彼氏の浮気しない宣言の心理5つと未然に防ぐ絶対に浮気させない4つの手段

突然ですが、彼氏がいきなり「俺は浮気をしないから」と浮気しない宣言をしてきたらどう思いますか。

あなたは、わざわざ宣言してきた彼氏を信頼することができますか。


  • 「わざわざ言うなんてあやしすぎる」
  • 「しないならしないってわざわざ言う必要ない」
  • 「どういう心理で言っているの?」

と女性の多くはそう思うでしょう。

また、〝男性はみんな浮気をするもの〟なんてよく聞きますが、ほんとにそうなのでしょうか。

浮気を未然に防ぐ方法は無いのでしょうか。

そこで、彼氏の浮気しない宣言は信用できる?わざわざ宣言する彼氏の心理とは?そして絶対に浮気されない方法について、徹底解説していきますよ!

彼氏が浮気しない宣言!わざわざ宣言する5つの心理

彼氏が浮気しない宣言!わざわざ宣言する心理とは何なのでしょうか?

その宣言には5つの心理が隠されているといえます。


  1. プライベート詮索されたくない
  2. すでに浮気をしている
  3. 浮気を疑われたことがある
  4. 安心させたい
  5. 何も考えていない

以上の5つです。

この項目では、この5つの心理について詳しく説明していきます。

心理①プライベートを詮索されたくない

彼氏の浮気しない宣言は信用できる?わざわざ宣言する彼氏の心理の1つ目は、「プライベートを詮索されたくない」です。

浮気している・していない、もしくはこれから浮気する可能性がある・ない、にかかわらず、相手が自分のプライベートを詮索してくることにとても警戒心を待っている場合があります。

女性が男性のプライベートを詮索するときは、男性の浮気を疑っている時です。

そのことから、「俺は浮気をしないからプライベート詮索しないでくれ」と言う彼氏の気持ちが表れているのでしょう。

心理②すでに浮気をしている

彼氏の浮気しない宣言は信用できる?わざわざ宣言する彼氏の心理2つ目は、「すでに浮気をしている」です。

すでに浮気をしていて、浮気がバレないように取り繕うために「浮気をしない」と言う宣言をしている可能性があります。

自分は浮気をするような人間ではないと言うことを、彼女に敢えて植え付けさせる事で、自分を信頼させる目的があると言えるでしょう。

心理③浮気を疑われたことがある

彼氏の浮気しない宣言は信用できる?わざわざ宣言する彼氏の心理3つ目は、「過去に浮気を疑われたことがある」です。

例えば、過去に付き合っていた女性に浮気を執拗に疑われたことがあったり、浮気を疑われていることにより自分のプライバシーに土足で踏み入られた経験を持つ男性は、女性から浮気を疑われることがトラウマになっている可能性があります。

なので、自分は浮気はしないけど、浮気を疑われたくないと言う心理から、浮気しない宣言をしていると言えるでしょう。

心理④安心させたい

彼氏の浮気しない宣言は信用できる?わざわざ宣言する彼氏の心理4つ目は、「安心させたい」です。

多くの女性は自分の彼氏がが浮気をしていないか不安になる事が多々あります。

そのため、彼氏としては「本当に浮気をしないよ」と彼女を安心させたいがために、浮気しない宣言をしている可能性があるのです。

このケースでは、心から彼女を愛し彼女を安心させたいと言う気持ちがある上での宣言なので、この場合の浮気しない宣言は信用できるでしょう。

心理⑤何も考えていない

彼氏の浮気しない宣言は信用できる?わざわざ宣言する彼氏の心理5つ目は「何も考えていない」です、

浮気をするとかしないとか、浮気を疑われるとか疑われないとか、そんな事は何も考えておらず、ただただその場のノリで浮気をしない宣言している可能性があります。

その場の流れで言葉を発するタイプかもしれませんので、そう言った意味では魔が差したという浮気はあるかもしれません。

何も考えずに言葉を発することができてしまうため、こういった男性の言葉から心理をつくのは難しいといえます。

【経験談】浮気しない宣言する彼氏ほど信用できない

 

私もかつて、「浮気をしない宣言」をされたことがあります。

結論から言うと、私が出会った「浮気しない宣言男」は、浮気をする男でした。

詳しくお話ししますね。

その男性は、学生の頃の先輩で、少し不良グループにいたやんちゃな人でした。

そんな先輩に告白され、言われるがままに交際スタート!その先輩は

先輩
俺は浮気をしない

なんていつも言っていました。

私もその時は学生で、恋愛経験が少なかったので、まんまとその言葉を信用してしまったのです。

が、付き合いも数ヶ月と過ぎていくにつれ、その先輩の女癖の悪さがどんどん浮き彫りになってきます。

結局、私と同時進行で2人の女性と関係を持っていたのです。しかも、それぞれに本命だと言っていた…。

とんでもないやつですよね…。

この経験から、私は「浮気しない宣言」は信用できない!とみています。

というか…浮気しない人はわざわざ浮気のことに触れてこないですよね…。

未然に防げ!絶対に彼氏に浮気させない4つの手段

未然に浮気を防ぎたい!

