脳科学で惚れさせる11の方法で好きな女性を振り向かせる!科学で効率よく立ち回る方法を解説

脳科学で惚れさせる?そんなバカな。そんなことが出来るなら、この世に寂しい独り身男性なんていないっ!そう思いますか?

でも知っていますか?脳にはまだまだ解明されていない謎がたくさん詰まっているのです。現代科学で解明されているのは、脳のほんの5パーセントに過ぎないとも言われています。

そんな中で、恋愛に関する分野は最近面白い説が続々登場しています。

初対面の相手を好きか嫌いか判断するのにかかる時間は、実はたったの0.5秒だと脳科学のステファニー・カシオッポ博士は発表しています。

この0.5秒で男性は脳の視覚部分が活発に動き、女性は記憶部分が活発に動くそうです。

つまり男性は出会って0.5秒で、恋愛可能な相手かどうかを視覚的に判断する。見た目でアリ・ナシを判断しているわけですね。

女性は0.5秒の間に、過去の経験を振り返り危険な相手かどうか判断するらしいのです。この人は危険、近寄りたくない。この人は優しい雰囲気がする・・・そんな判断です。

つまり女性には、男性に比べて一目惚れが圧倒的に少ない!初対面の印象さえクリア出来れば、惚れさせるのは努力次第だということです。

脳科学って興味深いですよね。

今回はそんな未知の分野、脳科学で惚れさせる方法についてまとめました。

脳科学で惚れさせる11の方法で女性は振り向かせられる

脳科学で惚れさせるためには、まず脳の仕組みを知らないといけません。難しくありません、安心してください。

恋愛をしている人は、脳内からある物質が出ています。それは「アドレナリン」「ドーパミン」。名前はよく知っているのではないでしょうか。

「アドレナリン」は興奮物質。人を興奮状態にさせます。
「ドーパミン」は幸せ物質。これが脳内に分泌されると「私、幸せだ」という気持ちになります。

まずはこれらを脳から分泌させて、脳に「これって恋?」と錯覚させます。

次のパターン。

「あれ、この人私のこと好きなの?」と錯覚させましょう。「この人私のこと好きなのかも」と思えば、どんどん気になってくるものです。

そのときは女性の「探究心(私のこと好きなの?どうなの?知りたい)」をくすぐることが大切です。

そして「ミラーニューロン」を活動させましょう。

これは、他人がしていることを自分のことのように感じる「共感能力」です。例えば。


  1. 小説を読んでいると、自分もその主人公になった気分になりませんか?
  2. ドラマの登場人物に感情移入してしまうことはありませんか?

