男が惚れる女【職場編】社内恋愛の進め方と注意点を徹底解説!

今や、多くのカップルがしているとされる、社内恋愛。

たとえ職場というきっちりした厳格な環境であっても、男性は突然恋に落ちることがあります。

自分の職場で女性に惚れて、そこからお付き合いをして社内恋愛へ発展させることは、現代ではさして珍しいことではありません。

むしろ、お互いの距離が近く、毎日顔を合わせることになるので、ふとした瞬間に女性に惚れてしまう男性も多いのだそうです。

では、職場で男が惚れる女には、一体どのような特徴があるのでしょうか?

また、実際のところ、社内恋愛とはどんなものなのでしょうか?

Nao@編集部
社内恋愛の進め方や、職場での注意点など、気になることがたくさんあると思います。

そこで、

  • 職場で男が惚れる女はどういった特徴を持っている?
  • リスキーと言われる社内恋愛の進め方と注意点は?

これらについて、詳しく解説します。

職場での男が惚れる女はどういった女なのか知りたい方、いっぱいいますよね!

そして「これから社内恋愛をしたい!」と考えている方も多いはずです。

そんなあなたは、社内恋愛の注意点などについて詳しくチェックしていきましょう。

ただ、「職場恋愛がうまく行かなそう」「全然振り向いてもらえない」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが職場の彼を振り向かせたいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、見込みのなさそうな彼と上手く行かせたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

男が惚れる女【職場編】3つの特徴を持っている

では早速、職場での男が惚れる女について、見ていきましょう!

大体の人は同じ職場に女性がいると思いますが、その中でもやはり、職場で男が惚れる女はいます。

職場という環境で男が惚れる女とは、一体どのような女なのでしょうか?

Nami@編集長
特徴3つについて、チェックしていきましょう。

①どんな時も笑顔で、前向きな姿勢で仕事に取り組んでいる

職場で男が惚れる女性は、たとえ職場という真面目な環境にいても、常に笑顔で明るく、楽しく過ごしています。

もちろん、仕事はきっちりとやるのですが、その疲れを表に出さずに、常に自分のペースで無理せず明るくいることで、男性は癒しを感じることができます。

Nao@編集部
仕事に対しても前向きでやる気を見せている人を見ると、人間は誰でも元気をもらえますよね!

そういった人間性のイメージアップが、やがて恋心へと変わっていくのです。

男が惚れる女は、人間性のイメージが良い人が多いです。

職場という、真面目に頑張らなければならない場所だからこそ、常に笑顔で前向きに仕事に取り組んでいる女性が、輝いて見えるのでしょう。

②自分が何かミスをした時、フォローしてくれる

職場で男が惚れる女性は、男性のミスをフォロー、またはカバーしてくれます。

社内恋愛での主な舞台は職場ですが、時には仕事でミスをしてしまったり、間違った選択をしてしまうこともあるでしょう。

Nami@編集長
そんな時、男性側がしたミスをカバーしてくれたり、失敗した自分を優しくフォローしてくれる女性がいたら、惚れてしまうのも頷けてしまいます。

仕事でミスをした時は、男性であれ誰でも気分が落ち込み、仕事に精が出なくなってしまいます。

ですが、同じ職場の女性が、側で励ましてくれたら、気分も落ち着いてすぐに調子を取り戻すことができるでしょう。

仕事面でも信頼できる、優しくてしっかりした女性は、職場において男が惚れる女の特徴です。

③家庭的な一面を垣間見ることができる

職場で男が惚れる女は、たとえ職場という環境でも、家庭的な一面を垣間見せることがあります。

本来なら、職場で女子力をアピールすることは難しく、できることは限られています。

ですが、環境が職場だからこそ見せることのできる、家庭的な一面もあるのです。

中でも、一番代表的なのはお弁当ですね!

凝ったメニューや見た目の手作りのお弁当は、同じ職場にいる男性の目を引きやすくなります。

毎日お弁当を手作りして持ってきていれば、職場の男性からは「あの子、料理が得意なんだな」と思われて、家庭的なイメージを与えることができます。

「付き合ったら、自分の分のお弁当も作ってくれそう!」と期待してしまう男性もいるかもしれませんね!

