氏のボディタッチが多いことについて、彼氏の本音や、たくさん触ってくる理由。

しかし、どのような本音や理由があっても、人目を気にせずボディタッチしてくることは、さすがに恥ずかしいと感じてしまいますよね。

ライター@編集部
私自身も、周囲の人の目を気にせず、やたらとボディタッチしてくる男性と知り合った時は、正直苦痛でしかありませんでした。

TPOを考えてほしいと言っても聞く耳を持たなかったので、すぐに彼とは離れることを決めました

しかし、彼氏からのボディタッチをやめてほしいと思っている女性は本当に多いと思います。

ボディタッチをするなら時と場合を考えてほしい、というのが彼女の本音であっても、聞く耳を持ってくれない男性もいるので、注意が必要です。

ボディタッチに対するグッドな反応は?

彼氏のボディタッチが多いことについて、彼氏側の意見と彼女側の意見をそれぞれお伝えしました。

では彼氏からボディタッチされた時には、一体どんな反応を示せばいいのでしょうか?

Nami@編集長
彼氏からのボディタッチに対する、グッドな反応のやり方を伝授します。

自分もボディタッチを返して、彼氏の愛情表現に応える

彼氏からのボディタッチへの、グッドな反応ですが、自分も彼氏にボディタッチを返して、愛情表現に応えるというのが最もオススメです。

彼氏にボディタッチをされた時、人目を気にしなくていい場所であるなら、そのまま自分もボディタッチを返してみてください。

彼氏がどういった心理からボディタッチしてくるかは明確には分かりません。

しかし、自分も彼氏にボディタッチを返すことで、双方とも嬉しい気持ちになるはずです。

Nao@編集部
また、ボディタッチだけでなく、別の愛情表現方法を使って、彼氏からの愛情表現に応えるという方法もあります。

自分から甘え返してみたりなど自分なりのスキンシップを取ることで、彼氏の愛情表現に応えてみましょう!

彼氏のボディタッチが嫌な場合は、素直にすぐ言うこと

彼氏からボディタッチをされた時、自分が不快に感じたり、TPOを弁えてほしいと考えた時は、素直にそれを彼氏に伝えるようにしましょう。

感が鈍い彼氏なら、彼女が嫌がらなければ、更にボディタッチがエスカレートしていってしまう可能性があります。

そのため、少しでも彼氏からのボディタッチがきつく感じてしまったら、すぐに彼氏に伝える必要があるのです。

カップルのどちらかが、一方的に我慢を強いられている関係は、長くは続きませんし、我慢している本人は苦痛に感じてしまいます。

Nami@編集長
「このくらいいいや」「この程度なら我慢しよう」と思っていても、次第に負の感情は溜まっていくものです。

お互いが気持ちのいいお付き合いをするためにも、彼氏からのボディタッチがキツく感じてしまったら、すぐに拒否の姿勢を見せることが大事だと言えるでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に、お互いが楽しめるスキンシップを目指すことが大切

お付き合いをしている中で、どちらかが我慢を強いられているという関係は、楽しいものではありません。

やはり、お互いがスキンシップをするには、お互いがお互いのことを考えたスキンシップが必要になってきます。

そのため、

  • 相手がどんなスキンシップをしたいのか
  • どんなスキンシップが嫌いなのか
  • 時と場所を考えたスキンシップのタイミング

などについて、把握しておかなければなりません。

お互いがお互いの楽しめるスキンシップのやり方を理解しておくと、ボディタッチに関しても、気持ちのいいボディタッチのやり方がわかってくるはずです。

彼氏からのボディタッチについて、人目が気になる場合はしっかりとそのことを彼氏に伝えることが大切です。

逆に、どんな時のボディタッチなら大丈夫なのかということも一緒に伝えてみて、彼氏に理解してもらいましょう。

また、反対に彼女側からも、彼氏の好きなスキンシップやボディタッチのやり方について、聞いておいた方が良いでしょう。

Nao@編集部
カップルの良い関係は、お互いがお互いを理解し合い、双方にとって気持ちの良い楽しいお付き合いをしているという関係です。

そのことを頭の片隅に置いて、カップルのお互いが楽しめるスキンシップをしましょう。

彼氏がボディタッチする心理が分かれば本音も知れる

彼氏のボディタッチが多い理由や本音、根拠。

そして、それが下心なのか下心ではないのかといった疑問に対する男性心理は、興味深いですよね。

Nami@編集長
彼氏からのボディタッチに対してグッドな反応のやり方を知れば、二人のコミュニケーションがもっと円滑になります

ボディタッチをしてくる男性心理はそれぞれ人によって様々です。

ただ、いくつかのパターンの中に、あなたの彼氏も必ず当てはまっているパターンがあるはずです。

一概に、彼氏からのボディタッチが多いことは下心であるか下心でないのかは断定できません。

しかし、自分の彼氏のボディタッチがどのパターンに当てはまっているのかが分かれば、彼氏の本音もわかるようになるはず。

彼氏からのボディタッチがなぜ多いのか、その理由を考えた上で、下心があるのか下心がないのかということについて、自分なりの答えを出してみてくださいね。

Nao@編集部
自分で考えるだけではなく、心配ならば、直接彼氏に聞いてしまうことももちろんアリです!

彼氏の本音を探るのが難しく感じる人などは、手っ取り早く直接ストレートに聞いてしまった方がいいかもしれませんね。

また、彼氏からのボディタッチに対するグッドな反応について、彼氏がどんな反応をすれば喜んでくれるのかは、彼氏によって様々に異なります。

彼氏からのボディタッチにどう反応すればいいのかということは、いくつかの反応パターンを試してみて、一番彼氏が喜んでくれる方法を探りましょう

Nami@編集長
甘えたり、自分もボディタッチを返してみたり。

自分達に合うスキンシップのやり方を模索して、双方にとって素敵なスキンシップができるようにしてみると良いですね。

彼氏からのボディタッチが多いと、彼女として困惑してしまい、下心なのか気になってしまいます。

しかし、大事なことは彼氏を理解しようとすることと、双方にとってお互いが気持ちのいいスキンシップのやり方を探してみるということ。

ボディタッチが多い彼氏の本音を探りつつ、自分達に合うスキンシップのやり方について、試行錯誤していきましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!