これはミラーニューロンの働きによるものです。これを恋愛にも上手く活用しましょう。

前置きが長くなりました。では脳科学で惚れさせるには実際にはどう行動したら良いでしょうか。

11個それぞれ紹介します

①【アドレナリン分泌】吊り橋効果を利用

これは一番有名ですよね。

吊り橋を渡っているときのドキドキを、恋のドキドキと勘違いして恋に落ちやすくなるというもの。そうです、これも脳科学なのです。

②【アドレナリン分泌】スポーツで心拍数アップ

アドレナリンを分泌させるのに心拍数が上がるスポーツはうってつけです。

分泌させるときに側にいないと意味が無いので、一緒にできるスポーツを選んでください。走るのが好きな女性なら、一緒にマラソンなど良さそうです。

なるべく女性のペースに合わせて寄り添って走ると惚れさせるのに効果的です。

③【アドレナリン分泌】スポーツ観戦で熱狂

スポーツが好きな女性なら、隣でスポーツ観戦してみましょう。

スポーツって、見ていると熱狂してきますよね。一緒に喜んだり、悔しがったり・・・その熱狂を恋だと、脳に勘違いさせましょう。

④【アドレナリン分泌】ホラー映画で恐怖

ホラー映画の恐怖のドキドキを、恋のドキドキと勘違いさせて惚れさせるパターンです。

そのときは、自分が一番に怖がらないように気をつけてくださいね。女性を守るスタンスを見せて頼もしい男を演出するのが脳科学です。

⑤【ドーパミン分泌】一緒にお酒を飲む

次は、ドーパミンを分泌させてみましょう。

未成年の人には使えませんが、一緒にお酒を飲むのは良い作戦です。ドーパミンは幸せ物質です。楽しい気持ちになれば幸せ物質がたくさん放出されます。

ほろ酔いになって「私、今楽しいな~」という気持ちになれば、「この人といると楽しいな~」という気持ちに錯覚します。

⑥【ドーパミン分泌】一緒にお笑い番組を見る

一緒に笑うのは、ドーパミン分泌に欠かせません。

お笑い番組を一緒に見て、たくさん笑って、楽しい気持ちになりましょう。でも、あなただけが笑っていても意味がありません。

女性の好みをリサーチして「女性を楽しませる」のが脳科学です。

⑦【アドレナリン・ドーパミン同時放出】遊園地で遊ぶ

デートの定番遊園地。

ジェットコースターでドキドキ、ホラーハウスでドキドキ、買い物や観覧車でワクワク・・・アドレナリンもドーパミンも放出する絶好の場所です。

遊園地はハードルが高い、という人はゲームセンターでも良いですよ。友達みんなでゲームセンターに行って、さりげなく二人で同じゲームをするのも良いですね。

⑧【探究心をくすぐる】軽いボディタッチをする

女性に「あれ、この人私のこと好きなのかしら?」と錯覚させてみましょう。

そのための「軽いボディタッチ」です。ベタベタ触ってはいけません、あくまで軽く。席を立つときにポンと肩に触れるとか、腕が触れてしまう距離にさりげなく座るとか。

彼女の身体に少し触れて「あれ、私に気があるの?」という探究心をくすぐりましょう。

⑨【探究心をくすぐる】同じ行動をする

彼女がコーヒーを飲んだらコーヒーを飲む、彼女が疲れたと言えば「俺も疲れたな」という・・・。

これは「ミラー効果」と言います。同じ行動をすることで、相手に親近感を抱くのです。

やり過ぎはいけませんが、「この人と私なんだか気が合うな」「私のこと好きなのかしら」と思わせて惚れさせる方法です。

⑩【ミラーニューロン活動】相手の魅力を見つけて、褒める

ミラーニューロンは、自分と他人をシンクロさせる能力。

あなたが女性の魅力を見つけてそれを褒めると、相手の女性もあなたの魅力・良いところを見つけ褒めようとするはずです。

そしてそれを口に出すことで「この人とても素敵な人なんじゃないかしら」と自然と思うようになっていきます。脳科学を利用して、あなたの良さに気付かせるのです。

⑪【ミラーニューロン活動】一緒の時間を思いっきり楽しむ

彼女と一緒にいるとき、心の底から「なんて楽しいんだ、なんて素敵な時間なんだ!」と思ってください。

あなたが本当に楽しんでいるのが分かれば、女性も思わず楽しくなってしまいます。

あなたが楽しむことで、彼女のミラーニューロンが彼女を楽しませ、幸せ物質「ドーパミン」が放出されます。あなたが楽しむ、これが惚れさせるのには一番効果的です。

脳科学惚れさせるなら、まずは相手女性を分析して戦略を練りアプローチ

アドレナリン・ドーパミン・ミラー効果・ミラーニューロン・・・脳内でいろいろなことが起こっていて、それを刺激して恋愛を促進する脳科学をお伝えしました。

でも、ここが一番肝心です。

「スポーツはアドレナリン分泌にいいんだ!」と思い込んで、運動が苦手な彼女をムリヤリ誘っても良い結果にはなりません。

心底ホラーが苦手な彼女とは、ホラー映画も楽しめません。様々なパターンをお伝えしましたが、結局のところ一番大切なのは「相手を分析して正しい戦略を練る」ということです。

  1. 一人では恋愛はできません。
  2. 相手を見つめて、相手の喜ぶことをする。

惚れさせるのにはそれが一番なのだということは覚えておいてくださいね。脳科学は、それを手助けするに過ぎません。

脳科学惚れさせる|女性の恋愛本能を刺激すると効果アップ

女性というのは、なかなか不思議な生き物です。

「強い男性に守ってもらいたい」と思っている反面「守ってあげたい」という気持ちも持ち合わせています。そうです「母性本能」です。危険に直面したとき、この「母性本能」は強く働きます。

例えば吊り橋。グラグラ不安定な吊り橋の上、守ってくれる男性がいるのは嬉しいことです。

そのたくましい姿に惚れる可能性もとても高いです。でもそのたくましい男性が少し震えているのに気がついたとき・・・女性の母性本能は発動します。「大丈夫だよ」と手を差し伸べたくなります。

強い男性は魅力的ですが、弱い部分は弱くても良いのです。「弱いけど彼女を守りたい」という姿勢さえ見られれば、女性の方も男性を守ろうとします。

いつもいつも強い男性である必要はありません。ときには少し弱みを見せてみましょう。女性の母性本能を刺激するのも脳科学です。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

脳科学的にNG|女性が本能的に避ける責任感のない男性の特徴

女性が本能的にさける相手、それは「責任感のない男性」です。

なぜか?女性は妊娠してから10ヶ月、出産してから1年以上自由に動けません。子どもを守るのが最優先、本能的にそう察して動きます。

そしてその間は男性に守ってもらう必要があります。それを出来ない男性を本能的に嫌うのです。

責任感のない男性とは、どんな男性でしょうか?

約束を守らない

例えば吊り橋での出来事。「手をつないでいてね」と言ったのに彼は離してしまった。

そして彼が言った言葉

男性
だって君が先に離したから

自分の非はあまり認めず相手に責任を押しつける、これでは惚れさせることはできません。

自分で決定するのを嫌がる

例えば遊園地に行きました。「どこから回ろうか?」「俺はどこでもいいよ、君が決めてよ」と決めるのを嫌がります。

そして不都合が起きると「君が決めたんだから俺は悪くない」と、これも人のせい。自分で責任を取りたくないのですね。

約束を守らない男性、自分で決定しない男性、自分で決定するけど決定した結果に責任を取らない男性・・・

責任感のない男性にも様々ですが、ドキっと心当たりのある男性は女性に本能的に避けられますので気をつけて!

脳科学惚れさせる|頭脳戦で勝負して女性を脳から振り向かせる

脳科学で女性に惚れさせる方法についてまとめて来ました。

あなたにも使えそうなものがあったでしょうか。

⑪の方法のうち、①~⑧は女性の性格に合わせて使用してください。そして、⑨、⑩、⑪は誰でもすぐに試せる方法です。


  • 脳科学で惚れさせる、というと難しく感じますがそうではありません。
  • 「女性と楽しい時間を共有する」これが女性を惚れさせる一番の方法です。
  • 脳科学は「楽しい時間を共有する」ために脳を錯覚させる手段に過ぎません。

ぜひたくさんの「楽しい時間」を共有して、アドレナリン・ドーパミンを分泌させ女性を惚れさせてくださいね。

脳科学で惚れさせると言っても、あなたの魅力が女性により伝わりやすくなるというだけです。

ぜひ自分に自信を持ち、好きになった女性を喜ばせ、振り向かせましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!