男遊びってどこから?遊び慣れてる女性の特徴5つとは?止めるべき?やめさせる方法を解説。

女友達の中に「男遊びがなければいい人なんだけどなぁ」って人、いませんか?

ライター@編集部
私の女友達にも、気は合うんだけど、男遊びがやめられない人がいます。
  • ぶっちゃけどこからが男遊びなのか?
  • 男遊びする女性はどんな特徴を持っているのか?
  • そして止めるべきなのか?
  • やめさせる方法はあるのか?

など、気になりますよね。

男遊びをする女性には、このような5つの特徴があると言われています。

  1. 男性へのボディータッチが容易にできる
  2. 年上でも年下でも男性なら媚びる
  3. 体の関係を持つことに抵抗がない
  4. そして複数の男性と同時進行で遊ぶ
  5. 独りが嫌なので(派手に)男を求める

やはり、男遊びをする=かなりの男好きと言えそうですね。

また、体の関係を持つことについて、そこまで深い意味を持たせていないという部分も、大きな特徴と言えそうです。

では、周りにいる、男遊びをする女友達と照らし合わせながら読んでみてください。

ただ、「好きな女性が男遊びをしていて不安」「女友達の男遊びを今すぐやめさせたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが男遊びをする女性の本心を知りたいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、桐花(キリカ)先生は、つい別の男性に目移りしてしまう女性をどうにかしたいと悩んでいる時に、最適です。

桐花(キリカ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

桐花(キリカ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

桐花(キリカ)先生の詳細はコチラをタップ

男遊びってどこから?遊び慣れてる女性の特徴5選

どこからが男遊びになるのか?

その境界線は人それぞれかと思います。

Nami@編集長
では、よく言われている男遊びをする女性の特徴を5にまとめてみたので、チェックしていきましょう。

①男性へのボディータッチが容易にできる

男性へのボディータッチが容易にできるということも男遊びする女性の特徴の一つです。

ただし、これは分かれるかもしれません。

そういうのをできない風にして男遊びをする人も中にはいるかもしれないので。

ですが、男遊びするタイプの女性は、男性と接することに対するハードルが低いです。

そのことから、これは、どこからが男遊びする女性なのかに関しての境界線と言ってもいいかもしれません。

腕や肩に触れるというささやかなボディータッチをしれっとできる人は、よく見ますよね。

ところが、膝枕のような大胆なボディータッチがこなせる人もいます。

ライター@編集部
私の友人がそうです…。しかも、関係ない私の前で。

これは男性にかなり慣れていないとできないことです。

特定の心を許した男性になら、というのとは、別の話です。

②年上でも年下でも男性なら媚びる

年上でも年下でも男性なら媚びるというのも、男遊びする女性の特徴に当てはまっています。

Nami@編集長
男に媚びる女性は、同性から嫌われるタイプかもしれませんね。

これも、どこからかが男遊びする女性なのか?の境界線に充分当てはまっていると思います。

ボディータッチと同様、しれっとやってのけてしまうのも、男遊びする女性の特徴でしょう。

チヤホヤされるために媚びたり、奢ってもらうために媚びたりします。

男性の心の隙に入るために媚びたりもします。

もちろん、無意識にやっているという人もいるかもしれません。

言い換えれば、どの男性に対しても甘えるのがうまいのです。

甘え下手なタイプからしたら、妬みもあるけど羨ましい…とも思うのではないでしょうか。

ライター@編集部
私もうらやましいです…。そうはなりたくはないですが!