次の恋人はいつなのか恋愛を先読みしたい時の占い師3選

前の恋人と別れてから随分と経つけれど、次の恋人はいつできるんだろう…。いつから恋愛の話をしていないのだろう…。 そう思っている人もいるのではないでしょうか? 周りはカップルばかりなのに、自分一人だけでイベントを独りで過ごすのは寂[…]

社内恋愛の上手な進め方は5STEPを踏むこと

つい同じ職場にいる女性が気になってしまうのは、その女性が男性が惹かれるポイントを持っているからです。

では実際のところ、好きな男性が職場にできたとして、社内恋愛はどういった手順で進めていけばいいのでしょうか?

Nao@編集部
それでは、社内恋愛をする上での上手く進める方法について、STEP5を徹底解説していきます!

STEP①社内恋愛のリスクを把握する、社内恋愛についての知識を得る

社内恋愛をしたい!と思ったら、まずは社内恋愛がどういったものなのかについて知る必要があります。

特に注目するべきポイントは、こちらです。

  • 社内恋愛のメリット
  • 社内恋愛のデメリット
  • 社内恋愛の注意点

まず初めは、社内恋愛のメリットやデメリットを把握して、自分にその恋愛スタイルが合うかどうかを見極めてください。

そして、それらを理解した上で、社内恋愛のリスクや注意点、覚悟すべきことなどを詳しく知りましょう。

Nami@編集長
社内恋愛についての注意点は後ほど後述しますが、初めに社内恋愛のリスクについて知っておくことはとても重要です。

それらのリスクがあっても大丈夫なのか、そのリスクを負う覚悟はあるのかなど、真剣に考えてみることが大切です。

STEP②相手の女性のプライベートな一面を知る

職場の恋愛では、主に相手の女性の仕事面しか見ることができません。

なので、次は相手の女性がどういった人なのか、プライベートな面の彼女について知りましょう!

人間には誰しも外面というものがあり、職場での態度と家での態度が全く違うという人もいます。

Nao@編集部
相手の女性が、普段はどういった人なのか、どんな性格なのかを把握しておきましょう。

相手の女性の素の顔を知りたい時は、趣味のことや特技など、休日は何をして過ごすのかなどについて質問してみるのがいいですよ!

STEP③初めは仕事関係で、慣れてきたら外でも仲良くなる

恋愛の舞台は職場です。

なので、まずは仕事関係で距離を縮めてから、徐々に外での付き合いも増やしていきましょう!

手っ取り早く職場の外で距離を縮めたい場合は、会社の飲み会などで相手に接近すれば、仲良くなれるスピードが上がります。

Nami@編集長
社内旅行やイベントなど、職場関係で何か用事があれば、積極的に参加して、距離を縮めましょう。

会社の外で職場の人間と会う機会は、アピールできる絶好のチャンスです!

STEP④連絡先を交換するなどし、2人だけで話せる場所を作る

付き合いが増えてきて、話す回数も多くなってきたら、連絡先を交換しましょう!

女性は、ある程度仲良くならないとなかなか連絡先を交換してくれないことがあります。

なので、職場でも職場の外でも仲良くなって距離を縮めてからでないと、スムーズに連絡先交換ができない可能性があります。

自分なりのいいタイミングを見つけて、相手の女性と連絡先を交換しておきましょう。

STEP⑤デートに誘ってみる

連絡先を交換し、メールなどのやり取りで2人だけで会話することに慣れてきたら、相手の女性をデートに誘ってみましょう!

デートとは言っても、まず初めは会社帰りに飲みに行くことから始めるなど、自分達の関係性に合わせた場所を選んでください。

Nao@編集部
デートする場所も手順をきちんと踏んで、あまり張り切りすぎないように、自分達に合う場所を選んで、相手の女性を誘ってみてくださいね。

2人だけの飲み会に慣れたら、次はレストラン、次はショッピング、次はテーマパーク…などと、段階を徐々に踏んでいくことが大切です。

男が本気になっちゃう女に共通することって?

ここ最近、職場で同僚の女性と付き合う職場恋愛が増えてきています。 職場恋愛と聞くと、リスクが高いと言われているイメージがありますヨネ。 シカシ、実際に同僚同士の女性と男性が職場恋愛をしているケースは多くあり、決して珍しいことでは[…]

ちょっと待って!社内恋愛の注意点が2つある

社内恋愛の手順について解説し、ますます社内恋愛が気になってきた方も多いのではないでしょうか。

ですが、先ほどお伝えした通り、社内恋愛にはリスクや注意点が存在します。

この注意点をしっかり理解しておかないと、後々大変なことになるかもしれません!

