ラインの話題できっかけに迷った時の11選を解説!秘訣や失敗するダメなNGラインも見逃せない

ラインの話題には間違いなくコレです!真似したいきっかけ11選をお伝えします。

ラインは本当に便利でほとんどの人が使っています。しかしいくら便利な機能があってもやっぱり一番大事なのは内容ですね。

男女共通で使える便利なラインの話題ってどんなのがいいの?

特に好きな人に送るラインのきっかけが知りたいですよね!せっかく勇気を出して交換したラインをぜひ活用して関係を進展させましょう。

ぜひ真似してほしいきっかけ11選と、実際に私はこうしていますという私のライン術も伝授いたします。

そしてこれはNG!恋愛が失敗するダメなラインとは?ラインで注意したい点もお伝えします。

ラインのきっかけ作り、話題作りの秘訣を教えちゃいます!

ラインの話題できっかけに迷った時の11選!

ラインの話題でぜひ真似してほしいきっかけ11選をお伝えします。きっかけ作りの秘訣と自然な流れを送りやすいように伝授いたします!

①共通の話をする

お互いに共通のコトをラインの話題にするが一番自然です。同じクラスや職場ならばきっかけは連絡などを口実にしましょう。

今日の集合何時からだよー!
今日の集合何時から?

と知っていても聞いてしまうのも、きっかけ作りの秘訣です!

②お礼を伝える

お礼を伝えて嫌な気分になる人はいませんよね?

今日の○○ありがとうございました

とあまり時間をあけずにタイムリーに!可愛い絵文字や面白いスタンプを添えて送りましょう。

③趣味の話をする

共通の趣味がある場合趣味の話題はお互いに盛り上がるコト間違いなしです!

共通の趣味ではないが、気になる相手の趣味を知っているのであれば「○○のコツを教えて下さい」など、あなたが相手の趣味に興味がある事をアピールしましょう。

④一緒に居た時の話をする

今日もし一緒に居たのであれば、ぜひその時の話をしましょう。共通の友人の話題を盛り込むのもとてもいいです。

今日○○の時びっくりしたねー

など改めて自分の感想を伝えると

あーアレは○○だよね!

と相手も知っていて盛り上がる話題を選びましょう。

⑤ちょっとした報告をしてみる

「この前一緒に話した○○見たよー」や、共通の知り合いの「○○さんに会ったよー」とちょっとした報告をしてみましょう。

モチロン内容はお互いに知っている事が大事です。「○○見たよー」に写真を添えるのもいいですね!

ここで気を付けて欲しいのが独りよがりな報告にならないようにすることです。

相手が共感できてコメントを返しやすい内容にしましょう。

⑥美味しいお店の話をしてみる

美味しいお店の話題は誰でも好きですよね!

お得な情報を添えたり、可能であれば一緒に行こうと誘ったり。

食べ物の話題は鉄板です。相手の好みを聞くのにもちょうどいいです。

⑦自分の好きな写真を送ってみる

集合写真を送る!話題作りにも自然ですね。

または「この前話していたのは○○?」と写真を添えて確認しても自然です。

単純に面白い動画の共有などもきっかけ作りには十分です、盛り上がりますよ!

⑧相手を気遣ってみる

気遣ってもらって嫌な気分にはなりません。あなたが相手の事を気に掛けている事も伝わります。

気遣う内容は体調でもいいですし、同僚ならば仕事の進捗や職場の人間関係。学生ならばテストの結果などでもいいでしょう。

⑨軽く相談する

相談されると、信用されていると感じます。特に相手が男性や先輩の場合頼られて嫌な気はしないハズです。

ただし、軽い内容がいいです。重い話で愚痴になってしまうのはNGです。

相談してみると、相手があなたの事をどう思っているか?ある程度わかるのもいい点です。

まったく興味の無い相手の相談に親切に付き合ってくれる人はあまりいないからです。

⑩ヒマ!などアピールをする

  • 「最近どう?!」
  • 「元気?!」
  • 「ヒマ!」

言い方はなんでもOKです。ストレートに「かまって」とアピールしてみましょう。相手があなたの事をどう思っているか?すぐにわかります。

⑪相手を褒める!

褒められるのは老若男女問わず誰でもうれしいモノです。素直に

いいなぁ
すごいね

と思った気持ちを伝えましょう。

【体験談】私はこうしている♪私のライン術を伝授!

実際に私はこうしていますという私のライン術を伝授いたします。秘訣は3つです!

秘訣①相手の好きなモノ・コトは?