③体の関係を持つことに抵抗がない

体の関係を持つことに抵抗がないというのも、男遊びする女性の特徴ですね。

どこからが男遊びか?の境界線には大きく響いてくる項目でしょう。

どこからかというよりも、体の関係を持つか、持たないかが、境界線の最高地点かもしれません。

どこからが男遊びか?という境界線において、重要なポイントはこれ以外ありません。

もちろん、細かく下げると、ハグ、キスなど、段階はあると思います。

でも、結局のところ、行きつくところは体の関係ですよね。

男遊びする女性は、ここを軽く飛び越えてしまう女性が多いです。

そうでない女性は、もしそのようなシチュエーションになった場合、迷ったり悩んだり、よく考えた結果そうなったり、あるいは断ったりすると思います。

しかし、男遊びする女性は、悩まない人が多いです。

あまり深く考えずに、体の関係を持つのです。

④複数の男性と同時進行で遊ぶ

複数の男性と同時進行で遊ぶというのも、どこからが男遊びか?を判断するのに重要事項です。

一人に絞るなら、男遊びではない可能性が大きいでしょう。

しかし、本当に男遊びする女性は、何人もの男性と連絡を取ります。

今日はこの人が空いてるから、違う日は別の人が暇だから…と、とっかえひっかえして罪悪感なく遊ぶのです。

そして、体の関係までも、複数の男性を同時進行したりすることも。

ライター@編集部

フットワークが軽いことは悪いことではありません。

しかし、何人もと悪びれず遊ぶ姿を見ると「よくやるなー」と思いますよね。

その器用さに、呆れるを通り越して、ある意味尊敬の念さえ覚えます。

⑤独りが嫌なので(派手に)男を求める

独りが嫌なので(派手に)男を求めるというのも、男遊びをする女性の特徴の一つですね。

どこからが男遊びかの境界線を考えるときにも重要なポイントだと思います。

男遊びする女性は「寂しさを男で埋める」ところがあります。

自分の趣味などで一人の時間を大切にする、なんてことはしません。

男遊びでしか、独りが嫌という気持ちや孤独感を埋められないのです。

男性にチヤホヤされている(と本人は思っている)ことで満足感を得るのです。

これはどこから、というより「ここから」が境界線、という可能性もありますね。

男遊びを卒業したい時の処方箋

男遊びをしている女性で後悔をしている、やめたいと思っているという声をよく聞きます。 やめたいならやめればいいのにと思いますが、簡単にやめられないから悩んでるんですよね。 女性 男遊びなんて若い時しかできないし。 […]