絶対に浮気させない方法はあるのでしょうか?

「浮気をさせないなんて無理」なんて諦めてはいませんか?

浮気をさせない方法として、次の4つの方法があります。


  1. 信じていると伝える
  2. 安心されない
  3. 気遣いを忘れない
  4. 浮気したら〇〇〇〇と脅す

以上の4つです。

この項目ではこの4つの方法について詳しく説明していきます。

浮気させない方法①信じていると伝える

浮気させない方法!1つ目は「信じていると伝えること」です。

例えば、浮気を未然に防ごうと思った時に、「浮気しないでね」なんて言ってはいませんか?

実は、「浮気しないでね」って言う言葉はあまり効果はありません。

それよりも、「あなたのことを信じている」という態度を出したり、伝えることの方が効果的です。

男性は、自分を信じてくれる相手を裏切りたくない!と思う人が多いので、その心理をうまく利用するのです。

また、「浮気をしないでね」という言葉は、浮気をしそうな男性に対して釘を刺す意味で言う場合が多いですよね?

浮気を疑われていることに男性はとても傷つくでしょう。

そういった意味でも、「浮気をしないでね」と言うよりも、「あなたを信じている」と伝えてあげるようにしましょう。

浮気させない方法②安心させない

浮気させない方法!2つ目は「安心させないこと」です。

例えば、なんでも彼氏の言いなりにはなっていませんか?


  • 彼氏が悪いのに何故か自分がいつも謝っている
  • 喧嘩のたびにいつも自分が折れている彼氏が機嫌が悪いとつい謝ってしまう

上記のように彼氏の機嫌に合わせながら日々生活していませんか?

このような生活をしていると、どんなことが起きるかというと、彼氏は「あなたはどんな状況でも自分から離れていかない」と安心するようになります。

そうすると、浮気をしてもしばれたとしてもこの人なら許してくれるだろうと、舐められる可能性があるのです。

それを予防するためには、「安心させないこと」です。

彼氏の要求をいつもいつも飲んでばかりではなく、嫌なものは嫌!とはっきり言うようにしましょう。

また彼氏中心の生活になっているのであれば、自分中心の生活に変えることも効果的です。

例えば、


  • 自分の趣味を持つ
  • 仕事に没頭する

と言うように、彼氏以外の時間を充実させることは、相手を安心させないことにつながります。

浮気させない方法③気遣いを忘れない

浮気させない方法!3つ目は、「気遣いを忘れないこと」です。

男性は、心が弱っている時や仕事で忙しい時、少し愚痴を聞いてほしいときに、優しくされるとつい甘えたくなる男性が多いです。

その気遣いを自分が彼氏にしてあげることで、彼氏にとってかけがえのない存在になっていくでしょう。

彼氏があなたを必要とすることで、あなたを裏切ってまで浮気する気持ちにはならない可能性が高まります。

浮気させない方法④浮気したら〇〇〇〇と脅す

浮気させない方法!4つ目は「浮気したら〇〇〇〇と脅す」ことです。

例えば、この〇〇〇〇の中は彼氏が嫌がることにしましょう。

例えば、


  • 浮気をしたら坊主にする
  • 浮気をしたらブリーフにする
  • 浮気をしたら会社にばらすなど
  • 浮気をしたらブランド物を買ってもらう

といったように、彼氏が嫌がることを罰として与えるのです。

また、同棲しているカップルであれば、浮気をしたら家から追い出すなど、直接彼氏の生活を脅かすことを言いましょう。

そうすることで浮気を防げる可能性があります。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

浮気しない宣言する彼氏の心理を突き「信じている」伝えるのが良い理由

浮気を未然に防ぎたいなら、特に「信じている」と伝える事は効果ありです。

男性は、自分を頼ってくれる人や自分を信頼してくれる人間を簡単に裏切るようなことはしません。

逆に、その人だけは守りたい!この人だけはそばに置いておきたい!と言う気持ちが芽生えます。

信用を見せることは、浮気を疑って監視するよりも、罰を与えるよりも1番効果的なのです。

相手からの無言の信頼感と言うのは、人にプレッシャーを与えます。

特に、SNSをチェックしたり携帯をチェックしたりする必要もありません。

とにかく、「いつもどんな時もあなたを信頼している」と言うことを明確に伝えるようにしましょう。

彼氏の浮気しない宣言に隠された心理を見抜き、させないテクニックを駆使する

浮気しないと宣言する彼氏は信用できる?わざわざ宣言する彼氏の心理と、浮気をさせない方法について詳しく見て来ました。

男性は、みんな浮気をするもの…そんなふうによく言われますが、浮気をしない男性はいます。

もともと浮気をしない男性もいますが、彼女のやり方次第で浮気をしなくなる男性もいるのです。

また、わざわざ浮気をしないと言う宣言をする男性には、いろいろな心理を隠されいることがわかりましたね。

自分の彼氏がどのような性格で、どのような男性なのかを見た上で、その心理を判断するとよいでしょう。

そして、チェックして来た浮気をさせない方法も、併せて試してみて下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!