相手の好きなモノやコト。私はなんでも結構ストレートに聞いてしまいます。

ただしいきなり聞くのではなく、まずは自分の好きな事を伝えて「あなたは?」と聞きます。

自分の事を伝えた後に質問すると相手はすんなりと答えてくれます。相手の好みを知るのは人間関係の基本です。

秘訣②コツは最後を「?」にする

コツは文章の最後を「?」にして、YesかNoなど相手が簡単に返事出来る内容にしましょう。

ラインのコツはポンポンと話が短くラリーのように続くのが理想です。

秘訣③タイムリーな話題にする

ラインは「今日」や「さっき」などタイムリーな内容を話題にすると簡単にハードルが下がります。

話を始めるきっかけは簡単で些細な事でいいのです!ラインはライブ感が大事です。「今日」や「さっき」の話は普通の会話のようでお互いに話しやすいのです。

これはNG!恋愛が失敗するダメなライン

ラインのNGを3つ!恋愛が失敗するダメなラインとは?ラインで注意したい点をお伝えします。

NG①長文

ラインのコツはポンポンと話が短くラリーのように続くのが理想です。

恋の始まりのきっかけ作りに長文を送る人はまず居ないとは思いますが、悩み過ぎて長文に…なんて事にならないように。

 

ラインの長文はNGならばどのくらいの長さがイイの?と思いますよね。

答えは相手の返事の長さに。だいたいでいいのです。気持ち程度合わせてみましょう。

NG②相手が困る時間帯

恋の始まりのきっかけ作りに送るラインですから、相手が特殊な業態の人でない限り常識的な時間帯を選びましょう。

モチロン深夜や早朝はNGです。昼休憩くらいの時間帯が最初は好ましいでしょう。

良くも悪くも既読が付く機能は厄介ですね。もし既読スルーになっても、返信を催促するような事はしてはいけません。相手もタイミングが合わなくて忙しかったり疲れていたりするかもしれません。

相手の反応が悪い場合は送信の時間帯を変えてみましょう。

 

そして、ライン返信のテンポこそ相手に合わせましょう。

気になる相手の歩く速さにそっと合わせるイメージです。「なんとなく心地よい状態」というのは実はとても骨の折れる努力の結果であることを意識しましょう。

早すぎても遅すぎても相手にプレッシャーがかかると思いましょう!

ライン返信のテンポを相手に合わせるあなたの優しい「思いやり」がきっと伝わって、この人とのラインは心地いいなーと思ってもらえます。

NG③内容がわかりにくい

なんと答えていいかわからない。何を言いたいのかわからない内容のラインはとにかくNGです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

自己満足なラインは恋をダメにする可能性が高い

特に自己満足なラインは恋をダメにする可能性が高いです。ラインを成功させる秘訣は相手を思いやる事です。

「モテない」のは自己満足な行動や言動が原因かもしれません。イロイロな人間関係を良好に保つ為にも、日頃自己満足な行動や言動をしていないか思い返してみて下さい。

相手を思いやる事が出来ない人はハッキリ言って男女共通でモテません。自己満足なラインの代表を3つ!

返信を催促する

返信を催促するのは自己満足なラインの代表です。相手にも都合があります。忙しかったり疲れていたりするかもしれません。

既読スルーになってモヤモヤしてしまう気持ちはわかりますが絶対にNGです。

「おーい」「もしもし」「返事ちょうだい」など…ウザいです。

一方的な言動

ラインだけあまりにもグイグイと一方的、または相手を決め付けたような言動。返事に困るどうでもいい報告など。

「だから何?」と相手が思う事に気が付きましょう。

特にラインだけあまりにもリアルと違う場合、相手はドン引きします。

リアルよりもラインは勇気をふりしぼって大胆に、または理想の自分を演じるなどやってしまいたい気持ちもあるのでしょうが、思いっきり自己中な行動ですよね。

自虐が多すぎる

「自虐」も相手にフォローを要求する自己中な行動です。

「かまちょ」はウザいです。

最初におススメしたきっかけ11選の「ヒマ!」など、ストレートにかまって!とアピールするのとは、根本的に違います。

ライン成功の秘訣をチェック!話題のきっかけも大切

話題作りやきっかけは慎重に、相手が興味のある話で!

ラインで気になる相手のハートをガシッと掴む秘訣はとにかくあなたの優しい「思いやり」なのです。

相手が興味のある話をする

やはり一番大切なのは内容です。相手が話の内容に興味があるかないか、返信のテンポやメッセージの内容を観察しましょう!興味が無い様子に気付いたらサッと話題を変えましょう。

自己中心的ではなく「思いやり」のある言動の秘訣は、とにかく相手を観察して合わせる事です。

ラインだけではなく実際に相手に会って、同じ空間に居る時はよく観察しましょう。観察はモチロン相手に気持ち悪く思われないように!です。

「思いやり」は考えているだけでは相手に伝わりません、「思いやりを表現する事」も大事です。

ラインは使いやすいツールです。メッセージの内容・長さ・テンポなどで「思いやりを表現する事」ができるのです。

「思いやりがある事」と「気を使われている事」

思いやりがあると感じる事と、気を使われていると感じる事は紙一重です。でも簡単なラインのやり取りで伝わってしまうのが人間のすごいところだなと思います。

本当に難しいですが、相手に気を使われてるなーと感じると気まずく感じます。相手に気を使われてるなーと感じさせない方法は、あなた自身も相手とのラインを楽しむ事です。

ぜひ「お互いに心地いい関係」というトコロまでいきましょう。

秘訣は自分に素直に、相手に思いやりを持って誠実に。そして、あなた自身が何事も楽しんでくださいね。これが出来ればとってもモテますよ。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!