女を惚れさせるのに押さえたい2つの法則を心理学的検地から徹底解説!付き合うまでのプロセスも大切。

恋愛をしている時において、女性を惚れさせたいと思う時って、ありますよね。

特に、なかなか相手が振り向いてくれなかったり、友達関係からそれ以上に発展しなかったりした時です。

「相手を惚れさせることができたらいいのに」と考えてしまうことがあります。

かと言ってよほど優れた特徴を持っているか、自分に自信がないと、自ら女性を惚れさせることなんてなかなか出来ないものです。

そこで、女性を惚れさせるのに役立つ2つの心理学的法則があります。

  1. 返報性の原理
  2. 恋では追うより追わせる

女性を心理学的に惚れさせる法則を実行することで、女性の気持ちを手繰り寄せることができます。

たとえ自分の容姿や性格に自信がなくても、です。

なかなか振り向いてくれない女性でも、心理学的法則の効果を利用することで、自分に惚れさせるきっかけとなってくれます。

そんな自分に女性を惚れさせるために役立つ女性への心理学的法則について、もっと詳しく見ていきましょう。

惚れさせることに成功した後に、大切な付き合うまでのプロセスついても、チェック必須ですよ。

ただ、「実行したいけれどうまくできるか不安」「実行したことで彼女にはハマらず、嫌われないか不安」と感じている男性もいますよね。

そんな風に、あなたが本オツに好きな女性に対して悩みを持っているなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、女性との関係を絶対にうまく行かせたいと思っている時に、最適な縁結びの占い師です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

女を惚れさせる|2つの法則を心理学的検地から徹底解説

女性の方から自分に惚れさせるということは、一見とても難しく感じることでしょう。

特に、全く脈アリではない人や、長らく友達関係として仲良くしてきた人を惚れさせることは、難易度がより高く感じてしまいます。

Nao@編集部
ですが、そんな時に役に立つのが、女性の心理学的観点から見た、女性を惚れさせる法則です!

そんな女性を心理学的に惚れさせる法則について、2つを徹底解説して行きます。

今自分がチャレンジできそうな法則があれば、勇気を出してチャレンジしてみましょう!

女を惚れさせる鉄板の法則①返報性の原理

まず、女性を心理学的に惚れさせるための定番としてよく使われるのが、『返報性の原理』です。

少し難しい響きだと感じてしまう人もいるかもしれません。

しかし、これは誰しもが今までの人生の中で経験したことがありますよ。

きっとあなたにも思い当たることがあるのではないでしょうか。

『返報性の原理』とは

人は大した理由もなしに他人に何かを与えられると、自分も何かを相手にお返ししたくなる、といった心理のことです。

返報性の原理は、女性から惚れられるようになるための近道

例えばの話です。

特に上下関係もなく対等な立場の友達からある日突然、「このお菓子、君が好きそうだったから買ってきた!プレゼントするよ!」と贈り物を渡されたとします。

そこであなたは、「あとでその友達に何かお返しをしなければ…!」と思ってしまいますよね。

Nami@編集長
そんな心理学的現象のことを、返報性の原理と言います。心理学的には、人間は他人に何かを贈られると、お返しをしたくなってしまう生き物ということですね!

その『返報性の原理』という心理学的な法則を、恋愛で上手く利用しましょう。

それが、女性から惚れられるようになるための近道です。

この心理学的法則を利用すると、相手の女性が思わずお返しを自主的に進んで行ってしまうということを、引き起こせるのです。

返報性の原理を利用する上での注意点

ただ、返報性の原理を行う上で、大切なことが2つあります。

大切なこと①相手の女性を『女』としてではなく、『1人の人間』として扱い、接する

相手の女性のことを女として認識していることがバレるのは良くありません。

それは、相手を落とすために媚を売っているのと変わりません。ですので、女性のことは1人の人間として考えましょう。

あくまで「友達感覚」で喜ばせることが大切です。

大切なこと②物理的なもので喜ばせるのではなく、精神的なことで喜ばす

物理的なもので喜ばせようとすると、プレゼントを渡したりするなど、直接何かを贈ったりしなければなりません。

しかし物理的なものを贈ってしまうと、相手がそれを返そうとするのに、お金や渡すものが必要になってきて、女性は負担を感じてしまいます。

プレゼントされたものに見合う値段のものを毎回贈らなければいけない!と女性側に思わせてしまうわけです。

そこで、精神的に負い目を感じたり、プレッシャーになってしまう可能性があります。

Nao@編集部
なので、相手を喜ばせる時は、物理的なものではなく、精神的なことで喜ばせましょう!