実体験|いい子なのに男遊びだけがネックな女性

では次に、男遊びで2回離婚した女性と、それに巻き込まれた実体験について書いていきます。

羽を伸ばしたくなったら男遊びへ走る

一度目の結婚の時は、私もタイプ!と思うような優しいイケメンな旦那さんと結婚しました。

途中までは良かったのですが、その子が「夜働こうと思っている」と言い、実際働くことになりました。

居酒屋で働いていたのですが、なんとそこの店長さん(その人も既婚者)と関係を持ったのです。

おそらく他にも、見ている限りでは、お客さんとか他で知り合った人とかと関係を持っていたと思います。

独身で男遊びをするのはまだ自由だと思うのですが、既婚者である上に、私を男遊びする時の口実に使っていたので困っていました。

私と遊ぶと言って、男遊びしていたのです。

ライター@編集部
私に何も言わずに名前を使っていたものだから、旦那さんがいる時に会って「久し振り!」と言うと、空気が変わったことがありました。

ヤバい!という顔を彼女はしていましたが、時すでに遅し。

それが何回かありました。

本当に二人で遊んだ時に男遊びを止めようと思い「旦那さんいるんだし落ち着きなよ!」と怒って忠告をしたことがありました。

しかし、彼女には「あなたにはわからない!」と逆ギレされました

今思えば、外からはわからないこともあったのでしょうが。

電話でバレる

そして、とある朝、知らない番号から着信がありました。

それをとると、その旦那さんからでした。

「今○○と一緒にいる?」と聞かれたけれど、寝起きの私は「え、今寝てたんだけど…」と答えました。

「やっぱり○○ちゃんの名前使ってたんだね。わかった、ありがとう。このことは本人には言わないでね」と言われました。

怪しいと思った旦那さんは、私の携帯番号をこっそりメモしておいたのでしょう。

ライター@編集部
それが離婚の原因になったかは定かではありませんが、キッカケにはなったはずです。

後々、旦那さんが子供たちを連れて家を出ていき、離婚しました

今でも、その旦那さんとの約束を守って、彼女には電話のことを言っていません。

二度目の結婚後も懲りずに男遊び

彼女は、一度目の離婚のあとにすぐに付き合った男性と、二度目の結婚をしました。

その時の旦那さんはちょっと問題がある旦那さんのようでした。

しかし子供を授かってからは、子供のことをとても可愛がっていました。

彼女のことも大事には思っているようでした。

ですが、また夜に働きに出ると言い出したのです。

「まさかまた男遊びが始まるのか!?」と思った予感は的中しました。

同僚にも媚びたり、関係を持とうと狙ったり、出会い系アプリで出会った男性たちと男遊びを繰り返していました。

私とよくカラオケに行っていたのですが、その途中に男性を呼び、部屋に連れてくることもありました。

かと思えば、男性をそこの駐車場に呼んで、私を部屋に一人残して出ていき、来た男性と数時間一緒にいてなかなか帰ってこなかったり。

私もプチンときて、その時の私の彼氏(そこのカラオケ屋さんのスタッフ)も同席の上で、止めると同時に怒ったことがありました。

「前回で学習しているから、同じ間違いはしないし、家庭を壊す気はない」と言っていたからです。

でもそのときすでに、旦那さんからは怪しまれていました。

本当にカラオケには一緒に行っていたため、私も共犯だと思われていたでしょう。

「また前と同じことになるよ!」と言いました。

彼氏も「自分が置いてきぼりにされたら嫌でしょ!?」と言ってくれました。

しかし、全く聞く耳を持たず…

それどころか、腹が立ったのか、私がトイレに行っている隙に、私の彼氏に私の悪口を吹き込む始末。

ライター@編集部
隠れて私の彼氏にもちょっかいを出そうとしていた時期もあったくらいですから…。後からわかったことですが。

やがて、アプリで知り合った男性と、既婚者にも関わらずしれっと付き合っていました。

そして、その彼氏に夢中になった彼女は、なんと旦那さんに彼氏がいることを自ら公表。

旦那さんの問題を盾にしながら、その彼氏のもとへ子供を連れて出て行ったのです。

彼氏ができて離婚しても…

そして、彼氏ができても、彼女は男遊びをしていました。

彼女の同僚の引っ越しを手伝いに行った際、新しいアパートには、彼女が以前関係を持っていた男性が居候のような形でなぜかいました。

そこの引っ越しの部屋で、同僚が夜勤明けで寝ていたのを良いことに、彼女とその男性は私を台所に一人残して、別の部屋で体の関係を持ちました。

ライター@編集部
もう嫌すぎて帰りたかったのですが、彼女の車一台でしか来ていなかったために帰るに帰れず、泣く泣くその部屋に残っていました…。

彼氏と別れたらまた男遊び再開

結局、その彼氏とは別れ、今は元住んでいたところに戻り、元旦那さんが子供に会いに、度々家に来る状態だそうです。

しかし「夜遊びを長いことしていないし私も限界!」と言っています。

男遊びをしていないの間違いだと思うのですが。

また、アプリで奢ってくれるという男性を見つけて、私を誘ってきました。

しかし、私は口実に使われるのが嫌で断りました。

それにも関わらず、懲りずに私の名前を使って男遊びをしているようです。

夜一人で車にいるのをたまたま見かけました。

ライター@編集部

ちなみに、彼女は私しか口実に使う友達がいないのです。

元旦那さんから、私のせいだと思われてしまうかもしれないと思うと、ものすごく嫌な気持ちになります。

なので、また何かあったら、ガッツリ突き放して、ハッキリ言いたいこと言って、縁を切ろうかと思っています。

一度それで縁を切ったことがあるのですが、彼氏と別れた頃に連絡してきて、反省の色を示してきたので、また連絡を取るようになりました。

しかし、出会った頃から、男のことになると私のことを良いように使うところがありました。

そして、反省の色を見せても結局何一つ変わらなかったので、今度こそ限界かなと思っています

意見は合うし、私のことをよく見ている子だなとは思うのです。

ですが、今まで良いように使われいた事実もあるし、もう我慢できるところは超えてしまいました。

男遊びの期限は何歳?

女性の皆さん、男遊びはしたことはありますか? 若気の到りで遊びまくった、なんて人もいるでしょう。もしくは、現在進行形で男遊びをしている人もいるかもしれません。 現在男遊びをしている人は、何歳までって決めていたりしていますか。 […]

男遊びは止めるべき?やめさせる方法を解説します

男遊びしなければいい子なのに…。

そんな友達の男遊びを止めるべきなのか?やめさせる方法はあるのか?