それでは、社内恋愛にはどのような注意点があるのかについて、詳しく見ていきましょう。

社内恋愛のルールを理解しておくこと

まず、社内恋愛についての注意点として、社内恋愛で必ず守るべき2つのルールについてお伝えします。

社内恋愛をする上で絶対守るべき2つのルール(注意点)は、こちらです。

  • 公私混同を避けること
  • 基本的には、社内では関係を秘密にすること

まずはこのルールをしっかりと頭に叩き込んでおくことが大切です!

特に秘密にしておくことは、関係がバレてしまい大変な目に遭ったという方が多いためです。

しっかり気をつけなければならない注意点となっています。

相手の女性とは、常に良い関係を保つ必要がある

社内恋愛では、プライベートの付き合いのみならず、仕事上でも付き合っていかなければなりません。

もし関係が悪化してしまった時に、仕事にも強い影響が及んでしまう可能性があります

ケンカなどをしてお互いに気まずくなり、プライベートで顔を合わせたくなくても、仕事ではそうはいきません。

職場では2人の関係について話すことはできないので、関係が気まずくなってしまっても、職場ではいつも通りに振る舞わなければならなくなります。

Nami@編集長
たとえ会いたくなくても、会わなければいけない場面が多いことが社内恋愛の注意点、もとい落とし穴です。

その注意点をきちんと踏まえた上で、お互いの関係性をなるべく悪化させないように、良い関係を続けることを目指しましょう。

▼参考▼
あなたが気になっている職場の彼は何を考えている?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

社内恋愛では、関係が基本的にバレないようにするのが一番大切

最終的に、やはり社内恋愛で一番の注意点とされることは、周囲に関係がバレないようにするということです。

社内恋愛をする上で、基本的には2人の関係を周囲に話すことはタブーとされています。

そのルールに従って、社内では極力関係性を秘密にしておきましょう。

実際に社内恋愛がバレてしまったことで、部署を移動させられたり、チームから外されたりといった処遇を受けたことがある人もいます。

今のまま関係を続けて、穏便に過ごしたいのなら、黙って秘密にしておくことが重要ですよ。

運命の人か見極める方法

昔から人生で本気で好きになる人に会えるのは2回あるか、無いか…とよく言います。 「付き合った人がすでに3人を超えている私はすでに運命の相手を逃してしまったの?!」 「8人付き合った私は偽りの愛にあんなに一所懸命だったの(泣)?」[…]

職場で男が惚れる女になるには、社内恋愛の進め方と注意点を頭に入れておこう

男が惚れる女について、職場編での内容をお伝えしました。

職場での男が惚れる女の特徴や性格などを理解していただけたかと思います。

また、社内恋愛の進め方や、その注意点などについても詳しくお伝えしたので、もし職場に気になっている女性がいるという人は、必ず参考にしてくださいね。

社内恋愛はマイナスイメージがあり、つい避けてしまう人もいるかもしれません。

しかし、イメージに囚われず、しっかり自分の気持ちと素直に向き合うことが大切です。

Nao@編集部
本当に自分が好きになる人とは、滅多に出会うことができません。

もしそれが職場での出会いだったとしても、その出会いを無駄にしてしまわないよう、冷静になって考えてみてくださいね。

実際、口に出さないだけで、多くの人が社内恋愛をしていると言います

皆それぞれルールを守って社内恋愛を楽しんでいるので、あなたもそれを守って、素敵な恋愛を楽しみましょう。

ただもし、職場恋愛だからなかなか距離を縮められなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも職場恋愛は、そもそも周囲の人たちも関係しているので、距離を縮めるのが苦手な人が多いんです。

Nami@編集長
だからこそ、職場の彼との距離の縮め方がわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが職場の彼と付き合いたいと考えているなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼と付き合うまで漕ぎ着けたいけれど、どうすれば上手くいくのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

今職場の彼が恋愛についてどう考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

職場恋愛で片思いの男にアピールするなら3つのポイント

「職場に片思いしている男性がいるけれど、どうやってアプローチすればいいのかわからなくて困っている」 きっとこのような悩みを抱えている方は多いと思います。職場恋愛や社内恋愛でよく聞きますよね。 世間一般のイメージとしては、職場恋愛[…]

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!