精神的に女性を喜ばせるには、こう言ったことが有効ですね。

  • 応援したり、励ましてあげる
  • 相手が落ち込んでいたら寄り添って慰めてあげる
  • 相手のお願いを聞いてあげる
  • 相談に乗ってあげる
  • 愚痴を聞いてあげる
  • さりげなく褒めてあげる
  • 面白い話をして、楽しい雰囲気にする

特に、怒っていたり悲しんでいたりと、女性の情緒が不安定な場合は、その効果がよりハッキリと出ます。

女性が自分の弱さを見せている時は、相手に惚れてもらえる絶好のチャンスなのです。

女を惚れさせる上級技②恋では追うより追わせろ

自分から尽くすようなアピール方法も女性を心理学的に惚れさせることに効果的です。

しかし、あえて追わないという選択肢もあります。

これは少し上級者向けですが、女性を惚れさせる心理学的法則ではかなり有効な手段です。

慣れてしまえば、うまく女性との距離を縮めることができますよ。

よく、恋愛は先に惚れた方が負け、という言葉を耳にしますが、それは先に惚れた方がその恋愛において主導権を握れるということです。

相手の女性を惚れさせることで、自分が主導権を握る方になれば、不安や焦りを感じることなく、恋愛を楽しむことができますよね。

そのためには、相手の感情を上手くコントロールできることが必要です。

では、相手の感情を上手くコントロールするためにはどうしたらいいのか?

その答えはズバリ、相手の感情を揺さぶるということです!

感情には、プラスとマイナスの感情があり、それらを自ら上手く作り出すことで、感情のコントロールが容易になります。

急に態度を変えてみる

まず、相手の女性と2人で楽しく話していて、相手の喜びそうなことを言ったり褒めたりして相手の居心地を良くします。

その後急にそっけない態度を取ったり、相手の話に関心がないように振る舞てみます。

相手の女性の感情をプラスにしたりマイナスにしたりするんです。

このように感情を揺さぶることで、相手はあなたのことがだんだん気になってくるようになるでしょう。

女性は、まるで自分に興味がないかのような態度を取られるのが、1番ショックです。

そのため、あたかも自分に好意的な要素を見せておいてから、急にその後そっけなく冷たい態度を取ることで、余計に女性の関心を煽り、どんどん気になってくれるようになるのです!

そして、それらを繰り返していくことで、女性側はあなたの真意がわからなくなり、次第に異性として気になってしまうでしょう。

こういった恋の駆け引きが、追わない恋愛で女性を心理学的に惚れさせるテクニックです。

ただし、女性があなたにあまり興味がなかったり、女性が誠実な性格だと、「ヤバい男だな」と、一気にあなたに冷めてしまうことも。

相手の女性を惚れさせるなら、相手の性格を考慮しましょう。

相手の女性がそういったSっ気のある男性の行動を好くタイプなのかどうかを判断してから、法則を使ってみてくださいね。

実体験|女を惚れさせる心理学的法則に則った結果、効果は抜群

さて、女性を惚れさせるための心理学的法則について詳しく解説しました。

しかし、どことなく「本当に効くのかな?」と疑り深くなってしまっていませんか?