ライター@編集部

難しいところですが、私なりに5つほど考えてみました。

皆さんも男遊び好きな女性に悩んでいたら、ぜひ試してみてほしい方法です。

①第三者から見た現状をそのまま話す

はたからどう見えているかなんて、本人にはなかなか分からないものです。

例えば、本人はひっそりやっているつもりでも、はたから見たら「あからさまだよ!」なんてこともあるのではないでしょうか。

バレバレな男遊びの元女王を偽りなくそのまま話す、という方法です

周りはどう見ているのか、人間少しは気になるはずです。

それを知らせる方法で止めてみる、ということです。

ただ、「周りからどう見られても関係ない!」という女性の場合は、残念ながら効果はありません。

②男遊びすることのデメリットを提示する

止める方法としてはありがちかもしれませんが、男遊びすることのデメリットを提示することは一番アピールしやすい方法でもあります。

不特定多数の男性と男遊びしていると、最悪の場合何かあった際に、どの人に責任などの所在を持って行けば良いのかの判断ができなくなります。

例えば、体の関係を持っていた場合は妊娠、性病などがあります。

女性はその行為をする以上、そのリスクを少なからず背負っているのです。

複数の男性と関係を持っているならなおさらです。

余計なお世話!と言われればそれまでですが。

でも、友達として心配しているのであれば、心配していることも含めて、この話をするのがいいのではないかと思います。

③男性にチヤホヤされているのではないことを諭す

男性がその女性を都合良く扱っているのがあからさまな時、またはそれを知っている時が良いでしょう。

男性にチヤホヤされているのではない現実を暴露して止める、という方法です

少々残酷かもしれませんが、都合よく思われているなんて話はあることだし、当事者はなかなか気づきません。

自分が男遊びをしているということは、相手も良いように遊びでいることが多いです。

ライター@編集部
チヤホヤされていると思い込んで有頂天になっている場合ではないですよね。

本人が気づかないなら、周りが警告することも必要かと思います。

もちろん「それでもいいの!」という場合は残念ながら効果はありませんが。

④もう知らないからね!と突き放す

あなたが友達の男遊びに関して呆れている場合や、口実にあなたの名前が使われている場合、突き放す方法が有効かと思います。

黙認=味方になってくれていると勘違いしている女性もいるでしょう。

そこで、そうではないことをハッキリ意思表示するのです

私は味方じゃない、男遊びをいいとも思っていない、これ以上続けるなら知らないからね、と。

それでもやめないなら、そこまでの仲か、自分が害のないようにしてから、放っておくしかありません。

⑤彼氏や旦那さんがいる場合、バレる可能性を話す

男遊びを止める方法としては、バレる可能性を話すのが一番効くんじゃないかと思います。

といっても、その女性に相手がいること限定にはなりますし、男遊びより浮気や不倫になりますが…。

そんな人は、男遊びをしていることはバレたくないはずです。

「このまま続けたら、いつかはバレるけどそれでもいいの?」と念を押すのです

もしくは「これ以上男遊びをやめないなら(彼氏や旦那さんがいる時に)うっかり口滑っても知らないよ?」と。

女性からしたら脅しのように聞こえるかもしれませんが、悪いことをしているのはその女性です。

相手の罪悪感のなさによっては、もう少し厳しい言い方をする必要があるかもしれません。

男遊びする女性は魅力的?

あなたはイケナイ恋愛と言うと、どんな事を思い浮かべますか? 浮気や不倫、熱愛など…… 世の中には、好きになってはいけない人を好きになってしまう人がいます。 特に男性は女性よりも、恋愛において何かを求める欲求が強く、たとえ相手が好きになっ[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に、ハッキリと突き放すことが重要

私なりに考えた男遊びを止める方法を書いてみましたが、どれ一つでも今すぐ試してみましょう。

中でも、「男遊びいいと思っておらず、味方でもないし賛同しているわけでもない」としっかり伝えることは大切です。

仲間意識を持たれても困りますしね。

この人は何も言わないからと、私のように良いように使われても、あなたもきっと本当に困りると思います。

こちらは男遊びを良いとは思っていないし、なんなら呆れたり困ったりしてさえいるのですから。

▼参考▼
男遊びをやめられない女性は一体何を考えているのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

男遊びがクセになる前にやめることが大切

男遊びがクセになった女性は、注意しても全く聞く耳を持ちません。

私の友達のように「あんたに私の気持ちはわからないでしょ!」と言う人もいるでしょう。

そしてこれまた私のように、忠告に不快感を示す、さらにはやり返す、とまでなったら最悪です

ライター@編集部
あなたにまで害が及びます。

そうなったら、あなたとその女性との関係にもヒビが入るかもしれません。

他にも友達はいるしねと、手を引けたらそれでも良いのです。

ですが、もしその女性と友人関係を続けたいなら、毅然とした態度でいましょう。

あなたは友達であって、その女性の男遊びをするための味方ではありませんから!

ただもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男遊びする女性は、そもそも育った家庭環境が悪かったが多いです。

Nami@編集長
だからこそ彼女も、本当は止めたくても止められないという風になってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼女の男遊びのクセを改善したいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「男遊びをする女性を何とかしたいのですが、実際どんな気持ちでやってるのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、桐花(キリカ)先生なんかは最適です。

男遊びを止められない女性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「とても難しい恋愛でこの先もとても辛いものになるかも知れません。わかっていても諦められないのが私には自分でもよく分からなて苦しいです。そんな状況でも先生はどうしたら少しでも良くなるか寄り添ってじっくりと鑑定して下さいました。
先生のアドバイスを気長にやっていきます。ありがとうございました。」

「世間一般的には応援してもらえない恋愛のため、悩んで苦しい思いをすることも少なくないのですが、いずれ終わりますと言っていただけたので、今はこの恋愛から生まれる幸せを感じながら前に進んでいきたいと思います。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

桐花(キリカ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

桐花(キリカ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

桐花(キリカ)先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!