先ほど解説した、女性を惚れさせる心理学的法則は、どれも根拠に基づいており、実際に試してみると効果抜群だったりします。

ライター@編集部
では実際に、どのような効果が表れるのか、また女性側としてどのように感じるのかについて、私の実体験を交えて解説しますね。

返報性の原理についてですが、これは思い当たる節がたくさんありますね。

自動車教習学校に通っていた時、よく会って一緒に勉強していた男性がいました。

彼はいつも私のことを褒めてくれていて、とても好感度が高い人でした。

恋、とまではいきませんでしたが、私も相手のことを褒めたいなと思うようになり、相手の良いところを探すようになりました。

そうすると、今まで意識していなかった部分にまで、相手のことを気にするようになりました。

自動車教習学校だけでの付き合いだったため、見つかる長所は相手の運転技術や勉強の仕方などといったことばかりでした。

しかし、相手の性格や人柄にも良いところがたくさんあることに気付くことが出来ました。

もしかしたら、相手の男性がたくさん私のことを褒めてくれなければ、私が彼の良いところに気付くことはなかったかもしれません。

ライター@編集部
相手がたくさん褒めてくれたからこそ、自分も相手の良いところに気付くことができたのです。

『返報性の原理』は、人の心に強く作用するものです。

相手に自分の良いところや長所を見つけてもらいたい時や、自分の良さをアピールしたい時には、効果抜群の方法かもしれませんね!

女を惚れさせる心理学法則|付き合うまでのプロセスも大切

続いて、女性を惚れさせることに成功した後は、どのようなプロセスを経て付き合えばいいのかについて解説します。

付き合うまでのプロセスとして大事なことは、女性をどんどん自分に近づけて離れられなくする、ということです。

相手の自分への愛情が尽きないように、心理的法則を利用してみてください。

例えば。女性は心理学的に、会えば会うほどその相手への愛着が湧く生き物です。

なので、惚れさせることに成功した後は、最初はよく相手と会うようにして楽しい思い出を作り、徐々に相手に愛着を湧かせていきましょう。

特に、定期的に会うことを約束しておくと、一緒にいられる時間が確実に持てます。

Nao@編集部
愛想を尽かされるといった心配はなくなりますよ。

そして、回数を重ねていき、相手が自分から離れないことをしっかり確認した上で、正式なお付き合いへと発展させましょう!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

女を惚れさせる心理学法則|相手からどう見られているかに注目すること

女性を惚れさせることに成功した上で大事なことは、その相手を自分から離さないようにすることです。

相手が、自分に愛情を持ち続けるようにするためには、常に相手の感情を読み取る必要があります。

Nami@編集長
つまり、相手が自分をどういう感情で見てるのか、相手からどう見られているかを気にしなければなりません。

女性の感情を揺さぶっていると、その感情はプラスに傾いたりマイナスに傾いたりと、まるでシーソーのように動いていきます。

その感情のシーソーを上手くコントロールする必要があるんです。

そうすると、相手がどんな感情を自分に抱いているのかがわかった時、対処しやすくなります。

特に、相手が自分に対してマイナスな感情を持っていることが察せた場合には、早急にプラスの感情へ持って来させないといけません。

相手の機嫌を窺う、というよりは、相手の気持ちを察するといった風に捉えましょう!

女を惚れさせる心理学法則|気持ちを誘導するとモノにできる

女性を心理学的に惚れさせる法則を使うことは、女性に好かれるためにおすすめの方法です。

それが功を奏した場合、付き合うまでのプロセスを気tんと踏めば、必ず交際まで発展させることができるはずです。

ただし、返報性の原理などの知識は、持っているだけでは何も変わりません。

知識は、直接恋愛の行動に活かさなければ、宝の持ち腐れとなってしまいます。

女性を心理学的に惚れさせる法則を学んだ後は、必ずどれか実践してみましょう!

私の実際の体験談も踏まえ、相手の女性の気持ちを考えながら上手く女性を惚れさせるように距離を縮めて行きましょう。

付き合うまでのプロセスもしっかり大事にし、焦らず丁寧に、女性に寄り添って少しずつ進めていくようにしてくださいね。

女性の嬉しさや楽しさといった感情を引き出しながら、大好きになった女性との素敵な恋愛を楽しんでくださいね!

ただ、どんなに頑張っても「振り向いてもらえない」と落ち込むこともありますよね。

結局のところ、男と女。

そんな異性の相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女性は、あまり気のない男性に全てをさらけ出したり、誘いに乗って行ったりしない人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、どうやって振り向いてもらおうかわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼女を惚れさせたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼女を頑張って惚れさせようとしているけれど、彼女は自分に対してどんな気持ちなのか?」も、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

なかなか惚れてくれない女性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生に3回の縁結びを終えた頃、実際に彼女からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!